Open★BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:第3のトンネル  名前:げんた 2010/09/11(土) 19:12 No.1356 


1356の画像を原寸大表示します 富士五湖地方から、中央道へ抜ける第3のトンネルがあると聞いて、チョット探索してきました。

場所は、御坂道と精進湖道路の間。
河口湖畔から行きます。
まだあまり地図に出てないので凄く空いてます。
トンネルは約3km。凄く涼しくメッシュジャケットでは寒いです。

  
 

題名:Re: 第3のトンネル  名前:げんた 2010/09/11(土) 19:13 No.1357 

1357の画像を原寸大表示します 全体図はこんな感じ
  
 

題名:Re: 第3のトンネル  名前:げんた 2010/09/11(土) 19:15 No.1358 

1358の画像を原寸大表示します トンネルの先はすずらんの群生地だそうです。
すずらんの季節にツーリング行きたいですね。
で、その先にある交流広場

  
 

題名:Re: 第3のトンネル  名前:げんた 2010/09/11(土) 19:16 No.1359 

1359の画像を原寸大表示します 天ぷらうどんは350円。
山菜も入っていい感じ。

  
 

題名:Re: 第3のトンネル  名前:げんた 2010/09/11(土) 19:17 No.1360 

1360の画像を原寸大表示します その他のメニューはこんな感じ。
どれも安いです。

  
 

題名:Re: 第3のトンネル  名前:ワタナベ 2010/09/11(土) 21:57 No.1361 

涼みに河口湖ですかぁ〜*
メニュー安いっすね〜
しかも美味しそう。。。(^¬^)
ここは行ってみたいかも??
紅葉の季節はど〜かな???
トンネルの写真無いっすけど
トンネルどんな感じですぅ〜???
*

  
 

題名:Re: 第3のトンネル  名前:シーモ 2010/09/12(日) 06:57 No.1362 

げんたさん
涼しそうなところですね。
食事も安いし、カレーうどん食べたいなぁ。
紅葉の時期になっても、ここなら混みそうもないかもしれませんね。是非、行ってみたいところです。

  
 

題名:Re: 第3のトンネル  名前:げんた 2010/09/12(日) 07:56 No.1363 

1363の画像を原寸大表示します そういえば、トンネル写真撮ってませんでした・・・
まあ、ごく普通のトンネルですからね。
と言うことで、Wikiから拝借。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E5%BD%A6%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

異常な程に涼しいトンネルです。

河口湖からトンネル、交流館までしか行きませんでしたが、
快適な道路でしたよ。
その先も観光バスが対向から来たので、ひどい道ではない模様。

カレーうどんも美味しそうですね。
カレー(300円)も地元の野菜がいっぱい入ってるらしいですよ。

  
 

題名:Re: 第3のトンネル  名前:さらら 2010/09/14(火) 23:48 No.1364 

道も良さそうでうどんも安くて美味しそうですね。
近場なので一度行ってみたいですね。

  
 

題名:Re: 第3のトンネル  名前:ワタナベ 2010/09/15(水) 20:18 No.1365 

写真のうどん見たら段々食いたくなって来たゾ。。(^¬^)
ここ(ふれあい交流広場?)
誰かここにうどん食いに行かない???



題名:9月5日突発しらびそ偵察ツー写真アップしました 
名前:シーモ 2010/09/07(火) 23:28 No.1348 


画像をアップしました。ご笑納下さい。
管理人さん、勝手にアルバム作っちゃいました、、、。
ゴメンナサイ!!

  
 

題名:Re: 9月5日突発しらびそ偵察ツー写真アップしました 
名前:ワタナベ 2010/09/08(水) 06:54 No.1349 


>シーモさん
アルバムってかいつもんとこにフォルダ作ってくれたのですね。
有効利用してもらい良かったです、ご苦労様です。
ごんぞうさんはIDとパス覚えているかな?
念のためにメール送っておきますね。


  
 

題名:Re: 9月5日突発しらびそ偵察ツー写真アップしました 
名前:md30 2010/09/08(水) 23:36 No.1350 


私もアップしました。
シーモさん、画像をちょっと小さくしてもらえると助かるのですが。

  
 

