画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:無題  名前:和正 2008/08/11(月) 19:07 No.250  操作


250の画像を原寸大表示します http://mintj.com/?mdc=991&afguid=emdippk5purf18efyklnmo
ここでこんな画像やり取り中 埼玉:和正までメール頂戴

  
 

題名:Re: 無題  名前:まる31キロ 2008/08/13(水) 15:36 No.251  操作

さて、この写真はどんなシュチュエーションなんでしょうか?

小学高学年の息子に

「女の子とする時はこうやって攻めるのよ。」

と性教育するお母さん・・。

って感じでしょうか?

  
 

題名:Re: 無題  名前:ステっ子☆ 2008/08/18(月) 15:00 No.262  操作

こんにちわ〜〜〜〜〜♪

エロスに反応するまるしゃん☆ハケーーーーンw
ついつい私もオパーーイを見ちゃいましたw

私の入林より小さいぞ!
これは整形だな!!
とほざくオイラでした〜〜〜〜♪

  
 

題名:Re: 無題  名前:まる31キロ 2008/08/19(火) 11:53 No.267  操作

こんな女性が自分の嫁はんだったら毎日夜の性活に励むだろうな〜と反応してしまいました。

ここ最近夜の性活がほとんど無いので餓えてるだけかもしれません。^^;



題名:とある日・・・  名前:まる31キロ 2008/08/18(月) 13:03 No.252  操作


252の画像を原寸大表示します 前にもペットショップのスレで言った様にカブトムシやクワガタムシ、
そしてそして育てる為にケースやら土やら餌も買ったのですが、
・・・1週間もせずほとんどが死んでしまいました。(-_-;)

私の育て方が悪かったのかペットショップなんかで買ったのが悪かったのか分かりませんが、
残ったのは私が卵から返したカブトムシだけになってしまったので、
とても住宅街のわずかな自然の中で生きていけるとは思えないのですが、
残ったカブトムシは近所の雑木に逃がしてやりました。

写真は蟲が苦手なステさんに嫌がられるかもしれませんが、
なぞの大量死をしたムシ達の写真です。(^_^;)sutesann,gomenn

  
 

題名:Re: とある日・・・  名前:まる31キロ 2008/08/18(月) 13:07 No.253  操作

253の画像を原寸大表示します そして更にとある日、
最近行ってなかった行きつけの銭湯に行きました。

BBSの方で言っていたのですがこの銭湯に来た時は風呂上りに必ず買うのがこの写真の物、

ガリガリ君 ミルクミルク
ウーロン茶

です。

この日は行った時間も遅かったので風呂屋のおばちゃんともゆっくり話が出来なかったのですが、
しっかりこの2点はたいらげて来ました。^^

  
 

題名:Re: とある日・・・  名前:ステっ子☆ 2008/08/18(月) 15:03 No.263  操作

こんにちわ〜〜〜〜〜♪

虫でもスターの虫は大丈夫になってきました♪♪
きっと私もこのスター達なら、お葬式に参加して抱きしめて
最後のお別れが言えそうです。

それにしても銭湯のあとのドリンク&アイスは最高ですよね☆

ガリガリ君は色んな種類が有って、なんか思えば短命の商品
では無くて、けっこう長寿商品になりましたね☆

  
 

題名:Re: とある日・・・  名前:まる31キロ 2008/08/19(火) 11:43 No.266  操作

そう言えば高知に行った時、どこかで20センチ近くの蛾を見ました。
蛾と言えばモスラですが、やっぱり気持ち悪いです。^^;

ガリガリ君、最初はソーダ味だけだったと思うんですが、
本当に長寿商品になりましたね。
昔は30円か50円で売ってた気がするんですが・・。

そうそう今思い出したんですが、
お祖母ちゃんの病院にいる時アイスクリームが食べたくなって下の売店に行きバナナ味のアイスを買ったんですが、
そのアイス税込み69円でした。^^
写真を撮ろうと思ったら車の中に携帯を置いていたので撮れませんでした。

すんまそん・・。



題名:旅行って訳じゃないけれど  名前:まる31キロ 2008/08/18(月) 13:19 No.254  操作


254の画像を原寸大表示します 盆休み中日帰りで高知にいるおばあちゃんに会いに行って来ました。
と言ってももうすぐ100歳になるおばあちゃんは去年から病院におり、
今は動く事も出来ないので鼻から点滴みたいなものをしている状態なんですけどね。

