PEPEの交流掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限7MB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:PEPEスタッフ皆様へ  名前:りんごしずくママ 2010/07/18(日) 14:13 No.419  操作


419の画像を原寸大表示します 遅ればせながら
昨日「飛び出せ科学くん」拝見致しました(*^_^*)

とても感動しました!☆彡
産まれてくる瞬間りんごとしずくを抱きながら涙だでました。
生命の尊さやこの子達に出会えて良かったとつくづくPEPEの子で良かったと感じました。

それから、りんごに子供と思っていたことも本当に真剣に考えてからにしないといけない事にも気づきました。
欲しいからだけでダメですね。
産まれてくる『命』は大事に考えます。

いつも忙しいのに急に電話で相談を聞いて頂きましてありがとうございます。
今後ともりんごとしずくの実家であるPEPEを心から応援してます。宜しくお願い致します。

昨日りんごとしずくのサマーカット有難うございました(^^♪
しずくの短いカット主人と気にってま〜す☆



題名:ご投稿いただきました皆様へ  名前:管理人PEPE 2010/07/18(日) 13:04 No.418  操作


いつも応援をしていただきまして誠にありがとうございます。

また昨夜は放映後に、沢山の方から掲示板への投稿や、メールを頂きまして、ありがとうございました。

今回の取材につきましては…
すべて子犬たちが母犬の頑張りで産まれ…そして深い愛情で育まれていた事を皆さんに知って頂ければ…
さらにご自分のワンちゃん達にも、また他の動物達へも小さな命への、愛おしさが深まるのではないかとの思い、
そのような気持ちで、出産の取材をお受けしました。

ぺぺから巣立つ赤ちゃん達も、こうして産まれたという事を、ご家族様にも観て頂けた事で、
それぞれの方の心には、いろいろな思いでご覧頂いたかと思います…

命を誕生させるという事に携わるのは、責任も重く、体力や気力も必要な大変な事ですが、
ぺぺで産まれた赤ちゃん達を、人生のパートナーとして希望される方々がいらっしゃる限りは、
皆様の期待に応えられますように、これからもペペファミリーのワンコ達とスタッフ一同頑張っていきたいと思います。

いつも、沢山の方の応援や励まし、また恐縮ながらも頂く感謝の言葉のひとつひとつが、
私共スタッフ一同の毎日の励みになっています事を、今日また心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうこざいます。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。



題名:ミントちゃんのご家族様へ  名前:ルナの家族です(^^♪ 2010/07/17(土) 10:44 No.404  操作


はじめまして。
 ちまきちゃんの子☆ルナの家族です。 
         
夏バテ対策のお話しですが。
我が家でもミントちゃんのお家と同じく、前半は扇風機を付けタイマーで切れる様にして、後半はエアコンを予約で入れる様にしています。

市販のマットなんですが、我が家では「アルミひんやりプレート」というのを使用しています。
ビニール素材の物は、まだ子ワンコのルナは噛む可能性大!!!なので、はじめから却下(-_-;)。
スノコ状の物は、何かの拍子に手足を挟んでしまうのでは?と考えてしまい・・・・。
なので、アルミひんやりプレートを使用してみました。
本犬ルナは?
ゲージの中で平らに置けば噛むことも出来ず、いたずらする余地なしで\(^o^)/こちらの思惑通り、大成功♪と私は思っています。昼間はゲージ半分トイレスペースで、  
半分がベットスペースなんですが、ベットスペースのそのまた半分にアルミプレート、残りに清涼タオルをひいてあげています。
熱い時はアルミプレートで寝てたり、顔だけタオルにのせ体はアルミプレートにと、移動しています。
夜になるとその上にベットを置いちゃって、昼間はベットをどかす、という具合です。

いろいろな物がある中、何を選ぶ?のは大変ですよね。我が家の使用体験談!でした。参考になれれば嬉しいです(^^)     この週末には☆梅雨明け宣言☆となりそうですね。ワンコの熱さ対策には悩まされてしまいますが、夏バテには、人間もワンコも気を付けて、この熱い夏を乗り切りましょうね。>^_^<           


  
 

題名:ルナちゃんのご家族様へ  名前:ミントの家族です 2010/07/18(日) 00:31 No.416  操作

こちらこそはじめまして。返信ありがとうございます。
ルナちゃんは3月29日生まれなのですね。
もう少しで生後4ヶ月ですね。やんちゃだけど、とても可愛いときですよね。

