画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
ここに相応しくない内容の投稿は管理者の権限で削除します。
あらかじめご了承ください。
迷惑投稿が多い為、本文中にURLがある書き込みは出来ない設定としてあります。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:心肺蘇生法  名前:Yossy 2008/07/08(火) 00:25 No.328  操作


328の画像を原寸大表示します プロボディボーダーの柴田さんからの依頼を請け、
心肺蘇生法の講習会を開催しました。
30分という短い時間でしたが、
みなさん、真剣な眼差しで、受講していただきました。

  
 

題名:Re: 心肺蘇生法  名前:Yossy 2008/07/08(火) 00:28 No.329  操作

329の画像を原寸大表示します 榛原LCからも3名のライフセーバーがサポートに来てくれました。
マイケル、ゆうじん、まやこ。ありがとう。

  
 

題名:Re: 心肺蘇生法  名前:Yossy 2008/07/08(火) 00:30 No.330  操作

330の画像を原寸大表示します 15名の方が参加してくださいました。
30分という短い時間でしたが、皆さんにお会いできたことが
とてもうれしく思います。
これもライフセービングに関わっているおかげですね。
今後とも、よろしく願いいたします、



題名:合同訓練  名前:YOSSY 2008/06/30(月) 11:07 No.321  操作


321の画像を原寸大表示します 6月29日に予定されていた、消防・海保・防災ヘリ・水救会との合同訓練。
残念ながら悪天候(土砂降り)の為、中止となってしまいました。

が、榛原LCメンバーも集まってくれていましたので、
急遽、榛原LC・相良SLSC合同訓練を行いました。

先ずは、予定されていた内容を一通り・・・。
心肺機能停止状態の溺者をIRBでピックアップ。
ドライバー かつま、クルー しんのすけ、アシスタント 内倉(榛原)

  
 

題名:Re: 合同訓練  名前:YOSSY 2008/06/30(月) 11:09 No.322  操作

322の画像を原寸大表示します IRB内では、気道確保+人工呼吸。
一刻も早く、しかも安全に砂浜に上陸します。

  
 

題名:Re: 合同訓練  名前:YOSSY 2008/06/30(月) 11:11 No.323  操作

323の画像を原寸大表示します ビーチでは、別のメンバーが待ち構えています。
すかさずIRBから要救助者を搬送。

現場の様子を逐一、警備本部へ連絡する「現場長」みなみ。

  
 

題名:Re: 合同訓練  名前:YOSSY 2008/06/30(月) 11:14 No.324  操作

324の画像を原寸大表示します バックボードの上でCPRを開始します。
ネックカラーや、固定用のバンド類を準備します。
それに今年からはAEDも準備し、現場に持って行きます。
(今回は大雨でしたので、AEDは省略)

胸骨圧迫をしてくれているのは、榛原LCの秋谷。

  
 

題名:Re: 合同訓練  名前:YOSSY 2008/06/30(月) 11:18 No.325  操作

325の画像を原寸大表示します 本部内では、望遠鏡を用いて周囲の状況も確認。
たけが担当。無線機で現状の把握をしながらの監視となります。

  
 

題名:Re: 合同訓練  名前:YOSSY 2008/06/30(月) 11:23 No.326  操作

326の画像を原寸大表示します チーフ席では相良SLSC2008年度チーフの真輝が指示を出します。
サブチーフのあゆみが、現場の状況をメモ。
救急隊が到着した際に、このメモを渡す事になります。

消防への通報+消防隊の誘導は、響子。
通報は、落ち着いて。ゆっくり正確に話しましょう。


  
 

題名:Re: 合同訓練  名前:YOSSY 2008/06/30(月) 11:30 No.327  操作

327の画像を原寸大表示します この後、別バージョンのアセスメント(シミュレーション)をやり
ました。

4年生+YOSSYが、遊泳客役でしたが、ライフセーバーに先手先手を討たれ、溺れさせてもらえない状況に追い込まれてしまいました。
が、そこは4年生。機転を利かせて、ライフセーバーの裏をかきます。
(言うなれば、言う事聞かない遊泳客になりきり、溺れる)

