野鳥Photo掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
残暑見舞い ミセスサンタナ
2015/08/17(月) 20:12

761の画像を原寸大表示します

KX2さん、ご無沙汰してます。今年は、宮古島に行ってきましたが、久しぶりでアカショウビン(琉球ですが)堪能してきました。翌日見つけた営巣木ではまさに孵化直後に遭遇でき感激でした。帰るときには、3羽目も誕生していました。まだまだ、暑い日が続きま...

トラツグミ りんご
2015/01/11(日) 18:59

756の画像を原寸大表示します

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。トラツグミがやって来ました。コリンゴを食べてました。

ムギマキ HORI HomePage
2014/10/23(木) 10:47

753の画像を原寸大表示します

KX2_Birder さん、初めまして。東京のHORIと言います。もうムギマキの季節ですね。いつも素晴らしい写真を拝見させていただいています。KX2_Birder さんの2012年10月にアップされているマユミにムギマキを拝見して撮りたいと思っていましたが昨年こち...

Re: ムギマキ HORI HomePage
2014/10/23(木) 10:53

754の画像を原寸大表示します

此処のマユミにはコゲラ、コガラが。やはりムギマキが良いですね〜。

チゴハヤブサ りんご
2013/08/20(火) 23:45

742の画像を原寸大表示します

今年も繁殖しました。親はセミやトンボを運んで来ました。

オシドリ親子 りんご
2013/06/10(月) 21:47

738の画像を原寸大表示します

オシドリの親子が見られる季節になりました。12羽の雛を連れて、お母さんは大変です。

広告
Re: オシドリ親子 りんご
2013/07/10(水) 20:44

740の画像を原寸大表示します

あれから1ヵ月経った今日はこんなに大きくなっていましたよ。

ルリビタキ りんご
2013/04/23(火) 15:48

735の画像を原寸大表示します

ルリビタキの♂に会いました。

紅葉と りんご
2012/11/19(月) 20:13

724の画像を原寸大表示します

野鳥ではありませんが、余り可愛いので見てやってください。

Re: 謹賀新年 夢太郎 HomePage
2013/01/03(木) 01:34

730の画像を原寸大表示します

  

アカウソ りんご
2012/12/22(土) 14:28

727の画像を原寸大表示します

今年はもうウソがやって来ました。今朝はアカウソに会いました。

飼い鳥のよう… wagtail HomePage
2012/11/15(木) 13:59

721の画像を原寸大表示します

私にとっては初見のユキホオジロ、まるで飼い鳥を思わせるようないでたちの鳥なんですね。昨年の不意湯とは違い、今年は期待できそうな冬鳥の飛来状況です。

シジュウカラ wagtail HomePage
2012/10/25(木) 20:34

719の画像を原寸大表示します

ムギマキ、まだ図鑑写真でしか見たことがありません。大勢のみなさんのブログでムギマキを見掛けますが、羨ましい限りです。わたしは、相も変わらずこうした身近な野鳥ばかりです。

今晩は〜 NOBU
2012/10/18(木) 22:10

717の画像を原寸大表示します

ムギマキ、拝見しました。とっても羨ましいです。自分のず〜っと憧れている鳥さんです。自分も10月のはじめに島に行って、初めて出合う事ができました。雌と若でした。今度は雄成鳥に会いたいですねぇ。島では、このジュウイチがスターでした。とっても愛...

暑中見舞い ミセスサンタナ HomePage
2012/07/28(土) 23:00

713の画像を原寸大表示します

KX2さん、こんばんは♪暑中お見舞い申し上げます。今年も、暑い夏が始まりました。こちらは、温度がウナギ登りの上に光化学スモッグ注意報が出たり、これからが恐ろしい様な(笑)

ササゴイ りんご
2012/07/07(土) 21:35

710の画像を原寸大表示します

ササゴイの雛も大きくなりました。

カイツブリ りんご
2012/06/21(木) 23:21

708の画像を原寸大表示します

カイツブリの親子に会いました。今年は6羽の雛です。今までで最高数です。盛んに小さな魚を親が運んで来ます。

オシドリの雛 りんご
2012/06/14(木) 19:32

706の画像を原寸大表示します

今年もオシドリの可愛い雛に会えました。今は9羽と3羽の雛連れが見られます。

マミチャジナイ りんご
2012/05/14(月) 18:42

704の画像を原寸大表示します

こんばんは。マミチャジナイがアカハラと一緒にやって来ました。昨年撮れなかったので良かったです。

ルリビタキ りんご
2012/04/18(水) 15:04

702の画像を原寸大表示します

赤い鳥の次は青い鳥のルリビタキがやって来ました。

カワセミ りんご
2012/04/14(土) 23:02

700の画像を原寸大表示します

カワセミが到着した途端に、縄張り争いをしてました。




[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理  記事No  パスワード

- 無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -