首都急グループ総合掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
首都急電鉄、山手外環状ライン、首都急バスの総合掲示板です。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:首都急の読みを答えてください(スパム対策・答えは「しゅときゅう」)
答え:

題名:2012年8月30日ダイヤ改正の概要  名前:Shuttle7@かんりにん 2012/09/01(土) 03:04 No.395  操作


FTPのアドレスを忘れてしまってUPできないのでこちらへ…。

1.種別の大幅整理
首都急本線系統:「特急(山急線直通のぞく)」「快速急行」「快速」を廃止します。これらの種別の補填のため、急行の停車駅を一部変更します。

首都急横浜線系統:「快速」と「各停」の2種別のみに整理します。これに伴い、快速の停車駅が一部変更されます。

2.浜急線との直通区間拡大
現在、首都急大手町、東京、渋谷どまりになっている浜急線直通列車を、全列車大和発着とします。

3.新型車両のデビュー
に関しては、車両の仕様すら決まってないという(汗)

駆け足ですがとりあえずこんな感じです〜



題名:相互リンクしませんか  名前:HAYATE 2012/01/04(水) 13:07 No.392  操作


私のページは
http://hayateblog888.blog.fc2.com/です

  
 

題名:Re: 相互リンクしませんか  名前:Shuttle7@かんりにん 2012/09/01(土) 02:59 No.394  操作

かなり亀レスになってしまって申し訳ないです。
リンクの件了解いたしました。次回更新時に追加しておきます。



題名:特急車制作中…  名前:Shuttle7@かんりにん 2011/10/12(水) 02:11 No.391  操作


391の画像を原寸大表示します FTPのパスが入った外付けがぶっ飛びました…。やっちまったなぁ><

ということで、今度運行開始予定の特急車両です♪
とりあえず、対箱根輸送用として考えています。



題名:更新を再開…予定です(汗  名前:Shuttle7@かんりにん 2011/02/09(水) 18:08 No.388  操作


(とりあえず)受験がひと段落したので、ちょっとずつ更新を再開します。

…したいところなんですが、FFFTPが逝かれて設定が消えてしまったので、更新が再開できないかもしれません。
最悪サイト移転を考えています。少々お待ちを…(m_ _m)

  
 

題名:Re: 更新を再開…予定です(汗  名前:ACT 2011/02/15(火) 13:59 No.389  HomePage 操作

こんにちは。
三度のお久しぶりです。

こっちは、本サーバーの忍者WEBがFFFTP使えなくなってしまったので、FileZillaというものに取り替えてしまいました。

ファイルアップロード用のソフトとか、いろいろな情報を記入して使用するものの類がダメになって、設定を初めから入れなおすとなると、UPする気とか、そのサーバーを使う気も、少しづつ失せてしまいますよね(汗 

  
 

題名:Re: 更新を再開…予定です(汗  名前:Shuttle7@かんりにん 2011/02/20(日) 15:01 No.390  操作

>>ACTさん
ご無沙汰です(^^
やっと日曜だけはパソコンをする暇が生まれましたが、平日と土曜は、ほんと死んでいると言っても良いような状態です(汗

あ〜、忍者Webも1回使えなくなりましたよね、FFFTP。
私も本家サイトの方が忍者なので、一時はどうしようかと思いましたが、今は何とか使えるようになった様で良かったです。

>設定を初めから入れなおすとなると、UPする気とか、そのサーバーを使う気も、少しづつ失せてしまいますよね(汗

分かりますw
で、結局は何カ月も放置する事になるんですよねぇ…(汗

PWを控えておかなかった・初期設定のものから変えておかなかった自分も悪いんですが、私の場合だと、Yahooメールのデータが何故か殆どぶっ飛んでしまって…(2010年10月以前のものが全部消えてるんですよ)、一緒にPWも消えてしまったので、正直もうここでの再開は絶望的なんです。

とりあえず、忍者の鯖があと1つ残っていた気がするので、それを使おうかと思ってるんですが…やる気しませんよね〜

まあ、鯖移転やリニューアルをしつつ、ぼちぼちとやっていこうかなと考えています。



題名:無題  名前:Shuttle7@かんりにん 2010/12/19(日) 15:33 No.387  操作


受験なうなんですがこれだけ…
種別の整理を予定しています。

●本線
快速、特急(山急直通除く)、快速急行の廃止。

●首都急横浜線
優等列車の全「快速」化。線内優等列車の停車駅が、それぞれの種別であまり変わらない為の措置です。
停車駅も一部変更予定



題名:久しぶりに一応…  名前:Shuttle7@かんりにん 2010/04/26(月) 02:21 No.361  操作


361の画像を原寸大表示します 更新してみたんですがいかがでしょうか…
複々線化工事のなんたらによる運休だとか、首都急バスにBRC導入だとかいった、相変わらずくだらないネタですが。。

ちなみに首都急バス、今期の新車からデイライトが付きました☆

  
 

題名:Re: 久しぶりに一応…  名前:。。。 2010/05/24(月) 14:58 No.362  操作

kakutetu.blog133.fc2.com/

ブログ始めました!!

