画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
ここに相応しくない内容の投稿は管理者の権限で削除します。
あらかじめご了承ください。
迷惑投稿が多い為、本文中にURLがある書き込みは出来ない設定としてあります。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:Basic講習会  名前:YOSSY 2008/05/31(土) 17:55 No.291  操作


291の画像を原寸大表示します JLA公認のBasic Surf Lifesaverの講習会が相良サンビーチで開催されています。
受講生は、LOCOの新入生13名。
これから始まるライフセービング活動の第一歩を踏み出したメンバー諸君。
がんばれ!!

  
 

題名:Re: Basic講習会  名前:YOSSY 2008/05/31(土) 18:19 No.293  操作

293の画像を原寸大表示します 午前中は、室内でライフセービング概論&心肺蘇生法。
午後からは海に出て実践です。
恒例のラン・スイム・ランの後、「チューブレスキュー」「ボードレスキュー」を学びます。



  
 

題名:Re: Basic講習会  名前:YOSSY 2008/05/31(土) 18:21 No.294  操作

294の画像を原寸大表示します 相良SLSCの新メンバーも受講しています。
どんなライフセーバーに成長していくのか・・・。
楽しみですね。

一人に的を絞って追跡レポートをしていくのも面白いかも・・・。

  
 

題名:Re: Basic講習会  名前:YOSSY 2008/05/31(土) 18:23 No.295  操作

295の画像を原寸大表示します 台風の影響で、かなり強い東風が吹付けています。
明日は少しは弱まりそうな感じですが、
無理のないようにね。
自己管理もライフセーバーの大切な使命です。



題名:ベーシック講習会  名前:しんのすけ 2008/05/25(日) 06:37 No.289  操作


289の画像を原寸大表示します おはようございます、高田です。
昨日からLOCO開催のベーシック講習会が始まりました。
初日はJLAの重鎮である中見先生、池田さん、増田さんの三名
ご指導してもらいました。受講生は居眠りもせず真剣に受け
ていて事故もなく初日を終わりました。



題名:応急手当勉強会(速報)  名前:Yossy 2008/05/20(火) 16:12 No.283  操作


283の画像を原寸大表示します 第3月曜日の昨夜は、「応急手当勉強会」の日。
いつものように牧之原御前崎消防署2階会議室をお借りして、
地元の皆さん20名と一緒に応急手当の勉強を行いました。

先ずは、YOSSYが「もしも溺れている人を見つけたら・・・」をテーマに
約1時間、皆さんの意見を聞きながらお話をしました。
テンパリまくりのYOSSYでしたが、伝えたいことは伝わったかな・・・?

画像は、既に榛原LCマイケルの三角巾になってる(ToT)/~~~

  
 

題名:Re: 応急手当勉強会(速報)  名前:YOSSY 2008/05/20(火) 16:16 No.284  操作

284の画像を原寸大表示します 小学生も2人、参加してくれました。
お父さんが怪我した時は、ちゃんと手当してあげられるね。


今回はぴかちゅう不在という事もあってのYOSSYのリードでしたが、
人前で話するの、やっぱり苦手です(/_;)


  
 

題名:Re: 応急手当勉強会(速報)  名前:YOSSY 2008/05/20(火) 16:19 No.286  操作

286の画像を原寸大表示します 心強い、助っ人。
いつもの「YOKOHAMAつなぎのSさん」。
勉強会を始めた当初から熱心に参加していただいていますので、
わからない人がいれば、率先して指導してくれるんです。

いつも、ありがとうございます。


  
 

題名:Re: 応急手当勉強会(速報)  名前:YOSSY 2008/05/20(火) 16:22 No.287  操作

287の画像を原寸大表示します 代表のミニーも仕事帰りに参加していただけました。

自ら三角巾を顔に巻き、指導にあたるあたり、「さすが」です。
ナイスキャラ(@^^)/~~~


  
 