私の両親、妹とその娘と一緒に行ってきたのですが、
その道中で何枚か写真を撮ってきました。

これは最初に寄った瀬戸大橋の途中にある「与島」と言うサービスエリアです。

  
 

題名:Re: 旅行って訳じゃないけれど  名前:まる31キロ 2008/08/18(月) 13:21 No.255  操作

255の画像を原寸大表示します さすが瀬戸内海の真ん中にある小さな島で人が寄りつかないせいか、
ここでは海水も結構綺麗でした。

  
 

題名:Re: 旅行って訳じゃないけれど  名前:まる31キロ 2008/08/18(月) 13:22 No.256  操作

256の画像を原寸大表示します そしてこれがこのサービスエリアメインの瀬戸大橋です。^^
  
 

題名:Re: 旅行って訳じゃないけれど  名前:まる31キロ 2008/08/18(月) 13:34 No.257  操作

257の画像を原寸大表示します ステさんもトップページでサービスエリアでの写真を撮っていましたが、
やっぱりサービスエリアには道の駅のようにその土地土地の名産品みたいなものが売ってるので、
私は見た事無いおいしそうな食べ物を見るとついつい食べたくなります。

写真中央上側の「ニギリカニ」と言う物を売っていたので、
この辺りで蟹が獲れるのかどうか知りませんでしたが、
とりあえず見た事無いので食べてみました。

まぁ、蟹かまぼこのでっかい版ってな感じでした。^^

この他に「桃太郎地鶏」の串焼きもあったのですが、
正直脂身が少なくて(それの方がいいって人も多いんでしょうが)なんだかパサパサしてていまいちでした。

  
 

題名:Re: 旅行って訳じゃないけれど  名前:まる31キロ 2008/08/18(月) 14:05 No.258  操作

258の画像を原寸大表示します おばあちゃんの居る病院は高知市内で一応県庁所在地なんですがやっぱり田舎です。^^;

そう言えば私が子供の頃に当たり前の様に走っていた「チンチン電車」もかなり線路が短縮されたようで、
今はおまけの様な感じで走っていました。
運転中だったので写真を撮れなかったが申し訳ないです。^^;

で、おばあちゃんを見舞った後、と言ってもおばあちゃんは動く事も出来ないので30分ほど一緒に居ただけなんですが、
親戚のおっちゃん(親父の兄貴)と話をして私も今まで行った事のないおじいちゃんのお墓に行って来ました。

朝の6時に家を出て、この頃には2時だったのでせめて桂浜でも見て帰るかと桂浜に行ったのですが、
渋滞が出来るほど駐車場が混んでいたのであきらめて帰りました。

写真は桂浜から出た所で海を獲りたかったのですが、
運転していたのでうまい事撮れないので、
信号待ちの時に意味もなく標識を撮りました。^^;

  
 

題名:Re: 旅行って訳じゃないけれど  名前:ステっ子☆ 2008/08/18(月) 15:08 No.264  操作

こんにちわ〜〜〜〜〜〜♪

BBSで、行ったことを知ったのですが、とてもステキな
所ですよね☆

日本って、狭いのに都市と地方では大きな差があって
同じ国と思えないところが面白いのかな?

サービスエリアって本当に観光地が凝縮している感じで
凄く好きで楽しいです☆

何でも無い写真でも、なんでもない写真を撮れる瞬間は
今日しかない☆

そう思うと一瞬の大切さというものを感じますよね☆

  
 

題名:Re: 旅行って訳じゃないけれど  名前:まる31キロ 2008/08/19(火) 11:36 No.265  操作

携帯で写真を撮ってる時は特に綺麗な景色や思いでの景色でもないんで何も思わず撮ってるんですが、
こうやって文章と一緒に紹介しているといろんな思いがその一つの写真、文章に入ってなかなかおもいしろいですね。

まだ正直40近くのおっさんが携帯で写真を撮ってるが少し恥ずかしいのですが、
これから私の身の回りの事を紹介出来るよう写真を撮って行きたいです。^^



題名:桐山さん・・・死す  名前:まる31キロ 2008/07/30(水) 14:33 No.243  操作


243の画像を原寸大表示します って、ノコギリクワガタの事ですけどね。(^_^;)