  
 

題名:Re: 久しぶりに一応…  名前:tarou@品鉄しゃちょ 2010/06/21(月) 00:29 No.363  操作

363の画像を原寸大表示します お久です。
一時期、架鉄熱が冷めたのですが、最近復活してきましたw
今後、サイトをリニューアルする予定です。

あ、そういえば車両図鑑のところで各車両のスペックについて書かれているところに車両に搭載されている保安装置の欄に品鉄の保安装置が書かれていなかったので一応、名前を書いときます。(というよりかは、私が品鉄の保安装置名を言ってなかった(汗))

えと、 品鉄式ATS-P 品鉄ATS の二種です。

あと品鉄線の路線図(仮バージョン)も添付しときます〜

  
 

題名:Re: 久しぶりに一応…  名前:tarou@品鉄しゃちょ 2010/06/21(月) 00:40 No.364  操作

364の画像を原寸大表示します 連続すみません。

首都急さんに乗り入れる車両たちです。

  
 

題名:Re: 久しぶりに一応…  名前:ANE 2010/07/03(土) 00:41 No.365  HomePage 操作

365の画像を原寸大表示します >tarou@品鉄しゃちょさん
はじめまして?かな?

ちょっと気になったので、質問があります。
上記のCG画像は、何のソフトでモデリング(制作)されたのですか?


>AERO-STAR-S@管理人さん
ご無沙汰しております、ANEです。

私は半年に1作品ペースで創っている感じですが・・・

AERO-STAR-S@管理人さんは、最近何か新作とか創っていますか?

久々にこのサイトにきたので、気になりました(笑)

  
 

題名:Re: 久しぶりに一応…  名前:tarou@品鉄しゃちょ 2010/07/03(土) 22:55 No.366  操作

>はじめまして。…ですね〜
いえ、モデリングなど僕にはそんな技術などもってはいませんw
BVEですね。

一度だけ、グーグルのCGソフトに片足突っ込んでみましたが、駄目でしたww

  
 

題名:Re: 久しぶりに一応…  名前:tarou@品鉄しゃちょ 2010/07/03(土) 23:08 No.367  操作

>ANEさん
はじめまして。…ですね〜
いえ、モデリングなど僕にはそんな技術などもってはいませんw
BVEですね。

一度だけ、グーグルのCGソフトに片足突っ込んでみましたが、駄目でしたww


…すみません。さっきの文をまちがってたんで訂正しました。
上のは消してください。

  
 

題名:Re: 久しぶりに一応…  名前:Shuttle7@首都急グループ社長 2010/07/04(日) 06:16 No.368  操作

368の画像を原寸大表示します >>太郎さん
おひさです!こちらは最近、受験のためにサイトを更新する暇が無い状況が続いています…。

保安装置はATS-Pですね^^ 了解です。

おぉ、イケメン車両勢ぞろいですね!
首都急線内でも品鉄車の方が目立ったりして…

Googleの3Dソフト…あ〜、あれですか。
少しだけ使った事がありますが、すぐに止めました。
もう面倒で面倒で…。思ったように作図が出来ないんですよねぇ。

>>ANEさん
お久しぶりです!お元気そうで何よりです。
ブログされてるんですね〜。キハ87系、なかなかイケてると思いますよ^^

>AERO-STAR-S@管理人さんは、最近何か新作とか創っていますか?

えっ?私ですか(汗
最近は専ら受験勉強ばかりで、新作を作る余裕が無いんですよ(- -;
と言いつつも、実は新型車両を考えていたりします。
一応、来年6月登場というところまでは考えてあるんですが、肝心のデザインは、まだまだこれからといった感じです。
個人的には、従来とはちょっと違ったイメージにしたいなと考えています。
"5000系のスタイルに3000系の多機能性、それに新しい首都急のイメージを吹き込んだような車両"が一応のテーマです。

…画像の車両、結構カッコいいですね^^
375系のリメイク版でしょうか?
ウチにも1編成こんな車両が欲しいです。ハイ。

新型車両に搭載するLCDのデザイン案だけ落としていきます…
では〜

  
 

題名:Re: 久しぶりに一応…  名前:tarou@品鉄しゃちょ 2010/07/05(月) 07:53 No.369  操作

369の画像を原寸大表示します >Shuttle7さん
お久しぶりです〜
いやいや、首都急さんの車両のほうがカッコヨスですよ!
あ、そういえば「BVE首都急線制作中!」と書いてありますが、どのぐらいまで進んでますか?
うちでも、BVE製作しているのですが、これがなかなか進まなくてw
まあ、実は僕もShuttle7さんと同じく受験の身(高校)なんですけどねw

うちのLCDも貼っておきます〜


  
 

