Open★BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:梅雨入り  名前:シーモ 2011/05/27(金) 22:58 No.1679 


いや〜 もう梅雨入りですって。
今年は随分早い気がします。
これからは暫くツーリングにも行けそうにないですね・・・。

早く梅雨明けて〜っ!    ツーリング行きたい〜っ!

近況報告でした。

  
 

題名:Re: 梅雨入り  名前:ワタナベ 2011/05/28(土) 18:11 No.1680 

>シーモさん
今年は早いですよね〜梅雨入り*
まぁ、梅雨と言っても毎日雨降るわけでもなく・・・
半日ぐらいならツーリング組めそうな気もします
*
ytc6月は毎年恒例
雨天決行→→→「穴」突入デスヨ。。*



題名:無題  名前:たっかん 2011/05/08(日) 23:00 No.1662 


おおおお〜ッ☆
ダムネタですねッ☆

うらやましい。。。(笑)


GWは、みなさん楽しめたみたいですね〜☆



  
 

題名:Re: 無題  名前:イマムラ 2011/05/08(日) 23:37 No.1665 

たっかんさん、僕は楽しんでないですよー(o^∇^o)ノ
  
 

題名:Re: 無題  名前:シーモ 2011/05/09(月) 13:03 No.1666 

>たっかんさん
んん? たっかんさんもダムマニア?
それじゃ梅雨入りする前にみんなでダム巡りでもしますか?
休日だとダムカード貰えるのは井川ダムと太田川ダムに限られちゃうけど・・・。(長島ダムは平日のみなので)

  
 

題名:Re: 無題  名前:シーモ 2011/05/09(月) 17:53 No.1667 

ツーリング企画にダム巡りツーをアップしました!
  
 

題名:Re: 無題  名前:たっかん 2011/05/10(火) 01:05 No.1669 

>イマムラさん
私、GW仕事に明け暮れてました(涙)
エロおやじ?!と一緒に。。。(笑)

>シーモさん
ダム?!好きですね〜♪
入梅前に行けたらいいかもですねっ。

  
 

題名:Re: 無題  名前:イマムラ 2011/05/10(火) 20:53 No.1670 

>たっかんさん

エロおやじと一緒じゃ、さぞ大変だったでしょうねー
あきらめてください

  
 

題名:Re: 無題  名前:とし 2011/05/11(水) 17:33 No.1671 


 イマムラさん、たっかんさん、もしかして!!
 私の事で盛り上がっていました?
 一言、言わせてください
 (チョイ悪)入ってないじゃないですか(怒り)
 ここだけは譲れません。
 GWは、しっかりと仕事をしていました。
 働くおとうさんは。輝いていました

  
 

題名:Re: 無題  名前:イマムラ 2011/05/11(水) 21:27 No.1672 

↑あえて、放置プレイします


題名:懲りもせずに・・・  名前:シーモ 2011/05/08(日) 17:36 No.1650 


1650の画像を原寸大表示します こんにちは、今日は良いお天気でしたね。
そんなわけで、本日の朝駆けはこちらへ行ってきました。
大井川を上り、家山から63号線で行ったのですが
途中、道ばたでカモシカに遭遇しました!
カメラ出しているウチに山に消えちゃったので写真は撮れませんでしたが、目が合っちゃいました。

  
 

題名:Re: 懲りもせずに・・・  名前:シーモ 2011/05/08(日) 17:37 No.1651 

1651の画像を原寸大表示します お約束のブツです!
  
 

題名:Re: 懲りもせずに・・・  名前:yamazaki 2011/05/08(日) 17:53 No.1652 

お〜シーモさん、ダムカードに完全にはまりましたね。

今日は天気も良くて最高のツーリングびょりだったでしょう

私も今日の朝までは近場ツーのつもりでいたのですが

気が付いたら飛行場にいました(笑)

今日は天気がいいので沢山のバイクが、ツーリングを楽しんで

いたみたいですね〜

  
 

題名:Re: 懲りもせずに・・・  名前:ワタナベ 2011/05/08(日) 20:12 No.1654 

1654の画像を原寸大表示します シーモさんこれで何枚目????
はまりまくりぢゃん・・・>ダムカード(^◇^)
カモシカに遭遇とは縁起がいいかも???
何かいいことありますね。。。

今日は良い天気でしたね。
ワタシもちょろっと・・・
*
さてここはどこでしょう???
名称は「ひょうたん島」だそ〜です。。
何でこんなロータリーになっているのかは謎です。
この道路作った人が面白いから残したんでしょうね〜

  
 

題名:Re: 懲りもせずに・・・  名前:ワタナベ 2011/05/08(日) 20:14 No.1655 

1655の画像を原寸大表示します ひょうたん島の標識???・・・*
  
 

題名:Re: 懲りもせずに・・・  名前:シーモ 2011/05/08(日) 20:56 No.1656 

>yamazakiさん
そうですね、昼過ぎには帰ってきたのですが気温は「もう夏?」
そんな感じでしたね。
飛行場? セントレアですか?

