Open★BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:昇仙峡は紅葉見ごろ  名前:げんた 2009/11/11(水) 08:16 No.1190 


紅葉は見ごろらしいです。
渋滞がコワイ。。。
あとは晴れてくるのを祈るだけですね。

http://kouyou.yahoo.co.jp/spot/detail/34651.html

  
 

題名:Re: 昇仙峡は紅葉見ごろ  名前:イマムラ 2009/11/11(水) 23:44 No.1191 

1191の画像を原寸大表示します 混め、混め
雨フレフレ


って、ウソです。。。
今の所、天気は持ちそうで、よかったですね。
藤原庵じゃなく、ファミレス行っちゃダメですよ〜(笑)
おいしかったら、ほうとうの情報教えてくださいね〜

  
 

題名:Re: 昇仙峡は紅葉見ごろ  名前:げんた 2009/11/12(木) 19:45 No.1192 

イマムラさん
残念ながら日曜だけは晴れるようです。

イッヒッヒ!

  
 

題名:Re: 昇仙峡は紅葉見ごろ  名前:げんた 2009/11/14(土) 19:32 No.1193 

みなさーん
明日の韮崎は寒いですよー
http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=11&lat=35.7057211111111&lon=138.449216944444&ameno=49086&name=%E9%9F%AE%E5%B4%8E&pref=49

気をつけてくださいねー。



題名:静岡夜のミーティング(飲み会)  名前:イケチャン 2009/11/02(月) 18:25 No.1183 


静岡駅周辺で飲み会をやりたいと思います。
11月28日(土曜日)午後、6:30〜くらいから
場所は「リトルドラゴン」で中華バイキングを予定しています。

今までツーリングに参加されなかった方も含めて、参加者を募集しますのでよろしくお願いします。
お店がそんなに大きくないので早めの参加証明をお願いします。
後日、「ツーリングBBS」に書き込みますね。

  
 

題名:Re: 静岡夜のミーティング(飲み会)  名前:イケチャン 2009/11/08(日) 21:39 No.1189 

「ツーリングBBS」に、企画として書き込みしました。

みなさん、よろしく!



題名:無題  名前:KOKO 2009/11/03(火) 19:08 No.1184 


図々しく 単刀直入にいいますと、是非一度 皆さんとツーリングに行ってみたいです!!
決して荒らしでは無いです!本気です。
あっ! 言い忘れていましたが、KOKOといいます。

ツーリングが大好き……よりもツーリング先で出会う飯(特にラーメン)が大好きです
……話がとびとびですみません(日本語変ですみません)
よろしくお願いします

  
 

題名:Re: 無題  名前:ワタナベ 2009/11/04(水) 22:53 No.1185 

はじめまして、kokoさん
ってメールでやり取りしたんで厳密にははじめましてぢゃ無いんですが・・・笑

大勢でのツーリングはなかなか日程調整するのも大変ですが
都合が付けば一度遊びに来てくださいね。
んでわ〜よろしくです。。



  
 

題名:Re: 無題  名前:ユキ 2009/11/05(木) 20:57 No.1186 

はじめまして、
静岡市内在住のユキといいます♪
参加率の低い私ですが、
機会があれば是非ご一緒しましょう(o^-')b

  
 

題名:Re: 無題  名前:KOKO 2009/11/05(木) 22:06 No.1187 

普段 平日休みなので参加できるのがいつになるかわかりませんが 是非ご一緒したいです。
 今年は無理でも 来年こそは!!
話は飛びますが、静岡在住で旨いラーメンを求め 一人ツーリングをよくしてます。
もし おすすめな場所があれば是非教えてください

  
 

題名:Re: 無題  名前: 2009/11/06(金) 19:01 No.1188 

親切です

http://ramen.yahoo.co.jp/best10/22.html



題名:はじめまして  名前:トモ 2009/10/23(金) 21:05 No.1155 


みなさんはじめまして、葵区在住のトモと申します。

ワタナベさんいろいろとご丁寧にありがとうございました。

早速ですが・・・私にはまだこちらの参加資格がございません。
バイクどころか免許もなくて。

そろそろいいなと思ってから既に何年か経ち、
今週になって急に「その気」になりネットで調べ、
本日自校に大型二輪の申し込み手続きに行って参りました。
そのあと某ショップに立ち寄り新車の見積もりを作成していただき・・・

