PEPEの交流掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限7MB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:とうふちゃんのご家族様  名前:アロンのママ 2010/08/28(土) 00:13 No.480  操作


参考になってよかったです!
でも怖いんでしょうから、手早く済ませるようがんばりました。
うちはニャンコがいるのでキャットタワーがありますが、病院の診察台やトリミングの台くらいのものでも大人しくするんじゃないかと思います。お手持ちの台とかワゴンみたいなもので試してみてはどうでしょう?キャットタワーはかなり邪魔ですよ・・・。
なんでもかじかじはみな同じですね〜〜。

  
 

題名:ケージの上に・・・  名前:とうふの家族です 2010/08/30(月) 21:52 No.483  操作

ケージの上にケア用品を入れている容器をのせてみました。それでもおとなーしくなりました。まるで借りてきた猫ならぬ犬みたい。ほんとにとうふちゃん??というくらい。ようやく写真もとれましたし・・・よい情報ありがとうございました。今日y
  
 

題名:無題  名前:とうふの家族です 2010/08/30(月) 21:59 No.484  操作

すみません。間違えて送信おしてしまいました。今日予防接種行った際に獣医さんからしっかりしつけましょう。かじりは子犬はするけど人間はかじってはいけないものとしっかりしつけてと説明受けている間に、とうふちゃんいつもの癖で獣医さんの手をかみかみ、とたんにぽいっと手で払いのけられきょとん。いままで痛い!!と顔見て睨んでいるつもりでしたがそれではだめだったみたいです。反省。帰宅後、かじっときたとたんさっとはらいのけたらきょとん。でもそれからかまなくなりました。うっかりじゃれてきてかみかけて、あれ??ってみるとあわててかんでませーんとぺろぺろなめてごまかすのが、またご愛敬です。
  
 

題名:Re: とうふちゃんのご家族様  名前:アロンのママ 2010/08/31(火) 00:30 No.485  操作

大成功でよかったです!!

人間の手を噛ませるのはやっぱりダメなんですね!?
よく躾けの本とかにもそう書いてありますが、実は私個人的には子犬の甘噛みが大好きで、今までの大型犬2頭も怪我しない程度のカミカミは許してきましたが、落ち着く年齢になったら別に噛みぐせなどつかなかったので、その辺は無視して、手をおもちゃ代わりにガブガブさせながら遊んでました。夢中のあまり力が強くなったときは、ちょっと大げさに「いたいっ!!」って大声で言うと、(怒るというよりイタイヨ〜と悲しみをこめて)ヤバイ!って顔で舐めたり優しい甘噛みにもどるから、ちゃんと分かって噛んでる気がします。それと、ぺぺさん育ちは、たっぷり兄弟のけんかもしてるだろうから、成犬になっても噛むような子にならない気がします。甘いかな・・・?



題名:アトム君  名前:はづき&きゅうぴぃの家族 2010/08/30(月) 09:39 No.482  HomePage 操作


キャビン君のおうちに行きましたか〜。 犬山さんが「アトム君は睾丸がまだおりてこない」とおっしゃっているのも聞いていましたし、きゅうぴぃのお兄ちゃんであるキャビン君のおうちがきゅうぴぃ(カエデちゃんの最後の子)を希望されていたのも知っていましたから、ウチとしても今回の巣立ちは驚きと同時にすごくうれしいです♪ キャビン君はやさしい美男子さんですよね。きっと良いお兄ちゃんになるんだろうな。ウチのはづきと違って・・・  
ウチは良いお姉ちゃんと言えるんだろうか? 日々たくましくなっていくきゅうぴぃを見ていると何かが間違っているような気がします。でも、はづきが少しだけ変わってきたような気もします。
そうそう、昨日初めてきゅうぴぃのシャンプーをしました。何が起こっているのかわからないようでピーピー鳴いていましたが暴れることはなかったです。私達も慣れたからかはづきの時ほど大変さはかんじませんでした。ドライヤーも大丈夫でしたよ! きゅうぴぃが不安そうに鳴くとはづきが心配そうにするのが微笑ましかったです。
2ワンのおもしろさと大変さを実感している今日この頃です。 