題名:Re: 久しぶりに一応…  名前:Shuttle7@かんりにん 2010/07/11(日) 14:02 No.370  操作

370の画像を原寸大表示します >>太郎さん
いえ×2 ところで、8000系って何かE233系に似ていますね。

BVEですか…(汗
正直、全然進んでなかったりします。受験第一ですもんね。
BVE作って高校なんか落ちたらもう…

首都急バスに新車入りました〜

  
 

題名:Re: 久しぶりに一応…  名前:tarou@品鉄しゃちょ 2010/07/11(日) 17:18 No.371  操作

>Shuttle7さん
そうですね。コストダウンの目的で。

まあ、そうですよね。とりあえずは進学することですよね〜
この頃からだんだん忙しくなってきますし。

  
 

題名:Re: 久しぶりに一応…  名前:tarou@品鉄しゃちょ 2010/07/17(土) 01:17 No.372  操作

首都急線直通可能の8000系のマイナーチェンジ車(8020系)を8両5編成増備したので、首都急線内で試運転をしてもよろしいでしょうか?

あと、首都急線経由での山手外環状ラインへ乗り入れをお願いしたいのですが・・・

 直通区間

  品川〜(品鉄線)〜渋谷〜(首都急線)〜駒沢大学〜(山手外環状線)〜大井町

ご検討をお願いします。

  
 

題名:Re: 久しぶりに一応…  名前:tarou@品鉄しゃちょ 2010/07/17(土) 01:28 No.373  操作

373の画像を原寸大表示します 写真入れ忘れてましたw
8000系マイナーチェンジ車です。

  
 

題名:Re: 久しぶりに一応…  名前:Shuttle7 2010/07/17(土) 05:15 No.374  操作

YGL乗り入れ、ちょっと考えさせてもらってもいいですか?
というのも、大井町と品川の位置関係を考えると…(汗

8020系の試運転、全然OKですよ〜。
ウチの運転士が責任もって試運転しておきますw

あといまさらなんですが、出来れば10連を作ってもらえるとありがたいかなぁ…なんて思っていたり(笑)
優等は基本10両運転なんですよねぇ。

  
 

題名:Re: 久しぶりに一応…  名前:tarou@品鉄しゃちょ 2010/07/17(土) 13:06 No.375  操作

あ〜そうですよね。線形を考えると不自然ですね〜。

10連ですか?前の首都急線と品鉄線の相互乗り入れの協議では8連しか対応していなかったと聞いていたもので(それか勘違いかも)
それを踏まえて8両編成になったのですが…全然気づきませんでした。
9月25日にも8020系をまた3編成を落成する予定なので、
8両を10両に変更しておきます。

  
 

題名:Re: 久しぶりに一応…  名前:あずさ8号 2010/08/02(月) 11:49 No.376  操作

376の画像を原寸大表示します お久しぶりです。皆様覚えているでしょうか?きっと覚えていないと思いますが…

この度空想の成田鉄道の路線図ができたのでUPさせていただきます。手抜き振りはご了承ください…
路線図は適当にペイントで作っています。
なお、この架鉄のHPなどを立てる予定はございません。いや、自分がHP立てられないということもあるんですが…

成田鉄道というように成田と東京を結ぶ路線だったんですが次第に発展していってこのような規模になってしまいました。
名鉄などだいたいの大きい会社は大きい2社や複数の会社の合併によって生まれた会社ですが、これはもともと1つの会社という設定です。本線である成田線の路線長は軽く200kmを超えていますね…ちょっとやりすぎました。

これからちょくちょく顔を出すと思うので宜しくお願いします。
首都急さん他架鉄の皆様もがんばってください!

  
 

題名:Re: 久しぶりに一応…  名前:ACT 2010/08/05(木) 00:55 No.377  HomePage 操作

377の画像を原寸大表示します 大変ご無沙汰しております。
たぶん、忘れ去られているとは思いますけども…。

何気に私の架鉄のページでは主要駅しか掲載していない路線図でお茶を濁していたため、重い腰を上げて?本格的な路線図を組んで見ました。アクセス面では品川が東京都での終点のため、東京都民とかには使いづらい路線ではありそうです…。

とりあえず、この様な感じで生きているという生存報告を…。
これからもよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 久しぶりに一応…  名前:あずさ8号 2010/08/05(木) 04:25 No.378  操作

>ACTさん

初めまして、でしょうか?あずさ8号というものです。
東京線の終点が品川駅だそうですが、意外にそれでも利用者は結構多いと思いますよ。実際京急も浅草線に乗り入れる前までは品川が終点でしたし。
都心近郊の東京都民であれば山手線内にターミナル駅があれば利用すると思いますよ。
都心延伸をやるなら、渋谷・新宿・池袋方面に伸ばす路線と東京・上野方面に伸ばす路線のいずれか(できれば両方)を自力開業させる手もあります。大分強引ですがこれをやれば利用者がかなり増加すると思いますよ。

架空鉄道はこういうことを考えるのが面白いんですよね。
そういえば以外にも運賃・特別料金設定をはっきりしている鉄道会社はあまりいませんよね。
はっきりしているといえば運賃検索も出来る新都市東京高速鉄道さんくらいでしょうか?

