Open★BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:4月26日、相良草競馬ツーリング  名前:イケチャン 2009/04/22(水) 17:53 No.922 


http://www.city.makinohara.shizuoka.jp/asp/mc0040.asp?eno=K396003359
急な企画ですがいかがでしょうか?

集合は9時ころ吉田ならボクが楽だな・・・

  
 

題名:Re: 4月26日、相良草競馬ツーリング  名前:イケチャン 2009/04/23(木) 19:23 No.923 

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.84021773&lon=138.17031935&sc=3&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=34.84374889&hlon=138.16951889

島田の中央幼稚園前に10時集合でいかがでしょうか?

  
 

題名:Re: 4月26日、相良草競馬ツーリング  名前:みっきぃ 2009/04/23(木) 21:57 No.924 

天気良ければホンダの試乗会へ行くつもりなんですが
どうしようか…

  
 

題名:Re: 4月26日、相良草競馬ツーリング  名前:md30 2009/04/23(木) 22:43 No.925 

参加希望です。
ただ当日用事があるので10時集合には間に合わないかもしれません。
その場合は直接相良に行きます。

  
 

題名:Re: 4月26日、相良草競馬ツーリング  名前:イケチャン 2009/04/25(土) 18:39 No.926 

参加者が、うーん少ないですね。
今夜、10時の時点で参加者あまり増えないよう様でしたら
私、現地に直接行こうと思います。

  
 

題名:Re: 4月26日、相良草競馬ツーリング  名前:みっきぃ 2009/04/25(土) 22:34 No.928 

とりあえず午後から現地直行してみます

  
 

題名:Re: 4月26日、相良草競馬ツーリング  名前:md30 2009/04/25(土) 23:46 No.929 

了解しました、私も現地直行します。


題名:愛車の写真から「飾れる絵」を制作  名前:ガレージアート村岡 2009/04/25(土) 19:51 No.927  HomePage


突然の書き込み失礼いたします。
ガレージアートBIKEというサイトを運営しております村岡と申します。

愛車の写真から「飾れる絵」を制作するサービスを行っております。
今までほとんどなかったサービスかと思います。
そのため認知度が低く、まだご存知ない方も多いかと思いまして
お知らせしたく書き込みをさせていただきました。

本日4月25日にオープンしたばかりです。
是非一度当サイトをご覧いただければと思います。
先着30名様にオープン特別キャンペーンも行っております。
<ガレージアートBIKE> http://garage-art-bike.jp/

管理人様 
この書き込みが不適切な場合、大変恐れ入りますが削除していただきますよう
お願いいたします。失礼いたします。



題名:5月2・3日一泊ツーリング  名前:イケチャン 2009/04/18(土) 10:33 No.917 


急で申し訳ありませんが、企画したいと思います。
今のところ、長野・岐阜
4人でコテージ宿泊なのですが
人数が増えるようでしたら予約人数を
変更しようと思います。

私がいままでサボッていたので
18日中に人数の把握をしたいです。

  
 

題名:Re: 5月2・3日一泊ツーリング  名前:イマムラ 2009/04/18(土) 19:54 No.918 

イケチャン、二人よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 5月2・3日一泊ツーリング  名前:みっきぃ 2009/04/19(日) 21:32 No.919 

私も野麦方面へ行く計画を立ててます。
ここから高山抜けて北陸もアリかなと…

ルートが重なれば途中合流でも良いですかねぇ?

  
 

題名:Re: 5月2・3日一泊ツーリング  名前:温銭ン 2009/04/20(月) 22:55 No.920 

コテージが6人部屋のためまだ若干余裕があります。
まだ参加者募集中ですよ。

みっきぃさん
もし都合が合えば合流しましょう!
でも、お互い無理は禁物ですね



題名:桜海老  名前:ゲンタ 2009/04/03(金) 19:15 No.906 


食べ行きましょうよー。
もう、春漁解禁ですよね!

