PEPEの交流掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限7MB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ちまきママとプリンちゃんの再会に。  名前:サクママ 2010/08/19(木) 23:42 No.469  操作


469の画像を原寸大表示します お世話になっております。サクママです。
ブログで、ちまきママとけいすけパパと再会を果たしたプリンちゃんのお話を読みました!
PEPEさんのブログでは、いくつものミラクルを読ませて頂いておりますが、今回も本当にミラクルですね!驚きました!@O@
「スゴイよ、すごいよ」と主人と言い合いました。
思いがけずサクのもう1人(1頭)の兄弟を拝見できて、プリンちゃんの実家を探し出されたご家族の熱意にも感激です。
PEPEさんでサクと出逢えて、ご縁を持てたこと、改めて良かったな〜♪と感じました。
そして、久々にちまきママがブログに登場しましたね!とっても嬉しいです*^▽^* 大きく優し〜〜い瞳に釘付けです。 

添付した写真は次男と熟睡しているサクです^^;
こうしてサクはすっかり我が家の一員ですが、また実家の方へも寄せて頂きます。宜しくお願い致します。
いつかちまきママにも会いたいです^^ 

  
 

題名:サクママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2010/08/21(土) 19:07 No.471  操作

可愛いお写真ありがとうこざいます。
夏はキャンプに行かれましたか〜?

プリンちゃんの来店は嬉しい驚きでした!

やっぱりサクちゃんのママも驚きましたネ
きっとブログを見てくれると思っていました(^^)

先日のようにチマキファミリーがまた集まれたらいいですネ
でも…あの時の再会も、何の段取りも無く、ミラクルな偶然の再会でしたよね〜

なんだかぺぺは不思議!!嬉しい事が起こるお店かもしれませんね…
きっと、それぞれのご家族様の愛情がワンちゃんを
護る天使さんの心を動かしてくれているのだと私は思いますo(^-^)o

今度サクちゃんも是非チマキママに会って下さ〜い

チマキママは今、発情期です。
2か月後にはベビーが誕生するかもしれませんので、
その時は、また赤ちゃんにも会って下さいね(^^)

そう!昨日からぺぺにサクちゃんの姉妹のプアちゃんがお泊りに来ているんですよ〜!
元気に店中を飛び回って遊んでます!
ブログにお写真載せますから、またプアちゃんも見て下さい。

ではまた、ご来店お待ち致しております(^_^)



題名:初日のとうふちゃん  名前:たかきとうふの家族 2010/08/16(月) 09:35 No.463  操作


昨日は車に乗るとまもなくバッグからさっさと立ち上がって脱出。車中では肩にあごを乗っけてシートベルトをがじがじやったり意外とおとなしく帰宅しました。トイレが心配だったので、帰宅後すぐトイレシーツをセットしたケージに入れると、初めてアンアン一声なきましたがすぐくるくる回ってウンチ。トイレには乗れませんでしたが車中でなくておりこうさんでした。その後アイスノン入り靴下をいれてあげると枕にしてすやすや寝てしまいました。次女が帰宅しておめめぱっちりしていたので、出してやるとごそごそケージまわりを探検しながら次女の足をしゃぶっていました。20分ぐらいしたので、ケージにもどすと、アンアンなき始め、そのときあれれ??いただきもののケージの柵が一本おれてなくなっている!!”窓になっているーまさかここ届かないよねーとうふちゃん”と話したとたん、聞いてました!とばかりにとうふちゃんが、後ろ足で立ち上がり窓!に前足をかけ顔を出してこんにちは。次の瞬間こしょこしょとよじ登って窓から脱出。みんなで大笑いするときちんと座って何かおかしい??って顔してみんなの顔眺めてました。窓は急遽ふたをはずして重ねづけしてふさぎました。我が家はエアコンつけっぱなしで寝ない家なのですが、さすがに昨夜は暑く、とうふちゃんも長女のお部屋にケージごとお泊まりしました。夜もおとなしく寝てました。今朝は次女が合宿で早起きだったので、とうふちゃんも5時すぎに起きごはんはきれいに食べられており、トイレでウンチもちゃんとして、お利口さんでした。意外と静かだねーと話していたら、出発まで次女が外に出して遊んだら、その後が大変。ケージに戻すとアンアンなき続け、ちょっとだまったなーと通過すると僕ここに入れられてるんですけど・・・と大アピール。洗濯干すのも、モップかけるのもねてるかなーとこっそりきにして見ると、するどい!!視線を感じたとうふちゃんはまた大アピール。わざと目が合わないようにしていると強ーい視線を感じるのです。見てルナー。夜鳴きなかった分朝にちょっとお騒ぎでした。8時からとうふちゃんの前でゲゲゲの女房を見ながら片付けしているとようやく落ち着いてきて今静かにねてます。今日、明日も暑そうなのでアイスノンと夜はエアコンかな・・・朝ごはんはまだ残っています。でも昨日夜、晩御飯のおすそ分けでとうもろこしを少し軸つきのままあげるとはじめはなめて困った顔してましたが、5分後にはきれいに芯だけになってました。顔、手足がコーンだらけになり、ふき取りが必要でしたが、ついでに顔を触らせるいい練習になりました。おしっこの量が大丈夫かどうかちょっと心配です。とにかく暑い!!ので。初回に間に合わずにおいつきタオルに一回、いただいたにおいつきシートのおしっこマークの上に重ねて一回、その横に同量、の3回って脱水大丈夫でしょうか?
  