オオクワガタ→大桑さん
ヒラタクワガタ→平田さん
ノコギリクワガタ→桐山さん

と名づけていたんですが、先日桐山さんの旦那さん(つまり雄)が死んでしまいました。
その前日に弱ってるな〜とは思っていたのですが、
寄生虫(ダニみたいなの)が発生すると死ぬ事があるので、
ケースの土の中を見たのですがそれらしいのはいなかったし、
奥さんは未だに健在なので大丈夫だとは思いつつ土は念のために変えたのですがダメでした。(-_-;)

念のためしばらくこのまま様子を見て奥さんに異常が無ければ新しい旦那さんを用意しようかと思ってます。

  
 

題名:Re: 桐山さん・・・死す  名前:まる31キロ 2008/07/30(水) 15:51 No.244  操作

244の画像を原寸大表示します で、前にも言ったかもしれませんがクワガタは特に明るい時には外に出ず土の中にいるのでほとんど見ないので、
大丈夫かなと思いつつ他の二家族も土を掘り返して見てみました。

大桑さんは土の中の近い所で仲良くいました。^^

写真を撮ろうと動かそうとしたら奥さんを守ろうとしているのか旦那さんが怒って噛みつこうとして来て怖かったっす。^^;

  
 

題名:Re: 桐山さん・・・死す  名前:まる31キロ 2008/07/30(水) 15:54 No.245  操作

245の画像を原寸大表示します そして平田さん夫妻も健在です。^^

って言うか平田さん夫妻が一番活発でよく餌を食べてるのを見かけます。

桐山さんは多分交尾をしていないと思うんですが、
大桑さん、平田さんには無事卵を産んで欲しいです。^^


  
 

題名:Re: 桐山さん・・・死す  名前:ステっ子☆ 2008/08/18(月) 14:55 No.260  操作

こんにちわ〜〜〜!!

桐山さんは未亡人になっちゃったんでつね。。。
やっぱり若いうちは、くっついたら離れないくらいさせて
あげたいでつよねw!

大桑さんの土中プレイがカワイイでつ☆

平田さんピカピカしてカワイイ♪
なんか油ののった頃という感じですね☆



題名:このバイト鉄板すぎるw  名前:このバイ ト時給良すぎだってwすげぇ楽だしww女子大生とハ メてエンジョイ!人妻とハ メてエキサイティ...
2008/07/26(土) 06:53 No.242  HomePage 操作


このバイ ト時給良すぎだってwすげぇ楽だしww女子大生とハ メてエンジョイ!人妻とハ メてエキサイティング!
色んなオマ ンコに締め付けてもらうだけで¥60

  
 

題名:Re: このバイト鉄板すぎるw  名前:ステっ子☆ 2008/08/18(月) 14:52 No.259  操作

60円は安い希ガスw


題名:7月11日朝 カブトムシ  名前:まる31キロ 2008/07/11(金) 13:43 No.232  操作


232の画像を原寸大表示します 去年の今頃でしたかこのBBSに「マンディブラリス」と言うクワガタを買った事をレスしました。

簡単に買ってしまったのですが、
やっぱり外国の虫は気候が合わないのか簡単に死んでしまいかわいそうな事をしてしまいました。

でも、同じ頃長野に行った時どこかは忘れましたがいろいろ体験が出来る施設の中で、
カブトムシをつかみ取りできると言うイベントをやっており、
そこで娘が捕まえてきたカブトムシはしっかり卵を産んでくれてました。

カブトムシが育って行く様子をこの画像BBSでレスしていこうとも思っていたのですが、
ぶっちゃけその頃から私自身の問題でいろいろあり、
ステさんのブログに来る事さえも休ませて貰ってる時期もあったぐらいでレス出来なかったのですが、
やっとこさここにもレスする余裕が出来たので、
出来る限りカブトムシの様子も紹介して行きたいと思ってます。

このカブトムシ達が幼虫の頃は
ホームセンターで買ってきたちょとした荷物を入れるようなプラスチックケースに腐葉土を入れ、
外に出してたので雨水が入らないように、そして空気は入るように蓋を閉め、
本当なら定期的に土も変えないと幼虫のウンコだらけになるのですが、
その辺は先ほども言った様にいろいろ大変な時期もあったので適当に土を入れ替えていました。

そして先月忘れていた幼虫たちの事を思い出し見てみるとすでに蛹になっていたので
(しかも15匹全部見事に蛹になっていました。)
もってる虫用のケース3つ全部使って虫用の土の中に入れ替えてやりました。