ここら辺で打ち切らないと長くなりそうなので今回はここらで失礼しますね。

  
 

題名:Re: 久しぶりに一応…  名前:ACT 2010/08/15(日) 22:13 No.379  HomePage 操作

あずさ8号さん
東京都内に主軸をおいている鉄道線でもありませんから、現状でベストかなと…。これ以上、路線を増やしたら首都急電鉄さんとかを完全に敵に回してしまいかねませんからね(大苦笑

自分のところの架鉄も、現在は運賃設定を初期的ながら設定してはいるんですけど(何

  
 

題名:Re: 久しぶりに一応…  名前:あずさ8号 2010/08/19(木) 03:02 No.380  操作

>ACTさん

首都急さんとの競合という点では自分の成鉄は完全に首都圏からの港北ニュータウン・新横浜方面へのアクセスで競合していますね…

また思いつきでふと思ったのですがプロ野球球団等スポーツチームのスポンサーになる架空鉄道会社さんというのはありませんよね?
リアルプロ野球では西武鉄道は埼玉西武ライオンズを持ってますし、近年でもオリックスに吸収合併されましたが近鉄も持っていましたし、(いずれも大手私鉄ですが)ですので結構大きい会社の場合はこうゆう設定も面白いと思います。成鉄は持っていませんが…
架空鉄道運営者の皆様方はどうも鉄道やバスにこだわりすぎているような気がします。
ですのでこうゆう鉄道やバス以外のものでその鉄道会社さんや社長さんの個性が出るものを設定してみるのも案外面白いかな?なんて思っています。例えば社歌など…
では、今回はここらへんで失礼しますね。

  
 

題名:Re: 久しぶりに一応…  名前:Shuttle7 2010/08/19(木) 03:30 No.381  操作

>>ACTさん
お久しぶりです!ずっと待っていましたよ(ぇ

>アクセス面では品川が東京都での終点のため、東京都民とかには使いづらい路線ではありそうです…。
山手線との乗り換えを楽にすれば、それなりに利用者は確保出来るのではないでしょうか。
運賃を京急・JRより安く設定するというのも一つの手ですよね。

>これ以上、路線を増やしたら首都急電鉄さんとかを完全に敵に回してしまいかねませんからね(大苦笑
同じ事考えてました(笑)

…実はもう既に1社と競合してるんですよ。
これ以上敵が増えたら、間違いなく会社が傾きます。

>>あずさ8号さん
お久しぶりです!いえいえ、覚えてますよしっかりと。
う〜ん、かなりの規模の路線を有してらっしゃいますねぇ。
ウチなんて全部合わせて70km弱ぐらいですよ。

>首都急さんとの競合という点では自分の成鉄は完全に首都圏からの港北ニュータウン・新横浜方面へのアクセスで競合していますね…

言われてみれば…。
首都急バスとの連携プレイで何とか切り抜けます、ハイ。

>鉄道やバス以外のものでその鉄道会社さんや社長さんの個性が出るものを設定してみるのも案外面白いかな?なんて思っています。例えば社歌など…

う〜ん、実を言うと面倒なんですよねぇ。
私自身、スポーツには疎いですし…。
でも、バス鉄道以外で何か他の事をするというのも、なかなか面白いですよね♪

  
 

題名:Re: 久しぶりに一応…  名前:あずさ8号 2010/08/29(日) 05:32 No.383  操作

383の画像を原寸大表示します まったく関係ない事なのですが、最近成鉄で使用している側面LEDを書いてみました。モチーフはJR東の側面LEDです。(完全にパクリに近いですが…
  
 

題名:Re: 久しぶりに一応…  名前:ACT 2010/11/17(水) 00:02 No.384  HomePage 操作

384の画像を原寸大表示します 以前のでベストとは言いながらも、京静線の路線を少し増やしてみたり…
これで、品川方面からの羽田空港利用客は京急電鉄・東京モノレールにお任せし、京静線は新宿・池袋方面の乗客を… なんと言う野蛮な戦略なのか(汗
・・・て、あずさ8号さんがおっしゃられていた事を知らないうちに実行していた事になる(大汗

  
 

題名:Re: 久しぶりに一応…  名前:Shuttle7@かんりにん 2010/12/19(日) 15:31 No.386  操作

受験なうの管理人です…

>>ACTさん
お久しぶりです。相変わらずの亀レスですみません…
おっ、なんか山手線方向に伸びてますねぇw
湘新、東海道線対抗ですかw



題名:逆援  名前:奥山 2010/11/26(金) 12:38 No.385  操作


昨日人妻さんにホテルに誘われて行ったら、筆おろしされちゃった!帰りには金もらえるし、おれウハウハwwwやべーセクロスってこんな気持ち良かったのねwwww

http://gyakuenjyodekiru.blog21.fc2.com/



題名:おひさしゅうございます  名前:ぺぺ〜ぺ 2009/06/23(火) 13:11 No.323  HomePage 操作


323の画像を原寸大表示します 京名電鉄の設定からいじくってる餅屋ぺぺ〜ぺでございます。

皆さんどうお過ごしでほうか?



