PEPEの交流掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限7MB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:犬を飼う  名前:秦野のモモ家族 2010/12/08(水) 14:01 No.587  操作


初めまして 秦野のモモ家族です。よろしくお願いします。
初めて犬を飼うので、気づかれで何だか既にモモの元気っぷりに疲れ気味です。まだ、迎え入れて3、4日だと言うのに(笑)

身の回りにも猫はいても犬を飼っている人がいません。こちらの掲示板ではどのように躾、成長していくのかなど拝見するが出来そうなので、勉強させていただきたいと思いますm(__)m

モモの様子は近いうちにまたこちらに書かせていただきたいと思います。

まずは挨拶まで・・・☆


  
 

題名:Re: 犬を飼う  名前:そらの家族 2010/12/09(木) 21:12 No.591  操作

591の画像を原寸大表示します  初めまして。モモちゃんの姉弟・そらの家族です。pepeさんで一緒に過ごしている間、モモちゃんとそらは、気が合い仲良く遊んでいたそうです。
 私も犬を育てるのは初めての経験で、そらが自宅に来た時は一挙一動に気を回し、こちらのペースもガタガタでしたが(笑)今は構う時(気を配る時)とそうでない時のメリハリを、徐々につけられるようになってきました。一緒に暮らしていく上で、ルールを覚えてもらう事も大切ですが、まずは健康であることに感謝し、甘すぎず厳しすぎずに愛情をもってしつけていきたいと思います。言うのは簡単ですが、これが初心者には難しいんですが・・・(^_^;)

  
 

題名:そらちゃんのご家族へ  名前:秦野のモモ家族 2010/12/13(月) 17:07 No.595  操作

初めまして。お返事ありがとうございます。
そうでしたか、モモの姉弟さんなのですね。モモともども、よろしくお願いします。

>これが初心者には難しいんですが・・・(^_^;)

そうですね、今では甘やかしてしまったのでは?と反省をしております。サークルに布をかけ休むように促す時間が増えました。そらちゃんも、モモも、健やかに成長してくれると良いですね。

お写真に有りました、そらちゃんのサンタクロース姿とてもキュートですね。賢い子ですね。

一つ教えていただけないでしょうか?
そらちゃんの足元には何をお使いですか?うちはまだフローリングのままなのでサークルからあまり出せません。参考にさせて頂きたいので、どのような物をお使いか教えていただけませんでしょうかm(..)m


  
 

題名:モモちゃんのご家族へ  名前:そらの家族 2010/12/15(水) 22:22 No.597  操作

 留守番をしている時は、リビングに置いてあるケージの中(留守番時間は長目です)、人がいる時はリビング内を自由にさせています。床には、冬用ラグと夏用ラグを並べて敷いていますので、フローリング露出部分はわずかです。まだ、トイレの失敗もありますので正直な所汚れも増えていますが、もう何年も使用しているものなので、そらの成長をまって買い換えるつもりでいます。
 夏用ラグ(ゴザ風・サンタ写真にうつっているもの)の上では、トイレの失敗はあっても、モコモコの冬用ラグ上での失敗はなく、そらの中では布地の上で用を足してはいけないと意識はあるのかもしれません(?!)

 サンタ写真は、嫌がるのをなだめすかし、2枚撮るのがやっとでした。この写真を撮った以外は、この服に一度も袖を通していません(^_^;)

  
 

題名:ちゃん  名前:秦野のモモ家族 2011/02/02(水) 12:30 No.620  操作

御返事ありがとうございました。
だいぶ遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m
PCが復活し、久しぶりにPEPEのHPを拝見した所です。

そらちゃん、だいぶ大きくなりましたか?
大きくなっても、キュートですね、ヨークシャテリアは。
うちのモモは胴体が猫のように長くなりました。顔も大きくなりました。
体重は分かりませんが2kgを超えたと思います。以前は、チワワサイズの服を着せても余っていたのですが、今はヨーキーサイズの服が丁度良くなっています。

フローリングへの敷物参考になりました。現在、使っていないイグサが有ったので、それをフローリングに今年から引きました。が、イグサの目に沿って滑っている時があるため、やはり、絨毯のようなものがいいのかなと現在思案中です。午前中にサークル内トイレと散歩中、用を足すとその後なんだか就寝まで用を足さないので、なんとなく居間にいる間が長くなっています。
それでも、辺りをクンクンし始めたら、抱きかかえてサークルのトイレに入れています。そんな事を未だにしているので、自らトイレに行く事が無く、また目を離した時に、失敗をしています。早く教えないといけないなと思いながら、ついつい・・・。「おいで」と誘導したいのですが、おやつで誘導しないと付いてこない、若しくは、ついて来ない・・・失敗の繰り返し。