今日の朝、マックの散歩後ケースの中を見てみると、
なんと雄のカブトムシが3匹出て来てました。^^

  
 

題名:Re: 7月11日朝 カブトムシ  名前:まる31キロ 2008/07/11(金) 13:44 No.233  操作

233の画像を原寸大表示します もしかしたら雌は土の中にいるのかもしれませんが、
他の蛹もいるので土を掘り返すわけにもいかず、
出勤前で時間も無いのでこの3匹を小さな虫ケースに入れ替えて来ました。

もし15匹全部成虫になったら虫ケースをもっと買わなければいけませんね。^^;

それと去年は外国のクワガタムシを買って失敗したので、
たまたま今度の日曜日にまた嫁はんがお義母さんといっしょに道の駅に買い物に行きたいと言ってるので、
その時にオオクワ・ミヤマ・ノコギリ・ヒラタクワガタ辺りを買って、
量産に挑戦しようかなって思ってます。^^

  
 

題名:Re: 7月11日朝 カブトムシ  名前:ステっ子☆ 2008/07/20(日) 01:01 No.238  操作

こんばんわ〜〜〜〜〜!
 
クワガタの量産ってか、ちゃんと成人させてあげるなんて
すごいです!!!!
 
生き物って世話をしないと死んでしまうのに、世話をすると
ちゃんと応えてくれて嬉しいですよね☆
 
今度は副業でクワガタ販売で3連単資金を稼げるように
なるとイイですよね☆
 
画像から立派なカブトムシになったね☆
って感動しました♪

  
 

題名:Re: 7月11日朝 カブトムシ  名前:まる31キロ 2008/07/20(日) 18:08 No.241  操作


>今度は副業でクワガタ販売で3連単資金を稼げるように
なるとイイですよね☆

実はそれを狙ってます。(笑
まぁ、稼げ無くてもムシを育てて行くのに必要なお金くらいになれば、
本格的にしてみたいな〜と言う気持ちはあります。^^

妄想世界の中では小さな川の様な水槽を作って、
今ではあまり見なくなった水中昆虫

タガメ・タイコウチ・ゲンゴロウ

とかも育てたい気持ちはあります。

とりあえずは今年クワガタが卵を産んでくれるか楽しみです。^^



題名:マック 初海水浴  名前:まる31キロ 2008/07/09(水) 11:34 No.225  操作


225の画像を原寸大表示します 7月6日の日曜日、
以前からマックを紹介してくれたご近所で犬友達でもあるTさん夫婦といつか一緒に海に行こうと言ってたので、
Tさんが何度か行った事のある犬を泳がしてもいい海水浴場に朝早くから行って来ました。

そんなに大きな規模の海水浴場ではなく管理も隣にある漁港の方達がしているようなので、
駐車場は漁港の構内に停め(駐車場代1K)正直特別綺麗な訳ではなくゴミとかも目立ったのですが、
海は遠浅で砂地だったので娘も充分泳ぐ事が出来、
トイレ・ゴミ箱・海の家・水道もちゃんとありバーベキューもOKだったのでおそらく地元の若者だと思うんですが、
お昼過ぎから結構な人で賑わってました。

  
 

題名:Re: マック 初海水浴  名前:まる31キロ 2008/07/09(水) 11:43 No.226  操作

226の画像を原寸大表示します マックは最初波打ち際で戸惑った様子だったんですが、
まると違って根性があるのでフリスビーを投げると海に飛び込み最初の方はすぐ戻ってきたのですが、
その内涼しくて気持ちいいのか遠くまで泳ぐようになりました。

一緒に写ってるのはTさん家のイエローラブ「ハイジ」で、
ハイジが咥えているのはマックのおもちゃなんですが、
マックも女の子だからかハイジにはとても優しく(避妊手術してるのが残念ですが)
おもちゃを取られても怒らず、
この後ハイジにボールを食い千切られました。^^

  
 

題名:Re: マック 初海水浴  名前:まる31キロ 2008/07/09(水) 11:45 No.227  操作

227の画像を原寸大表示します なんどフリスビーを海に投げマックに取らせに行かせてると・・・。
  
 

題名:Re: マック 初海水浴  名前:まる31キロ 2008/07/09(水) 11:46 No.228  操作

なんと、ワカメが取れました。(笑


  
 