 

題名:とうふちゃんご家族様♪  名前:管理人PEPE 2010/08/18(水) 17:03 No.468  操作

お迎えありがとうございました。
とうふちゃん、早速ご家族皆さんの注目のアイドルのようですネ(^^)
お知らせありがとうこざいます。

新しいお家やご家族にもすぐに慣れたようで、良かったです。
自由遊びの後は、ハウスに戻すと、どの子犬も「まだ全然遊べるし!!」て猛アピールします。
特に、子犬達は新しいお家に行くと、自分が注目を受けている事に気分がハイテンションになりますから、
ぺぺにいるときより、「遊んで〜」としつこくアピールします。
でも泣いても10分〜15分くらいであきらめますから、アピールに負けないで下さいね!
まだまだ体力はあまりないので、ハウスでゆっくり寝かせてあげて下さい。
一日に18時間くらいは寝ると思います。

オシッコと飲量の事ですが、オシッコは子犬のうちは一日(24時間)に6回〜10回くらいはすると思いますから、
回数がすごく少ないときは、給水器の水の出方を調べてみて下さい。
飲量は、季節や運動の量、体の大きさにもよりますが、ドライフードを食べている子犬は、夏場でも一日に100CCくらいです。
フードをふやかしている子は50CCくらいしか飲まない場合もあります。

喉がすごく渇いているようなら、食器でお水をあげてみて下さい。慌てて沢山飲むときは、給水器が故障しています。
部屋の温度が適温でしたら、熱中症にはなりませんが、暑い日の散歩や車中は注意して下さい。
給水器から水が出ていれば、喉が渇くと必ずお水を飲みますから、脱水する事はないので、まず心配はいりません。


子犬の場合これからまた毎日楽しいエピソードや驚きの行動?もあると思いますが、よろしくお願い致します。

それと、とうもろこしは、食べ物としては犬は全然大丈夫です(ドッグフードの原材料にもなっています)が粒々のままは、
子犬には消化が良くないので、あげないほうが良いと思いますよ〜
たぶんそのまま便に出ると思います…時には下痢にも…

また投稿お待ち致しております。(^_^)



題名:散歩  名前:クッキーパパ 2010/08/16(月) 10:06 No.464  操作


464の画像を原寸大表示します 毎日暑いですね。
ケイコ5兄弟のクッキー(4ヶ月)です。

クッキーは、ほぼ毎日散歩に行ってますが、どうも、すぐに帰りたがります。
家から抱っこして少し離れると(観念して?)散歩モードになり、
ところどころ止まりながら一緒に歩きます。