私はニートなりかけですwww

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:ACT 2009/06/24(水) 18:07 No.324  HomePage 操作

私はほとんどニートですわww
…ハローワークとか人多すぎて仕事探せんのですもん(汗
それにしても、京名特急はセンスがすごい… 一番上とか惚れそうww(謎

私は東静会社用(?)に試験中の新型電気機関車の画像を公開します。




  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:ACT 2009/06/24(水) 18:08 No.325  HomePage 操作

325の画像を原寸大表示します っと、ミスで投稿し損ねたので連レスでスミマセンが画像を出させていただきます。

もう少しデザインをできればいいのですがなかなか…。

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:ぺぺ〜ぺ 2009/06/24(水) 22:33 No.326  HomePage 操作

私は、学校に卒業出来たけど…
まだ学校に居る身でございますw

ちゃんと卒業したのですがそゆ制度を使いまして。


機関車いい具合に出来てますね!
自分は機関車の事が良くわからないので…導入したくても
どうしたらいいのか?

と言う本当に序盤の大まかなデザインで挫折してしまいますね。


どうも機関車だけはわからない。

こんど教えて下さい!
いや本当に。

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:ACT 2009/06/25(木) 01:13 No.327  HomePage 操作

327の画像を原寸大表示します 機関車… 正直なところ、私にもよくわかりません;;

機関車のようなものは一応作ってみました。
(都急1000系の画像を勝手に使ってごめんなさい…)
m(__)m

用途などで結構変わってくるのでしょうが、よくわかりません;

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:AERO-STAR-S@管理人 2009/06/25(木) 14:53 No.328  HomePage 操作

お久しぶりです。
機関車ですか…自分もよく分からないのですが、とりあえず、JRの電気機関車ならまあそこそこ分かります。
F形電機→3台車
D形電機→2台車
でしたよね…。

>>ACTさん
EF210によく似た機関車ですね。
どのような事に使用されるのでしょうか?

>>ぺぺ〜ぺさん
機関車の代わりに、普通の電車を牽引車代わりに使うと言う事も出来ます。
西武なんかは、オールMの4両編成の101系が機関車代わりをしています。

JR貨物の機関車って、塗装は結構好きなんですが、造形はどの形式もよく似ていますね。特にライト付近なんかは…。

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:ACT 2009/06/25(木) 17:00 No.329  HomePage 操作

AERO-STAR-S さん>>
そういえばそうですねぇ。
京成3600形6連(全車が先頭車だかの編成)が4連で東急車輛に新型車両を迎えに行き、帰りは両端にはさんで回送されたことがありましたね。

EF210によく似た >>
東静車輌工業などでの入換や保線車両などの牽引用です。多少は貨物運用もあったりしますけれども。

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:ぺぺ〜ぺ 2009/06/25(木) 19:27 No.330  HomePage 操作

D、F?
EF210の2つ目の英語…ですよね?

ほぉ〜なるほど。

あと…
やっぱり客車牽引は機関車ですよ。


まぁ〜
多分考えないですけどね。

…つか都急の機関車かわえぇ〜!

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:AERO-STAR-S@管理人 2009/06/25(木) 22:17 No.331  HomePage 操作

>>ACT様
あれは、たまたまあの編成が充当されただけではないかと思いますがね。
西武は、E31型機関車の代替に101系の4M車を確か導入しています。

機関車は、工場内での入れ替え用でしたか…。
入れ替え用であれば、台車2つ、いわゆる「D型」でも大丈夫なのではないでしょうか?

>>ぺぺ〜ぺさん
そうです。「EF210」の「F」です。
そうですねぇ…自分はEF510の方が好きです。

>やっぱり客車牽引は機関車ですよ。
客車牽引ですか。それならやっぱり機関車でないと…。
でも、客車の先頭が最新電機ってのはちょっと…。

客車にはEF81とかEF65の方が似合うと思うのは私だけでしょうか。

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:ACT 2009/06/26(金) 01:39 No.332  HomePage 操作

AERO-STAR-S さん
>>入換の仕事だけならアント(もとい軌道モーターカー)で足ります。貨物用や救援用などで力の強い機関車を使用する関係で現在はJRの中古機関車を持っていますので、その補填の意味合いもあります。自社サイト『ToseiTerminal』内の東静高速鉄道のページとか参照!!(`A´)
それに近くで見ない云々の理由でED形の機関車嫌いやねん。

