画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:#spam  名前:#spam 2009/04/19(日) 12:59 No.399  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:2009年 桜花賞  名前:まる31キロ 2009/04/13(月) 17:31 No.387  操作


387の画像を原寸大表示します さて、私にとっては今年は特別な桜花賞になりそうです。
10数年前まで阪神競馬場に通っていたりはしていましたが、
今ほど競走馬の事を考えて競馬をしていなかったと思います。

朝8時からゴール前やパドックに陣取り写真を撮ったりはしてませんが、
実際今年の桜花賞を見に行って今まで経験したこと無いほど競馬を満喫できたと思いました。

この写真は桜花賞前の金曜日、
マックと散歩してる最中に撮った写真で
阪神競馬場正門通路横の道路に咲いてる桜です。

  
 

題名:Re: 2009年 桜花賞  名前:まる31キロ 2009/04/13(月) 17:36 No.388  操作

388の画像を原寸大表示します これは阪神競馬場の関係者入り口(従業員や馬主・騎手・マスコミ等)の前にある
「阪神競馬場」と書いてある石の看板です。

ここだけ種類とかは分かりませんが「枝垂れ桜」が咲いていました。

  
 

題名:Re: 2009年 桜花賞  名前:まる31キロ 2009/04/13(月) 17:38 No.389  操作

389の画像を原寸大表示します この桜をアップで撮るとこんな感じで、
街灯がいい感じにライトアップしたようになっていて(わざとしてんのかな?)綺麗でした。

  
 

題名:Re: 2009年 桜花賞  名前:まる31キロ 2009/04/13(月) 17:41 No.390  操作

390の画像を原寸大表示します そしてこれが阪神競馬場を守る犬型ターミネーターです。

・・・お約束のマックなんですけどね。^^;

本当にマックは暗闇にいると不気味な存在です。
通りがかりの人が「うぉっ!!」とびっくりするのもしょうがないかもしれません。(^_^;)

  
 

題名:Re: 2009年 桜花賞  名前:まる31キロ 2009/04/13(月) 18:19 No.391  操作

391の画像を原寸大表示します そしていよいよ桜花賞当日、
朝9時半ごろに競馬場に着いて4コーナー付近にある芝生の広場の所で場所を確保しました。

まずはJとJの友人が二人で来たのですが、
お昼すぎからもう二人Jの友人がやって来ました。
と言っても全員Jの同級生で私の店に何度も来ている学生さんなんですけどね。^^

  
 

題名:Re: 2009年 桜花賞  名前:まる31キロ 2009/04/13(月) 18:27 No.392  操作

392の画像を原寸大表示します 当然と言えば当然かもしれませんが、
J達は学生なのでそんなにお金は持っていなくて、
1Rに単勝500円だとか複勝500円とかで遊んでいましたが、
私はそんな訳にもいかないので(?)1Rからはりきって買っていたのですが、
2・4Rをちょっと取っただけで後は散々な結果になってしまいました。(-_-;)

12R気合を入れて買ってるのは
この後レスする桜花賞で午前中の負け分をほとんど取り返したので、
ついつい買ってしまいました・・・。

これがなければほとんどチャラだったんですが、
お馬さんが目の前を走ってるのに馬券を買わない訳にはいけませんし(?)
最終レースだからありったけの力をつぎ込まなくてはいけません。(なんで?)^^;

  
 

題名:Re: 2009年 桜花賞  名前:まる31キロ 2009/04/13(月) 18:56 No.393  操作

393の画像を原寸大表示します 嗚呼、ジェルミラルを信用していて良かった。^^

とにかく桜花賞でお金をある程度取り返すことが出来ました。
(この後さらに負けてんだけど^^;)

特にこの日は暖かくて、公園の人工の川や噴水では子供達が遊んでいて、
一日中外にいてもちょっと汗ばむくらいで本当に快適な一日でした。^^

それでいて生でジェルミラルがブエナビスタの前で4コーナーを回ってくる所が見れたので本当に良かったです。^^

ま、結局競馬では負けてしまったんですが本当に充実した1日でした。
今度はみんなに寿司でもおごれる位勝って1日を終えたいものです。

  
 

題名:Re: 2009年 桜花賞  名前:ステ 2009/04/14(火) 17:06 No.397  操作

こんにちわ♪

桜花賞と桜でとっても華やかなスレになっています♪

しだれ桜ってどんな構造なんだろう?って思ったりします。
なんかリアルを見ると、とって付けたみたいに見えますよね☆

桜花賞の場所取りが、本物の花見の場所とりみたいで
J1は全部楽しいけれど桜花賞は特に楽しそうですね☆

私も最近は、あんまり馬券を買わないのですが、新聞を
睨んだら最後♪
なんかちょっとでも予想をしたのに買わないのは勿体ない
気がしてしまいます。

それと的中おめでとうございます♪
ブエナより外枠を予測している所にいぶし銀の予想を
感じました☆

そういえば何で最近は、メインを10Rに持ってきているのか?
ちょっと不思議です☆

  
 

題名:Re: 2009年 桜花賞  名前:まる31キロ 2009/04/15(水) 10:48 No.398  操作

ステさん、毎度です。(^o^)丿

これからも私の出来る限りですが写真を撮ってここに貼り付けていきますね。^^

今阪神が10Rをメインにしてるのは他の開催競馬場とレース感覚をずらす事により、
長い時間馬券を買わせようと言う魂胆みたいです。
夏競馬で北海道の競馬場が「はくぼ競馬」としてずらしてるのと一緒ですね。

私はそれだったらそれだったらで、
9Rに行ってる特別戦・オープン戦を11Rに持ってきたらもっと売り上げがあがるのにな〜と思ってます。^^

春のG1シリーズでまた阪神で競馬を見ることが出来るか分かりませんが、
もし行けたら今度はもっと写真を撮ってきますね。^^



題名:特にタイトルはないのですが  名前:まる31キロ 2009/04/13(月) 16:49 No.383  操作


383の画像を原寸大表示します 新しい携帯で撮った写真が何枚か溜まってきました。^^

3月の末だったと思うのですが、
以前にも話したマックの友達バロンの散歩を頼まれたので、
また写真を撮っていました。

でも、一人では二人(2匹)をおとなしくさせる事は困難で、
歩きながら後ろから写真を撮ってやりました。^^;