ついでに桜もチョット見に行く感じのショートツーリング希望。


  
 

題名:Re: 桜海老  名前:雷蔵 2009/04/03(金) 21:05 No.907 

桜海老ではないですが・・・
静岡方面に今週末の5日に行く予定です
シラスの餃子を食べに行きます
確か行く予定のお店で桜海老のかき揚げ丼ってのも
あったと思います

  
 

題名:Re: 桜海老  名前:みっきぃ 2009/04/03(金) 21:59 No.908 

由比漁港の「浜のかきあげや」でしょうか?
今年はまだ行ってなかったような…

  
 

題名:Re: 桜海老  名前:ゲンタ 2009/04/03(金) 22:43 No.909 

浜のかきあげや行きたいですよね!
桜海老館でもいいですけど。


  
 

題名:Re: 桜海老  名前:雷蔵 2009/04/03(金) 22:48 No.910 

違いますよ〜

用宗港の近くです
シラスの餃子はなかなか無いですからね

  
 

題名:Re: 桜海老  名前:イマムラ 2009/04/03(金) 23:58 No.911 

げんたさん、いいですねー

先週行っちゃったけど、車だったしバイクで行きたいなぁー
「かき揚」と「おきあがり」いいっすね〜
いつ、桜の名所行きますか?って言うか、見ごろは
今週か来週のところ多いでしょ?
「静岡浅間神社」か「駿府城」とおでんの「おがわ」か
http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=A985655011
「大やきいも」
http://www.at-s.com/BIN/GURU/GURU0040.asp?yid=D585154372#

なんてどうでしょうか?
それとも、もっと遠くでしょうか?

  
 

題名:Re: 桜海老  名前:イマムラ 2009/04/04(土) 00:05 No.912 

時間によっては混むけど、日本平をゆっくり桜見物しながら
走って、三保にある恐ろしいお店で
食べれるなら、とんかつ「五郎十」もありかもです

  
 

題名:Re: 桜海老  名前:げんた 2009/04/04(土) 00:10 No.913 

週末ゲリラツーリングしますか?
日曜日に由比漁港現地集合とかで。
ただ、町内の清掃活動あるので、
お昼頃集合が良いのですが…


  
 

題名:Re: 桜海老  名前:イマムラ 2009/04/04(土) 00:24 No.914 

ヾ(゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛)ノハイ ハイ ハイ!
5日のお昼でOKですよー
暖かくなってきたので、
ちょっと、バイク乗りたかったんですよー

  
 

題名:Re: 桜海老  名前:ゲンタ 2009/04/04(土) 08:51 No.915 

じゃ、行っちゃいましょう!
日本平の桜も見に行っちゃいましょう!
(桜マラソンは午前中なので大丈夫でしょう)
ツーリングBBSにチョット書きます、




題名:バイク用品店  名前:みっきぃ 2009/03/24(火) 22:44 No.892 


ナップスが浜松にできるようです
4月下旬オープンとか

東部からだとちょっと遠いですが、中西部の住人にとっては
朗報です。

  
 

題名:Re: バイク用品店  名前:ひろ&ゆみ 2009/03/25(水) 06:24 No.893 

ソースが見つからなかったけど、アルバイトを募集してました(笑)
めちゃめちゃ近所です。
HYODの近くですね^^
地図見ると、あの会員制の店の跡かなぁ〜〜
タイヤ交換をこのオープン時期に合わせれば安くなりそう^^

  
 

題名:Re: バイク用品店  名前:イマムラ 2009/03/25(水) 20:40 No.897 

ナップスか・・行きたいなぁー

中部にはなぜ、何も出来ないんだろうか?

バイク人口が少ないのかな?

  
 

題名:Re: バイク用品店  名前:みっきぃ 2009/03/25(水) 23:40 No.899 

ひろさん>
私もソースはDOMOです(笑)
HYODとBYQ浜松本店の中間くらいですね。
HYODはタイチ時代にはよく行ってましたが、最近ご無沙汰です。

イマムラさん>
これで江ノ島&ナップス横浜店巡りツーリングに行く必要がなくなりそうです。
確かに中部地区はないですね…ドラスタとコーエイ、BYQプラザ
くらいしかパッと思いつきません。

浜松近辺も、ライコランドとかあっても不思議じゃないんですが。
(デイトナと関連があるようですし)

  
 

題名:Re: バイク用品店  名前:ゲンタ 2009/03/26(木) 19:26 No.900 

浜松ナップスは5月上旬OPENって雑誌に出てました。
OPENイベントあったら行ってみたいものですね!