題名:Re: 9月5日突発しらびそ偵察ツー写真アップしました 
名前:gonnzou 2010/09/09(木) 19:49 No.1351 


お世話になります。どこをみていいのかなかなかわかりませんでしたが・・・、やっとたどり着きました。いつもツーレポは楽しみにしてます。ありがとうございます。
  
 

題名:Re: 9月5日突発しらびそ偵察ツー写真アップしました 
名前:げんた 2010/09/09(木) 20:34 No.1352 


縮小はみんなこんなの使ってるみたいですよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/shukusen.html
一括縮小できるので便利です。
大体640×480くらいに縮小してますね。
H/P用には充分な大きさです。

  
 

題名:Re: 9月5日突発しらびそ偵察ツー写真アップしました 
名前:ワタナベ 2010/09/09(木) 21:12 No.1353 


>ごんぞうさん
ややこしくてゴメンね〜
他にいい方法が見つからないのでこの状態ですが
そのうちもっと簡単な方法考えますわ。。

>ツーレポ
mdさん、シーモさん、ごんぞうさん
アルバムに載っけた動画で良ければ
簡単なツーレポ作成しますが、あのままで良ければあのままで。。
*


  
 

題名:Re: 9月5日突発しらびそ偵察ツー写真アップしました 
名前:シーモ 2010/09/09(木) 22:57 No.1354 


>md30さん
ごめんなさい。小さくして再度アップしましょうか?

>ワタナベさん
いつも有り難うございます。あのままで全然構わないですよ。

  
 

題名:Re: 9月5日突発しらびそ偵察ツー写真アップしました 
名前:md30 2010/09/10(金) 23:17 No.1355 


>シーモさん
いえ欲しい写真は保存できたので、大丈夫です。
ただ次回からは小さくしてもらえると助かります。

>ワタナベさん
私もOKです。



題名:無題  名前:ぢょにぃ〜 2010/08/25(水) 13:58 No.1339 


こん○○ゎ、残暑暑いザンショ!!

しむらけん さんの酒蔵
11/6〜14 ささいち新酒フェア
開催みたいですね
http://www.sasaichi.co.jp/

  
 

題名:Re: 無題  名前:たっかん 2010/08/25(水) 21:23 No.1340 

お!情報早いっすねっ☆

新酒。。。ヨダレガ・・。。。

今は暑いですか、11月なら涼しくお酒が美味しい季節ですね〜。



  
 

題名:Re: 無題  名前:ワタナベ 2010/08/25(水) 21:52 No.1341 

あ、ケンチャンとこだ。。。笑

行きたいですね〜
しかし、、う〜ん、、試飲もしたいナ。。
電車で行きますか???ネ???笑
それか誰か後ろに乗っけててぇぇぇぇぇぇぇ。。笑

  
 

題名:Re: 無題  名前:さらら 2010/08/29(日) 21:44 No.1342 

ささいち、行きた〜い!
飲みたい!

  
 

題名:Re: 無題  名前:げんた 2010/08/30(月) 20:51 No.1343 

アッ、ささいちだ!
ここって電車で行こうと思うと、身延線で甲府周りか
相模線で八王子周りかになっちゃうんですよね。。。

あぁ、現地で試飲したいなぁ。。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ワタナベ 2010/08/31(火) 20:59 No.1344 

ほとんどの人が試飲希望ってことは・・・
これはもうお泊まりツーリングしかアリマセンね。。笑
当日朝現地入り、
その後電車かバスで移動→試飲しまくり→電車かバスで移動
→宿に戻って宴会
→二日目にツーリングしながら帰るってな感じで。。。(笑)

  
 

題名:Re: 無題  名前:イマムラ 2010/08/31(火) 21:35 No.1345 

GWに甲府経由でワイドビューふじかわに乗って
石和温泉に泊まり、大月に行き、八王子経由で
新幹線で帰りましたが、結構お金がかかって、
電車代が旅館代ぐらいかかっちゃたし、大変でしたね〜
誰かの車で行くって事になると、人数が限定されちゃうし、
運転手が飲めないので気を使っちゃって楽しめないし、
僕も泊まりがいいですね〜

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゆう&えみ 2010/09/01(水) 23:11 No.1346 

いい企画が上がってるぅ〜〜〜っ♪

酒飲み夫婦としては、めちゃめちゃ魅力的ですぅ。(笑)
しかも、お・と・ま・り♪となれば、飲めます、呑めます、のめます!!