でも、帰りになるととたんにぐいぐい引っ張り出して、お帰りモード全開。
家の方向に向かいます。

「GPS内臓?」ってぐらいに家の方向がわかっていて、
ちょっとでも通れそうなところがあると家の方向に向かいます。

すごいなー、こいつはどこにいっても帰ってこれるんだなと思っていたら・・・。

昨日、ちょと離れた初めての道を通って帰ろうとしたら内蔵GPSが故障したらしく
家とは逆方向にお帰りモード全開でぐいぐい引っ張っていくんですよ。

「ちがうよおうちはこっち」といっても地面にへばりついて反対方向へ行こうとします。
しかたがないので、抱っこしてしばらく家の方向へ行くと気がついたみたいですが。

犬の方向感覚に感心していたのに案外あてにならないのでしょうかね。
もう暗くなってきたので帰ってきましたが、
あのまま行きたい方向へいってみるとどうなったのでしょうかね。

  
 

題名:クッキーパパさんへ  名前:アロンのママ 2010/08/16(月) 23:22 No.465  操作

こんばんは!ケイコ5兄弟アロンママです。
ぺペのブログで、カットしたクッキー君見ました!
とっても可愛くなりましたね!!
アロンもぼうぼうで前髪がかぶさってきてうっとおしくて
クッキー君のカットみて、うちもこんなにかわゆくなりたい〜〜
と、はやくカットしたくなりました。

お散歩はうちの子も休み休みになりがちですが、
やっと散歩らしく近くの公園に行けるようになりました。
公園で(うんと狭い公園)ちょっとかけっこしたり
物を投げて取って来い遊びをします。
公園滞在は10分以下、往復を入れても15分から20分くらいの短い散歩です。
こんなもんで十分そうです。
今までが大型犬だったので、こっちとしては物足りませんが、
いくら日の暮れかけに出かけてもまだ暑い季節ですから
しばらくはこんな感じでいいのかなって思ってます。

アロンは家のごく近くに来るとおうちが分かるようで走り出します。
そしてドアの前で「早く開けて。ここでしょ?」って顔で見上げてます。

  
 

題名:アロンのママさんへ  名前:クッキーパパ 2010/08/17(火) 23:22 No.467  操作

こんばんは、カットいいですよー。
前髪が目にかぶさるし、足は滑るし、お尻は汚すしでカットを決めました。
カットしたら、手触りも変わりましたよ。
ちょっと滑らかになった感じです。
でもカットしたては、別の子のようで本当にクッキーなのか不安でした(笑)

アロン君のカットした写真も見たいですね。



題名:キララママ御懐妊おめでとうございます♪ 
名前:はづき&きゅうぴぃの家族 2010/08/07(土) 08:56 No.460  HomePage 操作


460の画像を原寸大表示します はづきたち兄弟姉妹にも弟、妹ができるんですね。すごく楽しみです♪  キララママもダイエットから解放されてほっとしているでは? これで野菜重視にならなくてよくなるね。きっと可愛い子が生まれるんだろうなぁ。うーんもう一頭欲しくなってしまうかも・・・?
無事に元気な赤ちゃんが生まれてくること祈ってます。高齢出産だけどキララママなら大丈夫! 頑張ってね!!


写真は水泳大会に参加したはづきです。 

  
 

題名:Re: キララママ御懐妊おめでとうございます♪ 
名前:ミントの家族です 2010/08/07(土) 12:48 No.461  HomePage 操作


キララちゃんのご懐妊のお知らせとてもうれしかったです。
お誕生日のときに会ったキララちゃん、若々しくてとても可愛かったです。
元気で可愛い赤ちゃんを産んでくれるはずですよね!
無事出産を迎えられることをお祈りしています。
暑い日が続きますのでPEPEスタッフの皆さんもどうぞご自愛ください。

  
 

題名:キララママ御懐妊おめでとうございます(^^♪ 
名前:りこの家族です。 2010/08/08(日) 20:45 No.462  操作


462の画像を原寸大表示します PEPEスタッフ様こんにちは。

毎日殺人的な猛暑ですがいかがお過ごしでしょうか?