  
 

題名:Re: バイク用品店  名前:イマムラ 2009/03/30(月) 22:14 No.901 

ナップスなんだか楽しみになってきました♪

学生のように、みんなでOPENイベントやるなら
どこか、おいしい物でも食べつつ行きますか?
YTCで行かなくても、嫁と二人で行っちゃいますが。

  
 

題名:Re: バイク用品店  名前:ひろ&ゆみ 2009/03/31(火) 19:28 No.902 

げんたさん、イマムラさん
オープンは4月29日みたいです。
今のところ僕も行く予定です。
場所が分からなければ待ち合わせしますか?
開店時間前に行くつもりではありますが・・・

  
 

題名:Re: バイク用品店  名前:イマムラ 2009/03/31(火) 21:55 No.903 

29日行く〜

DOMOを見たのですが、どうも西部はうとくて・・
たぶん、通った事はあると思うのですが。
この間、麺屋海老蔵もナビが連れて行ってくれましたので
僕はなんとかなると思いますが、出来れば、どこかで
待ち合わせていただければ・・

昼ごはん、誰も希望がなければオモロカレー食べたいです。

  
 

題名:Re: バイク用品店  名前:ひろ&ゆみ 2009/04/01(水) 19:40 No.904 

では29日【ナップス】開店襲撃(笑)しましょう^^
オモロカレーはよく知りませんが、ちっちさん(the Wish)のお店のカレーは激ウマです。
http://www2.wbs.ne.jp/~wind/

  
 

題名:Re: バイク用品店  名前:イマムラ 2009/04/02(木) 00:06 No.905 

磐田の豚足カレー。ひろさんなら、どこかおいしい所をしっている
かと思ってました。

僕はどこでもOKですよー



題名:WBC良かったですね!  名前:ゲンタ 2009/03/24(火) 22:01 No.891 


まぁ、バイクと関係ないんですが。。。

今日ばかりは職場でワンセグちょろっと見てる人もいましたが
大目にみていたみたい。

韓国に負けなくて良かったです!


  
 

題名:Re: WBC良かったですね!  名前:ひろ&ゆみ 2009/03/25(水) 06:47 No.894 

僕もこっそり見てしまいました^^;
見ないと返って仕事に集中出来なくて・・・

  
 

題名:Re: WBC良かったですね!  名前:イマムラ 2009/03/25(水) 20:43 No.898 

イチローあそこで打つとは、ズル過ぎですよね。




題名:ETC取り付け リベンジ  名前:イマムラ 2009/03/19(木) 22:27 No.882 


とても、踊らされてる・・・

悔しいけど、ETC延長の記事を見てしまったら、
リベンジか?
週末はバイク屋に行ってしまいそう・・
しかも、またまた無念を味わう可能性もある・・
俺は学習能力がないのか・・

  
 

題名:Re: ETC取り付け リベンジ  名前:みっきぃ 2009/03/19(木) 23:36 No.883 

二輪車は5万台だそうです
たしか昨年の助成では半年で2万5千台くらい出たような気がします。

とりあえず予約しておいた方が良いかと思いますよ。

  
 

題名:Re: ETC取り付け リベンジ  名前:ゲンタ 2009/03/20(金) 18:23 No.884 

私も家の近くを回ってみました。

・・・玉砕です。

機械の在庫が無いそうで、取り付けは6月くらいになるとの事。



  
 

題名:Re: ETC取り付け リベンジ  名前:イマムラ 2009/03/20(金) 20:12 No.885 

静岡周辺も在庫がなく、ドライバースタンドで、
切れてスタッフ〜にからむ、からむ。そんな人もいました。
この時期では遅すぎるような・・・さすがに同情しました。
工賃が高い店だと、とりあえず予約は受け付けてくれる
お店もあり、早くて4月後半らしいので、助成金も金額が下
がるかもしれなくて、よければ。との話でしたので、
悩んでいます。