>ワタナベさん
これで3枚目です。
静岡県内のダムでで日曜にゲット出来るものはこれだけなんですね。

ひょうたん島、面白い場所ですね。カーブミラーの効果はあるのでしょうか?
「大晦日のひょうたん島」って???

  
 

題名:Re: 懲りもせずに・・・  名前:げんた 2011/05/08(日) 21:13 No.1657 

>ヤマザキさん
飛行場ってラジコンですか???

最近電池式のラジコンヘリが安く売ってますね。。
ちょっと興味ありです。。

昔のヘリは墜落1回で10万とかしてましたが、最近はジャイロのおかげで随分楽に飛ばせるみたいですね。。

所さんの世田谷ベースって番組で楽しそうに飛ばしてましたよ。

  
 

題名:Re: 懲りもせずに・・・  名前:イマムラ 2011/05/08(日) 21:21 No.1658 

お!太田川ダメだ!
前職で建設に関わったのに、コンクリートを
打つ前の状態しか見てないので完成した所を
見たいんですよねー
63号線って、そんなオフ車しか走れないような
道じゃないでしょ?僕は会社の車でバンバン走ってたのですが。
オンロードで、走る道ではないような事を言われたのですが。
ダム建設に伴い、舗装を壊して林道化したの(゚ペ)?って
思ったのですが行くの忘れてましたー
さすがにダム工事現場は携帯も入らずトンデモナイ道でしたけどねー

  
 

題名:Re: 懲りもせずに・・・  名前:ワタナベ 2011/05/08(日) 22:00 No.1659 

1659の画像を原寸大表示します >シーモさん
<おおみそか>ぢゃアリマセン。。
*
大晦日と書いて<おおずもり>と読むようです。
このあたりの集落の名称みたいです。
ひょうたん島は意味不明ですが・・・笑
また、
この近くには樹齢800年近いご神木もありまして・・
ふらふらしてたら
そのご神木に呼ばれてたのかも?しれません。
*
  
 

題名:Re: 懲りもせずに・・・  名前:シーモ 2011/05/08(日) 22:06 No.1660 

>イマムラさん
63号線は全線舗装でしたよ。多少落石などはありましたがオンロードでも走れると思うなぁ・・・。ただ道幅はだいぶ狭く家山側からの登りは結構ヘアピンが多かったです。まぁ私が走れるんだから大丈夫だと思いますよ。さもなければアクティ森方面から登ればダムまでは気持ちの良い快走路ですよ!!

携帯(DOCOMO)はダム地点ではかろうじてアンテナ1本、
それより奥は圏外でした。

  
 

題名:Re: 懲りもせずに・・・  名前:シーモ 2011/05/08(日) 22:20 No.1661 

>ワタナベさん
「おおずもり」ですかぁ、どう読んだって「おおみそか」なのに。
検索したら、このあたりにはケカチ峠というのが有るようですね。ケカチとは、飢餓で亡くなった人を、祀って有ることとネットで表記されていました・・・。個人的には、どちらかというと遠慮したい感じの場所です。小心者でスミマセン!!

  
 

題名:Re: 懲りもせずに・・・  名前:イマムラ 2011/05/08(日) 23:35 No.1664 

>シーモさん
ですよねー僕は工具満載の車で走ったり、基本はアクティ側から
大型トラックを誘導してたんですけど、63号線も何度か
誘導しちゃったりしてたんですよーですので、そんなに道が
悪かったかなぁーって思ったり、現場によっては、もっと激しい
狭い山道を何度も切り替えして、もらったりして通行してたんで、
道路の感じ方は、人それぞれですから、ちょっと聞いてみたかった
んですよー他人と僕は感覚違うのかな?と、思っただけです。
ただ、それだけです。
当時、auは入らなくてゼネコンの現場事務所の固定電話借りたり、
あまり、客に聞かれたくない内緒話はアクティ側にトンネル3つ
越えて携帯が入るポイントでコソコソ話したり、
大変だったんですよねーいろいろ、思い出深いダムでしたねー

  
 

題名:Re: 懲りもせずに・・・  名前:yamazaki 2011/05/09(月) 19:30 No.1668 

>正解です げんたさんラジコンへりです。
最近のジャイロは本当に良く出来ています
最近の高層ビルなどの資材の吊り上げのときにも
同じ原理のジャイロが使用されています。
ちなみに私はエンジンへりの方です
最近では電動式で精度も良く、低価格で遊べるヘリコプター
が沢山出ています。げんたさん一度チャレンジしてみてください