題名:Re: 応急手当勉強会(速報)  名前:YOSSY 2008/05/20(火) 16:25 No.288  操作

288の画像を原寸大表示します こうして毎月勉強会を開催し、それに参加することによって
我々のスキルもキープできているのです。
決して教えるだけの立場ではなく、「皆さんと一緒に勉強する」
それが相良SLSCが相良SLSCとして認められる道だと信じ、
今度とも勉強会を継続していけるように頑張ります。

レポートを作成中です。出来上がり次第、UPします。
お楽しみに・・・。

サポートしてくれた、めいこ、かつま、さとみ、石原、
そしてマイケル、ミニー。お疲れ様でした。



題名:恩波仲レポート  名前:Yossy 2008/05/19(月) 11:07 No.279  操作


279の画像を原寸大表示します 5月の恩波仲JLCに参加してきました。
かつまも参加してくれました。
それから、館山LC所属のリキも来てくれました。

  
 

題名:Re: 恩波仲レポート  名前:Yossy 2008/05/19(月) 11:11 No.280  操作

280の画像を原寸大表示します エースワンのプールに向かう途中は、いつものように
静波海岸を歩きます。
途中、ビーチクリーンもしていきます。

どんなゴミがあるのか、最低レベルのマナーとして、
自分で出したゴミは持ち帰る。
一日、1つでも良いからゴミを拾いましょう。
子供達にとっては、学校でも一緒。
教室や廊下にゴミが落ちていたら、
無視しないで、拾ってゴミ箱に・・・。

  
 

題名:Re: 恩波仲レポート  名前:Yossy 2008/05/19(月) 11:17 No.281  操作

281の画像を原寸大表示します 就学前のおちびちゃん達もプールで楽しく遊びます。
ジュニアライフセービング教室といっても、
先ずは水に慣れ親しんで行く事が最重要課題。

  
 

題名:Re: 恩波仲レポート  名前:Yossy 2008/05/19(月) 11:20 No.282  操作

282の画像を原寸大表示します 次回(6月)からは、いよいよ海での活動になる予定だそうです。

暖かい日になるといいですね(^-^)v


追って詳細レポートをUPしていく予定です。
お楽しみに・・・。



題名:ビーチクリーン  名前:YOSSY 2008/04/07(月) 10:27 No.276  操作


276の画像を原寸大表示します 第一日曜の昨日は、毎月恒例の「ビーチクリーン」に参加しました。
ローカルの方が積極的に参加してくれています。

  
 

題名:Re: ビーチクリーン  名前:YOSSY 2008/04/07(月) 10:30 No.277  操作

277の画像を原寸大表示します 集めたゴミは、しっかり分別します。
「カン」「ビン」「ペットボトル」「その他可燃物」に仕分け。
みんなでワイワイやりながらのゴミ拾い。
ローカルの皆さんとの大切な交流の場になっています。

  
 

題名:Re: ビーチクリーン  名前:YOSSY 2008/04/07(月) 10:34 No.278  操作

278の画像を原寸大表示します ほんの1時間足らずで、こんなに集まりました。
ゴミの多くが川から流れて漂流したものです。
投げ捨てられたゴミは、最終的にこうして海に流れ着くのです。
ゴミのポイ捨てはやめましょう!



題名:波乗り  名前:YOSSY 2008/03/24(月) 16:32 No.272  操作


272の画像を原寸大表示します 前線の影響で、うねりが入っていました。
午前中は大雨、午後から天候が回復し、最高のサーフィン日和になりました。
が、12時前後が一番良かったようです。

  
 

題名:Re: 波乗り  名前:YOSSY 2008/03/24(月) 16:34 No.273  操作

273の画像を原寸大表示します 意識はしていないのでしょうが、カメラを向けてると
みんな乗り損ねる・・・。
なかなかタイミングが合わず、良い写真が撮れない(;_:)

  
 

題名:Re: 波乗り  名前:YOSSY 2008/03/24(月) 16:36 No.274  操作

274の画像を原寸大表示します ローカルの方も結構入っているようでしたが、誰がローカルの方なのか、さっぱりわかりませんでしたm(__)m
  
 