題名:だいず、元気です。  名前:だいずの家族 2010/08/28(土) 01:16 No.481  操作


481の画像を原寸大表示します だいずの家族です。

我が家に来て2週間が経ちました☆

日中のお留守番にも少し慣れてきたかんじです♪
帰ってくるとクールマットがカバーからでて
大変なことになってたり

うんちがやや散らかってたり。。は
ありますが
食欲もあり、なんとも食べるのが早いです。

一緒にいられるときはおもちゃで遊んで走りまわってます☆

遊んだあとにケージにもどして
少し鳴くもののすぐに
あきらめてジーっと見てます 笑

元気な写真を添付します♪

これから
色々あると思いますがまた連絡させていただきます☆

宜しくおねがいします♪





題名:ブラッシングは・・・  名前:アロンのママ 2010/08/26(木) 01:25 No.478  操作


478の画像を原寸大表示します ケイコちゃんの子、アロンくんですが、いつも元気なはしゃぎ虫で、出してる間中、かなり活発に動き回ります。
ずいぶん毛が伸びてきたので、伏せたり転がったりして、もつれやすさもアップ。胸元、前脚の付け根は、すぐ怪しくもつれます。
ほぼ毎日ブラッシングするのですが、遊んでもらってると勘違いしてるのか、ブラシと格闘したがります。なのできれいにとかすまでに、けっこう苦戦します。
ちっちゃいから押さえられるので、侮っていましたが、狭くて高いところに乗せればおとなしくなるということを思い出し、
うちには、ちょうどぴったりの、キャットタワーがあるので今日は乗せてブラッシング。びっくりするほど大人しく、丁寧にブラッシングできました!
写真だって撮りやす〜〜い!
ただ、私の肩くらいの高さなのに、すき見て私に向かってダイブしようとするので、用心しなくてはいけませんが、かなりやりやすくてよかったです。

さて最近のアロンくんの困ったちゃんは、トイレにいたずらするのです。
出してほしいのに出したあげれない時とか、トイレと格闘して、ガジガジにかじり、おまけに枠のパチンと止めるところを上手にあけ、すのこ、シーツ、全部分解してシーツを破ります。
やる気になったらけっこうな早業でできちゃうので油断なりません。
かなり器用で、ケージの周囲15〜20センチにあるものは上手に中へ引き入れることができます。このあいだは子供の脱ぎ捨てたパジャマが、いつの間にかケージの中のアロンのおもちゃに・・・きっとはじっこに手が届いたのでしょうけど、さっき脱いだばっかりなのに、なぜ?と、ちょっとイリュージョンって感じでした。

そして、トイレトレーニングですが、おしっこは誘導すればトイレの上でできるようになりましたが、したそうな動きを見逃すとぜんぜんちがうところで、平然と排泄。ウンチに限っては、そうかな?と思うときもトイレに誘うとせずに遊んだりはしゃいだりして、ちがうのかな?と思うと床にします。
目に付くところにシーツが敷ければいいのですが、置いた瞬間に遊びに来て破りますから、ちゃんとしたトイレじゃないと置けません。・・・まあ、ガジガジにかじって傷だらけですから、壊される日も近いと踏んで新しいトイレを買ってもいいんですが・・・。
シェパードの子犬に敷居一本割られたこともある私としては、トイレをかじり壊すことくらいではおどろきませんが、この体の割には破壊力がある(?)かも。
犬用じゃないものの方が気に入るみたいで、お菓子のプラスチック容器や子供のおもちゃをあさります。
今あるおもちゃに飽きたのかも知れませんね。新しいの、買ってこようかな。
とにかく毎日、クルクル、コロコロ元気に遊びますよ〜!!

ちなみに、最近弟君のほうがアロンに好かれてるようです。お兄ちゃんは猫もそうなんですけど、好かれないのです。理由は可愛がりたい自分が優先で、猫や犬のやってほしいことじゃないことをやってることが多いようです。そのつど好かれるコツを伝えてますが、もともと空気読めないタイプの長男には難しいようです。弟のほうは、しつこくしないけど犬猫が来たら必ず何かしら相手をします。乗っかられても舐められても平気になり、上手にアロンと付き合ってます。そして、何もしない夫が、なぜかやはり人気度が高いんです。うち実家の犬もそうでしたが、この人との付き合いは短いでしょ?と思うのにかなり上位におかれていました。アロンもやはり、この男をかなり好きみたい・・・なんでしょうね。

  
 

