野鳥Photo掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ジシギ?  名前:ゴーリキー 2008/09/02(火) 23:41 No.248  操作


248の画像を原寸大表示します KX2_Birderさん、お邪魔します。彩の国のマイフィールドの休耕田に水を張ってもらい、以後、連日の天候不順に依るゲリラ雷雨と降雨で、水が枯れる事無く湿地状態を保っているため、シギチのカウントが20を超えました(新記録です・・・が、私はと言うと、教えてもらいながら写真に収める・・・それでも解らないシギチが多々います) ジシギもいたのですが、タシギ?と思っていた個体が?違うと言うか、解りません。
何でしょうか?お願いします!

  
 

題名:Re: ジシギ?  名前:KX2_Birder 2008/09/03(水) 01:15 No.250  操作

ジシギは難しいですね〜
タシギのように見えますが、、、自信なしです

  
 

題名:Re: ジシギ?  名前:ゴーリキー 2008/09/03(水) 13:31 No.251  操作

了解しました。 こちらの方でも、シギチに詳しい方に見ていただきましたが・・・タシギではないとの事でした。
お世話を掛けました、今後とも宜しくお願いいたします。



題名:カワセミ  名前:りんご 2008/07/24(木) 08:53 No.241  操作


241の画像を原寸大表示します りんごもカワセミを撮ってます。
繁殖した幼鳥も良く出るようになりました。
ハスの花に止まってくれないのが残念です。

  
 

題名:Re: カワセミ  名前:KX2_Birder 2008/07/25(金) 03:10 No.242  操作

りんごさん、
カワセミくんはハスの花に止まってくれませんか?
いい環境なので、撮り放題のハズなんですけどね〜
うまくいきませんね〜

  
 

題名:Re: カワセミ  名前:りんご 2008/08/21(木) 16:37 No.244  操作

244の画像を原寸大表示します KX2_Birder さん、カワセミがやっと来てくれましたよ!
至福の時でした。

  
 

題名:Re: カワセミ  名前:Ashgarden 2008/08/23(土) 06:54 No.245  操作

りんごさんの粘り勝ちでしょうね。
  
 

題名:Re: カワセミ  名前:KX2_Birder 2008/09/01(月) 00:44 No.246  操作

りんごさん、
私が行ったときは、向こう岸ばかりにいました。
ハスの花も綺麗にバックに写ってますね!

  
 

題名:Re: カワセミ  名前:りんご 2008/09/01(月) 20:00 No.247  操作

247の画像を原寸大表示します >私が行ったときは、向こう岸ばかりにいました。

KX2_Birder さん、チョッと声を掛けてくだされば、
カワセミ君を呼んであげましたのに・・・。
この写真もノートリミングです。

  
 

題名:Re: カワセミ  名前:KX2_Birder 2008/09/03(水) 01:14 No.249  操作

りんごさんマジックがあるんですね!

うらやましい、、、



題名:昨年の写真より  名前:アナホリフクロウ 2008/07/22(火) 21:48 No.237  操作


237の画像を原寸大表示します 生後1〜2週間のライチョウ雛です。

孵化してすぐに歩き始め、自力で餌を取りますが、
体温が下がると、親の懐に入って暖めてもらいます。

そのシーンを撮りたいのですが、3週間くらい経ってしまうと、
自分で体温調整が出来るようになるのか、見られなくなります。

  
 

題名:Re: 昨年の写真より  名前:KX2_Birder 2008/07/22(火) 22:14 No.238  操作

ライチョウのヒナは初めて見たような気がします。

ライチョウって、なんだか撮るのが大変な(遠くて高い所)
イメージがありましたので、2時間半というのは
ちょっとビックリです。

> 体温が下がると、親の懐に入って暖めてもらいます。

是非、そのシーンが見たいです!

  
 

題名:Re: 昨年の写真より  名前:アナホリフクロウ 2008/07/22(火) 22:55 No.239  操作

> ライチョウって、なんだか撮るのが大変な(遠くて高い所)

私も、最初はそう思っていましたが、北アルプスには、
高山帯までのアクセスが容易な場所があります。

同じ北アルプスでも、穂高連峰、槍ヶ岳、水晶岳など、
容易に、人を受け入れない場所があります。

南アルプスだと、もっと大変でしょうね
(通常の登山だけでも大変なのに、カメラ機材も持っていくとなると・・・)

バーダー 2004年9月号では、
「苦労して登山をした方が、見た時の感動が大きい」
と、上から目線で記事が書かれていますが、
どこで見て、撮影しても、ライチョウの魅力は変わりません。

>> 温が下がると、親の懐に入って暖めてもらいます。

> 是非、そのシーンが見たいです!

