画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
ここに相応しくない内容の投稿は管理者の権限で削除します。
あらかじめご了承ください。
迷惑投稿が多い為、本文中にURLがある書き込みは出来ない設定としてあります。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:静岡愛知県ライフセービング総会(速報)  名前:YOSSY 2008/02/03(日) 22:02 No.239  操作


239の画像を原寸大表示します 参加されたクラブは以下の通りです。順不同、敬称略
下田、今井浜、熱川、西伊豆、御浜、沼津、愛知、東海大海洋学部LOCO、榛原、相良。
幹事は、諸節さん(沼津)、井藤さん(熱川)。
発起人は、岡澤さん(榛原)、文殊寺さん(下田)、中見先生。

  
 

題名:Re: 静岡愛知県ライフセービング総会(速報) 
名前:YOSSY 2008/02/03(日) 22:14 No.240  操作


240の画像を原寸大表示します 先ずは、各クラブ紹介を5分程度づつ行いました。
改めて感じたことは、
静岡県内には歴史のあるクラブが多いこと。
伊豆、愛知のクラブは社会人が積極的にクラブ運営に携わっていること。
どこのクラブもほぼ同じ問題を抱えていること。

クラブ紹介(クラブ紹介で90分終了)の後は弁当タイム。
休憩もそこそこに名詞を持って皆さんにご挨拶に伺いました。

今回最も感じた事は、YOSSYの問題意識の低さ・・・(反省)
リスクアセスメントをもっと真剣に考えていかなければいけないと強く感じました。
事故が起こってからでは遅いですから・・・。



  
 

題名:Re: 総会(速報)  名前:YOSSY 2008/02/03(日) 22:32 No.241  操作

241の画像を原寸大表示します 夏までの課題として、静岡県内および愛知のクラブで共通のルール(例えば津波警報が発令された場合や落雷時の対処方法、シャークアラーム等)のスタンダード化、重溺者発生時の救急車要請のサインの統一、各クラブ間での連絡網の確立等々があげられました。
この総会が2回、3回と開催され、共通化が実現されることを願います。
(※注意※ 同じシャツを着ている方がいますが、兄弟ではありません(笑))




題名:応急手当勉強会in榛原クラブハウス  名前:YOSSY 2008/01/10(木) 12:24 No.234  操作


234の画像を原寸大表示します 榛原在住のぴかちゅうが榛原のローカルの皆さんを対象とした応急手当勉強会を毎月開催しています。
今月はYOSSYも自分の勉強のために参加しました。

参加者はローカルの方5名お子さん1名、静岡新聞の記者さん1名、YOSSY、ぴかちゅう。
初参加の方もいるということで、まずは三角巾の基本、折り方から。

  
 

題名:初参加  名前:YOSSY 2008/01/10(木) 12:30 No.235  操作

235の画像を原寸大表示します こちらは今回初参加のお2人。
左は新聞社の記者さん、右は静波在住のひー。
ひーは、前回のPWCレスキュー講習会も受講してくれてましたね。
2人とも「本結び」に悪戦苦闘してました。

  
 

題名:親思う息子  名前:YOSSY 2008/01/10(木) 12:33 No.236  操作

236の画像を原寸大表示します お母さんの傷の手当は僕にお任せ。
最年少参加者のとわ君。応急手当の英才教育。
将来は三角巾のスペシャリストか・・・?

  
 

題名:参加者全員で・・・  名前:YOSSY 2008/01/10(木) 13:25 No.238  操作

238の画像を原寸大表示します 最後に参加者全員で記念撮影。
とわ君のポーズに合わせ、はいポーズ。



題名:12月の応急手当勉強会  名前:YOSSY 2007/12/18(火) 08:36 No.230  操作


230の画像を原寸大表示します 今年最後の応急手当勉強会が行われました。
現役ライフセーバーも4人、参加してくれました。
という事で、4チームに別れて手当てを行う・・・という方式です。
解らない箇所は、患者役の現役ライフセーバーが指導?
さぁ、もちろん完璧に出来るよね?ライフセーバーさん。

Case1 頭頂部+左肩
Case2 左耳+前腕部(吊り)
Case3 右目+両膝

という3パターンです。
不安げ顔のライフセーバーが何だかとても心配。

  
 

題名:Re: 12月の応急手当勉強会  名前:YOSSY 2007/12/18(火) 08:40 No.231  操作

231の画像を原寸大表示します Case1 頭頂部+左肩
頭頂部は、皆さんほぼ問題なく出来ていたようですね。
毎回繰り返し練習した成果でしょう。
が、問題は肩。
YOSSYの記憶では、ここの勉強会でやった事がないはず・・・。
でもライフセーバーがいるから。大丈夫かっ!
ねっ、彩さん???????