数日前もマックのお姉さん(つまり飼い主の娘さんなんですが)と散歩してる所に会って、
また今度散歩してあげる事になりそうです。

まぁ、マックのお姉さんもご家族があるのに(お子さんはいないみたいですけど)
三重からこちらまでお母さんの面倒を見に来てるので、
三重のほうにも帰らないといけないから、
時々バロンの散歩くらいは手伝っています。^^

  
 

題名:Re: 特にタイトルはないのですが  名前:まる31キロ 2009/04/13(月) 16:54 No.384  操作

384の画像を原寸大表示します これは日曜日に娘が

「お昼ご飯に吉牛が食べたい」

と言うので「チャンス」と思い、

「阪神競馬場に吉牛があるから食べに行こう」

と半ばだまして競馬場に行った時に撮った写真です。^^
お馬さんの名前は忘れてしまいました。^^;

  
 

題名:Re: 特にタイトルはないのですが  名前:まる31キロ 2009/04/13(月) 16:57 No.385  操作

385の画像を原寸大表示します そしてこれはマックです・・。

と今更断らなくてもいいですね。^^;
下半身の一部でほんの少しグロテスクな物が写ってるのは許してください。^^;

  
 

題名:Re: 特にタイトルはないのですが  名前:まる31キロ 2009/04/13(月) 17:19 No.386  操作

386の画像を原寸大表示します そして意味はないですがマックのどアップです。^^

1年前きた時はこんな顔じゃなかった気がしますが、
本当に穏やかになったと思います。

実は昨日虚勢手術をしたのですが、
これでさらに大人しくなったりするのかな?って思ったりしています。

それにしてもまると違ってお金がかかる野郎です。^^;

  
 

題名:Re: 特にタイトルはないのですが  名前:ステ 2009/04/14(火) 16:59 No.396  操作

こんにちわ〜〜〜〜〜♪

2頭出し☆お疲れ様です♪!
たまに2頭同時にお散歩の飼い主さんとか見かけますが、
すごいな〜〜〜〜〜!!
と感心しちゃいます♪

お馬さんの画像♪
一度だけ私も阪神に行ったことがあって、この競走馬ではない
馬ちゃん☆に遭遇したことがあるので、なんとなくその時の
馬だったらイイなって思っちゃいます☆

マックちゃん☆の表情
本当に穏やかですよね☆

言われてみれば最初に見たときに「猛犬注意」みたいな
雰囲気をぷんかぷんか漂わせていたと思うので、
まるしゃん☆ところの躾が良いんだな♪と感心してしまいました☆



題名:阪神競馬場 ゼッケンプレゼント  名前:まる31キロ 2009/03/18(水) 21:18 No.380  操作


380の画像を原寸大表示します 掲示板の「競馬を語る」スレで話しましたが、
今回阪神競馬場第1回開催の間「ゼッケンプレゼント」が実施されていました。

3年前だったでしょうか私がゼッケンをゲットした時は

「当日、阪神競馬場で購入した「100倍以上の的中勝馬投票券(レース・場名・式別問わず)」をお持ちの方に、実際のレースで使用したゼッケンをプレゼントいたします。」

だったのが今回は「50倍以上の的中馬券をお持ちの方先着30名に」になっていたので当てやすくはなったものの
それだけすぐにゼッケンが無くなってしまう状況でした。

それだけに最初に行われる中京第1レースに当然力(金)を注ぎ込まないとゼッケンは、
特に1番いいものが貰える最初に配られるゼッケンがゲットしにくい状況でした。

  
 

題名:Re: 阪神競馬場 ゼッケンプレゼント  名前:まる31キロ 2009/03/18(水) 21:20 No.381  操作

381の画像を原寸大表示します と言う事でこれだけの馬券を買ったのですが
結果は・・・

惨敗ですた・・・。(-_-;)

せっかく友人Jにも来てもらったのにいい所を見せる事が出来ませんでした。

まぁ、これに懲りず最後のチャンスとなってしまう今度の日曜日も行ってこようと思います。

  
 

題名:Re: 阪神競馬場 ゼッケンプレゼント  名前:まる31キロ 2009/03/18(水) 21:24 No.382  操作

382の画像を原寸大表示します こんな事をしていたのでこの日の競馬の買い目をレス出来てなかったのですが、

実は中山牝馬をキストゥとマイネルから総流しで買っていました。
もうちょっとマイネルが頑張ってくれたならいいお小遣いになっていた所ですが、
まぁ、それを言い始めたら競馬なんて出来ません。

なんにせよ競馬場に行ってJとお昼まで競馬を楽しむ事ができて良かったです。^^

  
 

題名:Re: 阪神競馬場 ゼッケンプレゼント  名前:ステ 2009/04/14(火) 16:55 No.395  操作

こんにちわ♪

ゼッケンの件は残念でした。。。

確かに倍率が低くなればライバルもイパーイになっちゃうし
今は3連単があるからちょっと引っかかるとゼッケン候補は
イパーイになりそうですよね☆

私も最近は自分の馬券に自信がなくて、ついつい全流しする
ことが多いです。

ただ、全流ししない時に限って、シンガリ人気とか来たりするので
競馬の不思議さを感じたりします☆



題名:マック 解き放たれる  名前:まる31キロ 2009/03/14(土) 16:16 No.376  操作


376の画像を原寸大表示します 先日ポートアイランドの南公園と言う所にマックを連れて行った時にそこで会った犬連れの人に

「六甲アイランドに無料のドッグランがある」

と聞いて3月8日の日曜日に行ってみました。
だいぶ前に宝塚にある有料のドッグランは連れて行った事があるのですが、
その時のマックはまだ加減を知らなかったのか、
その時にいたワンちゃんと合わなかったのか攻撃的だったのでリードを外す事が出来ませんでした。

ここでは無料と言う事もあって遊具や水道などは無かったのですが広さも柵の高さも充分で、
何よりも入ってすぐに何人かの人が話しかけてきてくれて
マックを飼ってる事情を説明しまだ私との信頼関係が完璧ではない事を言っても

「大丈夫」

と言ってくれたのでマックのリードを初めて手放しました。

  
 

題名:Re: マック 解き放たれる  名前:まる31キロ 2009/03/14(土) 16:31 No.377  操作

377の画像を原寸大表示します あ、ちなみに上の写真の一番右端がマックで左はゴルデンレトリバー、
真ん中が結構珍しい「チョコラブ」と言われるチョコレート色のラブラドールです。^^