自校のパンフによれば最短15日間で終了となってますが、
昨日、詳細説明を聞きに行ったところ事前審査という手続きがございまして、
押して(前後に)歩けるか、倒したバイクを起こせるか、
スタンドを立てられるかのチェックをされたわけですが、
「自転車とは違いますから」とご指摘されてしまったくらいの
ド素人でございます。
果たしてどのくらいの期間で終了するやら・・・
一応在籍期限は9ヶ月間だそうでしたが。

最後ですがいい歳したオヤジでございます。
どれくらいのオヤジか・・・
多分みなさんがイメ−ジするところのオヤジらしさは全て持ってると自負しています。

自分で言うのもなんですが思慮も分別もある年頃なのに
今は寝ても醒めてもバイクのことばかり・・・
百均で買ってきたハンドグリップでレバ−引く手の筋トレしつつです(照)
仕事より優先とデイタイムコ−スを申し込んで来てしまいました(汗)

こんな私でございますが、今後みなさんから是非各種のご指導&アドバイス等をお願いしたいと存じますので宜しくお願い致します。



  
 

題名:Re: はじめまして  名前:イマムラ 2009/10/23(金) 21:29 No.1156 

はじめまして、イマムラと申します

アドバイスできる程、立派なライダーではありませんので、
免許取得頑張ってくださいね〜としか申し訳ありませんが
言えません。。でも、誰かが答えてくれるかもしれませんし、
何か聞きたい事があれば、気軽に書いてくださいね〜

変な意味じゃないですけど、新車って何を買うつもりですか?
差し支えなければ教えてください

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ワタナベ 2009/10/23(金) 21:35 No.1157 

あらら〜
早速BBS登場っすね、トモさん。
車種に関する質問とかなら分かる範囲でお答えしますよ。
ここに書けばもしかしたら乗っている人もいるかも?しれませんよ〜(笑)
それではよろしくです。。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:トモ 2009/10/24(土) 08:30 No.1158 

おはようございます、トモでございます。

イマムラさんはじめまして。
早速歓迎していただきましてありがとうございました。

> 新車って何を買うつもりですか?

ただいまはアレもいいコレもいい状態でして(照)
とりあえず昨日はFJS600とSM250の見積を作ってもらいました。

四輪ならだいたいの購入価格が、例えば諸費用が本体価格のおおむね2割程度だとか
想像が付くものの二輪では見当も付かなかったものですから参考程度に。

最終的には予算次第になるものの選択肢が多すぎて悩ましい限りです(笑)

ではこれからよろしくお願い致します。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:トモ 2009/10/24(土) 10:16 No.1159 

ワタナベさんおはようございます、トモでございます。

今までは何かにつけ、どちらかというとノロマな方でしたが今はなんでも先走り状態でして(照)

> 車種に関する質問とかなら分かる範囲でお答えしますよ。

ではさっそく(笑)
大型スク−タ−・・・こんなところが不便だよという点がございましたら教えて下さい。

昨日のショップの人のご説明では250と600では大は小を兼ねるという事と250ではいずれ物足りなくなると!
お立場上売りたい一心でのご説明に終始しておりましたから(笑)


  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ワタナベ 2009/10/24(土) 11:36 No.1160 

>大型スク−タ−・・・こんなところが不便だよという点がございましたら教えて下さい。

う〜ん、、スクーターに不便を感じたこと無いっすけど〜(^^;)
シート下に荷物は入るし、煩わしいチェンジも無いんで
快適ですよ>ビックスクーターは
ただ、250ccスクーターには乗ったこと無いんで
何とも言えませんがせんが排気量が半分ですので
パワー不足って言ったらパワー不足かもしれません。
しかし、坂道・峠道とかそんなに走らないのなら250ccで十分
だとは思いますが。。。

250cc以上は車検があるんで不便って言えば不便ですね。
それと普通の同クラスのバイクに比べて重いのが難点って言えば難点ですね。オートマだから燃費も悪いし。。。

何だか
トモさん乗りたいバイクがまだ絞りこめて無いみたいですね。
免許修得したら色々なタイプのバイクに試乗してみて
しっくりくるタイプを探してみたらいいがですか?

