野鳥Photo掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ツグミと柿  名前:りんご 2008/12/29(月) 21:59 No.310  操作


310の画像を原寸大表示します ご近所の柿の木にツグミの群れが来て、
美味しそうに柿の実を啄ばんでいます。

  
 

題名:Re: ツグミと柿  名前:KX2_Birder 2008/12/29(月) 23:21 No.311  操作

りんごさん、
背景の青空が綺麗ですね〜!

柿だったらいいけど、りんごさんもたべられないようにね!



題名:チュウヒ  名前:さえこ 2008/12/18(木) 22:06 No.306  操作


306の画像を原寸大表示します こんばんは はじめまして^^;
チュウヒさんのネズミハンティングの瞬間が撮れました。
最近、ハイイロチュウヒ♀が入って来ています。
魅力的な猛禽で、ハマっています。
これからも宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: チュウヒ  名前:KX2_Birder 2008/12/20(土) 10:43 No.307  操作

さえこさん、はじめまして!

いや〜!これは格好良いシーンですね〜!
しかもこっちに向かって来てるし

さえこさんは、猛禽好きなんですか!?



題名:ミソサザイ  名前:りんご 2008/12/10(水) 22:50 No.304  操作


304の画像を原寸大表示します MFでミソサザイの声がしても中々見つかりません。
今朝はお堀の石垣の隙間から出てきました。
少し囀りも聞きました。

  
 

題名:Re: ミソサザイ  名前:KX2_Birder 2008/12/10(水) 23:45 No.305  操作

お堀の落ち葉がいいですね〜!


題名:野鳥の写真では、ありませんが・・・  名前:アナホリフクロウ 2008/12/10(水) 21:32 No.301  操作


301の画像を原寸大表示します Really Right StuFF社製の三脚座で、
AF−S 500mm F4U用の物を、純正と交換してみました。

高さ 40ミリで、フードすれすれの高さです。

ウィンバリーヘッド用の三脚座ですと、高さ 20ミリの為、
この状態で、フードの中に入り込んでしまいますので、
雲台に取り付ける為には、フードを外さなければなりませんし、
手持ちが出来なくなります。

  
 

題名:Re: 野鳥の写真では、ありませんが・・・ 
名前:KX2_Birder 2008/12/10(水) 21:36 No.302  操作


2つの穴がやたら近いですね〜(^^;
  
 

題名:Re: 野鳥の写真では、ありませんが・・・ 
名前:アナホリフクロウ 2008/12/10(水) 21:38 No.303  操作


303の画像を原寸大表示します 三脚座の裏面です。

ネジ穴のピッチが狭いので、1点止めしか出来ません。

ウィンバリーやKirk社の三脚座は、穴のピッチが広いので、
複数点で止められます。

kirk社は、高さがわからないので、取り付けた場合に、
フードとの干渉がどのようになるかは、不明です。



題名:謎のコクマルガラス  名前:アナホリフクロウ 2008/12/07(日) 01:09 No.299  操作


299の画像を原寸大表示します ネットの掲示板では、
こういうタイプのコクマルガラスを見た事があるのですが、
自分で見たのは初めてです。

淡色型が、前ボケになってしまっているのが・・・
(位置が逆なら、もっとマシだったでしょう)

この状態から、淡色型に換羽していくのか、その逆なのか、
あるいは、この状態のまま、成長していくのか、謎です。

僅かに、明るくなったチャンスがあって、ISO 200 F4.5で、何とか撮れました。

  
 

題名:Re: 謎のコクマルガラス  名前:KX2_Birder 2008/12/07(日) 17:39 No.300  操作

本当に中間型ですね。
私は、生で見たことありません。



題名:タゲリ 白化個体?  名前:夢太郎 2008/12/05(金) 22:50 No.295  操作


295の画像を原寸大表示します KX2_Birderさん、こんばんは。
やっとピンアリを撮れました。
アルビノの定義がイマイチ解っていません。
KX2_Birderさんの見解などお聞きしたく投稿させていただきました。
宜しくです。
瞬膜掲示にはお邪魔した事があるのですがこちらへは初投稿です。
宜しくご教示のほど^^;

  
 

題名:Re: タゲリ 白化個体?  名前:KX2_Birder 2008/12/06(土) 06:00 No.298  操作

298の画像を原寸大表示します 夢太郎さん、こんにちは、
アルビノは、遺伝子欠損によるメラニン生成ができない個体で
体が真っ白になり、特に目にも色素がないことから眼底の
欠陥の色が透けて見えて赤っぽく見えます。
アルビノは視力が弱い、紫外線による皮膚異常が出やすいなど、
生物として非常に弱い個体が多いようです。
一方、白変は動物の持つ本来の遺伝情報から白くなったものや
突然変異個体で目は通常の色であることが多いようです。

画像のタゲリは白変個体だと思います。
アルビノを白化、遺伝子欠損でないものを白変というようです。

違いをうるさく言う人もいますが、見分けのつかない個体もありますし、
生物学的記述でなければ、両者が混同されている例も多いののも事実です。



題名:ハクガン  名前:アナホリフクロウ 2008/11/30(日) 22:41 No.292  操作


292の画像を原寸大表示します やはり、天気が悪いと、冴えませんね・・・
(このような結果になる可能性が高い事は、承知していましたが・・・)

  
 

題名:Re: ハクガン  名前:KX2_Birder 2008/12/01(月) 00:51 No.293  操作

天気が悪くてダメって言うから心配していましたが、
十分綺麗じゃないですか!



題名:ミヤコドリ  名前:アナホリフクロウ 2008/11/27(木) 20:09 No.289  操作


289の画像を原寸大表示します 先週、撮影した、ミヤコドリ(幼鳥)です。

警戒心が弱く、接近できるのですが、ゴーヨンでは充分な間合いを取るのが難しいので、サンヨン単体で撮影しました。


  
 

題名:Re: ミヤコドリ  名前:KX2_Birder 2008/11/27(木) 21:22 No.290  操作

虹彩、クチバシ、足の色、背中の羽、、、
幼鳥の特徴バッチしですね!

  
 

題名:Re: ミヤコドリ  名前:アナホリフクロウ 2008/11/27(木) 23:18 No.291  操作

今月の上旬までは、成鳥も1羽居ましたよ
(2羽一緒に、見られた事もあったそうですが、別行動でした)

例年に比べて、愛想がいい個体でしたので、期待して居たのですが、どこ行ったのか・・・



題名:紅葉とオシドリ  名前:りんご 2008/11/17(月) 21:25 No.287  操作


287の画像を原寸大表示します 紅葉の季節になるとMFからいなくなるオシドリですが、
今朝はお堀の岸に1羽だけ休んでいました。ラッキー♪

  
 

題名:Re: 紅葉とオシドリ  名前:KX2_Birder 2008/11/17(月) 23:29 No.288  操作

昨日行ってみたら、ホント一羽もいませんでした、、、。・゜・(つД`)・゜・。

ハス池の水もすくなくなってたし、、、



題名:ウソがやって来ました!  名前:りんご 2008/11/15(土) 19:15 No.284  操作


284の画像を原寸大表示します ウソがツルアジサイの種を食べてました。
静かなこの場所でウソの声が良く聞こえました。

  
 

題名:Re: ウソがやって来ました!  名前:KX2_Birder 2008/11/15(土) 21:07 No.286  操作

そちらもアカウソなんですね!
これからいっぱい冬鳥がくるんでしょうね!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
03/22 (水) 1
03/21 (火) 1
03/20 (月) 1
03/18 () 1
03/13 (月) 1
03/12 () 1
03/11 () 2
合計: 12992

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web