今からでも、こちらに書き込んだ事を機会に、クンクンし始めたらトイレに誘導し、トイレトレーニングをはじめたいと思いました。

pcも復活した事ですので、これからは頻繁にこちらを覗きにきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
それでは、そらちゃんによろしくお伝えください。(^^)



  
 

題名:そらちゃんのご家族へ  名前:秦野のモモ家族 2011/02/02(水) 12:33 No.621  操作

題名が『ちゃん』になっていたので
訂正したくて再度、書き込みさせていただきます。

正しくは
『そらちゃんのご家族へ』でした。

大変失礼いたしましたm(__)m



題名:お腹の冷え  名前:渚・美波姉 2011/01/21(金) 23:24 No.615  操作


こんばんは。いつもお世話になっております、♪渚・美波の姉です。ここのところの厳しい寒さで、美波が冷えたらしく、軟便(時々、下痢)と嘔吐が時々あります。今は、軟便なのですが、部屋の中は暖かくしているのですが。我が家のお子は、両親の部屋を行き来し、暖かいところで寝ているのですが、上記の症状が時々あります。特に父の部屋で寝ている時に酷いです。やはり、冬仕様のベッドを使うべきでしょうか?
ベッドを与えたても、確実にベッドを使うか…?
小さな身体で、腹痛は可哀相ですので、アドバイスをお願い申し上げます。

宜しくお願い致します。

  
 

題名:我が家のお腹冷え対策!  名前:ちまきの子(^^♪ルナの家族です 2011/01/22(土) 10:05 No.616  操作

はじめまして。こんにちわ(^^)ちまきの子、ルナの家族です。我が家のお腹冷え対策なんですが、やはりこの寒さですから、お部屋を暖かくしてても部屋の扉の開閉でワンちゃん達の過ごしている、人間でいう足元の方は冷たい風が流れている事と思います
よね・・・。そこで我が家では、人間用の(大人用)レッグウォーマーをお腹に、腹巻使用しています(*^^)v。見た目はちょっと??なんですが、かわいいですよ。でも、かわいいからといってお散歩の時ははずしていますよ(-_-;)。冷たい空気は下の方にいくので、部屋着としてです。我が家のルナさんの腹巻姿をお見せしたい所なんですが、パソコンに不慣れなので写真の投稿の仕方がいまいち出来ず、今勉強中です=^_^=。もしよかったら、お腹冷え対策として試してみてあげて下さい。最初はワンちゃんも、「なんだこれは〜」的なリアクションですが、時期に慣れます(^^)。腹巻をした時は、毛玉にならない様に毛のケアーは念入りですが・・・(*^_^*)。これから2月!1年でもっとも寒い月になりますが、頑張って乗り切りましょう。


 

  
 

題名:渚ちゃんと美波ちゃんのご家族様  名前:管理人PEPE 2011/01/22(土) 11:21 No.618  操作

美波ちゃん心配ですね…

お腹の調子や吐き気の原因は、冷えではなく何か他の理由の場合もあるかもしれませんね。

よく考えられるのは、腸の中の細菌のバランスを崩すと下痢をしますが、そのときにガスが腸に溜まって、そのガスが胃まで上がってきて、
吐き気をもよおす事があります。

病院の先生のお話しが、そのような事や、他の原因でもなく、冷えからきているとの事でしたら、冷えを一番の原因と考えても良いでしょう〜

ベッドは今使われている物でも大丈夫だと思います。ベッドの中に何か暖かそうな敷物を入れてあげたらどうでしょうか?

また、暖かく用意した場所で寝ないようでしたら、冷えからくる下痢対策としては、ルナちゃんのご家族が投稿されたように、私も腹巻が一番良いと思います。

女の子なら腹巻をしてもオシッコするときにも差し支えないて思いますし、是非試してみたらどうでしょうか。

ルナちゃんのようにレッグウォーマーをリフォームしても良いですし、着なくなったフリーースやセーター等の袖を切ってほつれないようにしてあげても、
腹巻に代用できます(^^)伸び縮みする生地が良いでしょう〜

また何か心配でしたらお気軽にご相談ください。

お待ち致しております。

  
 

題名:Re: お腹の冷え  名前:渚・美波姉 2011/01/24(月) 23:37 No.619  操作

ルナちゃんママさん。

こんばんは☆この度は、アドバイスを有難うございましたm(__)m
レッグウォーマー…考えもしませんでした。早速、家族に話したところ、パパさんが「買いに行く!!」と。アドバイス、本当に有難うございました!!目から鱗のレッグウォーマー。美波が慣れてくれるといいのですがf^_^;また、レッグウォーマー着用のご報告をさせて頂きます。あ〜、ルナちゃんのレッグウォーマー姿、見たかったです。



題名:ココちゃん・クッキーちゃんママさんへ♪ 
名前:管理人PEPE 2011/01/17(月) 20:31 No.614  操作


投稿ありがとうございます(^^)

クッキーちゃんとココちゃんの、新しいお家での様子がいろいろとわかり、とても嬉しいです。

一緒に産まれ育った(マリンちゃんと小鉄の子)ふたりを迎えてくださった事に、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。

兄弟一緒に育つ事が出来るのは、本当に幸せな事だと思います。

一緒に産まれた同じ兄弟でも、父親似の性格の子や、また母親似の子もいますので、まさにふたりはそのように思います。

これからもいろいろな場面でそれぞれの個性を表す事でしょう〜

また是非兄弟の様子をお知らせ下さい。

投稿お待ち致しております。(^O^)/



題名:もうすぐ1ヶ月のご報告  名前:ココ&クッキーママ 2011/01/16(日) 15:40 No.613  操作


613の画像を原寸大表示します PEPEの皆様こんにちは!ココとクッキーが家族になり、初Xmas・お正月を過ごしました。
元旦には初めて外に出て、芝生の感触に戸惑ったのか最初は足が一歩も出ませんでした…
しかし、好奇心旺盛なクッキーは慣れると走り回り、それを見て刺激を受けたのか慎重派のココも何歩か歩いては立ち止まるという公園デビューでした。
また、一緒に初詣に行った際には、トイプーを2匹連れていた方と、「あら〜♥」と顔を見合わせ、「親子なんです〜」「うちは兄弟なんです〜」とフレンドリーは出会いがありました。
先日狂犬病の注射を受けた際には、ココ(1.8`)は“キャン”と痛がり、クッキ−(1.6`)は“ウー”と威嚇し、兄弟でも本当に性格が違うものですね。
クッキーがいたずらを始めると、ココも真似をして加わりますが、どちらも「ダメ」の一言で(一瞬)やめてくれます。じゃれあい・取っ組み合い・走り回り、見てるこちらが目が回るくらいの元気さです。疲れるとハウスに戻り、すぐにくっついて寝る姿を見て幸せを感じています。
おトイレはほぼ成功、教えてすぐにお座りができるようになりました。
ココとクッキーに出会えてよかったと、心からPEPEさんに感謝しています。本当にありがとうございます!



題名:おめでとうございます!  名前:アロンママ 2011/01/06(木) 01:35 No.607  操作


607の画像を原寸大表示します アロンを迎えて初めてのお正月でしたが、主人の実家(熊谷)に帰省するのが毎年のことになってるため、
移動の長さや、むこうでのアロン向けでない環境から、ぺぺさんへのお預かりにしてしまいました。
ぺぺさん、その節はお世話になりました。

さて、お迎えに行ってその夜、今度は私の実家(横須賀)へ、アロンとともに一泊してきました。
自宅へ戻らなかったことや初めての場所のせいか、また、いつもは別室で寝てるのに、同室だったせいで気になって呼ぶのか
夜鳴きのようにクンクン、ヒンヒン、あげくにワンワン・・・。
私は結局ケージにぴったりくっついて柵から手を突っ込み、なでながら寝ました。ホントは出して添い寝したいところですが、そそうも困るし、寝てる子供をしつこくなめるのが好きなのでそれで我慢してもらいましたが、触っていたら落ち着いて寝てくれました。

よく日は、通り一本向こうがもう海岸なので、初めての砂浜散歩をしてみました。
お砂は平気のようでしたが、波打ち際のしっとりぬれた砂に来ると、座り込んで絶対動かないぞ!になっちゃいました。
湾なのでゆるい波しか来ないのですが、ちょっと怖かったかな?
それでも海岸をバックにいい感じの写真が取れました!