…ゆうは、今夜は仕事先で呑んで帰宅しないそうです。
平日なのに、どんだけ〜っ。(笑)

前回お泊りツーに参加できなかったので、行く気満々のえみです。(^−^)


  
 

題名:Re: 無題  名前:ワタナベ 2010/09/02(木) 19:26 No.1347 

何だかツーリング計画だか飲み会の計画だかわからなくなってきましたねぇ〜笑
あ、
>えみさん、、
ここは世界に向けて発信?シテルデスヨ
そんなこと書いていいの???・・・(笑)

笹一は大月なんで
勝沼あたりに宿とって電車で笹一行って
その後勝沼のワイン工場をバスかなんかで回って試飲?かなぁ〜
ちょいと調べてみますかね?



題名:なまこツー写真アップしましたが...  名前:シゲタ 2010/07/19(月) 13:42 No.1335 


昨日はお疲れ様でした。
なまこツー写真アップしましたが、前回7/4遠州裏ツーの写真アップしてなかったみたいなので再アップしました。orz
そのままだと更新順なので、混ざって見難いのでアルバム選択でみていただければと思います。^^;

  
 

題名:Re: なまこツー写真アップしましたが... 
名前:ワタナベ 2010/07/19(月) 19:50 No.1336 


>シゲタさん
了解で〜す。
早速貰いましたよ〜
それと
>シーモさん
うぅぅぅ、動画ファイル欲しいんですが、、
mp4ファイルだとWINムービーメーカー対応してないんで
aviかwmvファイルとかになりませんかね〜???
ワガママ言って申し訳無いんですが・・(^^;)
メール下さい。
よろしくですお願いします。



  
 

題名:Re: なまこツー写真アップしましたが... 
名前:シーモ 2010/07/19(月) 23:01 No.1337 


皆さん、こんばんは。
なまこツーの動画形式が、一般的な物ではなかったようで、、、。
再度、ファイル形式を変換して(AVI形式)再アップしました。
ご笑納下さい。

ほんと、ファイル形式は奥が深いですねぇ。


  
 

題名:Re: なまこツー写真アップしましたが... 
名前:ワタナベ 2010/07/20(火) 23:40 No.1338 


シーモさん動画ファイル助かりましたよ〜
>ツーレポ
今回は素材が多いんでちょいと時間かかるかも???デス・・・笑




題名:4日の・・  名前:ワタナベ 2010/07/07(水) 23:05 No.1329 


7/4日のツーレポ完成しました。
あたふた作ったんでちょいと不完全ですが・・・・(^^;)
まぁご愛敬ってことで。。。(^o^)
それにしても4日は暑かったですね〜
もう夏だね〜



  
 

題名:Re: 4日の・・  名前:ぢょにぃ〜 2010/07/08(木) 19:56 No.1330 

お疲れ様です
拝見させていただきました!!
毎度ながらマメに作られていて感激です

>4日は暑かったですね〜
私はバイクのせいでお尻が熱くて大変でした・・・

  
 

題名:Re: 4日の・・  名前:ワタナベ 2010/07/08(木) 21:56 No.1331 

>ぢょにぃ〜さん
4日はホントに暑かったですね〜
あらら、ドカって尻の方が熱くなるの〜?
ナルホドね。。。笑
行きにガンダムの写真撮れなかったのは心残りでしたネ。。
(止まっているヒマ無かったんで)

またまた一日半袖だったんでまたまた腕が日焼けでヒリヒリなっちゃった。。。
やっぱメッシュジャケット着るかなぁ〜・・・(^^;)





  
 

題名:Re: 4日の・・  名前:md30 2010/07/08(木) 22:47 No.1332 

ワタナベさん、ご苦労様です。
本当に暑くて、かき氷の寄道は大正解でしたね。
ガンダムは別の企画で見に行きたいです。

  
 