自分で撮れれば、お見せできるのですが、案内という事で・・・

山と渓谷社の大型図鑑に、その写真が載っていたと思いますし、
「奇跡の鳥 ライチョウ」という写真集にも、その写真があります。

  
 

題名:Re: 昨年の写真より  名前:KX2_Birder 2008/07/24(木) 01:30 No.240  操作

サイトでライチョウの画像をいろいろ見てみました。
ヒナが親の懐に潜っているシーンがあったのですが、
肝心のヒナがまったく見えない、、、

難しそうですね〜



題名:オシドリ親子♪  名前:りんご 2008/07/17(木) 20:43 No.235  操作


235の画像を原寸大表示します 蓮池のハスが綺麗に咲きました。
そこに今朝生まれたばかりの雛を連れた
オシドリ親子が現れました。
KX2_Birder さん、早く来てね!

  
 

題名:Re: オシドリ親子♪  名前:KX2_Birder 2008/07/17(木) 21:16 No.236  操作

うわぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!!!!!
が、が、我慢できね〜!!



題名:キセキレイも  名前:りんご 2008/07/02(水) 15:03 No.227  操作


227の画像を原寸大表示します 先日は大変お世話になりました。
お陰さまで至福の1日でした。
この子も劣らずきれいですねぇ。(謎)

  
 

題名:Re: キセキレイも  名前:KX2_Birder 2008/07/03(木) 01:04 No.228  操作

σ(^-^)も待ってる間にキセキレイを撮りましたが
絵になりませんでした(^^;

  
 

題名:Re: キセキレイも  名前:りんご 2008/07/12(土) 05:11 No.233  操作

233の画像を原寸大表示します MFのキセキレイの若様です。
今年もハスが見事に咲きそうです。

  
 

題名:Re: キセキレイも  名前:KX2_Birder 2008/07/12(土) 16:08 No.234  操作

> 今年もハスが見事に咲きそうです。

それではハスカワを撮りにいかなくては!!



題名:ハチクマ  名前:ゴーリキー 2008/07/07(月) 13:24 No.231  操作


231の画像を原寸大表示します KX2_Birderさん、こんにちは!
赤い鳥が見たくてウズウズしてますが、近場に居ないんだからしょうがないですよね。
そんな訳で、相も変わらず猛禽三昧をしています。
クマタカにはチョッと低くて、オオタカには、チョッと高い?のかなあ? 出るのはサシバ、ノスリ、ハチクマが主です。

  
 

題名:Re: ハチクマ  名前:KX2_Birder 2008/07/09(水) 23:05 No.232  操作

ゴーリキーさん、
ハチクマらしい顔つきですね!



題名:お久しぶりです。  名前:ハナリン 2008/07/03(木) 23:17 No.229  操作


229の画像を原寸大表示します KX2_Birderさん、こんばんは〜。
当方、ブログ更新をサボっておりますが(汗)、元気にしてます。
先日からレンズをVRサンニッパにしました。状況に応じてサンヨンもつかっていきます。
今日は新レンズ単体でヤマセミを撮りました。

  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:KX2_Birder 2008/07/04(金) 01:32 No.230  操作

ハナリンさん、
D300にVRサンニッパは、手持ち派には無敵の組み合わせですね!



題名:ムラサキサギ  名前:アナホリフクロウ 2008/06/26(木) 23:49 No.219  操作


219の画像を原寸大表示します 撮影地には、6/17に現れて、週末までは確認されています。
(6/26が、終認らしいです)

大潟村で見られたのと、同一個体かも?