題名:Re: マック 初海水浴  名前:まる31キロ 2008/07/09(水) 11:47 No.229  操作

229の画像を原寸大表示します あ、ごめんなさい。

写真が・・・。

  
 

題名:Re: マック 初海水浴  名前:まる31キロ 2008/07/09(水) 12:03 No.230  操作

230の画像を原寸大表示します デジカメでも何枚か写真を撮っているのですが、
容量が200KBを超えるのでここに貼り付けれません。^^;

携帯でもデジカメでも防水じゃないので海での写真が撮りにくいので、
今度買う時は防水の物を買おうかな〜って思っちゃいました。

マックも私の所に来た頃は暴れるのでとてもこんな人が多い所には連れて行けなかったのですが、
Tさんも言ってくれるように本当に落ちついてきました。
まぁ、まだ私の事を遊び相手としか思っていないようで言う事をなかなか聞いてくれないですけどね。^^;
本当はリードを外して遊ばしてやりたいのですが、
マックの年齢から調教してリードを外せるようにするのはちょっと難しいと思います。

ここに遊びに来た時も私か嫁はんがトイレに行っただけでわんわん吼えてましたしね。^^;

ここの所お金も無いですし、特にやりたい事がある訳でもないので、
日曜日は誰か一緒に行く人がいればここの海水浴場にこようかな〜って思ってます。

  
 

題名:Re: マック 初海水浴  名前:ステっ子☆ 2008/07/20(日) 00:57 No.237  操作

こんばんわ〜〜〜〜〜〜!!
 
うちの夫が泳げないので、マックちゃんが余裕で泳いでいるのを
見てびっくりしました。
 
そういえば、馬もプール調教で泳げるんですよね!!
 
レトリバーとかって、歳を重ねると大人しくなって
行くみたいですよね。
 
この間、パリに行った時に、地元の人が犬を散歩させていて
休んでいる時に写真を撮らせてもらったら、犬がカメラ目線
してくれてとっても嬉しかったです。
 
動物のカメラ目線撮影って難しいですよね☆

  
 

題名:Re: マック 初海水浴  名前:まる31キロ 2008/07/20(日) 18:03 No.240  操作

240の画像を原寸大表示します マックは私にも慣れてきてくれてカメラ目線はよくしてくれますよ。^^

一番欲しい写真は夕焼けをバックに私とマックがたたずんでいる写真なんですが、
よく考えたら私の回りに写真を撮ってくれる人がいません。^^;

またマックをどこかに連れて行った時は写真を撮りますね。



題名:DSダビスタで  名前:まる31キロ 2008/07/08(火) 18:50 No.220  操作


220の画像を原寸大表示します やりました〜っ!
一度2億も借金して破産しましたけど、
2回目で牧場初勝利をおさめました〜。(^_^)v

なにせいつ頃入厩してどんな調教をしてどんな時にレースに出ればいいかも分からないので、
最初は骨折を恐れ(別に本当の馬でもないのに^^;)あんまり調教をしていなかったと思います。
(最初は1歳の時には調教せず、2歳から入厩させていました)

そして血統とかも全然分からないので、
種牡馬の画面を出したときに赤い文字になってる馬が良さそうなコメントのような気がしたので、
その中でも聞いた事のある馬フレンチデュピティーを選びました。

  
 

題名:Re: DSダビスタで  名前:まる31キロ 2008/07/08(火) 19:16 No.221  操作

221の画像を原寸大表示します あ、そうそう馬の名前なんですが私は宝塚に住んでるので冠名を「タカラ」にして後はお父さんの名前の一部を付けたりしています。

で、初勝利を上げてくれたタカラフレンチは次走「荻ステークス」に出走(ちなみに騎手は全て小牧騎手)、
初戦と同じく見事な逃げで圧倒的な勝利をおさめてくれました〜。^^

  
 

題名:Re: DSダビスタで  名前:まる31キロ 2008/07/08(火) 19:19 No.222  操作

222の画像を原寸大表示します しかもこの荻ステークスに出走していたメンバーが結構すごい!

アドマイヤグルーブにスズカマンボもいました。

  
 

題名:Re: DSダビスタで  名前:まる31キロ 2008/07/08(火) 19:25 No.223  操作

223の画像を原寸大表示します 「レースの疲れもなく元気です。」

と言うもんだから、馬なりの調教をして調子こいてG1「ジュベナイルフィリーズ」にも出ましたっ!