題名:Re: 4日の・・  名前:シーモ 2010/07/09(金) 11:24 No.1333 

ワタナベさん

いつも、ツーレポ有り難うございます。
ツーリングから戻ってきて、これを見るのが楽しみです。

集合場所では、色々ご心配お掛けしました。
幸い、相手との示談もスムーズに済んでいます。
詳細はまた今度の機会にでも、、、。

  
 

題名:Re: 4日の・・  名前:ワタナベ 2010/07/09(金) 19:31 No.1334 

>mdさん
そ〜ね、、ガンダムは夜でもいいかな??
アソコのかき氷は生き返りましたネ。。ホント。。
4日はホントに暑かった。。

>シーモさん
相手が無保険ぢゃなくて良かったですね。
しかし何が起きるかわかりまりませんね〜
コンビニに駐車中のバイクをぶつけられるなんで
災難もいいとこですよね〜



題名:トンネル  名前:シーモ 2010/07/04(日) 22:50 No.1320 


7月4日遠州裏ツーリングでたどり着けなかったトンネルは此処かなぁ・・・?

http://maps.google.co.jp/maps?client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&hl=ja&tab=wl

違っていたらごめんなさいっ!

  
 

題名:Re: トンネル  名前:シーモ 2010/07/04(日) 22:52 No.1321 

リンク先がおかしなことになっちゃいました。
改めて。

http://questionbox.jp.msn.com/qa4029191.html

  
 

題名:Re: トンネル  名前:ワタナベ 2010/07/05(月) 19:22 No.1323 

1323の画像を原寸大表示します シーモさん昨日はお疲れ〜
写真はいつもの場所にお願いします。
IDとパスわからなかったらメールください。
ワタシのは先ほどアップしました。

>リンク先
そうそうそこだと思います。
正月いったときはおまかせ状態だったんで全然道分からなくて
失礼しました。
ちなみに見付のセンセの案内図面はこんな感じだったのです。
うむむ、、、ほとんど暗号化してる。。。笑
これもおべんきょ〜のウチかな???・・・笑


  
 

題名:Re: トンネル  名前:みっきぃ 2010/07/05(月) 21:57 No.1324 

正月のトンネル案内人です

シーモさん>
その場所で正解です
念のためマップ貼っておきます
http://www.mapion.co.jp/m/34.7997980555556_137.945167777778_9/


ワタナベさん>
案内地図とは微妙に違うような気がしますが、ひょとしたら別のトンネル
があるのかも???しれませんね

  
 

題名:Re: トンネル  名前:ワタナベ 2010/07/05(月) 22:20 No.1325 

>みっきぃさん
土地勘ないと駄目だね〜
mdさんとカンだのみで探したけど
全然わからなかったよ〜( iдi )

見付のセンセの教えてくれた場所?
違うトコみたいですよ〜
親切な人でこちらから聞こうと思ってたら
向こうからやってきて案内図?を書いてくれたんですよ。
結局わかんなかったけど・・・笑
昨日は暑さで頭もやられてたからね〜
最期はもうど〜でもいいやってな感じ。。笑
(突発に決めたんで事前調査もへったくれもなかったもんね〜まぁ梅雨の合間にバイクで走れたから良かったけど)

しかし、まぁ、、
mdさんにはホントお世話になりましたよ〜・・・感謝。。



  
 

題名:Re: トンネル  名前:md30 2010/07/05(月) 22:32 No.1326 

>みっきぃさん
こんな所にトンネルがあったんですね。
行ってみたいけど一人で行くのは怖いですね〜

ちなみに先生が教えてくれたのはここじゃないかと思うのですが...
http://aikori.fc2web.com/betusitutop/syasinsitu/kasuisai/kasuisai.html

こんなのもあったので次回はぜひ...
http://blog.livedoor.jp/submachine/archives/50444859.html

  
 

題名:Re: トンネル  名前:シーモ 2010/07/06(火) 10:07 No.1327 

md30さん

>こんなのもあったので次回はぜひ...
http://blog.livedoor.jp/submachine/archives/50444859.html

ここはちょっとやだなぁ・・・・・。
みんなで行けば、怖くないかもしれないけれど
一人では絶対近寄りたくないですよ〜。

  
 

題名:Re: トンネル  名前:ワタナベ 2010/07/06(火) 19:05 No.1328 

>mdさん

あそこのお寺で正解だったんですね〜
見付のセンセは正しかった。。。笑

うむむ、、
その手のスポットは有志のみってことで。。。
何だかヤバそうぢゃん。。。〜m( --)m(/;°ロ°)/ 
ナニゲニ迷信深いのよ〜オレは。。




題名:HONDA値下げらしい・・  名前:げんた 2010/07/04(日) 17:42 No.1318 


CRFって出ないのかな?