題名:Re: 波乗り  名前:YOSSY 2008/03/24(月) 16:38 No.275  操作

275の画像を原寸大表示します 夏までに、もう少し撮影の腕を磨きたいです。
メンバーのかっこいい写真がいっぱい撮れるように勉強します。



題名:相良合宿(2日目)  名前:YOSSY 2008/03/17(月) 09:35 No.265  操作


265の画像を原寸大表示します 3月15日〜17日の3日間、相良SLSCの合宿を行っています。
16日の日曜日は、IRB・PWCというパワークラフト系の強化練習ということでYOSSYも参加してきました。
アップのランニングですでに心拍数UPのYOSSY。(ToT)/~~~
YOSSYの体力は果たして1日持つのでしょうか・・・。
まずは、IRB本体及び船外機の点検から。そのあと空気を入れ、ビーチまで運びます。
トレーラーも新しくして頂き、運搬がかなり楽になりましたね。

  
 

題名:Re: 相良合宿(2日目)  名前:YOSSY 2008/03/17(月) 09:37 No.266  操作

266の画像を原寸大表示します IRBの点検中、あゆみが近くのスタンドまで燃料をお買いもの。
「はじめてのおつかい」はちゃんとできるかな? (^m^)

  
 

題名:Re: 相良合宿(2日目)  名前:YOSSY 2008/03/17(月) 09:45 No.267  操作

267の画像を原寸大表示します メンバーが3班に分れて、それぞれ『IRB』『CPR』『基礎レスキュー』を再確認していきます。1クール45分。

YOSSYは、船舶免許のないメンバーのグループ2班のIRB担当を命ぜられました {{(>_<)}}   結構ハード。
時より打ち寄せる腰程度の波。その時は、なぜか100%女の子がクルー。
吹っ飛ばされながらも頑張ってクルーをやってくれましたね。


  
 

題名:Re: 相良合宿(2日目)  名前:YOSSY 2008/03/17(月) 10:20 No.268  操作

268の画像を原寸大表示します 万が一に備えて、CPRも確実にマスターする必要があります。
今年の夏から、AEDも配備していただけるという情報がありますので、そちらの対応も今後の課題ですね。
ビーチで使用するとなると、「砂との闘い」になることは必至。

  
 

題名:Re: 相良合宿(2日目)  名前:YOSSY 2008/03/17(月) 10:26 No.269  操作

269の画像を原寸大表示します レスキューの基本となる『チューブレスキュー』の再確認も行っていました。
相良SLSCのロゴマーク、『相良小僧』もチューブを持ってレスキューに向かっています。
がんばれ!相良SLSCメンバー!

  
 

題名:Re: 相良合宿(2日目)  名前:YOSSY 2008/03/17(月) 10:30 No.270  操作

270の画像を原寸大表示します 一連の訓練の中にあっても、余裕の表情をみせていたのは・・・、
昨年度チーフの大役を務め、チームをまとめてくれた『ひろまさ』
今後も長くライフセービングに関わっていってくれることを願います。

  
 

題名:Re: 相良合宿(2日目)  名前:YOSSY 2008/03/17(月) 10:43 No.271  操作

271の画像を原寸大表示します 午後からは、WRMA主催の『PWCレスキュー R-1講習会』兼、既受講者のスキルアップ練習会。
相良SLSCメンバーでもあり、WRMAのインストラクターでもある「ぴかちゅう」の指導のもと、充実した講習会・練習会を定期的に開催して頂ける環境にあることに感謝しなければいけませんね。
今後とも、よろしくお願いいたします。