ずーーーっとクーラーの中で過ごしてますが、りこちゃんは大丈夫でしょうか・・・。24時間クーラーつけてるかも・・・。
散歩も暑くて・・・。暑くない時間帯にしてますが、暑そうです。

それからキララママご懐妊おめでとうございます\(~o~)/
めちゃくちゃうれしいです。本当に。
本当にキララママの子供は楽しい毎日を送ってますので、また新しい飼い主さんに幸せを与えることができるなんてすごいですよね!!本当にかわいい(*^。^*)

でもマツちゃんのお子さんはすーーっごくかわいいので楽しみにしてたのですが、本当にマツちゃん小さいから引退でも仕方ないですよね・・・。

本当に出産は大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!
またカットに行きたいと思います。



題名:桃太郎ママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2010/08/01(日) 21:30 No.459  操作


アドバイスが参考になって良かったです!
カットいいですよ〜
優しい雰囲気で可愛いくて、ボーイッシュな感じも出ていますね(^^)

美容室に行かれるときは、やはりご家族の好みを伝えやすいのは写真ですが、

お顔だけでなく、体全体のお写真があると美容師(トリマー)はイメージがつかめてとても助かります!

次回はこのお写真を美容室に持って行かれると良いと思いますよ!

本人のお写真は、雑誌のお写真より、一番分かりやすくて良いですから。

桃太郎君は小さいときから元気印の子だから、夏バテも吹き飛ばしちゃう毎日かな?…楽しい夏をお過ごし下さい。

また投稿お待ち致しております。(^_^)



題名:トリミングに行きました  名前:桃太郎ママ 2010/07/31(土) 18:00 No.458  操作


458の画像を原寸大表示します 早速トリミングに行って来ましたm(_ _)m教えて頂いたとおりにお店のかたに伝えましたがいかがでしょう?本当はぺぺに伺って可愛い赤ちゃんヨーキーにも会いたいですが(^_^;)また教えて頂くことがあるかもしれませんがよろしくお願いします。


題名:ルナの兄弟ご家族様へ♡  名前:ちまきの子、ルナの家族です♪ 2010/07/31(土) 10:39 No.457  操作


ルナの兄弟ご家族様こんにちわ(^^) 桃太郎くん、グッティくん、ボビーくん、元気ですか?ルナは大分毛が延びてかなりモサモサですが(>_<)、めでたくやっと8月4日にお散歩デビューを迎える事になりまして、そうしたら、ぺぺさんにトリミングに連れて行くつもりです(^^)v。 
男の子3兄弟は、きっともうお散歩デビュー済みかな?
ぺぺさんの7月30日のブログに、ちまきちゃんのお母さん、チッチちゃんが載っていましたね。私達わんこのおばあちゃんにあたりますね。やっぱり親子です!ちまきちゃん、チッチ母に似ています。ちまきママもかわいいですが、チッチ母もすごくかわいいですね。あの大きな目がすごくかわいいです(^^)。我が家ルナは、こてこての小鉄パパ似です(*^^)v。パパに似て、美人さんですよ〜。
桃太郎くん、グッティくん、ボビーくんは、ちまきママ&チッチ母系かな?小鉄パパかな?
チッチちゃんにお目にかかれて(ブログページでですが)とても嬉しかったです。家族みんなで「ルナのおばあちゃんだね〜」と、本当に良かったです。チッチちゃんのご家族様、犬山さん、ありがとうございました。




