野鳥Photo掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:新緑  名前:りんご 2009/05/07(木) 23:35 No.369  操作


369の画像を原寸大表示します オシドリの羽根は少し褪せてきましたが、
楓の良い枝に止ってくれました。

  
 

題名:Re: 新緑  名前:KX2_Birder 2009/05/08(金) 00:05 No.370  操作

370の画像を原寸大表示します ペアで木にとまる画像で勝負!
  
 

題名:Re: 新緑  名前:りんご 2009/05/08(金) 10:25 No.372  操作

372の画像を原寸大表示します こちらにもありましたよ!
  
 

題名:Re: 新緑  名前:KX2_Birder 2009/05/08(金) 22:32 No.373  操作

く、く、くやし〜、、、。・゜・(つД`)・゜・。


題名:ミソサザイ  名前:アナホリフクロウ 2009/05/06(水) 23:31 No.366  操作


366の画像を原寸大表示します ライファーという訳ではなかったのですが、これまで、撮影する機会がありませんでした。

記念すべき1枚目という事で・・・

頭上で囀り、且つ、早朝は天気が悪かったので・・・

  
 

題名:Re: ミソサザイ  名前:KX2_Birder 2009/05/07(木) 23:17 No.368  操作

アナホリフクロウさんが、ミソサザイ初体験とは
ちょっとビックリです(@@)

暗い所で、小さくすばしっこいので難敵ですよね!



題名:証拠程度ですが・・・  名前:アナホリフクロウ 2009/05/06(水) 22:56 No.365  操作


365の画像を原寸大表示します この鳥を最初に発見した人は、すごいですね・・・

羽色が、樹皮とそっくりなうえに、ミソサザイ同様、小さいので・・・

距離 15mほど。 
D300 + 500mmF4(1.4テレコン)で撮影。

2000 * 1500で、トリミングしたけど、小さいですね。
(APS−Cではなく、フルサイズだったら、撮れていたかなあ・・・)

  
 

題名:Re: 証拠程度ですが・・・  名前:KX2_Birder 2009/05/07(木) 23:10 No.367  操作

縮小画像では、鳥がいることさえわかりませんでした(^^;

迷彩そのものですね!



題名:コムクドリ  名前:りんご 2009/05/02(土) 15:29 No.362  操作


362の画像を原寸大表示します 横浜緋桜に来て、嘴が花粉で黄色くなってました。
  
 

題名:Re: コムクドリ  名前:KX2_Birder 2009/05/02(土) 21:44 No.363  操作

363の画像を原寸大表示します こちらにもコムクドリが来ています!


題名:たまには・・・  名前:アナホリフクロウ 2009/04/21(火) 01:05 No.356  操作


356の画像を原寸大表示します 先週、ギフチョウの観察会に参加し、見つけた花です。
(「ハルリンドウ」ではないかとの事でした)

以前は、山野草も撮って居たのですが、マクロレンズが使いこなせず、
結局、鳥一本に絞ったのでした。

現在は、AF35mmF2を中古で購入し、たまに、撮影する程度です。

花撮りの事は、全くの素人なので、その点はご容赦の程・・・

  
 

題名:Re: たまには・・・  名前:KX2_Birder 2009/04/21(火) 03:03 No.357  操作

357の画像を原寸大表示します こちらではカタクリが満開でした
  
 

題名:Re: たまには・・・  名前:アナホリフクロウ 2009/04/26(日) 20:09 No.361  操作

カタクリは、下向きに開花するので、斜面でないと、
撮り辛いですね。

群生も撮ってみたいのですが、どのようなレンズを使えばいいのか解らず、今日に至っています。



題名:桜が咲きました。  名前:りんご 2009/04/21(火) 10:55 No.358  操作


358の画像を原寸大表示します 珍しくメジロの大きな群れがやって来ました。
桜メジロです。

  
 

題名:Re: 桜が咲きました。  名前:KX2_Birder 2009/04/22(水) 01:45 No.359  操作

こちらは、今サクラが満開ですが、
こちらのサクラにもメジロが集まってますよ!

ふだんはあまり見ないメジロですが
この時期は里にいるようです。



題名:ジョウビタキ  名前:りんご 2009/04/11(土) 20:54 No.352  操作


352の画像を原寸大表示します こちらの公園にもジョウビタキがやって来ました。
雌が可愛いですね。(4月11日撮影)

  
 

題名:Re: ジョウビタキ  名前:KX2_Birder 2009/04/11(土) 23:37 No.353  操作

面白い背景ですね!
不思議な感じです



題名:コゲラ  名前:りんご 2009/04/08(水) 00:05 No.350  操作


350の画像を原寸大表示します 近くの林道でコゲラが近くに来てくれました。
  
 

題名:Re: コゲラ  名前:KX2_Birder 2009/04/09(木) 23:00 No.351  操作

コゲラを撮るときは、赤ポッチが
写らないかと期待して撮ります。



題名:ウソのような、ホントの話  名前:アナホリフクロウ 2009/04/06(月) 01:47 No.345  操作


345の画像を原寸大表示します 声はすれども、姿は見えず・・・ 頭の上に居る訳でもないし・・・

と思っていたら、崖下の草地で、トウダイグサの花を啄ばんでいるのでした。

トウダイグサは、人間にとっては有毒で、
汁が皮膚に付くとかぶれるのですが、ウソにとっては、関係ないのかも?

  
 

題名:Re: ウソのような、ホントの話  名前:アナホリフクロウ 2009/04/06(月) 01:52 No.346  操作

346の画像を原寸大表示します サクラの花芽を啄ばむのは、よく知られた話ですが、
つぼみが膨らんで、後は咲くばかりになった段階でも、
食べてしまうのですね・・・

でも、花は食べず、下に落とすので、子房の部分か、
蜜だけがお目当てかも?

  
 

題名:Re: ウソのような、ホントの話  名前:アナホリフクロウ 2009/04/06(月) 02:03 No.347  操作

347の画像を原寸大表示します 亜種アカウソ雄です。

足場が悪くて、撮影が難しかったです。

何しろ、頭や雨覆の黒がベタ塗りになってしまうと、
魅力が半減してしまうので、光線状態や撮影位置も、吟味しないと・・・

  
 

題名:Re: ウソのような、ホントの話  名前:KX2_Birder 2009/04/06(月) 22:46 No.348  操作

桜とウソというのは、もっとも一般的な
組み合わせですが、面白いことに咲いてる桜というのは
珍しいですね!!

心なしか花がブサブサなのは、ウソがかじったせい?

  
 

題名:Re: ウソのような、ホントの話  名前:アナホリフクロウ 2009/04/07(火) 19:45 No.349  操作

花が咲いていても、子房の部分を嘴で摘み取っていたと思いますし(撮れませんでした)、
そういうのもあるかもしれませんね(あるいは、単純に枯れたのか)

サクラの種類が、ソメイヨシノとは異なるようですから、
なおさら目立つのかも知れませんね。






題名:マヒワの水浴び  名前:りんご 2009/03/09(月) 21:01 No.342  操作


342の画像を原寸大表示します 高いところばかりに止っていたマヒワが
今日は水浴びに降りて来ました。

  
 

題名:Re: マヒワの水浴び  名前:KX2_Birder 2009/03/09(月) 23:24 No.343  操作

343の画像を原寸大表示します こちらでも春になると
地面で餌を採って
逃げないこともあります。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/20 (水) 1
09/19 (火) 3
09/18 (月) 1
09/13 (水) 1
09/12 (火) 2
09/09 () 1
09/08 (金) 1
合計: 13110

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web