ぺぺさんでのお泊りをして、ちょっと変わったのは「ワンワン!」の声が立派になったことです。
あんまり鳴くことが無く、主に「フンフン、クンクン」で、たまに軽く「ワン!」くらいだったのが
「ワンワンワンワン!!」と元気にほえるようになりました。(うるさいほどの無駄吠えはありませんよ!)
周りのお兄さんお姉さんから吠え方を学んだのかも知れませんね!
あと、公園でよそのワンコに自分から行くようになった感じがします。ビビッてはいるものの、前ほどそわそわせずに興味深げに近づいていく感じになりました。
ワンちゃんの中で過ごした数日で、ちょっと成長したように感じました。
散歩も前より楽しそうになってきてるので、近所のワンコたちと仲良く慣れたらいいなと思います!

  
 

題名:お久しぶりです。  名前:クッキーパパ 2011/01/08(土) 18:09 No.609  操作

609の画像を原寸大表示します あけまして、おめでとうございます。
ケイコ5兄弟のクッキーです。

アロン君、元気そうで何よりです。

クッキーは今2.8キロになりました。
宅配便のお兄さんがくると番犬モードになって立派に吠えてます。
でも、散歩中に出会うわんちゃんは、苦手でにげ腰です。
猫を見かけると追いかけようとするんですがね。

年末に大学生の長男が帰省しまして、3ヶ月ぶりの再会でした。
夏休みに2ヶ月近く過ごしたので覚えていてくれているかどうか心配でしたが
どうやら覚えていたようで、吠えられることもなくすぐにあそんでいました。
忘れてるような気もしてたので、ちょっとびっくりしました。

  
 

題名:アロン君!クッキー君ご家族様♪  名前:管理人PEPE 2011/01/12(水) 06:46 No.612  操作

アロン君とクッキー君はやはり兄弟同士で性格も良く似ているようですね(^_^)

アロン君は先日のホテルのときは、ぺぺにいる生後5か月のヨーキーの少年ふたり組とは、帰る日までにはだいぶ遊べるようになりましたよo(^-^)o

でもホテル中の、ボストンテリアの子(優しい子ですが)の鼻息と力強い動きは怖かったようで、
その子がハウスから出ていると、アロン君は商品棚の端に隠れて(自分は隠れてるつもりですが皆からまる見え(笑)
そっと様子を伺い見たりしている姿も可愛いかったです。

もしクッキーちゃんもホテルでお泊りしたら、きっとアロン君と同じような感じかもしれませんネ

アロン君もクッキー君も、ぺぺに来ると、私やスタッフに、愛想良くしてくれて可愛いです!

ちゃんと実家を覚えてくれているんです、賢いです…これは仕草でわかります(^^)

今年もよろしくお願い致します。



題名:あけましておめでとうございます* 
名前:桃太郎ママです 2011/01/06(木) 23:29 No.608  操作


608の画像を原寸大表示します 年明け早々なんですが昨日から目やにがひどく*今日動物病院で診てもらいました*普段から涙やけ予防の目薬もしているので病院で処方された抗生剤入りの目薬も嫌がらずにしてくれます。病院で目の回りの毛も少し抜いてくれたそうです。幸い角膜や結膜炎にも問題無いそうですが*本当に心配しました。せっかく可愛い目ですものね*来月には早2歳です。今年もよろしくお願いいたします(*^o^*)
  
 

題名:桃太郎君ママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2011/01/12(水) 06:40 No.610  操作

ご投稿ありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

桃太郎君の目、たいした事でなくて良かったですネ!
目に毛が触れていても涙や目やにが出やすくなりますから、病院で抜いてくれたそうなので、安心ですね
でも普段から涙やけ予防の目薬をつけているのは感心しました〜お手入れが良いです!

今年も可愛い目がチャームポイントな桃太郎君でいて下さい(^^)
お耳の飾り毛を伸ばすカットも似合っていますよ〜

また投稿お待ち致しております。




題名:明けましておめでとうございます。  名前:ちまきの子(^^♪ルナの家族です 2011/01/01(土) 18:28 No.605  操作


初めてのルナとのお正月を迎えている我が家です(^v^)。ルナが我が家に来てから、家の中が本当に明るくハッピー♥です。
体は小さいルナですが、かかりつけの病院の先生に☆健康優良犬☆と太鼓判を頂きましたよ〜(*^^)v。
ぺぺさんの年末のブログに、「お店も小さく、お洒落なお店でもないのに・・・」とかかれていましたが、お店が綺麗で大きなお店があったとしても、私はぺぺさんを選んでいたと思います。
我が家の子犬迎を迎えるにあたってブリーダーさんの選んだ理由は、『自分達でお迎えに行かれる所』と、なんと言ってもオーナーさん『犬山さんの人柄』です。ネットでどこか良いブリーダーさんはいないかなぁ〜と探している所、ぺぺさんのブログが目に止まり、(^−^)犬山さんが書かれているブログを読んで、『ここなら!』と決めた我が家でした。きっとみなさんも同じですよね〜(^^)。良いブリーダーさんとの出会いを一番に願っていますよね。沢山のブリーダーさんがいる中、ぺぺさんと出会えた事は、本当に幸せ♡ですよね。
今年もみなさん、ステキなわん♡ライフを送りましょうね。