マックは以前宝塚のドッグランに連れて行った時には他のワンちゃんに唸ったりしてとても放す訳にはいかなかったのですが、
あの時会ったワンちゃんとたまたま気が合わなかったのか、
それともあの頃から成長したのか今回は全然唸る事無く暴れる事無く、
むしろ活発な小型犬にワサワサ囲まれていました。^^

  
 

題名:Re: マック 解き放たれる  名前:まる31キロ 2009/03/14(土) 16:36 No.378  操作

378の画像を原寸大表示します 正直、困ってしまうくらいにもっと走り回るかと思いきや、
他のワンちゃんが気になるのかむしろ拍子抜けするくらいおとなしく
他のワンちゃんにケツの匂いを嗅がれ
マックもケツの匂いばかり嗅いでいました。^^;

その間に私はここに来ていた人達と「犬話」をいっぱいして、
私が持っていた短いリードはどこに売ってるのかとか
こんな商品があるんだとか私もいろいろ教えてもらいました。

  
 

題名:Re: マック 解き放たれる  名前:まる31キロ 2009/03/14(土) 16:43 No.379  操作

379の画像を原寸大表示します 考えてみると牧羊犬だとか盲導犬のように働くワンちゃん以外は
私のようにペットとして飼ってるわけで、
1日のほとんどを家で過ごし寝てる事が多いと思います。

マックも今回のようにどこかに連れて行き遊びまわった日は家に帰ると
叩いても動かないくらいぐっすりと寝てくれます。^^

もう今年はスキーに行く事もないので明日も時間があればまたここに来るか
どこかに連れて行こうと思ってます。

  
 

題名:Re: マック 解き放たれる  名前:ステ 2009/04/14(火) 16:52 No.394  操作

こんにちわ〜〜〜〜♪

久々にこちらに来ました☆

ワンちゃん♪たちの画像はいつ見ても癒されます☆!

私の実家も犬を飼っていたのですが、とてもぢゃないけれど
鎖を放すワケにはいかないような狂犬でした・・・

だからよく、鎖を放しても飼い主さんに従順なワンちゃんを
見かけるとうらやましくなったりします♪

ワンちゃん☆も働くとぐっすり寝るなんて面白いですね☆
動いた日の晩御飯とかって人間と一緒で美味しいんでしょうね☆



題名:写真が溜まった  名前:まる31キロ 2009/02/28(土) 12:50 No.362  操作


362の画像を原寸大表示します 最近家ではなかなかPCに電源を入れる気力がないのでこちらをおろそかにしていました。
(だから今は仕事中店から来ています)

BBSでも言ったのですが最近携帯のワンセグが壊れてしまいついでに画素数の高い携帯に買い換えようかと思ってるのですが、
携帯電話もいろいろ規定みたいなものが変わり、
「0円携帯」が問題視されて各社通話料を下げて携帯電話本体で稼ぐようになってるので
今までのように気軽に携帯電話を変えれません。

ちなみに数ヶ月前(?)に出た800万画素カメラを搭載した携帯を見に行ったら45Kしました。^^;
今は安ければ30K程で売ってる事もあるみたいですがしばらく壊れた携帯を使っておきます。(^_^;)

写真は娘が通っているダンススクールで一緒に習ってる中学生のT君のお母さんが
ダンススクールの近くにうさぎを診てくれる動物病院があるので連れて来ていました。
名前は「みゅうちゃん」です。
この時下痢をしていたらしくマックと一緒で1週間ほどは下痢が続いたようです。

なんて言う種類か聞くと雑種らしく、
「そうかウサギも犬と一緒で雑種がいるんだな」と今まで考えた事も無かったので妙に納得してしまいました。

体調が悪いせいか見た事もない私や廻りの環境に緊張していたせいかじっとしており、
写真のようにまるでふわふわのボールのようになっていたのがかわいかったです。^^

  
 

題名:Re: 写真が溜まった  名前:まる31キロ 2009/02/28(土) 13:18 No.363  操作

363の画像を原寸大表示します またまたかわいいシリーズで。

確かコーナンさんに買い物に行った際、
ペットショップコーナーにいたラブです。
娘と一緒に「かわいいな〜、マックとえらい違いやな〜。」と言いながら見ていたら
店員さんが出してだっこさせてくれました。

そう言えばこことは別のペットショップで1年以上売れていないゴールデンが居ていい加減大きくなってしまい、
確か20K程で売られていました。(携帯より安い^^;)

あの子は誰かに飼われているのかな〜。

  
 

題名:Re: 写真が溜まった  名前:まる31キロ 2009/02/28(土) 13:19 No.364  操作

364の画像を原寸大表示します これもかわいいのでもう一枚。^^
  
 

題名:Re: 写真が溜まった  名前:まる31キロ 2009/02/28(土) 13:23 No.365  操作

365の画像を原寸大表示します かわいい黒ラブのあとはうちのぐ〜たら「へ」の字マックを・・。
  
 

題名:Re: 写真が溜まった  名前:まる31キロ 2009/02/28(土) 13:33 No.366  操作

366の画像を原寸大表示します これは2月の1日に友人と鷲が岳スキー場に行った時の写真です。

と言っても私は一人で行き帰り運転だったので午前中車の中で寝て、
お昼から数本滑っただけですがゴンドラで一気に頂上まで行けて
雪は少なくアイスバーンも多かったのですが結構快適に滑れました。

今年は雪も少ないしお金も無いので正月とこのスキーしか行けてません。(-_-;)

  
 

題名:Re: 写真が溜まった  名前:まる31キロ 2009/02/28(土) 15:51 No.367  操作

367の画像を原寸大表示します そして数日進んでこれは2月15日の写真。

この日はお金も無いし無料で入れる大阪の「下水道科学館」と「水道博物館」に行ってました。

ここ下水道科学館はいろんな実験器具や万博のアトラクションの様な乗り物があり、
その乗り物で外国の地下の様子や大阪の下水道の中を映像で探検できたりしました。

  
 

題名:Re: 写真が溜まった  名前:まる31キロ 2009/03/03(火) 15:39 No.368  操作

368の画像を原寸大表示します ちょっと間が開いてしまいました。^^;

この写真は100ミリの雨を体感できるコーナーにあったもので、
ケースの中に手を入れて100ミリの雨がどんなものか実感したり、
車の中で100ミリの雨がどんなもんか見たり出来ました。

  
 

