野鳥Photo掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:カイツブリ  名前:りんご 2010/07/31(土) 20:35 No.549  操作


549の画像を原寸大表示します 公園でカイツブリが繁殖に成功しました。
雛は2羽と少ないですが、2羽とも元気です。

  
 

題名:Re: カイツブリ  名前:KX2_Birder 2010/08/01(日) 01:06 No.550  操作

りんごさん、
私がいたころは、毎年何つがいか繁殖していたんですが
最近は少ないんですか?
当時は植物園の横当たりが多かったですね。



題名:10羽の雛連れ  名前:りんご 2010/06/19(土) 04:19 No.529  操作


529の画像を原寸大表示します オシドリの一家が来ました。
10羽の雛を連れてますが、全部が入りません。
前に2羽います。

  
 

題名:Re: 10羽の雛連れ  名前:KX2_Birder 2010/06/19(土) 21:42 No.530  操作

10羽ですか!
いいなあ〜!
こういう時こそ、デジタル一眼ですよ!(笑

  
 

題名:Re: 10羽の雛連れ  名前:りんご 2010/06/24(木) 22:29 No.533  操作

533の画像を原寸大表示します 母親の愛情は凄いですね。
10羽全部を羽の中に入れてます。

  
 

題名:Re: 10羽の雛連れ  名前:KX2_Birder 2010/06/26(土) 13:46 No.534  操作

10羽も入っちゃうんですね!
コチドリなんかは4羽といれますが
10羽はすごいですね〜

  
 

題名:Re: 10羽の雛連れ  名前:りんご 2010/07/23(金) 21:12 No.545  操作

545の画像を原寸大表示します あの10羽の子が一羽も欠けずに大きくなりました。
お母さんは凄いです!

  
 

題名:Re: 10羽の雛連れ  名前:りんご 2010/07/23(金) 21:15 No.547  操作

547の画像を原寸大表示します 蓮池のハスも綺麗に咲きました。
  
 

題名:Re: 10羽の雛連れ  名前:KX2_Birder 2010/07/23(金) 22:12 No.548  操作

10羽全部とはすごいですね〜!

ここは高校前ですね!(笑



題名:ハヤブサ  名前:りんご 2010/07/10(土) 10:42 No.540  操作


540の画像を原寸大表示します 岬にハヤブサが入ました。
ニッコウキスゲやノハナショウブも咲いていました。

  
 

題名:Re: ハヤブサ  名前:りんご 2010/07/10(土) 10:44 No.541  操作

541の画像を原寸大表示します ノハナショウブにホオアカの幼鳥が止った!
  
 

題名:Re: ハヤブサ  名前:KX2_Birder 2010/07/10(土) 11:17 No.542  操作

りんごさん、
岬とは北の岬ですか?

しばらく行ってないな〜

  
 

題名:Re: ハヤブサ  名前:りんご 2010/07/10(土) 22:39 No.543  操作

543の画像を原寸大表示します >岬とは北の岬ですか?

いや、アオバトが海水を飲みに来る海岸を過ぎて、
アカショウビンに行く途中です(笑)。


  
 

題名:Re: ハヤブサ  名前:KX2_Birder 2010/07/12(月) 00:45 No.544  操作

りんごさん、
アカショウビンが終わったら
アオバトを見に行きたいですね〜!



題名:ハクセキレイ  名前:りんご 2010/07/04(日) 20:04 No.538  操作


538の画像を原寸大表示します ハクセキレイの巣立ち雛が親を待ってました。
  
 

題名:Re: ハクセキレイ  名前:KX2_Birder 2010/07/05(月) 01:33 No.539  操作

539の画像を原寸大表示します ヒナの淡い感じがいいですね〜
この時期、あちこちで新しい命が誕生していますね!