そしてぺぺさんのスタッフのみなさん、犬山さん、今年もよろしくお願いします。またルナとお店の方に、ブログでうわさの「マロンボーン」を買いに行きがてら行かさせていただきます。

  
 

題名:ルナちゃんご家族様♪  名前:管理人PEPE 2011/01/04(火) 17:27 No.606  操作

新年早々の投稿をありがとうごさいます。

昨年巣立った赤ちゃん達には初めてのお正月ですネ(^^)

ルナちゃんが居るお正月はきっとご家族も笑顔がいっぱいなのではないでしょうか?

どのご家庭でも、お正月はご家族が皆さま揃われていらっしゃると思いますから、
ワンちゃん達も「なんだかいつもと違うなあ〜」と思いながらも、
大好きなご家族と過ごせて、きっと楽しくて嬉しさいっぱいなお正月の事と思います。

今年は、ルナちゃんは今以上にいろいろな知恵も沢山ついてきますから

赤ちゃんから今まで育てて来たときとはまた違う、新たな発見やエピソードが日々あるかと思いますよ!

ルナちゃんの、そのような成長してゆく様子を私も楽しみにしています。(^^)

ぺぺも子犬達と同じように成長して行きたいと思っていますので
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



題名:無題  名前:もも、めろんのパパ 2010/12/24(金) 23:57 No.603  HomePage 操作


603の画像を原寸大表示します 昨日は可愛くカットしていただきありがとうございました。
めろんの兄弟エイジ君の子、たろう君フレンドリーな良い子ですね。写真撮ってみました。

  
 

題名:無題  名前:もも、めろんのパパ 2010/12/24(金) 23:59 No.604  HomePage 操作

604の画像を原寸大表示します もも、めろんです。
微妙な距離感があります。



題名:チワワの男の子  名前:ヨーキーファン 2010/12/19(日) 14:03 No.599  操作


はじめまして。ずっとお家の決まらなかった綺麗なクリーム色のチワワの男の子はお家が決まったのでしょうか?
  
 

題名:ヨーキ−ファンさんへ♪  名前:管理人PEPE 2010/12/19(日) 21:13 No.602  操作

ご投稿ありがとうごさいます。

ハイ!お蔭さまで、チワワの男の子は、茅ヶ崎の新しいお家が決まりました!
お名前も「カラニ君」に決まりました。

子犬情報の更新作業をしているときに、私の手違いで一時的に、その子の掲載が無い状態になってしまいまして、
何人かの方から、ヨーキーファンさんと同じご質問を頂きました。申し訳ございませんでした。

皆様がカラニ君をご心配くださっていた事がわかり、私もスタッフも嬉しく思っております。

カラニ君が巣立つお家には先住犬のお姉さんチワワがおります。

お迎えは来月ですので、まだしばらくぺぺでお預かりします。

巣立つときには、またブログでご紹介したいと思っております。



題名:たろについて  名前:まめの姉です。 2010/12/18(土) 09:05 No.598  操作


先日はトリミングありがとうございます。おかげさまで近所で大好評をいただきました。
さて、たろですが、父がヒノキハウスを作ることになっていましたが、ゆくゆくは同じハウス内で過ごせたらと思っています。可能でしょうか?

  
 

題名:たろうちゃんのご家族様へ♪  名前:管理人PEPE 2010/12/19(日) 21:09 No.600  操作

ご投稿ありがとうございます。

たろう君と豆君は、ゆくゆくは同じハウスで過ごせるようになると思います。
たろう君が生後6か月くらいになれば大丈夫ではないでしょうか(^^)

ある日突然一緒にするのではなく、時々一緒にしたりして、
様子を見ながら一緒にハウスで過ごす時間を長くして行くと良いかと思います。

ブログにたろう君と豆君のお写真と記事を載せる予定ですのでお待ち下さい。
更新が遅れていてすみません。

また何かございましたら、ご連絡下さい。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 66
11/18 () 66
11/17 (金) 111
11/16 (木) 65
11/15 (水) 50
11/14 (火) 37
11/13 (月) 30
11/12 () 31
合計: 121496

script - Kent-web