題名:Re: 写真が溜まった  名前:まる31キロ 2009/03/03(火) 17:23 No.369  操作

369の画像を原寸大表示します そして「下水道科学館」から車で15分ほど走った所に「水道博物館」があります。

ここは大阪の淀川や滋賀県の琵琶湖(つまり大阪に水を恵んでくれる所)の主に生物を紹介する所です。

  
 

題名:Re: 写真が溜まった  名前:まる31キロ 2009/03/03(火) 17:29 No.370  操作

370の画像を原寸大表示します ここでのメインはこのアーチ型の水槽ですね。
と言っても10メートルもない水槽ですが、
この水槽の中に鯉をメインに私が子供の頃には当たり前のようにいたモロコや鮒がいました。

考えてみたらモロコもそうですが、ゲンゴロウやタイコウチ等その辺の小さな川にいたのに今は全然見なくなりましたね。

ここでは他に琵琶湖や川にかけて作ったゲーム等があり
娘と私は最高得点を出すのに必死でした。^^

  
 

題名:Re: 写真が溜まった  名前:まる31キロ 2009/03/03(火) 17:30 No.371  操作

ちなみにこれは鯉のアップ写真。^^
  
 

題名:Re: 写真が溜まった  名前:まる31キロ 2009/03/03(火) 17:32 No.372  操作

372の画像を原寸大表示します ↑写真が消えた
  
 

題名:Re: 写真が溜まった  名前:まる31キロ 2009/03/03(火) 17:46 No.373  操作

373の画像を原寸大表示します マックが2匹・・・ではありません。

手前はバロンと言いまして
まるの友達でもあり、マックが前の飼い主さんと一緒にいる頃から知ってる近所の方の愛犬です。

実はここの飼い主さんはとある有名な方で
多分テレビで名前を聞かない日はないであろうスポーツ選手の恩人です。
新聞でもニュースでも取り上げられたのですが去年の秋癌で亡くなられて、
いつも奥さんと散歩をしていたのですが、
実はその奥さんも癌になってしまい1月に入院し手術をしました。
その間愛知に住んでる娘さんが散歩をしていたのですが、
娘さんが数日愛知に帰らなくては行けなかったのでその間私が朝の散歩を行ってました。

ちなみにバロンはマックよりでかいです。^^

  
 

題名:Re: 写真が溜まった  名前:まる31キロ 2009/03/03(火) 17:57 No.374  操作

374の画像を原寸大表示します そして最後はぐ〜たらマック。^^

先日ポートアイランドの南公園に本当に何年振りかに行ったのですが、
ポートピアランドが無くなり神戸空港が出来たので敷地が広くなり、
公園もすごく広くなっていました。

公園のほとんどは芝生で遊具もあり川や池もあるのでワンちゃんもいっぱい来てました。
マックは2匹の黒ラブと会い女の子には興奮してクンクンし
男の子にはガウガウしてました。^^
その時に写真を撮れば良かったのですが私も飼い主さんと話してばかりで写真を撮るのを忘れていました。^^;

また写真を撮ってここで紹介します。^^

  
 

題名:Re: 写真が溜まった  名前:ステっ子☆ 2009/03/06(金) 09:34 No.375  操作

こんにちわ♪

TOPのウサギちゃん☆
めちゃカワイイです。
なんか手のひらサイズに見えて、手の中で温めてもらいたい
気持ちに成ります。

2・3枚目のラブも将来はゴッツイ顔になりそうなのに
まだ子供だからあどけない顔をしていますよね?
大型犬は抱っこできる大きさの時期が短いので、貴重な
瞬間ですよね☆

4枚目のマックちゃん☆
もう前のお家より今のお家の方がマターリしているように
想像してしまいます☆
飼い主が変わっても幸せに過せるなんて、ある意味、珍しい
気がしてしまいます♪

スキー場の写真☆
広くて綺麗ですよね♪
ほんとこの時期は毎年の温暖化で、スキー場大丈夫かな?
ってスキーをしない私も心配してしまいます。

下水・水道博物館の写真
けっこう探すと無料なのに・安いのに時間つぶしできる
所って有りますよね☆

アーチ型の水槽も作ってくれるなんて、お上も良い税金の
使い方をしてくれるジャマイカ!!ってたまには公務員に
感心しちゃいました♪

バロンちゃん☆ってまるで双子みたい♪
友達ということは犬同士でもやっぱり気が合う・合わないとか
有るんですね☆
なんか微笑ましいです。

バロンママも病気とは辛いですよね。。。
特に抗がん剤は合う合わないがあるので、どちらかと言うと
合わなくて苦しい人が多いので、バロンちゃんのためにも
乗り越えて欲しいですね☆

最後のマックちゃん☆の画像を見て、これから仕事の私は
ちょっとだけ犬になりたくなりましたw!

ノシ!
マターリできるために、今日もガッツリ稼ぎます♪



題名:#spam  名前:#spam 2009/02/02(月) 10:06 No.358  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。


題名:2009年 えべっさん  名前:まる31キロ 2009/01/15(木) 16:02 No.346  操作


346の画像を原寸大表示します 私が住んでる所の近くに「西宮戎神社」なるものがあります。
商売繁盛を祝う(願う?)為、毎年1月9・10・11日にお参りをします。

ニュースなんかで毎年「福男」と言って赤門と言う所から開門と同時に本道に向かって走っていくのがここ西宮戎です。

私がサラリーマンの時も毎年会社でお参りに行ってたのですが、
とても私にはそんな時間の余裕が無かったので行ったことが無く、
今の商売を始め2・3年目からなんとなく行くようになりました。

写真は戎神社に行くまでの歩道橋から撮った写真です。

  
 

題名:Re: 2009年 えべっさん  名前:まる31キロ 2009/01/15(木) 16:08 No.347  操作

347の画像を原寸大表示します 曜日に関係なく毎年1月9日(宵戎)10日(本戎)11日(残り戎)になるので、
土曜日だった10日に行ってきたのですが、
早く帰るつもりがオーナーに振り回されすぐに帰れず、
遅い時間になってしまったのですが娘も連れて行く約束をしていたので一緒に行ってきました。

写真は赤門入り口です。

  
 

題名:Re: 2009年 えべっさん  名前:まる31キロ 2009/01/15(木) 16:56 No.348  操作

348の画像を原寸大表示します ここが福男を目指すスタート地点 赤門 です。

そう言えば以前は福男になるために何人かがつるんで不正をしたりしていましたね。
今年はどんな人が福男になったのでしょう?