>シーモさんセントレアではありません誤解させてすみません。



題名:京都  名前:ゆう 2011/05/07(土) 12:54 No.1639 


1639の画像を原寸大表示します GW中京都を制覇してきました。
1泊2日で行って来たのですが、初日は天橋立、2日目は京都市内を散策(嵐山・渡月橋、金閣寺、二条城、錦市場、清水寺)
ハードスケジュールでしたけど見る所は見て来ました。
やはり感じたのは原発の影響で外人が少ないことです。
空いているのは良いのですが、何か少し寂しい気がします。
天橋立では宮津駅前に富田屋(とんだや)と言う地元の居酒屋があり(この辺りはここ一件しか無い!)安くて美味しい地元の魚介類を頂きました。
ここはお勧めです。行く予定がある方は是非立ち寄って下さい。

とりあえず奥琵琶湖の鯖の押し鮨です。

  
 

題名:Re: 京都  名前:ゆう 2011/05/07(土) 12:57 No.1640 

1640の画像を原寸大表示します 天橋立です。
黄砂の影響で曇っています。

  
 

題名:Re: 京都  名前:ゆう 2011/05/07(土) 12:58 No.1641 

1641の画像を原寸大表示します 嵐山の渡月橋です。
  
 

題名:Re: 京都  名前:ゆう 2011/05/07(土) 13:01 No.1642 

1642の画像を原寸大表示します 金閣寺ですが、正面は有名で見慣れていると思いますので
裏から撮影してみました。
2階部分の雨どいや、避雷針のケーブルが見えていると思います。
知られざる金閣寺でした。

  
 

題名:Re: 京都  名前:ゆう 2011/05/07(土) 13:04 No.1643 

1643の画像を原寸大表示します ランチタイムです。
四条通りを入った所に有名な「錦市場」の所で食べた
京料理です。
美味でした。

  
 

題名:Re: 京都  名前:ゆう 2011/05/07(土) 13:10 No.1644 

1644の画像を原寸大表示します 清水寺境内の柱です。
あの境内にかなりの数の観光客が乗っても大丈夫な
頑固な柱です。釘を使っていないこの柱はすごいです!
一つ疑問に思ったのですが、あの境内の床は外に向かって傾斜がついていて以外に危ないですよね。
過去に落ちた人はいないのでしょうか?(笑)

  
 

題名:Re: 京都  名前:ワタナベ 2011/05/07(土) 17:25 No.1645 

>ゆうさん
去年は四国で今年は京都ですかぁ〜
いいっすね〜
*
  
 

題名:Re: 京都  名前:シーモ 2011/05/07(土) 18:02 No.1646 

>ゆうさん
京都ですか、いいですね〜。
黄砂がなければもっと綺麗だったでしょうね。
渋滞は大丈夫でしたか?

  
 

題名:Re: 京都  名前:イマムラ 2011/05/07(土) 21:03 No.1647 

おーゆうさん、お疲れ様です〜

超、ハードスケジュールじゃないですかー
二日目のスケジュールだけで、お腹いっぱいですよー
でも、押さえるところ、押さえてるみたいで。

金閣寺の裏、見ちゃいましたか〜
白川郷の裏に回ったら、BBSアンテナや
洗濯の乾燥機やらを見てしまった時、
おっと。。。。って思いましたねー

  
 

題名:Re: 京都  名前:ゆう 2011/05/07(土) 22:42 No.1648 

>ワタナベさん
高速道路も何時まで1000円かわからないので行けるうちに行って来ました。たぶん1000円が無ければ四国も行かなかったと思いま

>シーモさん
渋滞大変でした。
行きは良かったのですが、帰路は清水寺を出た所から高速に乗るまで全て渋滞で、高速も新名神で事故25Kmの渋滞、三ケ日で10km
結局自宅に付いたのは23時30分でした(汗)

>イマムラさん
ちょーハードスケジュールでしたが、京都制覇(^^)v
おっと!白川郷の裏にBSアンテナや洗濯の乾燥機とは・・・。
おそれ入りました
それと宇都宮行きたいけど仕事でいけませ〜ん。
ツーレポ楽しみにしてま〜す。

  
 

題名:Re: 京都  名前:イマムラ 2011/05/08(日) 08:52 No.1649 

>ゆうさん
宇都宮、無理ですかぁー残念ですねー
ツーレポはワタナベさんも行けないので
無理かも?です。汚いおっさん達がビール飲んで
餃子を食べているだけなので絵にならないかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
金閣寺や白川郷とか、今時、洗濯を手洗いなんか
してる訳ないのに自分達の勝手なイメージ
持っちゃってますよねー(^▽^)/
京都は秋の紅葉のシーズンもいいですよーけっこう
冬もいいですし、僕もほぼ毎年、高台寺って寺に大晦日、
除夜の鐘をつきに行っています。また、ぜひ行ってください〜
浜松までバイパス〜東名〜東名阪〜名阪国道〜京奈和だと、
遠回りですが、ETC1000円が終わっても、安いですよー

  
 

