画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
ここに相応しくない内容の投稿は管理者の権限で削除します。
あらかじめご了承ください。
迷惑投稿が多い為、本文中にURLがある書き込みは出来ない設定としてあります。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:2007 湘南オーシャンパドリングチャレンジ 
名前:しょーこ 2007/07/22(日) 21:27 No.103  操作


103の画像を原寸大表示します 6月17日に行われた湘南でのOC6のレースの様子です。
「黒潮漕」チームとして出場してきました!
結果:スプリント1位
   ディスタンス2位



題名:応急手当勉強会  名前:YOSSY 2007/07/17(火) 19:22 No.102  HomePage 操作


102の画像を原寸大表示します 第6回目の応急手当勉強会が開催されました。
今回は、「シミュレーション」
・心肺停止状態の人
・頭頂部及び、前腕部から大量出血している人
・前腕部の骨折の疑いのある人
・物の下敷きになっている人
上記のような患者さんに遭遇したと想定。
ただし、一旦部屋の外に出ていただいてから患者の容態を決めますので、受講されている皆さんには、どんな患者なのかはわからない状態です。
3〜4人のグループで対応にあたっていただきましたが、いかがでしたか? さぞ緊張された事でしょう。
自己評価は・・・?  それぞれ感じた事があると思います。
私自身、ものすごく勉強になりました。

お疲れ様でした。




題名:水難防止教室  名前:YOSSY 2007/07/13(金) 13:21 No.100  HomePage 操作


100の画像を原寸大表示します 県立相良高校におきまして、「水難防止教室」が行われました。
全校生徒700人以上が体育館に集まって行われましたが、さずがに700人の高校生が集まると迫力がありますね。

彼らがライフセーバーからの話を聞いてどのような事を感じ、考えたのかが気になるところですが、先ずは重大なミッションを終え、メンバー一同ホッとしています。

  
 

題名:Re: 水難防止教室  名前:YOSSY 2007/07/13(金) 13:29 No.101  HomePage 操作

101の画像を原寸大表示します 今回は、相良SLSCから8名、榛原LCから2名、合計10名が参加しました。(Yossyはカメラマンの為、写っていません・・・)

講演を聴いてくれた相良高校の生徒の皆さんが悲しい事故に遭わない事、またセルフディフェンスやリスクマネジメントを実行していってくれる事を願います。
また、この講演がきっかけとなってローカルライフセーバー誕生・・・なんて事になったら本当にうれしく思います。

最後に、今回このような場を与えていただいた相良高校長、ご担当の川口先生をはじめ、諸先生方に感謝いたします。
ありがとうございました。



題名:着衣水泳指導  名前:YOSSY 2007/07/10(火) 22:24 No.98  操作


98の画像を原寸大表示します 相良小学校での着衣水泳指導のサポートに行ってきました。
相良SLSCから、YOSSYとけいだい、御浜からかなこが参加してくれました。
今回は指導者の人数が少なかった為、写真をあまり撮れませんでした。
子供たちが来る前の一コマです。
初参加のけいだい。なんか楽しそう。

  
 

題名:Re: 着衣水泳指導  名前:YOSSY 2007/07/10(火) 22:28 No.99  操作

99の画像を原寸大表示します 今回の指導者は、海上保安庁から3名、牧之原御前崎消防から6名、我々LSが3名の合計12名です。
SBSの撮影もありました。夕方の県内ニュースの特集として取り上げられていました。



題名:海開き  名前:YOSSY 2007/07/01(日) 21:54 No.86  操作


86の画像を原寸大表示します 相良サンビーチの熱い夏がスタートしました。
朝から生憎の雨模様でしたので、神事は海の家の中で
行われました。
神事のあとは、緊張の4者合同水難救助訓練。
さて、うまくいったのでしょうか・・・?

  
 

題名:Re: 海開き  名前:YOSSY 2007/07/01(日) 22:04 No.87  操作

87の画像を原寸大表示します IRBレスキューでは、ドライバー真之介、クルー敬大、アシスタントやすお。要救助者役は1年生のやまと。

訓練開始。 溺者発見。レスキュー!!