  
 

題名:Re: 2009年 えべっさん  名前:まる31キロ 2009/01/15(木) 16:58 No.349  操作

349の画像を原寸大表示します 赤門を入るとすぐに1年間商売繁盛を祈った古い 福笹 を納札する場所があります。

ここに古い福笹を捨て去り、中に入っていきます。

  
 

題名:Re: 2009年 えべっさん  名前:まる31キロ 2009/01/15(木) 16:59 No.350  操作

350の画像を原寸大表示します こんな感じで古い福笹がてんこ盛りになっていました。
  
 

題名:Re: 2009年 えべっさん  名前:まる31キロ 2009/01/15(木) 17:26 No.351  操作

351の画像を原寸大表示します ちなみに納札所は門を入って左右2箇所にあります。

西宮戎神社はどのくらい?って聞かれると困りますが結構広いのですが、
えべっさんの期間中は敷地内が出店(お化け屋敷とかもあります)だらけになります。

私は毎年とりあえず本堂に向かい新しい年の商売繁盛を祈りに行きます。
と言っても本当に沢山の人が本堂に行くので混んでおり入り口から本堂に行くのに30分以上かかりました。

写真はやっと見えてきた本堂。

  
 

題名:Re: 2009年 えべっさん  名前:まる31キロ 2009/01/15(木) 17:31 No.352  操作

352の画像を原寸大表示します そしてやっとこさ本堂に来たら本堂の入り口でお払いをしてもらい入ります。

本堂の中でも普通に本堂にお賽銭を入れる所と
これもニュース等でやっていますが大きなマグロが毎年奉納されており、
そのマグロにお賽銭を入れる(と言うかみんなお賽銭をマグロに刺します)所があります。

私は今年本堂の方にお賽銭を入れました。

  
 

題名:Re: 2009年 えべっさん  名前:まる31キロ 2009/01/15(木) 17:34 No.353  操作

353の画像を原寸大表示します にしても、本堂の中でも人がごった返しているのでなかなか動きませんでした。

ここらあたりで娘もあまりの人の多さに嫌気がさして来た上、
後ろから女子供関係なしに押してくるおっさんおばはんを突き飛ばすのに私も必死でした。

  
 

題名:Re: 2009年 えべっさん  名前:まる31キロ 2009/01/15(木) 17:38 No.354  操作

354の画像を原寸大表示します 本堂にお賽銭を入れ商売繁盛を祈るとやっとこさ本堂から出て行き今年の分の福笹を買います。

娘は本堂を出た所でおみくじをしていたのですが、
ここで私はしょんべんが我慢できなくて娘には出店を楽しんでもらってる間に
またまた人ごみを掻き分けトイレに行ってました。
(トイレが神社の入り口の方にしか無かった)

  
 

題名:Re: 2009年 えべっさん  名前:まる31キロ 2009/01/15(木) 17:54 No.355  操作

355の画像を原寸大表示します さてこれでやっと商売繁盛を祈る事が出来ました。

娘と出店をちょっと楽しんで食事をする事にしました。
沢山の出店がある為に写真のようにテーブルを並べてあり注文をすればレストランの様に注文した物を持ってきてくれる様になっています。

  
 

題名:Re: 2009年 えべっさん  名前:まる31キロ 2009/01/15(木) 18:00 No.356  操作

356の画像を原寸大表示します で、注文したのがお好み焼き(なぜか広島焼き)・たこ焼き・焼きそば・おでん。

つまり 炭水化物スペシャル&おでん です。^^

関西人全員とは言いませんが私はこんな食事も普通なんですけど、
関西以外はこんな食べ方しないんですかね?
本当ならごはんも欲しい位でした。

ここで食事した後ベビーカステラ(またまた炭水化物)を頬張りながら人ごみの中帰って行きました。

  
 

題名:Re: 2009年 えべっさん  名前:ステっ子☆ 2009/01/21(水) 11:31 No.357  操作

こんにちわ〜〜〜〜〜〜♪!

えべっさんって面白いですね☆

福男に成りたい気持ちも解るけれど不正があると真面目に
福男になりたい人のテンションが下がりますよね。。

お参りって寒い時期なので急にトイレに行きたくなったりしますよね?!
トイレが綺麗だとキモチイイのですがたまにスゲートイレとか
有ったりしてトイレを我慢する事も有ります。
特に駅のトイレとか危ない感じですよね。
(でも以前に比べて綺麗になったかな?)

福笹の量もハンパないですよね☆
お参りグッズってなんかディズニーランドの値段と一緒で
高すぎず安すぎず値段を決めるのが上手だなって感心したりします。

最後のお食事の写真。
なんか関西ではタコ焼きとかお好み焼きをオカズにゴハンを
食べることが出来ると噂で聞いていたのですが本当だ〜〜〜〜♪
って感じました☆

最近は関西に行っていないのですが、関西の粉物系は本当に
美味しくって目からウロコな気持ちに成ったのを覚えています。

ベビーカステラも見かけると食べたくなる気持ちも激しく同意です☆

なんか自分がお参りに行った様な満足感を得ました♪!



題名:2009年長野旅行  名前:まる31キロ 2009/01/07(水) 13:03 No.337  操作


337の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます。(^o^)丿

しばらく来ない間にエロサイトからくだらない投稿がいっぱい来てますね。^^
ステさん、面倒ですが画像を貼ってないエロサイトの投稿は
また時間のある時にでも削除しといて下さい。^^;

さて去年は嫁はんと離婚するだのなんだのもめていて行けなかった正月の長野旅行ですが、
今年はちゃんと亡くなったまるの変わりにマックも連れて行ってきました。

去年のこの頃は大好きな競馬さえしていない位だったので
スキー等する気分は全く無く雪の状況など全然見ていなかったのですが、
去年の年始私がいつも行ってる諏訪の方では大雪だったらしいです。

でも今年は雪がほとんど降ってないので市街地の方では全く雪を見ることが無く、
行きの高速では滋賀県で大雪警報が出ていて雪が降ってましたが、
後は全く雪が無かったので例年に無くすんなり目的地まで着く事が出来ました。

(写真は滋賀県のどっかのサービスエリアで撮ったマックです)

  
 

題名:Re: 2009年長野旅行  名前:まる31キロ 2009/01/07(水) 13:30 No.338  操作

338の画像を原寸大表示します マックが最初に車に乗った時全然落ち着かなかったのでその頃はどうなる事かと思ってたのですが、
今は助手席には乗らないものの(助手席に乗ってくれると他の人が後ろに乗れるので楽なんだけどな〜)
セカンドシートか床の上でフガフガよく寝てくれるのである意味まるよりおとなしく留守番をしてくれます。^^

スキーをしてる間もまるの時は心配で何度か車まで様子を見に行ったもんですが、
マックはまるで家の中にいる様によく眠ってくれるので朝から夕方くらいまでなら安心してられます。

スキー場では今まで10年以上来ていて初めてじゃないかと言うくらい晴れていました。

2日間いたのですがずっと晴天でサングラスを手放す事が出来ないくらいなのですが、
気温は常に-5度以下とさすがに寒かったです。

(写真は今年の初滑り、頂上からの朝日です)

  
 

題名:Re: 2009年長野旅行  名前:ステっ子☆ 2009/01/07(水) 14:28 No.339  操作

こんにちわ〜〜〜〜〜〜〜〜♪

まるしゃん☆
リコーン問題は今は落ち着いていらっしゃるから旅行行ったんですよね?