本日のYOSSYは、AMはIRB、PMはPWCと、一日中動き回っていたおかげで、全身筋肉痛&関節痛に見舞われております。
が、最高のリフレッシュになりましたぁ。



題名:ビーチクリーン・海練  名前:YOSSY 2008/03/03(月) 09:26 No.259  操作


259の画像を原寸大表示します 3月2日、第一日曜日の昨日はビーチクリーンの日。
代表のミニー、学生達も参加しました。
ミニーの子供達、YOSSYの子供達も元気いっぱいで、ゴミ拾いを楽しんでいましたよ。
地元の子供達がいっぱい参加してくれるようになるといいなぁ・・・。

  
 

題名:Re: ビーチクリーン・海練  名前:YOSSY 2008/03/03(月) 09:31 No.260  操作

260の画像を原寸大表示します TAKEは千葉から単身で参加してくれました。
それも、電車・バスを乗り継いで・・・。その前向きな努力とパワフルさに脱帽です。
前日のミーティング、ビーチクリーン後の練習・・・と参加しててくれました。今年の夏の活躍に期待しましょう。

  
 

題名:Re: ビーチクリーン・海練  名前:YOSSY 2008/03/03(月) 09:36 No.261  操作

261の画像を原寸大表示します ゴミを集めた後は、分別作業です。
「カン類」「ビン類」「その他可燃物」の3種類に分別しローカルの方がゴミ処理場に・・・。
この時期は、ごみも少なく綺麗な砂浜です。

が、あちこちで砂利が見立つようになったのが心配。

  
 

題名:Re: ビーチクリーン・海練  名前:YOSSY 2008/03/03(月) 09:40 No.262  操作

262の画像を原寸大表示します ゴミ拾いが終わると・・・。
始まっちゃいました。砂遊び大会。
そりゃ、「遊んじゃダメ!」っていう方が無理な話ですよね。

まぁっ、水に入らなければ良いかっ・・・。

  
 

題名:Re: ビーチクリーン・海練  名前:YOSSY 2008/03/03(月) 09:50 No.263  操作

263の画像を原寸大表示します 入ってるし・・・ (-。-)y-゜゜゜

風邪ひきさんなのに・・・。

家に帰ってお母さんに怒られるぅ〜。と心配するYOSSY。
そんな心配、お構いなしの子供達・・・。

まっ、いいかっ(*^_^*)

  
 

題名:Re: ビーチクリーン・海練  名前:YOSSY 2008/03/03(月) 09:56 No.264  操作

264の画像を原寸大表示します 学生メンバー達も元気いっぱい。
海に飛び込んで行くのでした。

昨日は風のなく、春の陽気でポカポカな一日でした。
が、水はまだ冷たいようで、インアウト後の学生達は『頭痛っ』って、もがいていました。
スイムの後、ボード・IRBも練習したようです。

シンノスケ・マサキ・カツマ・タケ・サトミ。お疲れ様でした。



題名:恩波仲JLC  名前:YOSSY 2008/02/18(月) 18:31 No.247  操作


247の画像を原寸大表示します 恩波仲ジュニアライフセービング教室が開催されました。
かつま・さとみが参加していました。
ライフセービングに関する引出しになるし、勉強にもなることでしょう。

  
 

題名:Re: 恩波仲JLC  名前:YOSSY 2008/02/18(月) 18:34 No.248  操作

248の画像を原寸大表示します エースワンのプールでフープを使っていろんなことにチャレンジさせて、「まずは水と親しむ」事が大切ですね。
こちらは、最年少2才のナルー君。
顔にバシャバシャ水がかかっても全く平気。とても楽しそうに頑張ります。

  
 

題名:Re: 恩波仲JLC  名前:YOSSY 2008/02/18(月) 18:37 No.249  操作

249の画像を原寸大表示します レベル3
水中に沈めたフープを潜る。
夏のジュニアLS教室にも参加してくれた「ひろき」君。完璧にこなしていましたよ。(^-^)v

  
 

題名:Re: 恩波仲JLC  名前:YOSSY 2008/02/18(月) 18:40 No.250  操作

250の画像を原寸大表示します レベル4
1個目のフープには『飛び込み』。2個目は『ドルフィン超え』。3個目は『潜水』。
さぁ、レッツ・チャレンジ(@^^)/~~~