題名:Re: 京都  名前:yamazaki 2011/05/08(日) 18:07 No.1653 

>ゆうさん、京都に行ってきましたか

私も20年ぐらい前に京都に遊びに行った事があるのですが

私の記憶によると嵐山の近くにたぬきの里があっあた様な記憶

が有るのですが、今でも有るのでしょうか。

京都は、美味しい食べ物が沢山ありますよね〜

京都は何度行っても良い所でっす。

  
 

題名:Re: 京都  名前:みっきぃ 2011/05/08(日) 23:13 No.1663 

ゆうさん>
私も2〜4日で兵庫/京都方面回ってきました。
天気こそよかったですが、2日の黄砂と帰りの大渋滞には参りました…

京都市内は先月職場の連中と日帰りツーで行きました。
金閣と渡月橋は行きましたが、清水寺は駐輪場が満車で断念してます。
やっぱり一泊でゆっくり行くところですね。



題名:GW最終日  名前:シーモ 2011/05/05(木) 18:58 No.1629 


1629の画像を原寸大表示します こんにちは。
連休は毎年家族サービスとなっておりますが、
最終日の今日はお許しを貰って、出かけてきました。
といっても静岡市内ですが・・・・。
行った先はココ。

  
 

題名:GW最終日  名前:シーモ 2011/05/05(木) 18:59 No.1630 

1630の画像を原寸大表示します 当然のことですが・・・・
ゲットして参りましたよ。

  
 

題名:GW最終日  名前:シーモ 2011/05/05(木) 19:01 No.1631 

1631の画像を原寸大表示します その後、白樺荘まで足を伸ばして
アルプスを眺めながら温泉につかって帰ってきました。

  
 

題名:Re: GW最終日  名前:イマムラ 2011/05/05(木) 19:42 No.1632 

白樺荘、場所が変わってから行ってないんですよねー

無料が魅力だったのに、とても残念です。

と、無料と言っても、行くだけでガソリン代が

けっこうかかっちゃいますよねー(*゚▽゚)ノ

  
 

題名:Re: GW最終日  名前:ワタナベ 2011/05/05(木) 19:48 No.1633 

あら〜ダムカードブーム???・・・なの???(笑)
>白樺荘
同じく新しくなってから行ってないや〜(×_×;)
写真きれいに撮れてますね〜(^―^) 

  
 

題名:Re: GW最終日  名前:シーモ 2011/05/05(木) 20:51 No.1634 

1634の画像を原寸大表示します 白樺荘は以前に比べると大変綺麗になりましたよ(笑)
料金は500円/1日ですが・・・。
内風呂と露天風呂のほかに
小さな食堂と、20畳ぐらいの休憩所が有ります。

  
 

題名:Re: GW最終日  名前:ワタナベ 2011/05/05(木) 21:11 No.1635 

>シーモさん
あんれ〜白樺荘こんなにきれいになっちゃったんだ〜
*
確かに昔の面影無いっすね〜
*
  
 

題名:Re: GW最終日  名前:ゆう 2011/05/07(土) 12:39 No.1636 

>シーモさん
こんにちは。
白樺荘は去年のGWに単独でちょろっと行ってきました。
ほんと綺麗になりましたよね〜♪



題名:ぶらツー  名前:げんた 2011/04/24(日) 16:13 No.1617 


1617の画像を原寸大表示します 本日、単独ツーリングしてきました。
道志みち方面へぶらぶらと行きましたが、途中宮ヶ瀬でダムカードをゲット。
2枚も配ってました。

制限速度が40kmと下に書かれてたので、もちろん超スロー走行。。

  
 

題名:Re: ぶらツー  名前:げんた 2011/04/24(日) 16:14 No.1618 

1618の画像を原寸大表示します こちらがダム画像。

  
 

題名:Re: ぶらツー  名前:げんた 2011/04/24(日) 16:15 No.1619 

1619の画像を原寸大表示します 須走りまで戻ってきたら、道の駅が完成してました。
  
 

題名:Re: ぶらツー  名前:げんた 2011/04/24(日) 16:16 No.1620 

1620の画像を原寸大表示します 道の駅には足湯もありますよ。
でも足湯は夕方で終わりみたい。

  
 

題名:Re: ぶらツー  名前:げんた 2011/04/24(日) 16:18 No.1621 

1621の画像を原寸大表示します 場所柄でしょうか、「がんばれ自衛隊」グッズが売られてました。

  
 

題名:Re: ぶらツー  名前:げんた 2011/04/24(日) 16:20 No.1622 

1622の画像を原寸大表示します 「自衛隊カツ」って何でしょう?