  
 

題名:Re: ETC取り付け リベンジ  名前:イマムラ 2009/03/20(金) 23:34 No.886 

http://www.etcjyosei.com/main02/uketsuke02.php

ですって!
あと、4万人の人が付けれる事でしょ?
その割には、ETCが全国的に不足してるような・・
でも、メーカーに問い合わせたら、そんな訳はない!
しかも、生産ラインを増やしたと、言われました。
なんだか、誰の元にあるのか、わからないけど。

  
 

題名:Re: ETC取り付け リベンジ  名前:雷蔵 2009/03/21(土) 20:15 No.887 

メーカーが生産性を上げたとしても
それを取り付け出来るショップと
ショップで取り付けられる数が少なければ
今度はメーカーの在庫が増えるだけですね

ETCの数の不足って言うより・・・
言う側(行政)とそれを実行する側(メーカーとショップ)の
準備期間の無さが今の現状であると思います

  
 

題名:Re: ETC取り付け リベンジ  名前:ワタナベ@ytc管理人 2009/03/21(土) 20:51 No.888 

>雷蔵さん
そうそう
なんだ取ってつけたような急な施行
ワタシはバカバカしくてETCは暫く様子をみるつもりです。
なんだか行政に踊らされてるような気もするんで。。。
全く、、、
大型自動二輪免許の解禁の時も外圧と天下り対策で
解禁したクセに何が規制緩和だよ、、あほらしい。。。
高速二人乗りなんてとっくにやりゃあ良かったのに
最近になってだもんね解禁は。。
このまま不景気が続けばバイク(原付スクーター以外の)のテレビCMも解禁になるね・・
多分。。。
ふぅ〜、、、なんだかね〜

ちなみに欧州のTMAX(初期型)のテレビCM





  
 

題名:Re: ETC取り付け リベンジ  名前:イマムラ 2009/03/21(土) 22:18 No.889 

とりあえず、助成金がおりるかわかりませんが、予約はしたので、
後はどうなるのか、様子見です。

よぉ〜〜く考えたら、間接的に自分の立場を忘れちゃってた(笑)
ETCの事でいろんなショップに行き話しを聞き、ショップに
よって、対応が違って嫌な思いもしましたけど。
いろんな話を聞いたら結局、ETC関連団体は笑いが止まらないぐらい
儲かったらしいし、ETC関連の株価も上昇し、そして、さらに笑いが
止まらない・・そちら側の人間なら、もらえるものなら、欲しいし
そうなってしまう気持ちもわかります。
全てが全てではありませんが、工賃をつり上げても客は
押し寄せてくるし、普段はそうでなくても、対応も怠慢になる。
末端まで情報が行き届いてないので、きちんとした対応を
したくても出来ないのに、次から次へと切れた客が沸いてきたら
それもわからなくないです。
相当な苦情がメーカーやショップにきているみたいで、話を聞くと
聞いていてかわいそうです。全てではないけど、彼らも被害者だと
思います。そんな感じで、自分も同じような事をしてメシを食ってるし、行政以外のメーカー・ショップの気持ちは痛い程わかるんで、
景気のせいで、なんでもして言い訳ではありませんが、
この不景気、これはチャンスだと言う人もいるけど僕は何も
言えません。





  
 

題名:Re: ETC取り付け リベンジ  名前:イケチャン 2009/03/25(水) 12:25 No.895 

私は近所の車屋さんで(スズキの)とりあえず予約しました。
もう、ドライバーズスタンドとか回るのに疲れましたので。
半年くらいかかるそうです・・・
気長に待ちます・・・来年、長距離ツーリングに行きましょう?!

  
 

題名:Re: ETC取り付け リベンジ  名前:イマムラ 2009/03/25(水) 20:37 No.896 

僕もETCの件では量販店には行かないです。

店頭にて発表には疲れました。



題名:OUTRIDER  名前:ゲンタ 2009/03/12(木) 20:52 No.863 


今売ってるOUTRIDER、爆盛り系が特集されてます。。
魚啓いきたーい。
こんなに近いのに行った事無い。
清水の五郎十もスゴイ・・・

だれかプチツーリングで行きません???