「アルミひんやりプレート」我が家もお店で見ました。
ウチもゲージはトイレとベッドで占領されてますので
スペースがないな〜とそのときは購入せずに帰ってきてしまいました。
そうですか…昼間はベッドをどかすという手があるのですね。
とても参考になりました。
涼しくなりすぎた場合、移動できるようにしてあげないとダメですよね。

今は「暑いと感じても涼しいところがない」ような状態(冷房が効きすぎてしまった場合はその逆)
だと思うので選べるようにしてあげたいと思います。

掲示板に投稿してよかったです。
ありがとうございました。



題名:管理者様  名前:ちょい悪爺さん 2010/07/17(土) 22:54 No.415  操作


今日のテレビ見ました、私も13年ゴールデンを飼っていましたが、昨年死なれ、寝起きを共にした、相棒に死なれ、かなりのショックを受け、当分は、犬を飼わずにいようかとおもいましたが、結局、すぐにシーズーを飼ってしまいました、生き物との別れは辛いけど、与えられるものは、それ以上に多きいとおもいます、これからも、かわいい子犬を皆様に与えて、癒しの時を作ってあげてくださいね。


題名:PEPEスタッフ様  名前:りこの家族です。 2010/07/17(土) 21:17 No.412  操作


今日の「飛び出せ科学くん」拝見しました。

感動しました。もなかちゃんがんばりましたね!!

スタッフさんの大変さがよく分かりました。

うちの子を出産させようかなーって少しでも思ったのが間違いだったなーって思うほど大変そうでした。
うちの子もそうですが、いつもがんばってらっしゃるスタッフさんに脱帽です。

PEPEっ子はみんな感謝してると思います\(~o~)/
もなかちゃんの子がまた赤ちゃんを産むとするときっとファンも増えますね。もなかちゃんの子どもってみんなかわいいですから。
今度行ったときに会いたいです(*^_^*)

  
 

題名:Re: PEPEスタッフ様  名前:ツムジ母 2010/07/17(土) 22:32 No.414  操作

うちも見ました!
とても感動しました・・・(T_T)
三女(小1)も涙していましたよ。
もなかちゃんも頑張りました。
“ひとみちゃん”健やかに育ってくださいね!



題名:質問です  名前:ぶるー 2010/07/17(土) 19:40 No.409  操作


TVでヨーキーの出産シーンの取材を受けてらっしゃいましたが、
唯でさえ不安定な時に、知らない人間や機材に囲まれて、慣れない環境の中で出産している犬がとても可哀想に見えました。
ブリーダーですから、日常茶飯事の事なんでしょうけど・・・。


  
 

題名:ブルー様  名前:ジャックママ 2010/07/17(土) 20:07 No.410  操作

はじめまして。ペペさんで生まれた仔を育てておりますジャックママです!!
ブルーさん、とても、もなかちゃんを心配していただいてありがとうございます(あたしが言うのもへんなんですけど(^^)
きっとワンコ好きのやさしい方なのですね♪
PEPEさんも日常のこと、というわけではなく、もなかちゃんの出産はとても心配されていましたし、本当はなれない場所での出産をさせること迷いがあったことではないかとおもいます♪
詳しくはペペさんブログコチラ↓
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-category-49.html
をごらんください。
もなかちゃんはいつもと違う環境の中での出産。。。かわいそうなところもあっただろうと思います。
けれど、もなかちゃん、PEPEさんのおかげで、ワンコの命の誕生の瞬間に私も立ち会うことができましたし、息子(一年生)もとても応援していました。(もちろん人間の子供を感動させるためにワンコは存在するのではありませんよ!)
よろしければ、PEPEさんブログをごらんになっていただくと、PEPEさんのワンコを大切にしている気持ちが伝わると思います。
よろしくおねがいします♪



  
 

題名:感動しました。  名前:りこの家族です。 2010/07/17(土) 21:11 No.411  操作

こんばんわ。

ブルーさん。はじめまして。
きっとブルーさんも大の犬好きなんですね(*^_^*)

機材に囲まれて大変そうに見えたかもしれませんが、私の大事な娘もPEPEっこです。

本当にスタッフ一同素敵な本当にやさしい方ばかりで、先輩犬を亡くして失望の中訪れて、「いつまでも気に入る先輩犬に似てる子を一緒に探しましょうねっ」ていって下さってメールもたくさんして下さるやさしいスタッフさんです。