今はレンタルバイクもあるし
とりあえずレンタルバイク借りて、
色々なバイク乗ってみるのも手ですよ。








  
 

題名:Re: はじめまして  名前:トモ 2009/10/24(土) 16:28 No.1161 

ワタナベさんこんにちは。
早速お返事ありがとうございました。

特に支障も無くなんですね>ビッグスク−タ−って。
確かに収納スペ−スにも余裕があり・・・
ライダ−って、ツ−リング途中での突然の降雨にはどう対処してるのか不思議でした(笑)
復路の自宅直行ならずぶ濡れも我慢できそうですが往路でびしょ濡れはイヤでしょ!
何も背負わず、収納スペ−スの無さそうなスリムなバイク・・・
いまだに謎です(笑)


> 坂道・峠道とかそんなに走らないのなら

想定したのは牧の原などの長い上り坂・・・
前方を大型トラックでさえぎられ急減速後の再加速では250だと大変なんでしょうか、
登板車線に退避ってこともないでしょうけど(笑)
重量とパワ−のバランスがピンとも来ずぜんぜんイメ−ジが湧きません。


> 乗りたいバイクがまだ絞りこめて無いみたいですね。

そうなんですよ・・・夢はアメリカンタイプの高排気量車ですが
予算にも置き場所にも制約があるため
とりあえずは街乗り重視で、かつみなさんのツ−リングに付いて行けそうなあたりに落ち着くと思いますが。


> しっくりくるタイプを探してみたらいいがですか?

いろんなタイプを試乗して・・・と、この発想が無かったため新鮮なアドバイスでした。
レンタルバイクなども、観光地での原付レンタル程度しか知らなかったので
「免許取れたら」早速いろいろと乗り比べてみたいと思います。
免許も無いうちから・・・自宅の置ける寸法測ってたりしました(笑)


  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ワタナベ 2009/10/24(土) 21:33 No.1162 

軟弱なバイク乗りは雨降りは乗りません。。笑

町乗り重視なら
スクーターかオフロードタイプのバイクを進めますよ>ワタシは。
利便性ならスクーター
軽くで取り回しが楽なオフロード
どちらも町乗りには適していると思います。
ただ、
バイクは趣味性が強いモノなので
利便性とか軽さダケぢゃ割り切れないものですけど。。

ワタシはどちらかと言うと用途に応じてバイクを使い分ける使い方します。(どちらかといえば道具に近い使い方ともいえますネ)
ま、人それぞれなんで一概に言えませんネ。。



  
 

題名:Re: はじめまして  名前:イマムラ 2009/10/24(土) 21:41 No.1163 

収納スペ−スの無さそうなスリムなバイクに僕は乗っていますが
以外と、カッパぐらいは入るんですよ〜
バイク用のカッパって小さくなりますし。
カッパの無い時に雨が降ってきたら、それはそれで、
気合で走るしかないですね〜ほんとは、どこかで
雨宿りがベストですけどね〜

僕のバイクの購入ポイントは、「一目ぼれ」か「前からこれに
乗りたかった!」です。本気で気に入った物じゃないと、
大事に出来ないし、やっぱ、違うバイクにしておけばよかった
なんて、イヤですので。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:トモ 2009/10/24(土) 23:17 No.1164 

ワタナベさんこんばんは・・・

直前まで「初心者」・「免許取得」等のキ−ワ−ドで検索し
HitしたHPを見て回ってたんですが、
自校の入校日を明日に控え「コトの重大性」に意識が一変しました。

キッカケは近所の娘さんが学校を出て2〜3年のOLさんなのに大型に乗ってるのに気付き、
あの子が取れるんなら! と、ここが短絡的発想の素でしたが、
センスというか向き不向きには気付きませんでした(笑)

見て回ったHP!
日本語なので読めますがイメ−ジが湧かない・・・適性欠如かも。そもそも降雨の心配からしてますし(爆)
自校での説明を聞いた際にも受講予約について雨天は順延ですかと聞いてから
聞くべきではなかったと痛感した次第です(汗)


> 用途に応じてバイクを使い分ける使い方します。

これってみなさんもご一緒だと思いますが理想ですよね!
こちらの過去ログを拝見してたら・・・
ワタナベさんはキャンプ道具を運ぶための原付2種も保有しておられるようですし。