ちょっと安心しました!!!

エロサイトの投稿がガッツリ入って居て、ちょっとビックリ
しました☆

ちゃんと定期的にケアしないといけないぞ!!
今年の決意です☆

まるしゃん☆旅行は寒くても晴れていてヨカタです☆
私のところはお金出して体調悪くしたorz
みたいな旅行でしたが、今回行かないと一生行かないで
終わりそうだったので、それはそれでヨシ!とします☆

スキー場までは雪が少ないけれど、現地はイパーイ積もって
居たのかしら?

スキーって滑るまでがかったるいけれど、滑り始めますと
いつまでも滑っていたい気持ちに成りますよね☆

マックちゃん☆が留守番も上手でびっくりしています☆
見た目は黒くてカッコイイのに、優しくてイイ犬って感じです♪

では☆
これからはこっちもスパムにやられないように管理をガンガリます☆

あげ!

  
 

題名:Re: 2009年長野旅行  名前:まる31キロ 2009/01/07(水) 14:45 No.340  操作

340の画像を原寸大表示します まるが家族に加わった1996年、
出かけるにしてもまるをどこかに預ける事なんて出来なかったので探し始めた「犬と一緒に泊まれるペンション」。

私のHNになったようにまるは絶頂期体重が31キロあり大型犬に部類されるので
なかなか部屋に入れてくれるペンションはありませんでした。

そんな時に見つけたのが「ペンション 海岸物語」

http://www.kokuyou.ne.jp/~kaigan/index.html

当時ずっと仲良くさせて頂いてた友人M君と何度か行って本当に楽しかったです。
オーナーが京都出身の関西人と言う事もあり本当に話しやすく、
何よりも奥さんが本当に綺麗な方でお世話になる様になってから10年経つのに今でも綺麗な方です。^^

私は今では毎年正月といつからかお義母さんに頼まれて十一月に泊まりに行くのですが、
正月には東京から私の娘と同じ年の娘さんと一緒に泊まりに来られるIさんと仲良くさせてもらってます。

去年は来れなかったのですが電話番号を聞いていたので連絡を取ったら
Iさんは31日から泊まってるらしくスキー場で待ち合わせをして一緒に滑ると言うか
娘達もすっかり自分で滑れるようになり、私の娘は今まで自分でリフトに乗せた事が無かったのですが、
Iさんの娘Sちゃんは一人でリフトに乗れると言ったので試しに私の娘も一緒にリフトに乗させてみると問題なく乗れたので、
短いコースで二人を遊ばせ私たちはそのコースの下にあるレストランでゆっくりしてました。^^

(写真はそのレストランから娘達が滑っていたコースを撮ったものです)

  
 

題名:Re: 2009年長野旅行  名前:まる31キロ 2009/01/07(水) 15:06 No.341  操作

341の画像を原寸大表示します 仕事の合間にレスしてるのですがステさん見に来てくれたんですね。^^

エロサイトに関しては写真のあるものは削除しないで下さい。(笑、冗談です)
私もなるべくステさんの様に何か感じた物を写真に撮ってここに貼り付けて行きたいと思っているのですが、
なかなか出来ていません。^^;
ステさんも忙しいでしょうからエロサイトは数ヶ月にいっぺん削除してくれたらそれでいいと思いますよ。

今写真を貼ったのですがゲレンデの雪は本当に一部だけ閉鎖していましたが、
他の部分は大丈夫でしたよ。^^
この辺は一度雪が降ればコース外の雪をマシンでコース内に持ってくるので
後は昼間でも氷点下の気温ですので溶ける事はありません。

マックは優しいと言うか本当にずぼらなので慣れてしまえばどこでもひっくり返って寝ています。^^
そ〜っと車に戻ってキーレスエントリーで車の鍵を「ガチャン」と開けたら
床で寝ていたマックが窓の下からびっくりして飛び上がってきます。^^

リコーン問題についてはまた後ほど・・。^^;

で、若かりし頃と違ってそんなに滑らなくなってしまった私達はIさん達と滑った後ペンションに戻りました。

例年なら雪だらけで回りは真っ白けなのですが、
今年は本当に雪が少ないのでまるの骨を埋めさせて頂いた所に置いていたシーサーの姿も見えました。

今回はIさんの飼ってる柴犬の他にゴールデンやコッカスパニエルも泊まりに来ていたのですが
写真を撮るのを忘れていました。^^;

(写真はまるのお墓です)

  
 

題名:Re: 2009年長野旅行  名前:まる31キロ 2009/01/07(水) 15:51 No.342  操作

342の画像を原寸大表示します 二日目は嫁はんと娘一緒にスクールを申し込んでいたので午前中私はマックとゆっくりしていました。

スクールの後、またIさんと合流しこの「ブランシュ鷹山」の中にあるおいしいと評判の「バウム」で昼食をとりました。
(でも、写真を撮り忘れています。(-_-;))

その後3時からはSちゃんがスクールを予約していたので、
ちょっとだけ一緒に滑り、私達は数回滑ってペンションに戻りました。

(写真はマックと一緒に駐車場でゆっくりしてる時に撮ったものです)

  
 

題名:Re: 2009年長野旅行  名前:まる31キロ 2009/01/07(水) 17:08 No.343  操作

343の画像を原寸大表示します 以前なら私もガシガシ滑っていたのですが娘も友達がいれば友達と遊んでる方が楽しいですし、
私も運転があるので無理できない年になりました。^^;