出産の素晴らしさを映像で残したいって事でTVに協力しただけだと思います。

PEPEは私がいろんなペットショップやブリーダーさんに行った中で本当に心から相談できる別格の場所なんです。
PEPEさんのブログの愛のある内容を見れば分かっていただけると思いますよ。ジャックママさんの言う通りなんです(^^♪

私は娘や息子と出産の感動を見ることが出来てよかったです。



題名:ミラクルバースデー!!  名前:りゅうママ 2010/07/15(木) 16:38 No.399  操作


399の画像を原寸大表示します 昨日7月14日は、りゅうの1歳の誕生日でした。

ぺぺさんにトリミングに行くと、なんと兄弟のなっちゃんが!!
さらに兄弟のフォルテ君まで合流してくれて、な、なんと全員揃っちゃいました!
イチゴママとけいすけパパも一緒に、楽しい楽しいお誕生会になりました!

これぞ、ミラクルバースデー!!

忘れられないお誕生日になりました。

ぺぺさん、フォルテ君となっちゃんのご家族様、本当にありがとうございました。

これからも、どうぞよろしく!!!




  
 

題名:楽しかったです^^  名前:フォルパパ 2010/07/17(土) 00:01 No.401  操作

まさかリュウ君となっちゃんに会える誕生日になるとは思いませんでした。
フォルテの成長も垣間見れ、夫婦でとても喜んでおります。
また是非お会いしましょ〜^^

  
 

題名:りゅう君、フォルテ君、なつちゃんのご家族様へ♪ 
名前:管理人PEPE 2010/07/17(土) 11:54 No.407  操作


先日はありがとうございました、楽しかったですね〜

本当にミラクルな出来事でしたけど、
1才のお誕生日て…人間もそうですが、やはり特別な記念日ですよね!
片手に乗るような、小さな赤ちゃんから、皆さん一生懸命大切に育てて…
初めの1年間は一番成長期ですから、不安や心配もご家族には沢山あったかと思います

ですから、こうして兄弟姉妹(行儀の悪い両親も)が、みんな元気で1才のお誕生日に出会えた事は、
ご家族同士もお互いにお祝いを分かち合いたい気持ちが同じですよね!

初めて会った方同士でも、我が子の兄弟姉妹のご家族だと、すぐにお近づきになれますね!

これがまた素晴らしいですし、皆さんとても素敵なご家族ですネ
りゅう君のパパさんが参加出来なかった事を、とても残念がっていたとの事でしたけど…よろしくお伝え下さい。

そうそう、フォルテパパさんのブログより、ぺぺのが先に記事をアップしちゃいましたから、
パパさんが「え〜〜すぐに載せないって、言ってたじゃないか〜二番煎じになった」
って思っているみたいですネ(^^)
確か…「パパさんのがきっと先ですね…」そんな事を話したような…?
いえしました!

やっぱりお誕生日の記事はタイムリーじゃないといけない!と夜に心変わりした私でしたo(^-^)o
フォルテパパさんごめんなさ〜い (>_<)私のトラップではありませんよ(笑)…でもまた、こういう事あるかも!

またいつか皆さんで集まれる、楽しいお時間を作れると良いでなと思います。



題名:予防接種  名前:クッキーパパ 2010/07/16(金) 12:51 No.400  操作


昨日2回目の予防接種に行ってきました。
キャナイーン9Uという9種混合でした。
目だった副作用もなく、今日も元気で一安心です。

しかし、医師のいうには
「2回では十分な免疫がつきませんので20日後に3回めを行いましょう。
そのまた20後に狂犬病です。ですからお散歩デビューは8月の末ごろです。」と。

私は2回で十分だと思っていたので、3回目は考えさせてくださいといって帰ってきました。
ネットでいろいろ調べてみましたところ、いろんな意見があるようで実に悩ましいですね。

1)5種の2回で十分
2)5種から9種を60日目に1回、90日目に2回目
3)5種から9種を60日目に1回、90日目に2回目、3回目はパルボのみ
4)5種から9種を60日目に1回、90日目に2回目、120日後に3回目
5)予防接種自体不要
など

また、2年目以降についても
1)毎年必要
2)2年目に1回それ以降は3年に一度で10歳を過ぎればしないほうがよい
など

いくらなんでも、20日間隔で狂犬病の予防まで駆け足でおこなうのは乱暴ではないかと。
また、ヨーキーに9種が本当に必要だったのか?