諸般の事情・・・お金ないし置くとこないし、
でもいずれはビッグスク−タ−(その後はアメリカン)と
お奨めの軽オフロ−ドは欲しいなぁと思ってます。

しかしその前に免許取らなきゃ・・・
自校パンフの最短15日間なんて誇大広告じゃないのかと思い始めてます(笑)
みなさんはどれくらいの期間で取得されたんでしょうか・・・


  
 

題名:Re: はじめまして  名前:みっきぃ 2009/10/24(土) 23:45 No.1165 

はじめまして こちらでは少数派のビクスク乗りです

最短15日ってのは、教習が31時限あって1日2時限しか乗れないって計算からだと思います。計算合わないのが不思議ですが、たいていのパンフにはそう書いてあるみたいです。

私は残念ながら普通二輪しか持ってませんが、一ヶ月くらいかかったような記憶があります。

あ、250ccスクーターでも牧ノ原の上り坂くらいなら法定速度で走れますよ。追い越しは辛いですけど…

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:トモ 2009/10/24(土) 23:49 No.1166 

イマムラさんこんばんは。

降雨対策を聞いてから読み直した際に、
みなさんツ−リングには防水加工したジャケット等は使ってるんだろうなと
思ってましたが「気合だの雨宿りだの」普通の衣類なんですね(笑)


> 本気で気に入った物じゃないと

ここはまさにその通りかと思います・・・ワタナベさんも趣味性の強さを強調されてますし。

ただ私の憧れたものが「XSとかTSはたまたGT750」などと(歳バレか)いずれも旧車でしょ!
そもそも元来メカ音痴なので旧車でエンジンが掛からない程度でJAF呼びつけるのも気か引けますから
無難なところで新車になるかと思っています(笑)

でも今後は従来とは違いより具体的な視点での見方に変わりそうですので
飽きの来ない車種をじっくり選ぼうかと思っています。





  
 

題名:Re: はじめまして  名前:イマムラ 2009/10/25(日) 00:29 No.1167 

一応、僕は防水加工をしたジャケットも持っていますが、
全員が全員、そういったジャケットを着てるって
訳じゃないですよー特に僕はあんまり着てないです
(理由は肩がコルし、しんどいんですよー)
それで、山登り用のアウトドアの服とか好んで着ていますね〜
少々の雨なら「気合」を使用しなくても大丈夫ですから 笑
ツーリングクラブによっては、規約として「バイク用
ジャケット着用!」みたいな所もありますが、
転んだ時に痛いのは自分なので、自己責任ですね〜

旧車は、僕も好きです。もうちょい新しい80年代に活躍してた
ぐらいのが好みですが。でもほんとに壊れるので固体差はもちろん
あるのですが、自分で手を汚さないようでしたら修理費は年間で
プラス10万では難しいかもしれませんので。お勧めしません。
お金持ちの人達には勧めてますが 笑

ちなみに車の免許を持っていて、卒業検定とか上手く予約出来れば
教習所にもよると思いますが、ほとんどの教習所は2段階の技能は
一日3時間乗れるはずですので2週間で取得可能ですし、
知り合いは実際に教習所を2週間ぐらいで卒業してたので、
全てストレートに進み、時間と運があれば可能ですので、
ぜひ、チャレンジしてください 笑

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ユキ 2009/10/25(日) 22:29 No.1170 

はじめまして、駿河区のユキといいます。

私はビックオフに乗っています。
各分野で一番にはなれませんが、一台で何でもこなせる所に惹かれて今のバイクに乗っています。

ビクスクは私も代車で乗った事ありますが、本当に楽ですよ♪
荷物もたっぷり入るし、街中も楽チンだし、長距離も得意だし・・・ダートは厳しいかな(; ̄ー ̄A

オフ車はダートだけ、スパースポーツは速く走るもの、なんて決まりはありませんから、スパースポーツでダート走ってもいいし、アメリカンで峠を攻めてもいいんです。
大切なのは乗り続ける事です。
見た目やパワー、操作性もですが、重さや大きさも重要です。
あまり重過ぎるとバイクを出すのがおっくうになりますし、乗らないと愛着が薄れてきます。
初めはワタナベさんの言うように、レンタルや試乗を沢山してみてください。