その後、全員で熱の入ったシェアリングを行い、終了しました。




題名:着衣泳教室in細江小学校  名前:YOSSY 2008/06/27(金) 08:06 No.319  操作


319の画像を原寸大表示します 着衣泳教室に参加しました。
牧之原市細江小学校5年生105名が対象でした。
2グループに分けて、約1時間づつの指導です。
御前崎海上保安署、吉田牧之原消防の方々と共同です。


  
 

題名:Re: 着衣泳教室in細江小学校  名前:YOSSY 2008/06/27(金) 08:10 No.320  操作

320の画像を原寸大表示します 水なれの後、みんなでプール内を左回りで歩き、流れを作る。
流れが出来たら、反対向きに・・・。
流れに逆らって泳いだり歩いたりするのが、いかに大変かを体験。
あとは、水に落ちてしまった時の対応の仕方、浮き方、仰向けでの泳ぎ方、ペットボトル等を使っての浮き方等々を指導しました。



題名:PWC-R講習会  名前:Yossy 2008/06/24(火) 00:22 No.315  操作


315の画像を原寸大表示します 6月22日(日) PWC-R講習会&練習会が開催された。
インストラクターは、ご存知、ぴかちゅう。
それに、今回は、「ハワイの海」の海さん。ハワイ在住です。

受講者は、D1R1-1名、R1-2名です。

  
 

題名:Re: PWC-R講習会  名前:Yossy 2008/06/24(火) 00:26 No.316  操作

316の画像を原寸大表示します 雨の降りしきる中の講習となりましたが、受講者の眼差しは
真剣そのものでした。

海に入る前に、いつものように陸上でのレクチャーを受けます。

救助動作を陸上で確実に覚えてから実践に移ります。
実践といっても、D1R1講習では体験程度。

  
 

題名:Re: PWC-R講習会  名前:Yossy 2008/06/24(火) 00:30 No.317  操作

317の画像を原寸大表示します 榛原LCの内倉くんもがんばっていました。
体格が良いだけあって、パワーが違います。
やっぱりパワーがある方が、断然有利ですね。
意識なしの想定の要救助者をグイグイとスレッドに乗っけちゃうんです。

YOSSYもドライバーの練習をさせていただくことができ、
スキ〜ルア〜ップ!!   ちょっとですが・・・。



題名:恩波仲Jr.速報  名前:Yossy 2008/06/22(日) 00:20 No.308  操作


308の画像を原寸大表示します 6月の恩波仲Jr.
今月から、いよいよ海での活動です。
記念すべき、静波デビュー!
今回は、なんと静波にあるサーフショップの皆さんによる
サーフィンスクール。
子供たちの最高の笑顔がみれました。

  
 

題名:Re: 恩波仲Jr.速報  名前:Yossy 2008/06/22(日) 00:22 No.309  操作

309の画像を原寸大表示します サーフィン初体験のはずなのに、1本目から上手に乗れちゃった。
子供たちがすごいのか・・・?
いやいや、教え方、乗せ方がうまいのか・・・?


  
 

題名:Re: 恩波仲Jr.速報  名前:Yossy 2008/06/22(日) 00:23 No.310  操作

310の画像を原寸大表示します 本当に凄いことだと思います。
あいにくの雨模様となってしまったけど、
子供たちの笑顔は太陽よりも輝いていました。

  
 

題名:Re: 恩波仲Jr.速報  名前:Yossy 2008/06/22(日) 00:27 No.311  操作

311の画像を原寸大表示します 女の子チームだって負けていませんよ〜。
台風の波が届き始めていた静波海岸。
子供たちにとっては頭くらいの波の中、最高に楽しいサーフタイムになったことでしょう。

  
 

題名:Re: 恩波仲Jr.速報  名前:Yossy 2008/06/22(日) 00:29 No.312  操作

312の画像を原寸大表示します 自然の力を見くびることなく、うまく付き合っていける知識や技術を身につけて言ってほしいと思います。
  
 

題名:Re: 恩波仲Jr.速報  名前:Yossy 2008/06/22(日) 00:30 No.313  操作

313の画像を原寸大表示します おまけ

恩波仲ジュニアのマスコット。ナルー君。
ブカブカのウエットスーツが何ともいえぬ味を出していますね。

  
 