題名:今日のアロンくん  名前:アロンのママ 2010/07/28(水) 18:10 No.450  操作


450の画像を原寸大表示します 相変わらず、トイレは上手じゃないアロンくんですが、ある朝私が起きてすぐ出して出して!をしていたのでちょっとだけ出すことに。そして私がトイレに入った時、もちろんアロンくんもついてきたので、まあいいか・・・と個室に一緒に入って用を足していると、なぜかアロンくんもちょっとくるくる回ったかと思うと・・・ウ○チ!!・・・確かにここはトイレだけどさあ・・・。そしてもう1回、別の日、やっぱりついてきて今度はシッコ。なんか変なこと覚えちゃったみたい?
出してる時、トイレに戻ってすることは依然としてなく、失敗か、しないかです。環境も悪いというか、トイレっぽいんじゃない?と思っても子供にかまわれてアロンも忘れちゃうみたいなときもあるのかもしれないし・・・。まだまだですね・・・。

そして今日、初めてウ○チのとき、アレをやりました!出して〜!とおなじかんじでちょっとぴょんぴょんしながら柵に手をかけて立ったあとに、ウ○チ!出してのピョンピョンは出口付近でやるのに、トイレの上で奥側の柵にしたわけで、出してとは明らかにちがう。ああ「血」ですねえ〜〜。

耳ですが、やっぱり毛深くて貼れませんでした・・・。でもこの写真のように上向き加減だと立ちますし、前の写真よりは立ってきている感じですから、大丈夫かもしれません。

  
 

題名:おまけ  名前:アロンのママ 2010/07/28(水) 18:14 No.451  操作

451の画像を原寸大表示します なんでももって来てカミカミ遊びます。
ママのカバンも餌食に・・・。ほどほどになったら他のおもちゃでつってカバンを救い出します。とってもチョロチョロ動き回るので、なかなか写真が撮れません。ここに載せる写真を撮るのに、いつもすごい数の写真を撮ってるんですよ!

  
 

題名:Re: 今日のアロンくん  名前:クッキーパパ 2010/07/30(金) 00:15 No.455  操作

455の画像を原寸大表示します アロンママさん、こんばんは。

クッキーは、ここ数日、ほぼ毎回何回かトイレ周りのゲージに
つかまり立ちをしてからウンチをするようになりました。
おもしろいですね。

おかげで、すぐわかるのでウンチ争奪戦はほぼ全勝の状況です。

でも、吸収のよいものにおしっこをしたいようで玄関マットを
完全にトイレと思っているようす。

  
 

題名:クッキーパパさん  名前:アロンのママ 2010/07/30(金) 12:27 No.456  操作

こんにちは!
毎回つかまり立ちしてくれたら分かりやすくていいですね!
うちはやらないときもあります。おしっこは板間でもどこでも良いみたいですが、キッチンマットはトイレ?というくらいやられてます。
それは私が台所にいて家事をしてる時で、子供たちが遊んであげてる時なので、私が遊んであげてみている時には失敗しないんですよね。
もうちょっとしっかり付き合ったあげたら覚えるかもしれませんね・・・。



題名:ヴィヴィアンちゃんのママさんへ♪  名前:管理人PEPE 2010/07/29(木) 12:34 No.454  操作


ご出産おめでとうござします(^0^)/

母子ともに元気そうで、本当に良かったです。
ヴィヴィアンちゃんがお母さんしている姿も感動の事と思いますし赤ちゃん達の仕草は、
とっても可愛く一日中見ていたいですよね!

2週間過ぎると目が開いてきますので、ますます可愛くなりますよ〜!成長を楽しみにしております。
また少し育ちましたら、是非赤ちゃん達のお写真見せて下さい。

お知らせありがとうございました(^^)



題名:ご報告します!  名前:大友です 2010/07/28(水) 23:02 No.452  操作


452の画像を原寸大表示します こんばんは!
その節はお世話になりました。

昨日無事に3頭の赤ちゃんが産まれました♪

予定日が31日だと思っていたので、まさかこんなに早く産まれるとは思っていませんでしたが、元気に産まれてきて良かったです★

ヴィヴィアンも立派にお母さんしてて感動しました。

小鉄くん似のかわいい子に育って欲しいな〜と思っています♪

いろいろとありがとうございました!!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
10/21 () 2
10/20 (金) 72
10/19 (木) 64
10/18 (水) 48
10/17 (火) 38
10/16 (月) 43
10/15 () 41
合計: 120175

script - Kent-web