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100703-OYT1T01056.htm

  
 

題名:Re: HONDA値下げらしい・・  名前:イマムラ 2010/07/04(日) 20:28 No.1319 


「若者らの二輪車離れ」じゃなく、中年にも
しんどい価格でしたね。
「エコバイクをきっかけに、バイク愛好家のすそ野を
広げられるかどうかが、「復権」のカギになりそうだ」
と、ヤフーには書いてますが、電動バイクとかは、
まだ、ちょっと抵抗がありますし、
「安かろう!悪かろう!」では、ガッカリですね〜



  
 

題名:Re: HONDA値下げらしい・・  名前:ワタナベ 2010/07/05(月) 19:17 No.1322 

何だか簡単に言えば全体的に縮小する感じにもとれるな。
>新車の開発にかける時間を、現在の約2年から、1〜1年半程度に短縮することで開発費を削減する。
こんな感じぢゃ市販CRF(レーサーぢゃ無いヤツね)なんて
無理っぽい。
この手はバイクは当分WRしかないんぢゃないの???





題名:風穴  名前:ワタナベ 2010/06/10(木) 22:27 No.1311 


1311の画像を原寸大表示します 20日の風穴用に秘密兵器?購入〜
作業用薄手ビニール手袋と
強力なヘッドライト(従来の12倍の明るさらしい)
買って来た。
前回(昨年6月)の時は手袋が濡れちゃって参ったんで
今回は大丈夫かな?


  
 

題名:Re: 風穴  名前:イマムラ 2010/06/11(金) 19:26 No.1312 

僕らもLEDライトに買い換えましたよー
釣具屋さんで♪
でも、安物なので、暗いんですよねー

そういや、誰も下見に行ってませんね。
入れなかったら、近くにある入口がわかりづらい?穴も、
いいですね〜

  
 

題名:Re: 風穴  名前:ワタナベ 2010/06/11(金) 20:17 No.1313 

近くの穴はここね
http://www.fujigoko.tv/tdet.cgi?code=5958
スグ近くらしいんだけど、、
この地図ぢゃよく分かりませんね〜(~ペ)
>ライト
いやいや自分のもDIYで買った安物ですよ。。(^^;)
ビニール手袋が威力を発揮してくれるといいんですが。。
軍手だと濡れちゃってタマランですよ。

  
 

題名:Re: 風穴  名前:イマムラ 2010/06/12(土) 01:11 No.1314 

そうなんですよー以前、ワタナベさんが、
教えてくれた穴なんですが、
いつもの穴の入口の階段が凍り付いていましたら
こっちでもいいかな?と、思ったんですが、
だいたいの場所ってわかりそうですかね??

他のYTCセットは用意出来てるんですが、
手袋も用意しなきゃ。安物探そ♪

  
 

題名:Re: 風穴  名前:ワタナベ 2010/06/12(土) 12:18 No.1315 

ワカリマセン〜(^^;)>背負子風穴
いつもの穴は時期的にいって問題ないとは思われますが・・・

承知してるでしょうけど
YTC洞窟セット?は
・ヘルメット(バイク用でもokですがバイク用だと重いんで現場工事用か自転車用がベスト)
・ヘッドライト
・手袋
・簡易アイゼン
・合羽
ってとこですね。
ヘッドライト以外は無くても入れるには入れますが
入ってから苦労しますね。
あ、ヘルメットは頭ぶつけると危ないんで必須かな?