  
 

題名:Re: 恩波仲JLC  名前:YOSSY 2008/02/18(月) 18:42 No.251  操作

251の画像を原寸大表示します 飛べぇ〜〜〜(^o^)丿
  
 

題名:Re: 恩波仲JLC  名前:YOSSY 2008/02/18(月) 18:43 No.252  操作

252の画像を原寸大表示します お次は、第1回プールフラッグ大会!
プールの中に沈めたホースを取り合います。

  
 

題名:Re: 恩波仲JLC  名前:YOSSY 2008/02/18(月) 18:44 No.253  操作

253の画像を原寸大表示します 取ったどぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜
  
 

題名:Re: 恩波仲JLC  名前:YOSSY 2008/02/18(月) 18:46 No.254  操作

254の画像を原寸大表示します 「自分たちで使った道具は、自分たちで片付け」これ、基本です。
  
 

題名:Re: 恩波仲JLC  名前:YOSSY 2008/02/18(月) 18:48 No.255  操作

255の画像を原寸大表示します 終わった後は、エースワンさんにお礼をみんなで言いましょう。
『ありがとうございましたぁ』
挨拶は基本ですからね。

  
 

題名:Re: 恩波仲JLC  名前:YOSSY 2008/02/18(月) 18:49 No.256  操作

256の画像を原寸大表示します 静波海水浴場内の沈没船の撤去作業が始まっていましたので、みんなで見学しました。
あんな大きなクレーンが浮いてるなんてビックリ!だね。

  
 

題名:Re: 恩波仲JLC  名前:YOSSY 2008/02/18(月) 18:52 No.257  操作

257の画像を原寸大表示します 最後は、参加者全員で手をつないで、感想を発表してもらいます。
自分の言葉で自分の考えをみんなの前で発表する。
この小さな経験の積み重ねが今の子供たちには必要なのでは・・・。



題名:救援ボランティア講座(速報)  名前:YOSSY 2008/02/10(日) 13:03 No.242  操作


242の画像を原寸大表示します 牧之原市相良総合センターで行われた『福祉救援ボランティア講座』に参加いたしました。
我々ライフセーバーは、心肺蘇生法の体験講習会を担当し、一般のボランティアの方々にAEDを使用したCPRを体験していただきました。

  
 

題名:Re: 救援ボランティア講座(速報)  名前:YOSSY 2008/02/10(日) 13:07 No.243  操作

243の画像を原寸大表示します 学生LSのデモンストレーションを見ていただいた後に、実際にダミーを使ってCPRの練習を開始。
「あなたは救急車を呼んでください!」・・・

  
 

題名:Re: 救援ボランティア講座(速報)  名前:YOSSY 2008/02/10(日) 13:10 No.244  操作

244の画像を原寸大表示します 「AEDっって何?」って方がほとんどです。
AEDがどんなものなのか、心臓がどうなっているときに有効なのか・・・等、生理学的なお話も交えながら講習会を進めます。
しっかり気道確保できていますね。

  
 

題名:Re: 救援ボランティア講座(速報)  名前:YOSSY 2008/02/10(日) 13:13 No.245  操作

245の画像を原寸大表示します 講習は2グループに分けて行われました。
参加者の中には、毎月の勉強会に参加してくれているメンバーの顔も・・・。

  
 

題名:Re: 救援ボランティア講座(速報)  名前:YOSSY 2008/02/10(日) 13:19 No.246  操作

246の画像を原寸大表示します このような会に呼んでいただけた事、我々の知識が地域住民の皆さんのお役に立てた事が純粋にうれしいですね。
こうした活動に積極的に参加し、地域密着型のライフセービングクラブを目指します。
今回参加してくれた榛原LC及び相良SLSCのメンバー、お疲れ様でした。

(ギャラリーにレポートを掲載予定)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/13 (月) 1
10/22 () 1
10/21 () 1
10/17 (火) 1
10/05 (木) 1
合計: 6119

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web