ペンションでは10年以上も前から親と一緒に泊まりに来ていた方がすっかり大人になって
彼女を連れて泊まりに来ていました。

私の娘も12年後位には友達と一緒にここに遊びに行ってくれるんですかね。^^
そうなってくれたらなんとなく嬉しく思えます。

今回は今までと違って本当にのんびりと過ごしました。
これからも今までと違って長野旅行はのんびりする事が多そうです。
今年は帰りもたいした渋滞に巻き込まれず帰る事が出来ました。

まぁ、3日に帰ったのですが次の日にはお義兄さん家族が元旦に神戸に帰ってきてたので
早朝から出かける予定をしてたのでかなりハードではありましたけどね。^^;

(写真は見えにくいですがスキー場からペンションへの帰りに出会った野生の鹿です)

  
 

題名:Re: 2009年長野旅行  名前:まる31キロ 2009/01/07(水) 17:57 No.344  操作

344の画像を原寸大表示します で、長野旅行とは関係無いのですがステさんからの質問に答えると・・・離婚は今の時点では絶対しませんよ。

ただ正直言うとそれは私と嫁はんとの仲が戻った訳ではないんですけどね。
だからと言って私は嫁はんの事がヘドが出るくらい嫌になってる訳でもありません。
(嫁はんは私の事をどう思ってるか分かりませんけどね)

とにかく私達がお互い強く思ってる事は

「娘の事を愛してる 娘に嫌な思いをさせたくない」

と言う事です。
2年前の頃のように何も考えず一緒に居るだけで笑えてた時と全く違って、
今はお互い考えてる事が分からない状態で一緒に居ても娘に悪い影響を及ぼすのではないかと思っていたのですが、
父親のいない生活を娘に送らせる事の方が良くないと今は思ってますし、
何よりも私が娘と離れて暮らす事を考えたら気が狂いそうです。

去年は小3の娘にも分かるくらいぎこちない二人だったと思います。

去年の娘の目標が

「お父ちゃんとおかあちゃんが笑う事」

と言われショックでした。
今はそんな嫁はんとの関係に慣れて来たのか娘がいる前では笑う事も出来てます。

・・・出来てると思うんですけどね。^^;

娘が居なければほとんど会話はありませんけどね。
あれだけしゃべっていた自分が全くしゃべらなくなってるのが信じられません。

今までは嫁はんと娘がいればそれで楽しかったので何も思いませんでしたが、
私は嫁はんの考えてる事をなんでも分かってるつもりが実際は何も分かっていなくて、
それどころか私のやってる事を嫌がってたのが分かったので、
正直今は嫁はんと一緒に居ても何も楽しくはありません。
それは嫁はんも一緒だと思います。

最近は嫁はんが今勤めている会社の人と遊びにいけるように協力しています。
明日かあさっても飲みに行くようです。
今まではとっとと家に帰って騒いでばかりいて遊ぶ事ばかり考えていましたが、
これからは嫁はんが遊ぶのに不自由しないよう、娘が何をするにしても不自由しないように
私がもっともっと頑張って稼いでいこうと思っています。

だからと言って私も何も楽しみが無いのは無理なので、
今まで嫁はんの知り合いとしか付き合って来なかったので、
これからは競馬や今までやった事の無い物を楽しんで「自分の友達」も作って行きたいと思っています。

(写真はペンションの中でのマックです)

  
 

題名:続きを見に来ました☆  名前:ステっ子☆ 2009/01/09(金) 15:26 No.345  操作

こんにちわ〜〜〜〜〜〜〜♪

続きを見に来ました☆
お嬢様☆は今年は初リフトが出来たみたいでおめでとう御座います♪
これからは大人顔負けの滑りっぷりになっていくのでは?
なんて感じました☆

日本はペットと一緒に出掛けようと思うとけっこう制限とか
あるのに良いペンションを見つけられましたよね☆
更に外ではなくて中に泊められるなんて懐の大きなペンション
です♪

ペンションを基点に友人が出来るというのも素敵ですよね♪
普段は何もかかわりが無くても落ち着くとついつい出会ってしまう・・・
ん?なんか掲示板に似ていますね☆

リコーン問題は落ち着いている状況のようで安心なのですが
またお二人が乗り越えて仲良くなったらなんか凄く嬉しいです。
方法はきっと・・・辛いけれど時間が解決してくれるのかな?
それだけは確実な気がします。。。

そういえば、野生の鹿の画像はドコが鹿なのか?解らなかったです☆
なんか心霊写真みたいに感じてしまいました♪!



題名:2008年 長野旅行  名前:まる31キロ 2008/11/11(火) 13:37 No.315  操作


315の画像を原寸大表示します 毎年、お義母さんに甘えてこの時期に長野に旅行に行きます。
お義母さんの友人夫婦も一緒に行くのですが、
今年違うのはまるがマックに変わった事。

いつものように不眠で深夜12時頃神戸を出発したのですが、
もう年なんでしょうか?今年は本当に運転がしんどかったです。

春長野にまるの骨を埋めに行った時善光寺に行ったのですが、
お義母さんの友人夫婦は行った事が無かったので最初の目的地は善光寺でした。
でも、私はかなり眠たかったので車の中でマックと一緒に眠っていました。

そして今回の第2目的地は「大王わさび農場」でした。

  
 

題名:Re: 2008年 長野旅行  名前:まる31キロ 2008/11/11(火) 13:48 No.316  操作

316の画像を原寸大表示します わさびは綺麗な水で無いと栽培できないのは知っていましたが、
ある程度人間の手が加えられているだろうとは言え、
本当に川の水が綺麗でした。

よくは分からないのですが、
やっぱり水が綺麗なだけあって景色も有名なのか絵描きの人もいっぱい来ていました。

  
 

題名:Re: 2008年 長野旅行  名前:まる31キロ 2008/11/12(水) 11:50 No.317  操作

317の画像を原寸大表示します 水が綺麗な所でマックもほれぼれ・・・ってな訳ではなく、
この日は本当に過ごしやすい一日でマックも穏やか。

時々すれ違うワンちゃんにも吼えたりせず、
犬が好きな人には頭を撫でてもらったりしていました。
でも、やっぱり子供には真っ黒で大きなマックは怖かったようでなかなか不評でした。^^;

  
 

題名:Re: 2008年 長野旅行  名前:まる31キロ 2008/11/12(水) 12:01 No.318  操作

318の画像を原寸大表示します もちろんわさび農園なんて来るのは初めてだったんですが、
なるほどこんな感じで栽培するのですね。

でも、こんな状態人間が手を加えなければ出来ないと思うんですけど、
自然にわさびが出来ているって事もあるんですかね?