  
 

題名:Re: OUTRIDER  名前:md30 2009/03/12(木) 21:06 No.864 

プチツーリング行きたいですね!
早速OUTRIDERを買いにいかねば!

  
 

題名:Re: OUTRIDER  名前:イマムラ 2009/03/12(木) 23:11 No.865 

なに!

爆盛り!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

28、29以外の土日なら行きますよー

とりあえず、日にちですね?

  
 

題名:Re: OUTRIDER  名前:たっかん 2009/03/12(木) 23:46 No.866 

行きたい。。。なぁ〜。。。
でも、今月休出が3回(涙)

22日しか空いてないっす\(◎o◎)/!

どかな??

  
 

題名:Re: OUTRIDER  名前:げんた 2009/03/13(金) 08:12 No.867 

22日、私はOKですよ。
行くなら魚啓がいいのかな?

  
 

題名:Re: OUTRIDER  名前:ツカ 2009/03/13(金) 10:45 No.868 

皆さんすっかりご無沙汰しています。
日程調整つけば是非参加したいですね。魚敬は開店前より待っている人がいますので少し早めに行く方がいいですよ。海鮮ドンもすごいけど、かき揚はイマムラさんでも完食は難しいかな?他の客が写真撮らせてもらってましたよ!

  
 

題名:Re: OUTRIDER  名前:イマムラ 2009/03/13(金) 19:18 No.871 

僕も先日、かき揚に遭遇しました。久しぶりに「食べれない・・・」
って思いました。僕はその時、天丼を食べていたのですが、
かなり凶暴なかき揚ですね。

僕も22日で魚啓でOKですよー

かき揚、単品でも頼めるみたいですし、残ったら持ち帰れる
ので、みんなで一人前を割り勘で食べません???
やっぱ。一人でチャレンジしなきゃダメ??


  
 

題名:Re: OUTRIDER  名前:ハル 2009/03/13(金) 20:17 No.872 

お久しぶりです(´・ω・`)ノ

何ですか、魚啓?
あのかき揚げ、極悪じゃないですかっ
僕も行きたいっス。
と言うかツーリング行きたいっス!

  
 

題名:Re: OUTRIDER  名前:ゲンタ 2009/03/13(金) 20:32 No.873 

じゃぁ、行っちゃいましょう。魚啓!
22日でいいかな?
開店に合わせて、10:30くらいに富士小山と沼津インター近辺に集合って事でどうですか?
ほかに行きたいところ無いですかね?

…大涌谷の黒卵食って7年長生きしたいとか???

もう少し煮詰めたら、TOURINGBBSにUPしますか?

  
 

題名:Re: OUTRIDER  名前:たっかん 2009/03/13(金) 23:48 No.874 


OUTRIDER今日、パチ帰りに買ってきました。

魚啓、今から楽しみにしてます!








  
 

題名:Re: OUTRIDER  名前:イマムラ 2009/03/14(土) 12:48 No.875 

黒卵食べたいですね。当日、暑ければ食べてみたいです。
http://binary.oheya.jp/mt/archives/2005/06/post_137.html

ちなみに河口湖方面は遠いですよね?
http://b-spot.seesaa.net/article/42452905.html
あちら方面に行く機会があれば、「ばばあ汁」見てみたいです。

  
 

題名:Re: OUTRIDER  名前:イマムラ 2009/03/14(土) 18:12 No.876 

OUTRIDERやっと見れました。
ぼんち、あいかわらずですね。
魚啓のかき揚、同じようなノリでしたよ。
歓声が上がって、写真がパシャパシャと・・

箱根で何もなかったら、どちらかでお茶しません?
雑誌によく出ているお店で一度行ってみたかったんですが。
http://www.odakyu.jp/hakone/zukan/flash/info/map40.html

たまに行きますが、好きです
http://www15.ocn.ne.jp/~kumosuke/top.htm


  
 