  
 

題名:Re: 12月の応急手当勉強会  名前:YOSSY 2007/12/18(火) 08:45 No.232  操作

232の画像を原寸大表示します こちらは、チームしょうこ。
左耳の手当てが完了し、右前腕部を手当中です。
怪我している腕がつらそうですよ。
廻りの手が空いている人は患者さんの腕を保持してあげてくださいね。
怪我とは関係ない話をしてあげる事も大切な事なんですよ。
「でもそんなの関係ねぇ〜×2」なんて言っちゃダメですよ。

「はいっ、オッパッピ〜」

  
 

題名:Re: 12月の応急手当勉強会  名前:YOSSY 2007/12/18(火) 08:50 No.233  操作

233の画像を原寸大表示します クリスマス直前という事で今回の勉強会は20時まで。
その後は、雑談しながら皆さんとお菓子を頂きました。
YOSSYは、お菓子の事、完璧に忘れてた・・・。

一人づつ感想を発表して頂き、また来年からも頑張りましょう。という事で今年最後の勉強会を終了いたしました。


追ってレポートをギャラリーにUPします。
取り急ぎ、速報でした。



題名:LOCOダンス  名前:YOSSY 2007/11/30(金) 17:34 No.225  操作


225の画像を原寸大表示します A・Kさんの強い要望ですので、LOCO感謝祭20で披露(疲労?)されたLOCOダンスの写真をUPします。
上段センターで踊るA・K。まだ照れがあるなぁ・・・。

  
 

題名:Re: LOCOダンス  名前:YOSSY 2007/11/30(金) 17:42 No.226  操作

226の画像を原寸大表示します 目を閉じてしまっている写真になっちゃいましたぁ・・・。
おまけにピンボケ気味(汗)
初めA・Kさんがいるのに気が付かなくて、慌ててカメラを向けたので・・・。
YOSSYもまだまだ修行が足らんなぁ(;_;)
もっと勉強して良い写真を撮れる様にがんばりマッスル!



題名:PWCレスキュー講習会  名前:YOSSY 2007/11/26(月) 16:54 No.218  操作


218の画像を原寸大表示します PWCレスキュー講習会(R1/D1)が開催されました。
相良SLSCから、ひろ・たけ・やまとが受講しました。
速報として何枚か写真をUPします。
後日、詳細レポートをUPします。

今回もインストラクターは「ぴかちゅう」です。
いつもありがとうございます。

それから吉田漁業協同組合長はじめ、組合員の皆さんのご理解とご協力に感謝いたします。

  
 

題名:Re: PWCレスキュー講習会  名前:YOSSY 2007/11/26(月) 16:58 No.219  操作

219の画像を原寸大表示します まずは、自分の命を預けるPWC本体の点検から・・・。
海に浮かべてみたら、エンジンがかかりませんでした・・・なんて事がないように入念にチェックします。
船体に破損はないか?、吸込口につまりはないか?、燃料は十分か?、コード類にゆるみはないか?

  
 

題名:Re: PWCレスキュー講習会  名前:YOSSY 2007/11/26(月) 17:03 No.221  操作

221の画像を原寸大表示します 暖かいといっても11月の後半。無駄な体力の消耗は避ける。
リスクアセスメントが大切です。

レスキュー方法の一通りのレクチャーは陸上で。

要救助者は、両腕・両足・胸の5点支持でがっちりホールドします。



  
 

題名:Re: PWCレスキュー講習会  名前:YOSSY 2007/11/26(月) 17:06 No.222  操作

222の画像を原寸大表示します 意識のない要救助者のピックアップは、タイミングが大切です。
パワーだけではなかなか大変ですよ。
水中に潜るタイミングや、タックルをする位置。もちろん、ドライバーとも呼吸を合わせ救助するのです。

がんばれ!やまと。

  
 

題名:Re: PWCレスキュー講習会  名前:YOSSY 2007/11/26(月) 17:11 No.223  操作

223の画像を原寸大表示します 今回D1を受講の「ひろ」です。
人並み外れたパワーの持ち主ですので、ドライバーよりレスキュー向き?
ドライバーの技術の飲込みも早く、見る見るうちに上達していくのがわかりました。
今後のライフセービング活動に役立つ、強力な「引き出し」が増えたね。



題名:LOCO感謝祭20  名前:YOSSY 2007/11/24(土) 17:17 No.217  操作


217の画像を原寸大表示します 20周年記念のメインパーティーは、なっなっなんと、三保の水族館で開催されました。
懐かしい顔との再会で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
パーティーの様子は追ってレポートしようと思います。
お楽しみに・・・。