あれは、たまたまあの編成が充当されただけではないかと思いますがね。
>>確か3668編成以外に新車回送の牽引車として使用された編成は存じ上げません。あの編成は中間付随車2両を外せば、全車電動車となり、中間に入っている電動車は先頭車の機能が残っているため(元々から先頭車だったが電装して中間になっている)、2+2で分割して車両をはさんで走ることが出来るはずです。たまたまではないと思いますが…。

ぺぺ〜ぺ さん

やっぱり客車牽引は機関車ですよ。
>>機関車にも寄りますね。EF210とかが客車牽いたら違和感が…現にEF510が近い将来、JR東日本で増備されて寝台車牽引するのでしょうが…。

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:AERO-STAR-S@管理人 2009/07/03(金) 19:44 No.333  HomePage 操作

>>ACTさん
スミマセン…貨物用と言う用途がありましたね。

>それに近くで見ない云々の理由でED形の機関車嫌いやねん
なるほど…個人的な好き嫌いというのもありましたね。

>確か3668編成以外に新車回送の牽引車として使用された編成...
なるほど…
編成を2分割できる構造となっているのですね。

>機関車にも寄りますね。EF210とかが客車牽いたら違和感が…現にEF510が近い将来、JR東日本で増備されて寝台車牽引するのでしょうが…。

う〜ん、EF210は、違和感があるというより、客車にあまり似合わないような気が…。
JR東日本で増備されるEF510も、客車に似合うよう、塗装を工夫してもらいたいものですね。


…現在、Flashの作成方法を勉強中です。

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:ぺぺ〜ぺ 2009/07/04(土) 01:00 No.334  HomePage 操作

334の画像を原寸大表示します …な ん だ と !
東日本がEF510を?

あのレッドサンダー色と言うのでしょうか、その赤色の儘は…
ちょっと想像できないですね。

いや、出来るのですが、…なんと言うかしたくないと言うか。

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:ぺぺ〜ぺ 2009/07/06(月) 18:11 No.335  HomePage 操作

335の画像を原寸大表示します そして機関車を描いてわかったけど…
必要ですね♪やっぱり!


JRのイメージを払拭出来なかった

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:ACT 2009/07/07(火) 11:13 No.336  HomePage 操作

これはこれはww

まぁ、電気機関車はデッキの有無などの違いを除けば大抵似たような顔をしていますし、さほど飾らない形状で十分だと思いますよ。貨車とかの作りが本当にいいですねぇ

上から2段目の甲種輸送列車、牽引されている特急車がパンタグラフ上げてますねww

自分は貨車とかの製作には弱いのです…用途を示すように製作したいものですが…。

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:ぺぺ〜ぺ 2009/07/08(水) 20:38 No.338  HomePage 操作

見破られましたかww
画像の使い回しなんで、パンあげちゃったままなんですwww

お遊びなんで、スルーの方向でおねがいします。

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:ACT 2009/07/13(月) 15:22 No.339  HomePage 操作

見破っちゃいましたww
一応見なかったフリしておきます(遅し

甲種輸送列車で牽引されている特急電車、正体は何者なのか気になる…。京名電鉄には客車がいたんですかw 団体列車かなんかで運転されたら乗ってみたいww
…実を言うと、東静でも客車を登場させようと画像作成にかかったことがありましたが挫折…(汗

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:ぺぺ〜ぺ 2009/07/13(月) 17:19 No.340  HomePage 操作

340の画像を原寸大表示します >正体は何者なのか気になる…。
このスレの一番上にいますよ

客車は、適当に制作した手抜き画像だったりもします。
この手抜き前の画像を作るのに…
実は僕も数回挫折してたりしてますwwww

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:ACT 2009/07/14(火) 13:10 No.341  HomePage 操作

なるほど。正体はA-33000系だったのですか(A-21000だったらすみません…)。

客車は『コンセプト』が定まらなかったせいもあり画像がなかなか作成できなかったのが挫折理由の1つだったりします。
客車の一番下にある顔、何か電車みたいですねww アメリカにもそんな客車がいたようないなかったような…。

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:ぺぺ〜ぺ 2009/07/15(水) 03:44 No.342  HomePage 操作

342の画像を原寸大表示します A-33000系であってますよ。

コンセプトなんかは、もう考えずに書いてましたw
とりあえず、特別な車両ぽかったらいいやw

てな感じですね。
もう気分に任せて描いてみればどうでしょうか?