これ凄くデカいんです。

  
 

題名:Re: ぶらツー  名前:シーモ 2011/04/24(日) 17:26 No.1623 

1623の画像を原寸大表示します げんたさん
いけね〜っ、先週行ったのにダムカード貰うの忘れた!
まぁ、切符切られた直後で頭の中が真っ白だったんで仕方ないか。

超スロー運転、お疲れ様でした。
私も午前中にぷらっと長島ダムまで行ってました。
(ここ、休日はカード配布ないんですよ・・・)
芝桜が綺麗でしたよ。

  
 

題名:Re: ぶらツー  名前:ワタナベ 2011/04/24(日) 19:08 No.1624 

1624の画像を原寸大表示します あぁぁぁ〜げんたさん須走の道の駅早速行って来たのね〜
自衛隊グッズとは何だかいかにもって感じですね。
自衛隊グッズがあるなら
小山高校ブラスバンドとのコラボ商品も欲しいね〜(⌒▽⌒)

今日は天気良かった。。
楽しい林道ツーリングでしたよ。。(⌒▽⌒)


  
 

題名:Re: ぶらツー  名前:げんた 2011/04/25(月) 21:29 No.1625 

シーモさん、芝桜きれいですねぇ。
長島ダムにもこんな場所があるんですね。
芝桜といえば、毎年G/Wに富士芝桜祭りを朝霧高原でやってますね。
ただ、激混みで周りの道も動かなくなるのが大変なんですが。。
http://www.shibazakura.jp/

ワタナベさん、謎のバイクが写ってますね。。
KLXに続きシェルパまで!?

イマムラ家はどこまでカワサキ好き???

  
 

題名:Re: ぶらツー  名前:イマムラ 2011/04/25(月) 22:49 No.1626 

カワサキは、たまたまですよー
XR250,230が理想だったんですけど
まだまだ高くて買えないですよねー
セロー・ジェベルは乗ってる人多いし、
シェルパは、不人気車で安いかと。それだけで、
二台探してたらお店の人にKLX薦められて、
こうなっちゃっただけなんですよー

ほんと、オフ楽しいですねー魔境の入口に
体験入学しただけですけど、すでに次が楽しみですよー

  
 

題名:Re: ぶらツー  名前:シーモ 2011/04/26(火) 21:00 No.1627 

>げんたさん
午後から用事があったので午前中だけのプチツーでしたが
お天気も良くて気持ちいいツーリングでした。
長島ダムから寸又峡へ行ってみたのですが、
どこもガラガラでしたよ。

大丈夫か?ニッポン・・・・。

  
 

題名:Re: ぶらツー  名前:シゲタ 2011/04/27(水) 00:33 No.1628 

>げんたさん
石小屋ダムなんてあったんですね〜
調べたら宮ヶ瀬ダムの下流に位置する副ダムなんですね〜。

>シーモさん
長島ダムのダムカードゲット残念でした。
調べたら平日9:30〜16:30なんですね。
今後ダムカード取得には事前調査要ですね(笑)



題名:24kmオーバー!!  名前:シーモ 2011/04/17(日) 17:24 No.1605 


1605の画像を原寸大表示します こんにちは〜
今日、宮ヶ瀬周辺を走ってきました。
お天気も良く暖かくて気持ちよかったのですが
宮ヶ瀬湖の虹の大橋でネズミ取りにかかっちゃいました(涙)

別に飛ばしていたわけでもないんですけどね〜
気持ちよく走っていただけなのに
制限速度40キロ道路だって。
まぁ、標識見てない方が悪いのですが・・・
次から次へと入れ食い状態でしたよ。

24kmオーバーで、減点2点!!
3ヶ月何もしなければ消えるけど
またゴールド免許が遠ざかってしまった。

皆さんもお気を付け下さいね。

  
 

題名:Re: 24kmオーバー!!  名前:ワタナベ@ゴールドなのよ!! 2011/04/17(日) 17:50 No.1606 

1606の画像を原寸大表示します シーモさんわざわざ神奈川まで納税ご苦労様〜
ど〜せ納税するなら静岡県内の方が良かったですね。。( ̄ー ̄)
今日は暖かかでしたね〜

まだまだゴールド継続ちゅう〜・・・(笑)

ちなみらこんなとこ走っていれば切符を切られることはアリマセン。。。(笑)

  
 

題名:Re: 24kmオーバー!!  名前:たっかん 2011/04/17(日) 21:46 No.1607 

2点は痛かったてすね〜。
私、まだ初心者期間中なんで3点しかないんで気をつけますです。


  
 

題名:Re: 24kmオーバー!!  名前:イマムラ 2011/04/17(日) 23:26 No.1608 

2点じゃ驚きませんよ〜
たくましくなりましたから(笑)

  
 

題名:Re: 24kmオーバー!!  名前:シーモ 2011/04/18(月) 00:29 No.1610 

>ワタナベさん
こんなとこ走ってるんですか〜、それもスクーターで?
この道(?)なら絶対に安全ですね。

>たっかんさん
点数も痛いですけど、ど〜してもゴールドになれないんですよね。
そのうちに紅葉マークになっちゃって結局ブルーのまま終了〜 なんてことにならなきゃ良いのだけれど・・

>イマムラさん
ゴールド免許、どこかで売っているところ知っていたら教えてくださ〜い!!