題名:LOCO'S ジュニアライフセービング教室  名前:YOSSY 2007/11/24(土) 16:57 No.211  操作


211の画像を原寸大表示します 11月23日に東海大学ライフセービングクラブLOCOの創設20周年記念パーティーが開催されました。
その企画の一環として、ジュニアライフセービング教室が行われました。
会場はLOCO出身者にとっては、新入生歓迎会や追い出しコンパ等で親しみ深い、8号館裏。

  
 

題名:Re: LOCO'S ジュニアライフセービング教室 
名前:YOSSY 2007/11/24(土) 17:00 No.212  操作


212の画像を原寸大表示します 今回の教室は、LOCO OBの原伸輔くんのリードのもと、学生達の手で進められました。
紙芝居を使って、海で安全に楽しく遊ぶ為の知識を子供達にわかりやすく説明してくれました。

  
 

題名:Re: LOCO'S ジュニアライフセービング教室 
名前:YOSSY 2007/11/24(土) 17:03 No.213  操作


213の画像を原寸大表示します 相良SLSCのかつま君、やまと君もスタッフとして参加してくれていました。
来年以降のジュニアプログラムの勉強になったかな・・・?

  
 

題名:Re: LOCO'S ジュニアライフセービング教室 
名前:YOSSY 2007/11/24(土) 17:04 No.214  操作


214の画像を原寸大表示します 万が一、海で溺れてしまったら、「助けてサイン」を出してライフセーバーに助けてもらいましょう。
これも自分の命を守る大切な知識です!

  
 

題名:Re: LOCO'S ジュニアライフセービング教室 
名前:YOSSY 2007/11/24(土) 17:08 No.215  操作


215の画像を原寸大表示します 15:00に集合し16:30頃まで行いました。
伊豆半島が夕焼けに染まり、月も輝きを見せ始めた頃、今回のジュニアライフセービング教室は幕を閉じ、この後のメインパーティーへ・・・。

  
 

題名:Re: LOCO'S ジュニアライフセービング教室 
名前:YOSSY 2007/11/24(土) 17:12 No.216  操作


216の画像を原寸大表示します 今回のスタッフの面々です。
みんな良い顔してますね。
相良SLSCOBのたまえの顔も・・・。

みんな、ありがとうございました。
子供達のみならず、親達もみんなで楽しませてもらう事が出来ました。この経験が今後のライフセービング活動の糧となる事を願います。



題名:9月の応急手当勉強会  名前:YOSSY 2007/09/18(火) 09:14 No.210  操作


210の画像を原寸大表示します 昨日(9/17)に応急手当勉強会を開催いたしました。
相良地区のお祭りの影響?もあって、参加者は3名。
(参加者なしかぁ〜!って少し焦りました・・・汗)
相良SLSCからは、ぴかちゅう・あや・けいだい・まさき・かつま・YOSSYの6名。

レサシアン3体、AED3台をフルに活用し、CPRを集中的に勉強できました。
勉強会の様子は追ってギャラリーにUP致します。



題名:迷惑書き込み  名前:YOSSY 2007/09/07(金) 18:17 No.209  操作


ここのところ、迷惑投稿が多くなってしまった為、制限をかけました。
本文中にURLがあると書き込みエラーになります。
よろしくお願いします。



題名:2007年夏・終了  名前:YOSSY 2007/09/01(土) 00:12 No.180  操作


180の画像を原寸大表示します 2007年、相良サンビーチの夏が終了しました。
無事故達成です。

メンバー諸君、お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 2007年夏・終了  名前:YOSSY 2007/09/01(土) 00:14 No.181  操作

181の画像を原寸大表示します こちらが1〜3年生のメンバです。
(めいこがいないのが残念・・・。)

みんないい顔していますね。

  
 

題名:Re: 2007年夏・終了  名前:YOSSY 2007/09/01(土) 00:17 No.182  操作

182の画像を原寸大表示します こいつらのまじめな写真を撮るのってマジでたいへん。

いっつもこんな感じになっちゃいます(笑)
まっ、この明るさが相良SLSCの財産なんですが・・・。

  
 

題名:Re: 2007年夏・終了  名前:YOSSY 2007/09/01(土) 00:20 No.183  操作

183の画像を原寸大表示します おっと、危ない・・・。
張り付けになっているのは・・・?

  
 

題名:Re: 2007年夏・終了  名前:YOSSY 2007/09/01(土) 00:26 No.184  操作

184の画像を原寸大表示します 夜は恒例の反省会兼打上げです。
例年通り会場は「田沼さん」
今年はカフェで開催となりました。

こちらは、相良Tシャツ。
いろんな色で綺麗でしょ?

購入希望のOBの方がいましたらYOSSYまで
連絡を・・・。 追加注文いたします。
1500円/枚です。(送料別)
バックプリントは白か紺。Tシャツの色はいろいろ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/13 (月) 1
10/22 () 1
10/21 () 1
10/17 (火) 1
10/05 (木) 1
合計: 6119

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web