今のところ3回目は行わないつもりでいます。
初めて、犬を飼うもので、かかりつけの病院がありません。
もっとよい病院を慎重に探そうと思ってますがむつかしいですね。

  
 

題名:クッキーちゃんのパパへ♪  名前:管理人PEPE 2010/07/17(土) 11:53 No.406  操作

ワクチン無事済んで良かったです。
ワクチン接種で一番心配なのは、アレルギー反応ですが…
これはすぐに出ますから、すぐに病院へ戻り、反応を中和する注射を打たないといけなくなります。

犬種によってもワクチンアレルギーが出やすい種類がありますが、ヨーキーは少ないようです。
私も今まで、自分でワクチンを受けたヨーキーでは親も子犬も経験した事は1頭もありせん。

ワクチンの回数は、クッキーちゃんパパさんが調べたように、いろいろな説がありますよね!

私もワクチンを3回打つ事もあります。
他のブリーダーさんから来た子犬は、母親の接種状況が分からないので、
生後40日で2種、70日で6種か8種、100日でやはり6種か8種の3回です。

このワクチンの接種は、母親からの免疫がいつまであるかがひとつの問題点で、
親がワクチンを接種していた場合でも、早い子は生後50日くらい、遅い子は70日くらいで
親からの移行免疫が無くなると言われています(これもまた違う説を称える方もいますが)
この親からの免疫がまだある時期に、ワクチンを接種しても、注射での免疫がつきにくいと言われています。
目で見て分からないので、移行免疫が切れそうな危ない時期に順に接種してゆく訳ですが、
先生によっては、生後3か月過ぎていれば、移行免疫はどの子犬も無いので、3か月まで1回も接種していなくても、
1回だけの接種で大丈夫!と言われる方もいますよ。

でも3か月間、ハラハラしながら無防備な状態で過ごさせる訳にはいきませんから、
50日過ぎたら1回目は必要です。
昔のワクチンは性能や効能が今より良くなかったので、
特にパルボは病気としてはジステンパ−などより新しい病気なので、初めに出来た頃のワクチンは6か月間隔で接種していましたが、
ワクチン技術の発達で、今は性能の良い物が出来ています。

いろいろな説がありますが、ワクチンとワクチンの間隔は、赤ちゃんのうちは4週間は空けたほうが良いかと、私は思います。

そして成犬になってからの追加の間隔ですが、こちらも、目に見えない事なので
1回の接種で何年間か免疫がある子も確かにいると思いますが、
通常は1年くらいから徐々に効力が少なくなります。
1年〜1年半くらいの間隔で打てば良いかと思います。
3年間隔は空きすぎかと思います。

病院はお散歩などで会うご近所のワンコ達のご家族にリサーチすると良いですね。
必ずいろいろな情報を提供してくれるはずです(^^)

ただ…技術があっても、話しづらい先生だったり、上から目線で飼い主さんを威かし気味や、不安をあおるように説明や話しをしたり…
という先生もいるようですから、しっかりと信頼関係が持てるかどうかも大切な事ですね。
でも…話しやすくても技術や経験が乏しいのも、困りますが…

ご家族とも相性が良く、気軽に何でも相談に乗ってくれて、
経験や技術もまあまあ上手、そんな先生との出会いがあると良いですネ(^^)

また何かありましたら、お気軽にご連絡下さい。



題名:一週間が過ぎました。  名前:クッキーパパ 2010/07/13(火) 00:43 No.392  操作


392の画像を原寸大表示します ケイコちゃんの5兄弟のクッキーを我が家に迎え入れまして1週間が過ぎました。
クッキーは、はじめはとってもハイになってあまり食べてくれなくて心配しました。
食べなくても元気いっぱいで、「ごはんなんかいいから遊んでー」てな感じでしょうか。
でも、最近はよく食べるようになり、一安心です。
夜泣きは全くないのですが、トイレはどうもシートの上というよりしたい場所があるようで、そこにシートを敷いてますがまだまだのようです。

  
 

題名:おまけ  名前:クッキーパパ 2010/07/13(火) 00:46 No.393  操作

393の画像を原寸大表示します いたずらしすぎてのびたクッキーです。
ちょっと元気すぎて・・・

  
 