  
 

題名:Re: 24kmオーバー!!  名前:シゲタ 2011/04/18(月) 00:47 No.1611 

>シーモさん
残念でしたが、青切符で済んでよかったかもですね。
もしかしたら、この景色は鳥居原ふれあいの館のところからですね。
宮ヶ瀬ダムと言う事はダムカードコレクターになってます?(笑)

  
 

題名:Re: 24kmオーバー!!  名前:シーモ 2011/04/18(月) 12:38 No.1612 

>シゲタさん
そのとおり、ふれあいの館の駐車場からです。
切符貰った直後だったので、ここには長居もせず
ダムカードのことすら頭にありませんでしたよ(笑)

まぁ。青色2点で良かったとしましょう。
さらにあと1km多かったら
点数も金額も1ランクアップでしたからね〜。

ただ、あそこで狙っている神奈川県警の意地の悪さ・・・。
ちょっと、ど〜なのよ って感じです。

  
 

題名:Re: 24kmオーバー!!  名前:イマムラ 2011/04/18(月) 14:21 No.1613 

金だろうが青だろうが、免許があるだけましです。
一瞬先は闇です。何が起きるかわかりません。
あの時の2点減点がなければ・・なんて今でも後悔します(実話)
わかってるとは思いますが2点減点は、最終通告だと肝に銘じて
今後は安全運転に徹して点数を満タンにしておかないと、
誰かさんみたいに、トンデモナイ事になるかもしれませんので。
後から何をしても遅いです。全て自分が悪いので誰かのせいでも
ありませんし、大変、勉強になりましたヾ(@~▽~@)ノ

僕なんか、あと3年近く1点でも減点しちゃいけないんですよー
3年間、無事故無違反って最初はすごいプレッシャーで
運転するのもイヤでした。今も制限速度をなるべく守ってるので、
遅過ぎて動く障害物のようで、抜かれ際によく睨まれています。
3年後ももちろん、安全運転ですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  
 

題名:Re: 24kmオーバー!!  名前:シーモ 2011/04/18(月) 19:14 No.1614 

>イマムラさん
説得力あるお返事に感謝です!!
たしかに仰るとおりですね。
「最終通告」しっかりと肝に銘じておきます。


  
 

題名:Re: 24kmオーバー!!  名前:yamazaki 2011/04/18(月) 21:16 No.1615 

あや〜シーモさんお国のために頑張って納税していますね
わたなべさん、ゴールド免許なんですね、うらやましぃ〜
私にとってゴールド免許は無縁です、まだ一度も手にした事
がありません。
なぜか毎回、免許の書き替え直前に違反切符をプレゼント
されています。
たまには講習を受けないで免許の書き替えを終えてみたいです。

  
 

題名:Re: 24kmオーバー!!  名前:シーモ 2011/04/18(月) 23:39 No.1616 

>yamazakiさん
このお金が被災地への義援金になってくれるのなら喜んで納めるんですがね〜〜。
私も講習無しの書き換えは未経験です(汗)。



題名:高速料金  名前:ぢょにぃ〜 2011/04/17(日) 14:12 No.1603 


高速休日¥1000も終わるみたいですね。
まだケテ〜イぢゃないけど

http://www.asahi.com/politics/update/0416/TKY201104150582.html

  
 

題名:Re: 高速料金  名前:ワタナベ@まだまだ禁煙ちゅう・・・ 2011/04/17(日) 17:22 No.1604 

伊豆スカイラインももう平常営業?・・・(笑)
全て元に戻るってことですねぇ〜へ(´o`)へ
もう何も言葉出てきませんワ、、ワタシ。。。(笑)

  
 

題名:Re: 高速料金  名前:イマムラ 2011/04/17(日) 23:29 No.1609 

ん?
元に戻るって事はETCの通勤割引とかに戻るって事ですかね?
100キロでしたっけ?なんだか難しい割引に。

うーん、ETCを搭載しなきゃダメかなー
また、ETC問題に踊らされるのか・・・・・・
前回の時は、散々踊らされましたからね〜もうイヤだー



題名:東北復興ツーリングってどお?  名前:ゆう 2011/04/01(金) 22:58 No.1592 


今日テレビで日本三景の一つ松島を取り上げていました。
松島はその名の通り松島湾の入り口に大小連なる小島があり
その景観は日本三景と呼ばれるほどです。
地震による津波がその小島によって防波堤の代わりとなり
他に比べると被害は最小限だったそうです。
観光収入がメインの松島はもうすぐGWを控え4月中旬までに
復興をするため再建を急ピッチで進めている所であります。
すでに修復を終え営業をしている所もあるみたいです。
ここでGWまでにはほとんどの店が営業を再開する見通しで、
被災地への義援金ではなく復興ツーリングで現地の観光収入に貢献する形で応援できないかって考えました。
名付けて「東北復興ツーリング!」
沼津からの片道距離は約520km、ロングツーリングになりますが
(1泊2日予定)GWに宇都宮経由でこの企画どうでしょうか?