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:ACT 2009/07/15(水) 14:07 No.343  HomePage 操作

343の画像を原寸大表示します 何だかんだで客車一応書けましたやww

一応設定としては6両編成2本在籍しているイベント用。
(京静急行電鉄の車体色をまとってます)
電車の車体を一部ベースにしてあるため、一見は電車に見えるとか何とか。


  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:AERO-STAR-S@管理人 2009/07/25(土) 23:48 No.344  HomePage 操作

344の画像を原寸大表示します たまには機関車に牽かれながらのんびり客車で旅を楽しむ…というのも良いかもしれませんね。

写真は、現在開発中の座席指定特急用の車両...


bveの車両オブジェクトのやり方もお勉強中ですw

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:ぺぺ〜ぺ 2009/07/28(火) 03:08 No.345  HomePage 操作

345の画像を原寸大表示します おひさしゅうございますww

奉納しまw

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:太郎 2009/07/28(火) 22:20 No.346  操作

皆さん、おひさしぶりです。
ぺぺ〜ペさんのつくった車両、名急のですよね?
すごくかっこいいです!
AERO-STAR-Sさんの特急車両もすごいスマートでかっこいいですね〜
ところでBVEのオブジェクトの作成法を勉強中ということは
首都急か名急の車両オブジェクトを公開するんですか?

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:ぺぺ〜ぺ 2009/07/29(水) 15:31 No.347  HomePage 操作

>ACTさん
いや、普通にいけてますよ!
普通に客車として成立してますよ。

>えあ☆すたさん
>たまには機関車に牽かれながらのんびり客車で旅を楽しむ…というのも良いかもしれませんね。
同感です。

あと、特急も描き直しますね。(時間があれば)

>太郎さん
そうですよ。名急です。
実は…ほかの会社向けの車体だったり(ry

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:ぺぺ〜ぺ 2009/07/30(木) 17:39 No.348  HomePage 操作

348の画像を原寸大表示します そしてもっと進化させてみた
  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:太郎 2009/07/30(木) 21:09 No.349  操作

349の画像を原寸大表示します >ぺぺ〜ぺさん

ひとつ増えましたね。
え〜と、1000系の特快用ですよね?


あと、僕も車両を作ってみました。
僕自身、そんなに絵うまく書けないんですけどねww

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:Shuttle7@管理人 2009/08/01(土) 20:22 No.350  HomePage 操作

はいはい、実はHN変更しちゃってたり。

>>ぺぺ〜ぺさん
わざわざ描き直して頂きありがとう御座います!
しかも、何やらカッコよさそうな車両まで…

>>太郎さん
そうですか?ありがとう御座います。
ただ、ちょっと幅が細すぎるような感じがしない訳でも無いので、気が向いたら直してみます。

車両オブジェクト?
そうですよ。将来的には全て3D化し、BVEの路線データも公開する予定です。

絵、上手く描けてるじゃないですか。
何事も雑な私は、絵も雑なものですから…しかも、別に絵を習っているわけでも無いので、未だに流線型のフロントの平面図(謎)が思い通りに描けないんですよ…。

ぺぺさん、太郎さんが正直羨ましいです。

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:ぺぺ〜ぺ 2009/08/12(水) 21:48 No.351  HomePage 操作

351の画像を原寸大表示します 亀レスになってしまいましたね。
申し訳ないです。

>太郎さん
そうですね。特快用です。
アクティっぽい車両ですね♪
1点(ないし2点)透視法で描かれてるみたいですが、
そうですね…まずは、正面(顔)だけから入ってみればどうでしょうか?

>Shuttle7@管理人さん
いえいえ、描き直すと言いつつ…はや数か月。
本当にお待たせしました。

僕も思うどおり絵が描けませんが、
日々努力なんです。
ここは頑張りましょう。

1次創作物は「頑張るぞ!上手くなるぞ!」って言う気持ちを持ちながら描きまくったりすると、自ずと実力が付いてくる世界です。
急がば回れ、ゆっくりとステップアップしましょう。

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:ACT 2009/11/13(金) 10:36 No.358  HomePage 操作

相当前の返信記事に投稿するようですが…

太郎さん>>
結構綺麗に絵が書けているじゃないですか。私は実車だと成田エクスプレスのJR東日本253系電車の方が浮かびました。絵は書けるのですが、とても見せられるような代物ではありませんので他人様の規格絵を借りてきて使っているような感じなのですわ。

ぺぺ〜ぺ さん>>
これまたすごい…まさしく『凛』とした特急電車ですね。JR九州の885系『白いかもめ』『白いソニック』とか、最近の車両だと京成電鉄2代目AE形『スカイライナー』が思い浮かびますね。JR九州が長崎ルート(西九州ルート?)などの新幹線を作ってしまったら、あの車両たちは活躍の場を何処に移すのやら…。結構神車両が多いだけに…。地元の特急車は凡用多いので…。

  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:太郎 2009/12/31(木) 18:21 No.359  操作

359の画像を原寸大表示します おひさしぶりです。
気づいたらもう2009年、終わりですね。
最近は自分の鉄道の設定が曖昧なところがあったので、いろいろと調整中です。
CIの設定や車内電光掲示板を作ってみたり、
描きかけの路線図を作ったりしています。
あと、つくりかけのBVEにも最近は手を出すようになりました。
とりあえず、玉川〜品鉄鶴見間を公開する予定で、余裕ができたら、横浜まで延ばす予定です。


ぺぺ〜ぺさん>>

アクティですか〜。言われて見ればアクティーぽいですね。確かに。

>1点(ないし2点)透視法で描かれてるみたいですが、
そうですね…まずは、正面(顔)だけから入ってみればどうでしょうか?