小牧騎手に乗り方を任せると(つまり「馬なり」で)好スタートのままいつもの逃げ。
しかも前走と同じく他馬を寄せ付けません。

「これはもしかすると」

と思ったのですが、ゴール前100メートルを切った所で他馬が接近、
健闘むなしく3/4馬身差されてしまいましたがなみいる強豪を抑え見事2着になりました〜。(^_^)v

  
 

題名:Re: DSダビスタで  名前:まる31キロ 2008/07/08(火) 19:32 No.224  操作

224の画像を原寸大表示します よしっ!!ならば今度は桜花賞だっ!!
と思い、放牧に出して前哨戦を迎えるか、
このまま調教して迎えるか迷ったのですが、
またまた「元気です」って言うもんだから厩舎に残し1週休まして馬なりの調教をしました。

すると・・・

「なんか様子が変です」

・・・

「屈腱炎ですね。」

・・・(-_-;)

桜花賞、オークスを棒にふり今調教からはじめる所でセーブしています。

どうも秋華賞も間に合わなさそうなので、4歳のヴィクトリアを目指そうかな?って思っています。^^

がんばれっ!フレンチ!!

最後の写真は関係ないですがマックです。^^;

  
 

題名:Re: DSダビスタで  名前:ステっ子☆ 2008/07/20(日) 00:53 No.236  操作

こんばんわ====!!
 
DSダビスタ面白そう♪
 
私も、自分の馬が屈腱炎とか予後不良になった時は、
成績とかそういうのを考えてリセットしたり、
花束の悲しいシーンを選ぶか悩んだりしたものです。
 
まるしゃん☆の冠名はイイですよね!!
 
私の場合はネタが無いから、ステハンの如くその辺のものとか
飽きると「○○ノタマクロイ」「○○ノフクロクサイ」
など、○○=夫の呼び名なのでいくら強くても外部に
見せられないのが悲しいです。。。
 
私も今、ダビスタ買うか、ドラクエ買うか?
悩んでいます。。。

  
 

題名:Re: DSダビスタで  名前:まる31キロ 2008/07/20(日) 17:59 No.239  操作

で、実はその後・・・2度目の破産をしてしまいました。(-_-;)

また3度目の牧場を立ち上げ挑戦します。^^;

ドラクエもいいっすね〜。
でも、私は以前聞いた情報を覚えられないので攻略本が必須アイテムです。
ダビスタも9月に攻略本が出るようなので絶対買いますけどね。

とりあえずダービーと有馬記念は制覇したいです。^^



題名:その後カブトムシは・・・  名前:まる31キロ 2008/07/19(土) 17:54 No.234  操作


234の画像を原寸大表示します 次の日には全部成虫になりました。^^

で、ワンペアは嫁はんの友人の息子にやったのですが、
調べて見るとやっぱりカブトムシでも近親相姦はあまり良くないらしいので、
後日カブトムシもペットショップか何かで安く売ってるのを買って、
私のカブトムシと交配させようかなと思ってます。

先週13日の日曜日に以前にもここで紹介した道の駅に行きました。
その道の駅の近くでどうやらカブトムシやクワガタムシを量産している人がいるらしく、
そこではよく昆虫を安く売っています。

で、オオクワガタ・ヒラタクワガタ・ノコギリクワガタの雄雌ペアを買いました。^^

写真はヒラタクワガタです。

  
 

題名:Re: その後カブトムシは・・・  名前:まる31キロ 2008/07/19(土) 18:10 No.235  操作

235の画像を原寸大表示します 考えてみれば当然クワガタだって近親相姦は良くないし、
このクワガタがちゃんと卵を産んでくれて幼虫になるかも分からないので、
後日更にクワガタを買ってやろうかな〜と思ってます。^^

クワガタはカブトムシと違って越冬する、
つまり何年か生きるので(何年生きるかよく分かってないのですが)
カブトムシよりか手間はかかりそうです。

とりあえず今年うまい事卵を産んでくれてちゃんと幼虫になってくれたら、
本格的に量産するためムシ用のケースやケースを置く台や土もろもろを用意しようかなと思ってます。

写真はオオクワガタなんですが、今年生まれたばかりなのかヒラタクワガタより小さいです。

まさか騙されてる訳ではないと思うのですが・・。^^;



題名:#spam  名前:#spam 2008/07/09(水) 13:55 No.231  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
03/07 (火) 1
02/05 () 1
合計: 2701

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web