題名:Re: ブラッシングは・・・  名前:とうふの家族です 2010/08/26(木) 20:00 No.479  操作

狭くて高いところだとおとなしくなる・・・そうだったのですね。うちもブラッシングは至難の業で、ブラシにしろコームにしろ、とにかくがじっとかみついてはなしません。みんなどうやっているのだろう??ぺぺではあんなにおとなしくカットされていたのに・・・と思っていました。主人が何も知らずに、子供をあやしていた15年前と同じく高い高いをしてやったら、ぶるぶるふるえていたわけも納得です。長女はきゃっきゃとわらって喜んだのでてっきり、とうふも喜ぶと思っていただけにがっかりしてましたが・・・うちもキャットタワーかってこようかな??よいお話をありがとうございました。


題名:とうふの家族です  名前:高木 2010/08/23(月) 22:11 No.475  操作


きょうはアドバイスありがとうございました。昨夜のごはんがしっかり残してあり、そして下痢ぎみ、ミルク味つきフードも朝てをつけないのであわてました。獣医さんを二か所できめかねていたのですが、あわててまだ行っていなかった方の獣医さんを訪ねとても良い印象でしたので、ここにかかりつけをしようと決め、急いで帰宅してとりあえずお昼ご飯を軽めにおそるおそるやったら、15秒完食。もっとほしそうにしてましたが様子をみるため軽めですませ、下痢しないことを確認して夕ご飯を早めに人間と同じゆでチキンをフードにまぜてあげたら、15秒完食。もっとーといってるので、ドレッシングかかっていないところをお皿からとり追加してあげるとぺロり。夜あそんだあと、食器を洗いに行くとものほしそうについてくるので早めの夜食でフードのみスプーン一杯あげると、一気食い。下痢もしないようなのでとりあえず、おさまってきたのかな???明日の朝のウンチでまたチェックです。ありがとうございました。しかし、かしこいものですね。いけないことは結構わかっている・・・でもやっちゃう。ケージのなかではトイレ完璧。そとに出てるとついついがまんしちゃって、走りながらおもらししちゃったり、ケージにあわてて飛びこみながらウンチがもう出てる・・・お遊び終了して、ケージにもどすと即おしっこするのは相当我慢してるんでしょうね。おねえちゃんの部屋とキッチンはいってはいけないのは分かっている。でも行きたい。かくれてみているとじりっ、じりっと3歩ずつ前進していく姿は笑えます。それもダイニングテーブルの下がとうふちゃん通学路になっていて・・・ちょっとリビングを離れて戻るといない!!とうふちゃん!と呼ぶと弾丸ダッシュで長女の部屋から走り出てきます。スクールバッグの中からただよういろんな誘惑あるにおいがわくわくするようです。
  
 

題名:とうふちゃんご家族様  名前:管理人PEPE 2010/08/25(水) 08:28 No.477  操作

ご投稿ありがとうございます。

とうふちゃん、食欲も、お腹の調子も回復したようですね!良かったです。

とうふちゃんの行動を読むと、とうふちゃんの可愛い顔が思い浮かびます。(^^)

新しいお家での暮らし方やル−ルを毎日習得していて賢いですね、そして行動が面白いです(^_^)

また何かありましたら、ご連絡下さい。



題名:はづき&きゅうぴぃちゃんママさん!りこちゃんママさんへ♪ 
名前:管理人PEPE 2010/08/25(水) 08:26 No.476  操作


キララの出産育児へ、応援ありがとうございました。

4頭の赤ちゃんは元気に育っています。また成長も楽しみになさって下さいね。

女の子3頭の中には、「はずきちゃん似やリコちゃん似の子もいるのではないかなあ〜」と思います。

はずきちゃんは、毎日QPちゃんの教育?ですネ!
闘いごっこは、はずきちゃんもまだ若いし、QPちゃんが生後6か月くらいまでは1番烈しいかもしれません!

そのうちに、ふたりでまったりとした遊び方もするようになると思いますから、大丈夫だと思いますが
闘いごっこがすごくエスカレートしたときだけは、上手く仲裁してあげて下さい。



題名:キララママご出産!!やったー\(~o~)/ 
名前:りこの家族です。 2010/08/21(土) 23:28 No.474  操作


キララママご出産おめでとうございます!!\(~o~)/
もう最後の出産ですよね。
はぁ〜。スタッフ様お疲れ様でございます。

絶対かわいいでしょうね。娘もあ〜。りこに妹か弟欲しいなぁ。
絶対キララママがいい!!って言ってますが。

しかし本当に手のかかる子供が2匹いますのでなかなか。
りこちゃんの方がいい子です。

今回のキララのお子様を選ぶ方羨ましいです。
絶対にかわいいにきまってます。キララママお疲れ様でした!!