題名:ケイコちゃんの子、アロンのママです  名前:アロンのママ 2010/07/14(水) 01:10 No.394  操作

こんにちは!はじめまして。
クッキー君、元気そうですね〜〜。
うちの子も元気いっぱいで、遊びが大好きです。
だけど同じく、おトイレがちょっと・・・。
ケージの外にいるときは必ず失敗です・・・
シートも敷いておくとビリビリにいたずらしちゃうだけです。
すのこつきの破られないトイレがひとつだけなので、一箇所にしかトイレ置けないのもいけないのかな?
あせっちゃいけませんね・・・

  
 

題名:クッキーちゃんのパパさんへ♪  名前:管理人PEPE 2010/07/14(水) 19:15 No.397  操作

ご投稿ありがとうございました。

クッキー君、始めはやはりだいぶハイテンションだったようですネ、可愛いお写真ありがとうこざいます。(^_^)

クッキー君は兄弟の中では一番積極的な子でしたから、初日からビビる事なく、
家中を探検して回っていたのではないかな〜?なんて思います

クッキー君(アロン君も)おトイレはまだまだこれからですね、でもある日から突然理解する事もありますし、
出来てきたと思ったら、また逆戻り…なんて事も良くあります。

まずは、ハウスの中で、シーツに出来ないうちは、あまり自由遊びを長くしない事ですネ
ハウス内で出来ていれば、80%は成功に近づいてます。
自由に遊ぶときに、シーツが視界に入らないと、難しいので、暫くは何枚か広くシーツを敷いて、的(まと)を広げてみて下さい、

あちこちに敷くよりは、1か所に広く敷くほうが、成功率は上がりますヨ(レギュラーサイズ4枚分くらい)

あとは、なるべくオシッコをハウスでしたら、出して遊ばせるようにして、
ハウスのトイレ以外でオシッコをする事を習慣にさせないようにするのも大切ですね。
遊ぶ時間を短くして、ちょっとオシッコをしていないなあ、と思ったら、
ハウスに戻して、オシッコをしたら、褒めてからまた出す…て感じにしてみて下さい。
「オシッコしなさい」と声をかけるのも大切です

成功させるより、まずは失敗が少なくなるように手伝ってあげてみて下さ〜い(^^)

また投稿お待ち致しております。

  
 

題名:Re: 一週間が過ぎました。  名前:クッキーパパ 2010/07/14(水) 23:50 No.398  操作

アロンのママさん、管理人さん返信ありがとうございます。

アロン君のシーツの引っかきは大変ですね。
クッキーは、シーツの引っかきは全くないです。
だからすのこは使用してないんですよ。

なにか、いい方法があるといいですね。

また、ご報告いたしますのでよろしくお願いします。




題名:TVっ子  名前:レオ&つばさママ 2010/07/12(月) 23:41 No.391  操作


391の画像を原寸大表示します ご無沙汰しております。

レオとつばさ とっても仲良く遊び 
レオお兄ちゃんが 毎日 つばさを守りながら
生活しています。
お留守番も しっかり仲良くしてくれるように
なりました。

夜だけは クレートの中で寝ていますので
朝 起こすまでは ぐっすり寝てくれています。

今日は TV大好きレオの サッカー観戦中のお写真が
撮れましたので投稿致します。
つばさ君のママ TV出演なんですね〜
楽しみにしています。

トリミング予約致しました。
宜しくお願いします。

  
 

題名:レオ&つばさママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2010/07/14(水) 19:14 No.396  操作

ご投稿ありがとうございます。

ふたりがとても仲良し兄弟で、毎日一緒に楽しく暮らしている事が私もとても嬉しいです!

レオ君は本当に優しいお兄ちゃんですよね〜

サッカー好きとは面白いですね、ボールが行きかうのを見ていると、自分にもパスしてくれるような気分になるのかもしれませんネ(^^)

振り返ったツバサ君が「兄ちゃんはまたサッカーに夢中だよ!」て言ってるようでで可愛いです(^_^)

トリミングの御予約ありがとうこざいました。フタッフ一同、お待ち致しております。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
04/24 (月) 4
04/23 () 67
04/22 () 44
04/21 (金) 46
04/20 (木) 46
04/19 (水) 44
04/18 (火) 47
合計: 112848

script - Kent-web