私は雨と分かっていても走るので、真夏以外は防水ジャケットを着ています。
合羽も常に持ち歩いてますが、寒いとき用の防寒着代わりに使ったりしてます。
防水ジャケットは急に雨に降られても困らないので楽ですが、防水性能だけじゃなくて浸透性も大切です。
防水だけで浸透性が無いと、自分の汗で体の熱を持っていかれて疲労が溜まります。
お勧めはゴアテックスという素材のもので、ジャケット・パンツ・グローブ・ブーツ全て揃えると合羽を着なくても殆ど濡れません。

バイク用ジャケットとは、肩・肘・背中・胸などにプロテクターが入っていて(入っていないものやオプションになっているものもありますが)、ライティングスタイルが楽な形に補正されていて、防風効果や耐久性が高いんです。
バイクで風を感じたいなんていいますが、風はライダーには最大の敵なんです。
真夏でもじっとしたまま扇風機を最強にして、一時間もあたっていると寒くなってくると思いますが、ツーリングでは一日その状態なので、体が冷えて体力が落ちます。
スキー用や登山用のウェアでも代用は出来ますが、こちらは運動している状態で最適に設計されていますし、転倒時の安全性は考慮されていません。
安全面もですがウェア次第で疲れ方が違いますから、少しずつ試してみてください(o^-')b

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:イマムラ 2009/10/25(日) 22:33 No.1171 

バイク用ジャケットの件ですが、ピンキリでして、
トモさんが、おっしゃるようなエアバッグが出てくるものから
肘、肩、背中にパッドが入っていまして、転倒時に体を
守ってくれる役目がある服です。肘だけの物や、夏用でメッシュの
物や、バイク用だけど何もパッドが入ってない物など、いろいろ
種類がありすぎて、実際、見に行かれて、店員と話してみるのも
ひとつの手かもしれませんよー葵区に住んでいるのでしたら
一号線沿いのドライバースタンドとかご存知ではないでしょうか?
http://driverstand.com/tenpo/312/

旧車は、(そんなのわかってるでしょうけど)維持費もそうですが、
出先でのトラブル等いろいろありますし。乗るのなら信頼できる
お店で購入して、JAFのようなロードサービスでバイク用のも
たくさんありますので保険のつもりで入る事をお奨めしますね〜
ちなみに僕が入っているのは年で3000円で、故障時レッカー
で近くの修理工場に入れてくれて、どこかの任意の場所(最寄の駅・
自宅等)に連れて行ってくれるサービスです。おかげさまで
一度も利用した事はありませんが。

免許は僕が2週間で取った訳ではありませんし、一日に3回も
乗れば、相当疲れるので、ゆっくり自分のペースがいいですよー

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ワタナベ 2009/10/25(日) 23:52 No.1172 

>トモさん

>キャンプ道具を運ぶための原付2種も保有しておられるようですし。

ぢゃ無くて仕事用の原付2種にたまたまキャンプ道具積んでるだけですから。。。
キャンプ道具運ぶためだけに原付2種保有してるわけではアリマセン。。冗談だとは思いますが念のため。。(笑)


  
 

題名:Re: はじめまして  名前:イマムラ 2009/10/26(月) 20:29 No.1176 

とりあえず、ドライバースタンドでなければ取り寄せる事も
可能ですので何もない地区よりいいと思いますよ。

信頼できるショップは、ご自分で足を運んで、店員と話してみて
探すのが一番ですよ。僕は地元にデカデカとディーラーの看板
を掲げて商売をしている所がありましたが、フロントの方の
対応や、技術レベルがあまりにも低く、わざわざ隣町のお店で
購入し通って、いろいろ相談に乗ってもらっています
トモさんしだいで、相手の対応もそれぞれですから、頑張って下さい
量販店が売りっぱなしかどうかは、乗り手しだいと、
思います。一応遠い意味で同業者ですが、ユーザーからは何も
動かないのに、ショップに何かを求められても、な〜んにも
始まらないと思います。新車は例年の4割程度しか売れていない、
このご時世、アフターで稼ごうと、けっこう必死ですので、
売りっぱなしなんて、こちら側から言わせていただければ
勿体ないです。
車は詳しいみたいですし、とりあえず、基本的な事はご存知の
ようですし、ネット検索も出来るようですし、車もバイクも
考え方は同じですので。あとは、お店に行ってみて予算に応じて
自分好みの物を揃えてください。としか言えません。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:トモ 2009/10/27(火) 08:27 No.1177 