  
 

題名:Re: 東北復興ツーリングってどお?  名前:イマムラ 2011/04/02(土) 00:12 No.1593 

大変良い考えだと思いますし、同じ考えで東北には行く予定です
松島は2年前に訪れたので、ぜひもう一度行くつもりです。ただ
完全復旧ではなく、とりあえず仮復旧状態なら、もう少し後の方が
いいのかな?と、思います。TVを見ていると、「こんな状態
で、お店を開けているのですが客がまったく、こず、開店休業状態
で、倒産しかないよ」みたいな事も言ってる人もいますので、
すぐに行ってあげたい気持ちは持っているのですが。しかし、
GWは平日休めない被災した親族達がお見舞いや、励まし等で
東北へ向かう人も少ないないと思いますので遠慮しといた方が
いいのかな?とも思い。
今まで、阪神大震災、能登半島地震、四国の台風災害の後、半年以内
に現地に行ったのですが、半年もすればTVでも放送されないし
話題にも上がらないし「道路通行止め」等の情報もないし軽い気持ち
で行きましたが道は荒れ放題で「戦車でも乗ってこなきゃ通れないよ」って、言われた場所もありますし、土砂崩れや陥没などなど幹線道路は意地でも直すけど、県道は簡単には復旧出来ないんだなぁーって思ったのが正直な感想です。ほんとに3ヶ所とも「通行止め」
「回り道」「時間帯通行止め」「この先行き止まり」だらけで
動きが取れず、渋滞に巻き込まれただけ(自分も渋滞の原因を
作ってますが)松島がGWにどうなってるのか想像出来ないですし、駅前がヘドロだらけでボランティアの人達が頑張ってるのは、
見ましたので、ゆうさんの言う通り、だいぶ復旧していたとしても
僕は申し訳ないのですが、GWならパスです。っていうか、
個人的に落ち着いたらゆっくり、見て回りたいです。

変な事言っちゃって、ごめんなさいねー

  
 

題名:Re: 東北復興ツーリングってどお?  名前:ゆう 2011/04/02(土) 11:22 No.1594 

>イマムラさん

ご意見ありがとうございます。
今まで、阪神大震災、能登半島地震、四国の台風災害の後、半年以内に現地に行ったとはすごいです。
被災後半年以内に行った事は無いので、実際に行った事のある話を聞けて勉強になりました。
やはり想像で考えていたよりは被災地の状況は厳しいようですね。ましては戦後最大級の震災の後、被災地の方の心境、周囲の道路事情など考えると、暫く後の方が良いかも知れませんね。



  
 

題名:Re: 東北復興ツーリングってどお?  名前:ワタナベ@まだまだ禁煙ちゅう・・・ 2011/04/02(土) 19:17 No.1595 

>ゆうさん
松島は10年ぐらい前に行ったきりですわ
今回の津波でかなり変わっちゃったんでしょうね。。
*
>被災地への義援金ではなく復興ツーリングで現地の観光収入に貢献する形で応援できないかって考えました。
良い考えですよねぇ〜
観光地は人が遊びに来てナンボですからね。
積極的に行くべきだとは思いますが、
でも、
イマムラさん言っていることも分かるな〜

5月は私的に
子供の結婚式も控えているのと仕事の絡みで
GWはあんまり動けないんでアレですが。。。(^^;)

ここで呼びかけて何人か集まりそうなら
ツーリング計画立てちゃってもいいんぢゃないかな?
どうです???


  
 

題名:Re: 東北復興ツーリングってどお?  名前:とし 2011/04/02(土) 20:33 No.1596 


>ゆうさん、イマムラさん、ワタナベさんお久しぶりです。
 
 うちの会社、東北方面に毎日行っているのですが
 分かる範囲の情報送ります。
 東北道は福島に入るとかなり荒れているそうです。 
 それと、コンビニは品薄状態でガソリンは大きなスタンド 
 は大丈夫だけど、小さなスタンドは数量制限があったり、行っ てみないと分からないとゆう状態です。
 CW松島に行くようでしたらレポートまた送りますね。
 
 自分も日にちが合えば参加したいと思っています。
     
 

  
 

題名:Re: 東北復興ツーリングってどお?  名前:ワタナベ@まだまだ禁煙ちゅう・・・ 2011/04/02(土) 20:49 No.1597 

としさん久しぶり〜(^◇^)

そ〜だった、、
弟が今宮城に行ってて今日現地から電話くれたんだった。。
ガソリンが166円(レギュラーね)*(`Δ´)高け〜よって言ってましたわ。。
ガソリン値下げ隊はどっか行っちゃうし、、*
まだまだ上がりそうですね>ガソリン

ちなみに宮城には単一電池は売っているそ〜です。。
(個数制限はあるみたいだけど)

  
 

題名:Re: 東北復興ツーリングってどお?  名前:とし 2011/04/02(土) 21:41 No.1598 

>ワタナベさん
 
 そうなんですガソリンがメチャメチャ高いんです(;;)
 関東や新潟県から燃料運んでいるので高いのかも!
 