題名:キララママ出産おめどうございます  名前:はづき&きゅうぴぃの家族 2010/08/21(土) 21:38 No.473  HomePage 操作


473の画像を原寸大表示します キララママ4頭ですか?! しかも女の子3頭なんて空気読めてますね(笑) 相変わらずのキララママでうれしくなりました。 はづきにも弟&妹ができたんですね。

我が家でははづきが産んでないけど子育ての真っ最中です! 毎日闘い方?を教えています。今のきゅうぴぃはペペさんにいた頃には考えられないくらい逞しくなりましたよ。たぶん今ならひとみちゃんだけでなくメグちゃんにも勝てそうな気がします。まだまだお子ちゃまのはづきが教育して大丈夫なのかかなり不安です。 きゅうぴぃがはづきのマネをかなりしていますが大丈夫でしょうか?



題名:無題  名前:星野 2010/08/21(土) 00:11 No.470  操作


クーちゃんの赤ちゃん 新しい家族決まってますか
  
 

題名:お問合せありがとうございます。  名前:管理人PEPE 2010/08/21(土) 19:10 No.472  操作

お問い合わせありがとうこざいます。

クーちゃんの赤ちゃん2頭は、既に「仮予約」を頂いておりまして
購入をご検討中のご家族がいらっしゃいます。

目が開きましたら、子犬情報にも予約の状況も掲載いたしますが…

「ご予約済み」の表示がそのときに、されていない場合には、
ご先約様のご予約が取りやめになったとお考え下さい。

星野様のご希望の子犬につきまして、何かまたぺぺでお役に立つ事ができましたら幸いと存じます。



題名:ちまきママとプリンちゃんの再会に。  名前:サクママ 2010/08/19(木) 23:42 No.469  操作


469の画像を原寸大表示します お世話になっております。サクママです。
ブログで、ちまきママとけいすけパパと再会を果たしたプリンちゃんのお話を読みました!
PEPEさんのブログでは、いくつものミラクルを読ませて頂いておりますが、今回も本当にミラクルですね!驚きました!@O@
「スゴイよ、すごいよ」と主人と言い合いました。
思いがけずサクのもう1人(1頭)の兄弟を拝見できて、プリンちゃんの実家を探し出されたご家族の熱意にも感激です。
PEPEさんでサクと出逢えて、ご縁を持てたこと、改めて良かったな〜♪と感じました。
そして、久々にちまきママがブログに登場しましたね!とっても嬉しいです*^▽^* 大きく優し〜〜い瞳に釘付けです。 

添付した写真は次男と熟睡しているサクです^^;
こうしてサクはすっかり我が家の一員ですが、また実家の方へも寄せて頂きます。宜しくお願い致します。
いつかちまきママにも会いたいです^^ 

  
 

題名:サクママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2010/08/21(土) 19:07 No.471  操作

可愛いお写真ありがとうこざいます。
夏はキャンプに行かれましたか〜?

プリンちゃんの来店は嬉しい驚きでした!

やっぱりサクちゃんのママも驚きましたネ
きっとブログを見てくれると思っていました(^^)

先日のようにチマキファミリーがまた集まれたらいいですネ
でも…あの時の再会も、何の段取りも無く、ミラクルな偶然の再会でしたよね〜

なんだかぺぺは不思議!!嬉しい事が起こるお店かもしれませんね…
きっと、それぞれのご家族様の愛情がワンちゃんを
護る天使さんの心を動かしてくれているのだと私は思いますo(^-^)o

今度サクちゃんも是非チマキママに会って下さ〜い

チマキママは今、発情期です。
2か月後にはベビーが誕生するかもしれませんので、
その時は、また赤ちゃんにも会って下さいね(^^)

そう!昨日からぺぺにサクちゃんの姉妹のプアちゃんがお泊りに来ているんですよ〜!
元気に店中を飛び回って遊んでます!
ブログにお写真載せますから、またプアちゃんも見て下さい。

ではまた、ご来店お待ち致しております(^_^)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
04/24 (月) 4
04/23 () 67
04/22 () 44
04/21 (金) 46
04/20 (木) 46
04/19 (水) 44
04/18 (火) 47
合計: 112848

script - Kent-web