みなさんおはようございます。

昨日は1時限AT経験させられ650と400のスク−タ−体験しました。
ユキさんが書かれていたように運転すごく楽♪
エンストしないし(照)
650の方はパワ−有りすぎで外周路では速度を上げて下さいと指示されたためアクセルグイッと回したら
上半身が・・・オットットとのけぞるほどでした。
その点400は取り回しも楽でコレいいな−と欲しくなりました♪


☆みっきぃさん
ビグスクってビッグスク−タ−のことなんですね、特定車名の略称と勘違いしてました(照)


☆ワタナベさん
ハハハッ書き方に問題有りでしたね、失礼しました(照)
キャンプにも使える原付2種♪
キャリアもしっかりしたのであれば大型ク−ラ−ボックスも固定できて便利そうですね。
で、ビグスク・オフロ−ド・原付2種の他にも保有されてるんでしょうか。
まず置けるスペ−スあるところから羨ましい限りです。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ワタナベ 2009/10/27(火) 11:20 No.1178 

スゲ〜レス数。。笑

>トモさん
バイク置く場所はあるんで粗大ゴミ?は増える一方です。(^^;)
登録してある車両(utき)は上記3台の他は原付2台ですか?
後、廃車ってか部品取り車用セロー225二台、
トリッカー用部品取り車YZ80の残骸?一台
XR200R(コンペモデルn謔阨s可車)一台
後、バイクのパーツやらスペアのホィールやらがそこらに
ごろごろ転がしてあります。
友人から貰ったり、買ったりして段々増えちゃいました。(^^;)
ゴミに近いんで価値のあるモノは無いのです。
不要なものそのうちヤフオクで処分したいんですけどね〜
でもタマに使えるもの取れるんで重宝してますよ。






  
 

題名:Re: はじめまして  名前:トモ 2009/10/27(火) 21:08 No.1179 

イマムラさんこんばんは。

> 信頼できるショップは、ご自分で足を運んで、店員と話してみて探すのが一番ですよ。

まぁそうなんですけど(笑)
当たり外れはあって普通でしょう・・・
いわゆる「クチコミ」を期待していたんです。

なんらかの利害があるとしたら、特定のショップをいわばくどい位にお奨めすることもあるでしょ。
ところがこちらのクラブのようにメンバ−みなさん方が種々のメ−カ−製を愛用されてれば
いろんなお奨めショップがあるのではと♪
ホンダならあそこ、ヤマハならここなどとetc

以前メンバ−だった四駆のクラブでも塗装屋さんならあそこ、電装系ならここ、
ワンメイクの板金関係なら〇〇などとメンバ−御用達があったのです。

ただ・・・今の私の立場では逆に勧め難いというのも理解しています(笑)
メンバ−となって氏素性がそれならに理解できれば安心できるものの今現在だとどこの馬の骨かわからないわけでしょ(笑)
自分たちが愛してやまないプロショップ♪
そう簡単には教えたくない!(笑)
これで当たり前ですから、
教えていただくのはみなさんのお仲間に加えていただいてからで結構です(笑)


> 一応遠い意味で同業者ですが、

どれくらい遠いのか興味が湧きました(照)

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:イマムラ 2009/10/27(火) 21:54 No.1180 

くだけて言えば、ほぼその通りです(笑)ちょっと違うのは
お勧めショップは人それぞれ感想も違いますし、例え僕が
いいと、思っても他人はどう思うかはわかりませんよね?
お勧めショップでも、常に腕がいい人が対応してくれる訳では
ありませんよね?クチコミなんて当てにしないで、ご自分で
足を運んでって意味です

冗談でも免許取れるかも未定って人に、教えないと
思いますよ〜
まずは、冗談抜きで、一生懸命免許を取り、それから
ツーリングに参加して、その後にBBSにいろいろ書きこみが
筋だと思います。いろいろわかってて、書いてるみたいですから、
僕は、もういいですよね?