題名:教えて下さい  名前:かずー 2010/06/27(日) 21:06 No.535  操作


535の画像を原寸大表示します 初めまして、だと思うのですが、以前も書き込んでいたら
不調法で申し訳ありません。

私も秋田県で鳥を中心に生き物を観察している"かずー"と
申します。
いつもブログを拝見しており、KX2_Birderさんのような写真が
撮りたいと常々思っています。

今回この掲示板に投稿したのは、カモメの種名が分からず、
もし分かれば教えてほしいからです。

撮影日は、2009年6月6日。
撮影場所は船越水道。
何羽かのカモメがいたのですが、少し小さ目のものがいたので、
遠方からですが撮影しておいたものです。

嘴が黒く、体上面もやや濃い色に見えました。
アメリカズグロカモメのように見えたのですが、
どのように思いますか?
私は実物を見たことが無いので…。

時間があって、気が向いた時で構いませんので、
教えていただけたら嬉しく思います。

  
 

題名:Re: 教えて下さい  名前:KX2_Birder 2010/06/29(火) 01:54 No.536  操作

536の画像を原寸大表示します かずーさん、こんばんは、
アメリカズグロカモメは、初列風切に白斑があるので
羽を閉じると縞模様になります。

画像は、小さいので断言できませんが、アメリカズグロカモメでは
ないと思われます。

参考までにアメリカズグロカモメの風切のわかる画像を載せておきます。

  
 

題名:ありがとうございました  名前:かずー 2010/06/29(火) 22:22 No.537  操作

537の画像を原寸大表示します 返信、ありがとうございました。

COLLINS BIRD GUIDE 2ND EDITIONのFLANKLIN'Sだと、1st-winterではそれほど白斑が目立たないので、どうかなとおもった次第です。
何カモメかな?
まだまだ勉強不足で、精進する必要がありますね。

今後とも、よろしくお願いします。



題名:セッカ  名前:夢太郎 2010/06/21(月) 02:04 No.531  HomePage 操作


531の画像を原寸大表示します ちょっと凝りすぎて、派手な色調に^^;
ここは都会のど真ん中で、工業用地です。
ほとんど楽園状態でした^^
セッカも喜んでいるように見えます。
いつまでも荒れ地にしててほしいのですが。

  
 

題名:Re: セッカ  名前:KX2_Birder 2010/06/21(月) 02:36 No.532  操作

夢太郎さん、
セッカはかわいいですね〜

こちらも荒れ地が無駄に整備されたりして
逆に環境悪くなってるところもあります。

いつまでもほっといて〜!って感じです(笑



題名:ササゴイ  名前:りんご 2010/06/09(水) 23:07 No.526  操作


526の画像を原寸大表示します 近すぎですねぇ。西堀に飛んで来て餌を探してました。
  
 

題名:Re: ササゴイ  名前:KX2_Birder 2010/06/11(金) 21:46 No.527  操作

527の画像を原寸大表示します こちらもササゴイがたくさんいますが、
コロニーの木が切られてからは
ずいぶん減ったような気がします

  
 

題名:Re: ササゴイ  名前:Ashgarden 2010/06/15(火) 22:26 No.528  操作

6羽は、誰かの食事に成ってしまったの?


題名:オシドリ雛  名前:りんご 2010/06/04(金) 20:15 No.524  操作


524の画像を原寸大表示します 可愛い雛が見えるようになりました。
まだ2家族です。
初めに見た家族はもう8羽の雛から2羽に
減ってました。オシドリも子育ては大変です。

  
 

題名:Re: オシドリ雛  名前:KX2_Birder 2010/06/06(日) 02:01 No.525  操作

りんごさん、
もうそんなに減ってしまったのですか?
厳しいどころの話じゃないですね。



題名:サンコウチョウ  名前:夢太郎 2010/05/21(金) 00:08 No.522  HomePage 操作


522の画像を原寸大表示します 神秘的な場所ではないですが、明るい場所で撮れました。
都会の公園で、150人ぐらいに囲まれたサンチャンです^^;

  
 

題名:Re: サンコウチョウ  名前:KX2_Birder 2010/05/21(金) 02:11 No.523  操作

尾羽の感じがいいですね

150人のカメラマンの中で、こういうショットを
モノにするのは逆に大変なんろうな〜、さすがです!



題名:セッカ  名前:夢太郎 2010/05/10(月) 00:36 No.520  HomePage 操作


520の画像を原寸大表示します 初見でした。
今日は、一日中この子を撮っていました。

  
 

題名:Re: セッカ  名前:KX2_Birder 2010/05/10(月) 00:53 No.521  操作

夢太郎さん、
こちらではセッカはほとんど見ません。
平地のアシ原は、オオヨシキリとコヨシキリが
占領しています(^^;


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
03/22 (水) 1
03/21 (火) 1
03/20 (月) 1
03/18 () 1
03/13 (月) 1
03/12 () 1
03/11 () 2
合計: 12992

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web