  
 

題名:Re: 風穴  名前:ワタナベ 2010/06/13(日) 21:45 No.1316 

>背負子風穴
今日ちょいと樹海の中探しましたが、
ワカリマセンでした。(大して探してね〜けど・・・(^^;))
地図だと近そうに見えますが距離があるかも?です。。

  
 

題名:Re: 風穴  名前:イマムラ 2010/06/13(日) 23:26 No.1317 

あ〜下見に行っていただけたんですね。
お疲れ様です。

たぶん、役に立たないですけど、背負子風穴。。
いろいろネット検索して行きますね〜



題名:ほったらかし温泉  名前:シーモ 2010/05/16(日) 16:43 No.1306 


1306の画像を原寸大表示します 今日行ってきました。
山の上に温泉があって囲いなどが何も無いから、初めはちょっと恥ずかしかったですが、、、。
温泉から甲府盆地や富士山がよく見えて、なかなか気持ちよかったですよ。
帰りは御坂みち経由で帰りましたが、富士五湖周辺は大渋滞(本栖湖の芝桜見物?)でした。

  
 

題名:Re: ほったらかし温泉  名前:ワタナベ 2010/05/16(日) 19:32 No.1307 

しーもさん
ほったらかし温泉行って来たんですね〜
景色がいいとこですねぇ〜
本栖の芝桜そろそろ時期なんですねぇ〜。。
隣の本栖ハイランドには良く行ったケド。。
岩だらけのオフロードコースにバイクを壊しに。。。笑



  
 

題名:Re: ほったらかし温泉  名前:げんた 2010/05/16(日) 21:10 No.1308 

私も行ったことありますよー。
甲府盆地ごしに富士山がきれいに見えてるとサイコーですよね!

  
 

題名:Re: ほったらかし温泉  名前:シゲタ 2010/05/16(日) 22:20 No.1309 

1309の画像を原寸大表示します フルーツ公園の先の眺めのいいとこですよね。
風呂には入った事ありませんが.....
最近は有名になってバスツアーもあるみたいだし。
風呂の名はあっち湯とこっちの湯ですよね。(笑)

  
 

題名:Re: ほったらかし温泉  名前:雷蔵 2010/05/18(火) 21:06 No.1310 

ほったらかし温泉がまだ有名になる前に何度か行きました
その時はまだ未舗装でした
最初に行った時にはまだ一箇所の温泉しかなかったけど
行く度に何か施設が良くなり温泉も増えてました
最近は行ってないのでまた行ってみたいなぁ〜



題名:讃岐うどん  名前:ゆう&えみ 2010/05/10(月) 22:04 No.1293  HomePage


四国讃岐うどんツーへ出かけて来ました。
さすが本場のうどんは美味しかったです。
時間が無い中5軒食べて来ました。
YAHOOフォトにアップしましたんで良かったら見て下さい。
「右上のお家のマーク押してね!!」
距離ににて往復1235km!!
ほとんど高速な為こまめに休憩をはさめばそれほどストレスは感じなかったです。
でもさすがにしんど・・・。

  
 

題名:Re: 讃岐うどん  名前:ワタナベ 2010/05/09(日) 22:36 No.1294 

ありゃまぁ〜
>往復1235km
ズイブンと走りましたね〜お二人ともお疲れ様〜
写真みましたよ〜
なんかうどんばっかなんですけど〜(笑)

  
 

題名:Re: 讃岐うどん  名前:げんた 2010/05/09(日) 22:43 No.1295 

美味しそうなうどんですねー。

しかしこんなヘビーなうどんで5軒も廻ったら…
おなかいっぱいになっちゃいますな!

私も、四国回ったときはうどんよく食べてました。
今でも時々通販(↓)で買ってますよ。
http://www.ryonan-udon.co.jp/


それにしても1200kmって…
腰痛になりそうな距離だ。。


  
 

題名:Re: 讃岐うどん  名前:たっかん 2010/05/09(日) 23:14 No.1296 

見させて頂きましたよ〜。
お疲れさまでした♪

いいなぁ〜四国。。。
まだいった事ないんすよね〜・・・。
本場の、うどんツーいってみよかな(笑)

>1235k
げんたさんとおなぢく腰痛に。。。



  
 

題名:Re: 讃岐うどん  名前:イマムラ 2010/05/09(日) 23:24 No.1297 

おつかれでーす

いいなぁーうどん&バイク!
(なんだか噂でバイク購入の話、聞いちゃいましたよー)

へ へ
の の
 も
 へ

  
 