幼い頃から建物や電車の絵をよく描いているんですが、立体的な絵を良く描いています。
正面だけはなかなか描かないですね。

ACTさん>>

ありがとうございます。こちらも言われてみれば初代成田エクスプレスにようにみえますね。
貫通扉があるからでしょうか。


  
 

題名:Re: おひさしゅうございます  名前:太郎 2010/01/01(金) 00:55 No.360  操作

あけましておめでとうございます。
「描きかけの路線図を作ったりしています。」
は「昔かいた描きかけの路線図をまた書き足したりしています。」に訂正します。



題名:おひさしぶりです。  名前:すもも 2009/10/08(木) 13:56 No.352  操作


各社協合鉄道創立プロジェクトとは
各架鉄会社の人が集まって、協力して1つの鉄道を創立しようということです。
ある人が書いた車両をみんなで修正したり、
駅名をみんなで出し合ったりします。
協力することによって、コミニケーションの増加も図っています。

  
 

題名:Re: おひさしぶりです。  名前:Shuttle7@管理人 2009/10/14(水) 21:41 No.353  HomePage 操作

>>すももさん
え〜っと、以前書き込みされてましたっけ?…w
うっすらと書き込まれていたような記憶はありますが(汗

各社協合鉄道創立プロジェクトですか…面白そうですね。
ただ、具体的にどのようなものなのかをご説明頂けないと、こちらも参加/不参加を表明出来ません。。

  
 

題名:Re: おひさしぶりです。  名前:すもも 2009/10/15(木) 15:01 No.354  操作

まぁ、簡単に申しますと、
みんなで協力して架鉄をつくろうみたいな感じです。
掲示板のアド張ります。
http://hassiki.bbs.fc2.com/
です。
参加お待ちしてます。


不明な点はace_namimori@yahoo.co.jpまで。

  
 

題名:Re: おひさしぶりです。  名前:ACT 2009/10/16(金) 00:56 No.355  HomePage 操作

こんばんは。
各社協合鉄道創立プロジェクト…昔、同じようなコミュニティがあったようななかったような。でも、面白そうな企画ですね。
ってか、架鉄何社も作ってグループ形成しているようなのが言う筋合いでもないか(爆
お互いに協力して路線形成を考えたりするのは面白いのではないでしょうか。

  
 

題名:Re: おひさしぶりです。  名前:Shuttle7@名急バス 2009/10/29(木) 18:33 No.356  HomePage 操作

>>すももさん
そうですね…私も参加させて頂きましょうか(ぉ

>>ACTさん
昔もあったんですか? 架鉄歴の短いワタクシには分かりません…orz
架鉄何社も作ってグループ形成・・・・
架鉄何社も作って、全部バラバラのページで公開している私よりは(ry

なかなか面白そうな企画ですよねぇ。

  
 

題名:Re: おひさしぶりです。  名前:ACT 2009/10/30(金) 00:52 No.357  HomePage 操作

Shuttle7さん>>
どれくらいかの架鉄業者さんが集まって、日光方面への架鉄のルートを決めたり車両製作をしたりしていました。それに関わっていた架鉄業者さんの多くは既に引退してしまっていますが…。

架鉄何社も作ってグループ形成
>>自分の方針として運行地域をある程度まとめさせて『離れ小島』をないようにしたいと思っていたり… ページに関しては取得アカウントの節約だったりします。でも、過去に運営していたページの跡地を転用すればバラバラにしてページも作れましたが…そんなところです。



題名:線路幅と車体幅  名前:。。。 2009/06/06(土) 18:28 No.320  操作


当社の線路幅は、3759mm
車体幅は、4020mmです。
広いです。はい。

  
 

題名:Re: 線路幅と車体幅  名前:ACT 2009/06/22(月) 13:52 No.321  HomePage 操作

こんにちは。
しかしながら…軌道幅とかすごいですね。
輸送する荷物とかの関係で車体とかも大きいのでしょうか…。
コスト面とか気になりますが…。

  
 

題名:Re: 線路幅と車体幅  名前:ぺぺ〜ぺ 2009/06/23(火) 13:09 No.322  HomePage 操作

急カーブ出来ないですけどねwww
  
 

題名:Re: 線路幅と車体幅  名前:。。。 2009/07/08(水) 06:33 No.337  操作

ほとんどまっすぐですよ^^;
スピード出せないし^^;


[現行ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/20 () 1
10/14 () 1
09/20 (木) 1
09/19 (水) 1
09/16 () 1
合計: 3743

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web