  
 

題名:Re: 海開き  名前:YOSSY 2007/07/01(日) 22:08 No.88  操作

88の画像を原寸大表示します IRBの操船、ピックアップ時のIRBの傾き等々、言うことありません。
日ごろの訓練の成果をいかんなく発揮してくれました。

  
 

題名:Re: 海開き  名前:YOSSY 2007/07/01(日) 22:13 No.89  操作

89の画像を原寸大表示します 搬送&CPRまさき、現場長あゆみ。
刻々と進行する救助活動や要救助者の容態を警備本部に伝達します。
警備本部では、それらの情報を漏らすことなく記録しているのです。記録ゆうき。
IRB出動と同時に、消防への通報も行いました。通報きょうこ。


  
 

題名:Re: 海開き  名前:YOSSY 2007/07/01(日) 22:17 No.90  操作

90の画像を原寸大表示します CPR補助(アンビュー)ゆう。
気道確保が確実に行われている様子がわかります。
救急隊到着まで、CPRを続行します。
その間も現場長から本部に情報が伝達され、記録されます。

  
 

題名:Re: 海開き  名前:YOSSY 2007/07/01(日) 22:19 No.91  操作

91の画像を原寸大表示します 救急隊、到着。
救急隊の誘導も我々ライフセーバーの大切な役目です。
誘導きょうこ。

  
 

題名:Re: 海開き  名前:YOSSY 2007/07/01(日) 22:22 No.92  操作

92の画像を原寸大表示します 救急隊に引渡してからも、情報伝達&記録は続行します。

CPRをはじめた時間、AEDを実行した時間等、ありとあらゆる情報を記録し、最終的には医療機関へ。

  
 

題名:Re: 海開き  名前:YOSSY 2007/07/01(日) 22:25 No.93  操作

93の画像を原寸大表示します 今回の設定では、AEDを使用したことで蘇生が成功したという
事でしたので、この後、救急車まで搬送して、我々の訓練は終了。

  
 

題名:Re: 海開き  名前:YOSSY 2007/07/01(日) 22:37 No.94  操作

94の画像を原寸大表示します この後は、牧之原御前崎消防&御前崎海上保安署との連携訓練 静岡県防災航空隊&消防が引き続き行われた。
  
 

題名:Re: 海開き  名前:YOSSY 2007/07/01(日) 22:43 No.95  操作

95の画像を原寸大表示します 防災ヘリへの通報を入れてから15分でヘリが到着します。
静岡市内防災ヘリの基地から相良サンビーチまで約50km。

要救助者の上空でホバーリングし、迅速に吊上げ完了です。

  
 

題名:Re: 海開き  名前:YOSSY 2007/07/01(日) 22:51 No.96  操作

96の画像を原寸大表示します 一連の訓練を滞りなく終了。
それぞれが自分の役割をキッチリ果たし、関係機関との連携を考慮しての訓練でしたが、スムーズに全ての訓練を終了することが出来ました。
このような合同訓練に参加出来た事を誇りに思うと同時に、我々ライフセーバーの担う役割の重要性を再認識した。

今後も各機関と連絡を密にとり、より一層の連携を図れるように努力していきたい。

  
 

題名:Re: 海開き  名前:YOSSY 2007/07/01(日) 22:53 No.97  操作

100枚以上の写真を撮りましたので、追ってレポートをUPします。
お楽しみに・・・。



題名:親睦会  名前:YOSSY 2007/07/01(日) 00:51 No.82  操作


82の画像を原寸大表示します 2007年の海開きを明日に控え、海水浴場関係者の方たちにお集まりいただき、ささやかな宴を開催させていただきました。
皆さん、お楽しみいただけましたでしょうか?

こちらは、1年生と4年生。みんな楽しそう。

  
 

題名:Re: 親睦会  名前:YOSSY 2007/07/01(日) 00:54 No.83  操作

83の画像を原寸大表示します カフェダイニング田沼さんをお借りしての宴。
店内はとてもいい雰囲気。
流れるBGMも、映像も、照明具合もばっちりです。

途中、ビリーのブートキャンプも流れていたような・・・。

  
 

題名:Re: 親睦会  名前:YOSSY 2007/07/01(日) 00:56 No.84  操作

84の画像を原寸大表示します 本日、お集まり頂いた面々です。
こんなに大勢の方にお集まりいただくことができて
たいへん光栄です。
みなさんのご期待に沿える様にクラブ員一同、がんばります。

今年の夏もよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 親睦会  名前:YOSSY 2007/07/01(日) 01:00 No.85  操作

85の画像を原寸大表示します 会場を提供頂いた田沼さん、ありがとうございました。

田沼さんのHPは、
http://shop.tetto.com/tanuma/ です。

宿泊も出来ます。
相良サンビーチにお越しの際には、ぜひどうぞ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/18 () 1
11/13 (月) 1
10/22 () 1
10/21 () 1
10/17 (火) 1
10/05 (木) 1
合計: 6120

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web