題名:Re: 讃岐うどん  名前:md30 2010/05/10(月) 00:05 No.1298 

うどんの写真見てたらヨダレが出てきそうです...
渋滞は大丈夫でしたか?体もいたわってあげて下さい。

  
 

題名:Re: 讃岐うどん  名前:ゆう&えみ 2010/05/10(月) 21:46 No.1299 

1299の画像を原寸大表示します 皆さん返信ありがとうございます。
当日は朝8:00時出発で四国に入ったのは14:00頃でした。
鳴門の渦潮、うどん屋2軒ハシゴして高松市内のホテルに到着したのは18:00でした。
実はその後ホテルが街中ということもあり、居酒屋の散策♪
でも土曜日だと言うのに飲食店はガラガラ・・・。
景気があまり良くないんですかね?
翌朝7:30出発し朝からうどん屋を3軒ハシゴ!(もういらない)
讃岐うどんの感想としては麺のコシとだし汁が絶品でした。
またトッピングの多さにびっくり!
中には梅干しの天ぷらがあり、これがまたうどんに合いました。
帰路浜名湖SAでダメ押しのうなぎを食べて17:30無事到着です。
えっつ・・・。噂のバイクですか?
ZRX1200DAEGアップしておきます。(^^)/~~~

  
 

題名:Re: 讃岐うどん  名前:ワタナベ 2010/05/10(月) 22:06 No.1300 

ふぇ〜
早速飲み屋を探すとはお二人さんらしいって言えばらしい。。笑
6時間で着いちゃうんですね〜
そ〜考えると往復12時間か。。。
一泊で行ける距離って言えば
行けますネ。。(日帰りぢゃ寝てる時間ね〜よ。。・・・笑)
ZRXはナラシ完了っすね。。笑

  
 

題名:Re: 讃岐うどん  名前:みっきぃ 2010/05/10(月) 22:27 No.1301 

四国ツーおつかれさまでした

私は去年行きましたけど、画像見てるとまた行きたくなりますね。
がんばると6時間で行けるのも良いです
わたしはバイクがアレなんで、6時間だと神戸が限界でした。

朝食うどんは、朝6時から2時間しかやってない店があって、間に合うように行ったら定休日でガッカリした経験あります。
(すぐ別の店探して食べましたけど)

  
 

題名:Re: 讃岐うどん  名前:シゲタ 2010/05/11(火) 00:05 No.1302 

新しいバイクいいですね〜。
写真も拝見させていただきました。
四国は20数年前に中免とったばかりの時に友達と愛媛の宇和島まで行ったことを思い出しました。瀬戸大橋が出来たばかりの頃ですね〜。 たしかに距離は1000km超えますね。
でも高速道路が途中までしかなかった記憶があります。
また、行ってみたい出すね〜。^^

  
 

題名:Re: 讃岐うどん  名前:イマムラ 2010/05/11(火) 02:29 No.1303 

梅干しの天ぷら!?!?

普通にタネを抜いて天ぷらにしてました??
上手そう・・・

ZZRにダエグか・・・どっちも欲しい(ボソ)
とりあえず、意味もなく呪っとくか
ウラメシヤー ヘ( ̄ー ̄ヘ)〜〜〜〜〜〜・・・・・

  
 

題名:Re: 讃岐うどん  名前:イケチャン 2010/05/11(火) 22:02 No.1304 

うどんおいしいですよね!
香川に行ったとき、私もがんばってたくさん食べようと思い、シンプルなうどんにしようとしましたが、てんぷらの具の種類にひかれて自然にボリュームのある注文になってしまいました!
それでも意地になって3件回りましたよ・・・

新しいバイクみせてー

  
 

題名:Re: 讃岐うどん  名前:シーモ 2010/05/13(木) 11:44 No.1305 

私も去年夏にうどんツーリングに行きました。
さすがに3件で満足してしまいましたが、、、、。
シンプルな「ぶっかけ」が一番美味しかった思い出があります。
新しいバイクいいですね〜。
またご一緒したとき見せて下さいね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/22 (金) 1
09/20 (水) 1
09/19 (火) 2
09/18 (月) 1
09/17 () 1
09/16 () 1
09/14 (木) 3
合計: 63363

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web