  
 

題名:Re: ムラサキサギ  名前:wami 2008/06/28(土) 10:32 No.220  操作

アナホリフクロウさん、こんにちは(^^)

鳥(特に翼の大きな鳥)ってほんと、
「あっという間にひとっ飛び」
って感じなんですね。

失礼いたしました。
私は皆さんの素晴らしい写真を見る方が専門ですが、
これからもよろしくです(^-^)/



  
 

題名:Re: ムラサキサギ  名前:アナホリフクロウ 2008/06/28(土) 10:59 No.221  操作

wamiさん、こんにちは。 

wamiさんの書き込みをキッカケとして、こちらに載せました。 撮影地は、石川県西部です。

他にも、ヘラサギが居て、隣県には、クロツラヘラサギも居たそうです
(ここ2年ほど、滋賀から、北陸に掛けて、移動を繰り返しているようです)

欲を言えば、成鳥夏羽(写真は、幼鳥と思われます)を見てみたいものですが、
幼鳥や若鳥でないと、迷行しないのかもしれませんね。


  
 

題名:Re: ムラサキサギ  名前:KX2_Birder 2008/06/29(日) 00:15 No.223  操作

おととしもムラサキサギが入りましたが
警戒心が強くて難しかったです。

  
 

題名:Re: ムラサキサギ  名前:アナホリフクロウ 2008/06/29(日) 08:39 No.224  操作

wamiさん、こちらではネズミを捕まえていたみたいですよ。

KX2_Birderさん、一昨年にも、記録があるのですか。 

後日、聞いた話ですが、撮影地では、一昨年、ほぼ同時期に飛来しているそうです。

迷行してくると言う事は、何か共通項があるのでしょうね。

過去の記録(野鳥年鑑)を辿ると、草の中に潜って姿を現さないと書かれていましたが、
この個体は、それほど警戒が強くなかったです
(大きい鳥ですから、多少遠くても、トリミングで対処できますし)

居なくなったと思われていましたが、昨日も居たそうです。

ただ、D300とゴーヨンの不具合で、現在入院中の為、撮影できず・・・

  
 

題名:Re: ムラサキサギ  名前:KX2_Birder 2008/06/29(日) 17:24 No.225  操作

> ただ、D300とゴーヨンの不具合で、現在入院中の為、撮影できず・・・

あらら、どんな不具合ですか?

  
 

題名:Re: ムラサキサギ  名前:アナホリフクロウ 2008/06/29(日) 23:08 No.226  操作

D300 + ゴーヨン単体で撮影中、急に、シャッタースピードが下がってしまいます。

例.1/125秒 → 1/30秒という具合に。
(別に、撮影条件が変わったり、変えた訳でもないのですが、この所為で、連写が失敗したりと・・・)

酷い時には、ファンダー内が真っ暗になってしまい、撮影画像も真っ黒になった事があります。

撮影データを残したCFを同梱して、送った所、
前回と同じように、「通信エラーではないか」との事でした。

ただ、テレコン使用時は発生せず、修理センターでは現象が再現しないのが、解せない点です。

ゴーヨンも4年目に入りますし、そろそろ、本格的なオーバーホールが必要な時期かもしれませんね。

余談:FUJIのS3 PROでも、この現象が出た事があります
(この時は、レンタルで借りていて、メインはD200でしたので、気にも留めませんでしたが)



題名:コヨシキリ  名前:もり 。 2008/06/22(日) 18:17 No.215  操作


215の画像を原寸大表示します だと思いますがいかがでしょう?
肩のあたり白いんです。

  
 

題名:Re: コヨシキリ  名前:もり 。 2008/06/22(日) 18:20 No.216  操作

216の画像を原寸大表示します チョット離れて小さくなりましたが両肩のあたり、たしかに白くなってます。

  
 

題名:Re: コヨシキリ  名前:KX2_Birder 2008/06/23(月) 00:45 No.217  操作

尾羽を見てもコヨシキリですね!

これはカタジロコヨシキリと命名しましょう!

  
 

題名:Re: コヨシキリ  名前:もり 。 2008/06/24(火) 18:40 No.218  操作

お〜、格好いい名前付きましたね。 ^^v

なにか…新種発見!!! みたいな? (爆



題名:トラツグミ  名前:りんご 2008/06/20(金) 23:08 No.213  操作


213の画像を原寸大表示します こんなに沢山のミミズを
咥えてます。上手いもんですね。

  
 

題名:Re: トラツグミ  名前:KX2_Birder 2008/06/21(土) 01:02 No.214  操作

トラツグミの定番ですね!
ミミズ嫌いのσ(^-^)としては、気持ち悪いっちゃー
気持ち悪いんですが、その数の多さが半端じゃないので
許しちゃいます!



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/17 (金) 1
11/14 (火) 1
11/13 (月) 1
11/07 (火) 1
11/06 (月) 1
10/31 (火) 1
10/30 (月) 1
合計: 13132

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web