題名:Re: OUTRIDER  名前:yamazaki 2009/03/15(日) 20:39 No.880 

ゲンタさん、皆さんご無沙汰してます。
ツーウリングの季節到来ですね。
22日決行であれば、参加させてください。
機会があったら、黒卵も食べに行きましょう。

  
 

題名:Re: OUTRIDER  名前:ゲンタ 2009/03/15(日) 22:14 No.881 

ヤマザキさん、22日行きますよー。
ツーリングBBSにUPしましたんで、そちらでよろしくです。

天気が良いといいですねー。




題名:突発ショートツーリング  名前:ワタナベ 2009/03/14(土) 20:50 No.877 


急なんですが
明日15日(日)箱根界隈ショートツーリング行きます。

集合時間:AM10時〜10時半頃
集合場所:国道一号線沿いの三島側箱根入口のローソン
http://www.mapion.co.jp/here/all/090314/mapi0226656090314204821.html

ルートは急なんでテキトーです。(^^;)
オヒマ人いたら一緒に走りましょう。

んでわぁぁぁ。。。
よろしく。。。

  
 

題名:Re: 突発ショートツーリング  名前:イマムラ 2009/03/14(土) 20:53 No.878 

行きます

参加される、みなさま。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 突発ショートツーリング  名前:ゲンタ 2009/03/14(土) 22:43 No.879 

いきまーす。
花粉にやられたら、途中離脱するかもしれませんが・・・



題名:ETC取り付け  名前:みっきぃ 2009/03/07(土) 17:49 No.851 


12日から15750円の助成が始まるので、近所の店で予約してきました。

来週末に取り付け予定です。

ショップによって取り付け工賃がかなり違いますね。
特にスクーターはカウルの脱着が大変みたいで、以前聞いた店では20000円でしたが、予約してきた店では10000円でした。


これで1000円乗り放題か?

  
 

題名:Re: ETC取り付け  名前:ゲンタ 2009/03/07(土) 20:35 No.852 

これ、私も注目してます。

いよいよETC付けようかなぁ。。。

  
 

題名:Re: ETC取り付け  名前:イマムラ 2009/03/08(日) 19:20 No.853 

ETC車載器の新規購入者に対して、4輪車では5250円、
2輪車では1万5750円を助成する。
助成金を受ける条件は、
(1)ETC車載器を「助成取扱店」で「新規に」購入する。
(2)「2年以上」の使用と「2回以上」の分割払いを行う。
(3)申込時に「アンケート」に回答する。
期間は09年3月12日から3月31日まで。
で、台数制限もあるらしく、取り急ぎ、お世話になっている
カワサキショップに連絡しました。
助成金が始まったら連絡くる事になっていたのですが、
きっと忘れられました・・・( ̄□ ̄;)ガビ−ン です

  
 

題名:Re: ETC取り付け  名前:みっきぃ 2009/03/08(日) 23:09 No.854 


ショップによっては、予約分で車載器の在庫がなくなってしまい、次の入荷が未定で申し込みを打ち切ったなんて話があるようです。

今回の助成は3月末までですが、新年度から新しい助成が始まるなんて話もあるようなんで、まぁ大丈夫かと。

  
 

題名:Re: ETC取り付け  名前:イマムラ 2009/03/09(月) 22:49 No.855 

みっきぃさんの言うとおりになりました・・・・
次の入庫が未定で打ち切られました・・・
指定店じゃないと、無理とか、訳がわかりません!
お店が助成金の話を知らなかった時から、
お店に行って、そういう話があるんですが、
出来たら、ここでやりたいので連絡下さいって、
話をしてたのに、ちょっとショックです。
静岡にいるかぎり、一生カワサキ主義が揺らぎました。
たま〜にしか顔を見せずに、勝手な話をしているのは、
こちらかもしれませんが、アテが外れて、困りました。

  
 

題名:Re: ETC取り付け  名前:ゲンタ 2009/03/10(火) 00:08 No.856 

ドライバースタンドあたりでもやってるんじゃないですか?
小田原のドライバースタンドでは、助成金の看板出てましたから。。。

静岡なら国吉田のヤマダ電機の向かいにあったと思いますけど・・

  
 