  
 

題名:Re: 2008年 長野旅行  名前:まる31キロ 2008/11/12(水) 12:04 No.319  操作

319の画像を原寸大表示します 全然意味は無いんですけど、
大王わさび農園でのマックの写真がもう一枚あったので貼り付けます。^^;

  
 

題名:Re: 2008年 長野旅行  名前:まる31キロ 2008/11/12(水) 12:21 No.320  操作

320の画像を原寸大表示します この秋の長野旅行はいつもこんな感じだと思うんですけど、
結局時間が余ってしまいちょっと遅いお昼でいつも行ってる諏訪湖の近くのお蕎麦屋さんでお昼を食べました。

それからどこかに行くには中途半端な時間だったので結局いつものごとくペンションに向かう事にしたのですが、
その道中の紅葉がとても綺麗でした。

いつもこの時期に来ているのですが今まで紅葉の事など考えていなかったのか今まで気づきませんでした。

  
 

題名:Re: 2008年 長野旅行  名前:まる31キロ 2008/11/12(水) 12:30 No.321  操作

321の画像を原寸大表示します そしてペンションに到着。

春にもマックはここに来ているのですが、
とにかくこれから何度もここには来る事になるので慣れさすためにもボール遊びをしていました。

すると・・・。

  
 

題名:Re: 2008年 長野旅行  名前:まる31キロ 2008/11/12(水) 12:35 No.322  操作

322の画像を原寸大表示します 敵っ発見っ!!

って敵じゃないですけど。^^;

ゴールデンのももちゃん(大きい方)とぷ〜ちゃん(小さい方)です。
富山から来ているご夫婦が連れて来ていたのですが、
食事の時もおとなしくご夫婦の足元で寝そべっていました。^^

マックは食堂に連れてくると何をさらすのか分からないので、
前回と同じく部屋の中でお留守番させたのですが、
春に連れて来た時よりかは吼えずにお留守番できました。

  
 

題名:Re: 2008年 長野旅行  名前:まる31キロ 2008/11/12(水) 13:53 No.323  操作

323の画像を原寸大表示します この日、ペンションにはももちゃんとぷ〜ちゃんの他に2匹のフラットコーテッドが泊まりに来てました。
(写真は撮れなかったんですけど)

次の日の朝、ちょっとした事件があって、
そのフラットコーテッドとももちゃんが玄関ではちあわせし、
喧嘩になって(どの程度の喧嘩か知りませんが)ももちゃんがフラトコーテッドに噛み付いて大騒ぎになったらしいです。

その時私は爆睡してて何も見てないんですけどね。

そのせいかももちゃんのお父さんとお母さんは遠慮がちになっていたのですが、
マックに関しては大丈夫です。
なんなら一度噛み付いて欲しいくらいです。^^

でも、特にぷ〜ちゃんがマックになついてくれてクンクンし合っていました。^^

  
 

題名:Re: 2008年 長野旅行  名前:まる31キロ 2008/11/12(水) 14:00 No.324  操作

324の画像を原寸大表示します この日の朝、ペンションに埋めさせてもらってるまるの場所に今年の夏嫁はんと娘が沖縄に行った時に買ってきたシーサーの置物を置かせて貰いました。

冬には雪に埋もれてしまうかもしれませんが、
今回写真を撮ってないので正月にスキーに行けたらまた確認しておきます。

そしてももちゃんぷ〜ちゃん達とペンションに別れを告げ、
いつも行ってる近くの鷹山ファミリー牧場という所でちょっと遊び、
いつもこの旅行の初日に行ってるりんご狩りを今回は2日目に行きました。

  
 

題名:Re: 2008年 長野旅行  名前:まる31キロ 2008/11/12(水) 14:03 No.325  操作

325の画像を原寸大表示します いつもは初日の朝早くからりんご狩りに来ていたので、
私達が一番乗りであまり人が居なかったのですが、
今回はお昼過ぎからりんご狩りに来たので人がいっぱいいました。

その中で私達と一緒でワンちゃんを連れてきている人もいました。

盲導犬にする子供を沢山生んできたバンブルちゃん(通称バンちゃん)です。

  
 

題名:Re: 2008年 長野旅行  名前:まる31キロ 2008/11/12(水) 14:07 No.326  操作

326の画像を原寸大表示します マックとバンちゃんは気が合って、
りんご狩りをしている間ずっと一緒にいました。^^

バンちゃんのお父さんも犬が大好きでマックにも構ってくれてマックも大喜びでした。^^

  
 

題名:Re: 2008年 長野旅行  名前:まる31キロ 2008/11/12(水) 14:11 No.327  操作

327の画像を原寸大表示します そんな長野旅行もこれでお終い、
りんご農園を後にして諏訪インターの近くにあるお土産屋さんで買い物をして家路につきました。

見ての通りなんだかマックの旅行みたいになってしまってますが、私にとってはその通りです。

これからはもっともっと稼いで自分の甲斐性で娘やマックをいろんな所に連れて行ってやりたいです。

最後の写真はマックがカメラ目線になってるのがお気に入りです。^^

  
 

題名:Re: メチャかわいい  名前:ステっ子☆ 2008/11/21(金) 16:23 No.328  操作

こんにちわ〜〜〜〜〜♪!
長野旅行の画像がまるで自分が旅行している気持ちに成れて
和みました☆

2枚目の画像は水面に景色が鏡みたいに映っていて水の清らかさ
が伝わってきました☆

いつも秋は気がつけば過ぎていてイルミネーションの時期に
なってしまうのですが、生で見る紅葉はまた格別なんでしょうね☆

最近はペットと一緒に泊まれる宿が増えてきたかもしれませんが
大型犬もどんと来い♪みたいな感じでココのオーナーさんは
懐が深い感じですよね♪

私は犬はDEKAくて怖そうな方が好きなのでマックちゃん
見たらハグハグしそうです☆

マックちゃん☆とバンちゃん☆が気が合うなんて犬社会にも
感情とかあるんだな♪!
って再確認です。

最後の画像でマックちゃん☆のカメラ目線がナイスです♪

動物のカメラ目線って簡単なようで難しいんですよね☆

シーサーの置物でまるちゃん☆も安らかさ倍増でつ。。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/12 (木) 1
09/13 (水) 1
09/09 () 1
合計: 2720

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web