題名:Re: 恩波仲Jr.速報  名前:Yossy 2008/06/22(日) 00:32 No.314  操作

314の画像を原寸大表示します 随時レポートを作成し、公開していきます。
お楽しみに・・・。

こちらは、おちびちゃんチーム。



題名:応急手当勉強会  名前:YOSSY 2008/06/18(水) 17:41 No.302  操作


302の画像を原寸大表示します 6月の応急手当勉強会を開催いたしました。
総勢40名以上の参加。
この勢いを持続していけるようにしたいですね。

ご覧のように、会場が手狭なくらいの人でした・・・。

「うれしい悲鳴」ですね。

  
 

題名:Re: 応急手当勉強会  名前:YOSSY 2008/06/18(水) 17:43 No.303  操作

303の画像を原寸大表示します 相良のローカルサーファーの皆さんが7名参加してくれました。
静波エリアの勢いに追いつけ追い越せ・・・となるか?

少しづつでも良いので、応急手当の方法を身につけていってもらえたら・・・と思います。
今後もバシバシ参加してくださいね。

  
 

題名:Re: 応急手当勉強会  名前:YOSSY 2008/06/18(水) 17:47 No.304  操作

304の画像を原寸大表示します 過去最多の参加人数だと思います。

我々が学んでいる(身に付けている)技術を、地域の皆さんにフィードバックできる数少ない機会です。
今後とも、この時間を大切にしていきたいと思います。

「こんな事を覚えたい・・・!」なんて事があれば、遠慮なくどうぞ。

只今、レポートを作成しています。もうしばらくお待ちを。



題名:ベーシック講習会最終日  名前:しんのすけ 2008/06/16(月) 11:50 No.301  操作


301の画像を原寸大表示します 昨日、6月15日に1ヶ月間にわたるLOCOベーシック講習会が
無事に終了しました。
最終日にはインストラクターとして中見さん、増田さん、池田さん、重友さん、五味さんが来てくださり非常に内容の濃い講習会
をおこなうことができました。
そして、今回の講習会では担当者である、高橋君、久世君、
石田君の努力があってこそ可能であったと思います。
お疲れ様でした、たいへんよくできました去年の自分たちの
仕事ぶりからすると3倍4倍近くいいでき講習会でした、スタッフとして参加してとても楽しかったです。



題名:LOCO新入生  名前:しんのすけ 2008/06/09(月) 15:21 No.300  操作


300の画像を原寸大表示します たいへんおまたせしました。
LOCOから今年、相良ライフセービングクラブにはいって
くれる2名を紹介します。
1人目 遅澤 泰 (おそざわ やすし)
2人目 倉田 宗軌 (くらた むねみち)
この二名が夏を一緒にまるこげになりながら
がんばってくれます。



題名:救急法救急員養成講習会  名前:YOSSY 2008/06/05(木) 16:26 No.297  操作


297の画像を原寸大表示します 榛原のライフセービングハウスにおいて、日本赤十字社の「救急法救急員養成講習会」が開催されています。
インストラクターは、ぴかちゅう。
受講者は、静波のローカルの皆さんや、ペンション経営者、サーフショップ店員の方など。
海水浴場にライフセーバーがいらなくなる日が来るかもしれませんね。

  
 

題名:Re: 救急法救急員養成講習会  名前:YOSSY 2008/06/05(木) 16:28 No.298  操作

298の画像を原寸大表示します 昨夜は、相良SLSCからも講習の手伝いというか、見学をさせて頂きました。
参加したのは、かつま、むね(新入生)、やすし(新入生)。榛原LCから今年度チーフの原田君。
講習会の邪魔にならないように・・・ね。

  
 

題名:Re: 救急法救急員養成講習会  名前:YOSSY 2008/06/05(木) 16:31 No.299  操作

299の画像を原寸大表示します かつまの積極性は、本物のようです。
自分が目指すライフセーバー像のみでなく、将来を見据えた行動。立派です。

今後も継続していける事を願います。



題名:IRB練習  名前:しんのすけ 2008/06/03(火) 10:57 No.296  操作


296の画像を原寸大表示します 6月1日に相良で久しぶりのIRB練習をおこないました。
参加者はケンタ、ヤマト、サトミ、アユミ、ユウキ、シンオスケ
の6名で途中、ベーシック講習会に参加し受講生のみんなに
IRBレスキューのデモンストレーションをおこないました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/18 () 1
11/13 (月) 1
10/22 () 1
10/21 () 1
10/17 (火) 1
10/05 (木) 1
合計: 6120

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web