題名:Re: ETC取り付け  名前:ひろ&ゆみ 2009/03/10(火) 06:00 No.857 

近所のYSPでも予定分は昨日で完売しましたと書いてありました。
店長曰く、大殺到しているらしいですね。
僕は、去年バイクと同時に付けました。
助成金の事知らずに、赤男爵で定価で・・・(暫く乗れば元は取れますが)
その時対応している店舗は近所では、3軒しかなかったです。
今では、もっと増えているかもしれないので、片っ端から電話して聞いた方がいいと思います。
最悪は自己責任で偽ETCか(笑)←冗談です^^

  
 

題名:Re: ETC取り付け  名前:みっきぃ 2009/03/10(火) 22:31 No.858 

残念ながらドラスタも欠品だそうです…


私も買い換えた時に付けようかと思いましたが、赤男爵は助成
が使えないのでしばらく様子を見てました。

今回は発表当日の夜に近所の店(個人経営)に電話しておき、
翌日朝イチで来店しその場で申込書を書き取り付け予約して
きました。

  
 

題名:Re: ETC取り付け  名前:イマムラ 2009/03/11(水) 18:24 No.859 

いろいろ電話しましたが、次の次の入荷まで予約がいっぱいで、
それも4月なのか、5月なのか確定してなく、
それ以前に、次の入荷時は助成金は大丈夫だけど、その次は
怪しいそうです。
個人店は自分が売ったお客さんの分さえも品薄で困っているのに、
飛び込みでは、とても無理だそうで、キッパリと諦めました。

いろいろ見ていたら、もしかしたら、継続で助成金をやるか、
また違った方法で援助されるかもしれないし、
民主党が頑張って、高速代無料とか言っている話に
こうなったらダメもとで期待しちゃいます
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  
 

題名:Re: ETC取り付け  名前:ひろ&ゆみ 2009/03/12(木) 05:41 No.860 

http://www.naps-jp.com/html/etc/
ここなら、今日から受付な気がします。
安いし。

  
 

題名:Re: ETC取り付け  名前:ひろ&ゆみ 2009/03/12(木) 19:00 No.861 

ちなみにナップスのブログでは、在庫豊富らしいですよ
http://naps.seesaa.net/article/115383926.html

写真も在庫の一部だそうです。

  
 

題名:Re: ETC取り付け  名前:イマムラ 2009/03/12(木) 20:27 No.862 

ナップスのブログ見ましたが、
「期間中に取り付け可能な数だけ仕入れればいいのに・・・」
や、広島の方で怒っている方と同意見です。
ヤフオクで買占めETCの値段を吊り上げている業者もいますし
なんだか、イヤだなぁ〜って思います。
全ての欲しい人に手が届く訳にはいかないみたいですね。

今度、行きつけのKの看板がついているお店に行った時、
「あ〜ETC、欲しいなぁ〜一番に予約したつもりだったのにな〜」って、たっぷりイヤミを言ってスッキリするつもりです
(*゜ー゜)ニヤニヤ

これだけ要望があれば、もしかしたら、雲の上の偉い人達も
気がつくかもしれませんので、
政府の次の一手に期待してますから大丈夫ですよ



  
 

題名:Re: ETC取り付け  名前:イケチャン 2009/03/13(金) 18:33 No.869 

ETCないですね・・・ちょっとタイミングが遅れました。トホホ・・・
なんせバイクは出しているメーカー自体が少ないですからね。
もうちょっと考えてよ!!な、気持ちです。

  
 

題名:Re: ETC取り付け  名前:イマムラ 2009/03/13(金) 19:11 No.870 

イケチャンそうでしょ?

探せば探すほど、超レアな物ですね。

アメリカとかは電池式のETCを使用してるって、
話も聞きましたし、もっと安く簡易化すればいのにね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 4
04/26 (水) 4
04/25 (火) 3
04/24 (月) 6
04/23 () 4
04/22 () 5
04/21 (金) 5
04/20 (木) 5
合計: 63066

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web