 ちなみに大手の外食産業は(吉野家やラーメンの後楽園など) 営業しているようです。

  
 

題名:Re: 東北復興ツーリングってどお?  名前:イマムラ 2011/04/02(土) 21:56 No.1599 

>ゆうさん
別に被災地マニアじゃないですからねー
すごい失礼な話ですが、半年近く経ったら、もう大丈夫かな?
なんて、バカな考えで観光旅行に行きました。
仮設住宅や、立ち入り禁止の札が張られた家や、メインの
観光地も半分も店は開いておらず、ブロック塀は倒れたままとか
無縁仏なのか、墓石も倒れたままだったりとか、ナマナマしくて
観光気分にはなれず、「こんな時に遊びに来てごめんなさいね」
って気分でしたが旅館の人やお店の人に逆に「貴方達が来て
くれなきゃ困る」って言ってくれたので、助かりました。
ZZR1100で行きましたので、林道なのか、普通の道なのか
わからない道を走らされたので、グッタリした記憶がありますねー
ゆうさんは、そういう事もふまえて、応援って形で行くので
僕みたいな、オバカじゃなので、素晴らしいと思います。
出来れば、ゆうさんには、行ってもらって生の声を教えて欲しい
は欲しいんですよねーTVやネットのウソか本当かわからない情報
はウンザリなんですよね〜

としさん、いろいろ教えてくださいね〜
僕の知り合いの建築系の人達はすでに、東北に泊まりこみで
行っていますので、被害が少なかった地域は復旧は始まってるん
でしょうねー(そう信じたいだけです)

>ワタナベさん・としさん
向こうにはガソリン・電池あるんですねー僕の周りは、また単一が
無くなり始めましたけど、向こうにあるのでしたら、嬉しいですね〜

  
 

題名:Re: 東北復興ツーリングってどお?  名前:ワタナベ@まだまだ禁煙ちゅう・・・ 2011/04/02(土) 22:07 No.1600 

ガソリン値下げ隊のコト考えると
またまた頭に血が上って来るんでぇぇぇ。。(メ▼。▼)y-~~~
もう止めますけど、、(-_-メ) 
ガソリン税+金額に消費税をかけるやり方は納得できん。。>ガソリン

>単一電池
>まさか宮城に行ってる弟から単一電池買ってきてやろうか
と言われるとは・・・(笑)
ちなみにこちらは未だに単一、単二電池は店頭に並んだらスグ
売り切れ状態になってるみたいです。>某家電大手販売店にて。



  
 

題名:Re: 東北復興ツーリングってどお?  名前:でんすけ 2011/04/04(月) 00:44 No.1601 

ご無沙汰しておりました。

実は、彼女が仙台市に在住です。
彼女の所は運よく被害は少なかったのですが・・・
水道は先月の23日、ガスは昨日復旧。浴槽がズレて配管が外れてしまっているため、まだ風呂には入れない状態です。
ガソリンスタンドは未だに行列で、スーパーも開いていません。

食料は2度、こちらで買いあさって送りましたが、日用品も不足しています。

被害の大きかった地域は手つかず、土砂に死体が埋まったままです。

なにかしなくては?と思いますが・・・


  
 

題名:Re: 東北復興ツーリングってどお?  名前:ワタナベ@まだまだ禁煙ちゅう・・・ 2011/04/04(月) 18:56 No.1602 

でんすけさん久しぶりです。
身内が被災者だったとは・・
いろいろ大変ですね〜
場所によってばらつきあるみたいですね。>被害・物資等

>被害の大きかった地域は手つかず、土砂に死体が埋まったままです。
ほんと何とかしてやりたいですよね。。
一人二人の力では何とかなるもんぢゃないんですが・・・(ノ_<。)





題名:塩かつおツー写真アップしました  名前:シーモ 2011/03/27(日) 21:49 No.1590 


1590の画像を原寸大表示します ワタナベさん、メンバーの皆さん
3月27日の塩かつおツーのアルバムを
いつものところに作り、写真をアップしました。
ご笑納下さい。

  
 

題名:Re: 塩かつおツー写真アップしました  名前:ワタナベ@まだまだ禁煙ちゅう・・・ 2011/03/27(日) 22:01 No.1591 

1591の画像を原寸大表示します シーモさん早っ。。(笑)
ってことでワタシもアップ。。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
08/20 () 2
08/19 () 2
08/18 (金) 4
08/16 (水) 1
08/15 (火) 3
08/14 (月) 2
08/13 () 1
合計: 63329

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web