  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ワタナベ 2009/10/27(火) 22:23 No.1181 

返信数が多くて全部読みきれないや。。(笑)

ま〜ま〜、、
トモさんもいろいろ聞きたいのは分かりますけど
BBSだけでは文章だけのやりとりになりますので
いろいろ誤解等生じやすいので、
これ以上の細かい質問等は一度ツーリングに参加されてからで
いかかですか?
ウェアやショップに関することもまずは
二輪免許習得してからってことで。。
顔が見えないとナカナカ突っ込んだ話するのも難しい
かと思うんで。。





  
 

題名:Re: はじめまして  名前:トモ 2009/10/27(火) 23:05 No.1182 

みなさんこんばんは。

☆イマムラさん

いろいろとご親切にレス下さいましてありがとうございました。
「たら・れば」が前提の私に対し、
毎回ご丁寧なレスを下さったことでイマムラさんのお人柄がわかりました。


☆ワタナベさん

部外者の私が無遠慮に連日の書き込みをして失礼しました。
レスいただけば返信するのが当たり前だと思ってたらこんなカウントになってしまい(照)

一応取るつもりのライセンスです。
取って、教えていただいたレンタルバイクで経験を積んでからこちらのツ−リングに参加させていただきたいと存じます。

いろいろいとみなさんから暖かい励ましやらアドバイスをいただけて嬉しかったですが、
次の登場は(取り合えず)免許取得後あたりでと考えています。

またその後にはいろいろとお尋ねするかもしれませんが
懲りずに宜しくお願い致します。


では、みなさんいろいろとご親切にありがとうございました。



題名:写真  名前:ワタナベ 2009/10/13(火) 22:11 No.1150 


>11日12日のキャンプ参加者の皆さん

写真アップしました。
メアドがわかる方にはメールを送りましたが
わからない方はアルバム閲覧できません(メンバーを除く)
今回参加者の方で写真閲覧したい方はワタクシまで
HPトップのメールフォームか直にメールくだされば
アルバム招待メールをお送りいたします。
よろしくです。

ちなみに個人の写真は個人情報と考えてますので当クラブでは
OPENにはしてません。
今回参加者以外の方にはメール頂いても
対応できませんのでご了承ください。


  
 

題名:Re: 写真  名前:フジタ 2009/10/15(木) 12:25 No.1151 

写真拝見致しました

有難う御座いました。

きのこツーリングも行きたかったのですが仕事の予定表を確認したところ

どうやら仕事です。チョー残念 楽しみにしていたんですが

来月のツーリングにはどこかで参加出来るものと思われます。

楽しみにしてます。またその時にはBBSにて参加表明致しますね

  
 

題名:Re: 写真  名前:ワタナベ 2009/10/15(木) 21:42 No.1152 

フジタさん見れましたか良かった。

寒くなるとちょいと活動は鈍くなりますが
ちょろちょろツーリングは行きますので
また遊びにきてくださいな。。


  
 

題名:Re: 写真  名前:イマムラ 2009/10/15(木) 22:09 No.1153 

フジタさん、いろんな意味で光ってましたね〜

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

  
 

題名:Re: 写真  名前:フジタ 2009/10/16(金) 18:07 No.1154 

>ワタナベさん

時間さえ取れれば参加しますね。

>イマムラさん

同じく写真見てお〜!!反射して目立ち過ぎかもなんて思いましたよ(^^;)

う〜んでもほんとに残念でなりません(:;)

楽しんできて下さいね。

そして、次回参加表明にてハンドルネームを変更予定ですので宜しくお願い致します




題名:10/11日キャンプ  名前:TOP・ガ〜ン 2009/10/12(月) 14:19 No.1144 


本日はじめて参加させてもらいました、青いZRX400(♂)です。
あったかい雰囲気のなかで良くしていただきありがとうございました。 また機会がありましたら参加させてください(^0^)/

キャンプアイテムを少しずつそろえるぞっと☆

---先ほど入った情報です。
今朝方から体調不良をうったえWCの往復を繰り返していたBOSSさん(黒CB400・大塚さん)は、帰宅後無事に体調が回復したとのことです。

  
 

題名:Re: 10/11日キャンプ  名前:ワタナベ 2009/10/12(月) 19:41 No.1145 

あれれ???早速ハンドルネーム使用ですね。。うふふ〜

TOP・ガ〜ンさん
昨日はお疲れ〜無事着いたみたいっすね〜
また遊びに来てね〜

BOSSさんゃっと体調回復っすか?(ってか二日酔い・・笑)
良かった・良かった。。。笑

>TOP・ガ〜ンさん・BOSSさん
後でYTCアルバムに招待しますんで良かったらメールフォームよりメアド送ってくださいね。
メールフォームはここ
http://yorimititouring.web.fc2.com/ytc.album.html







  
 

題名:Re: 10/11日キャンプ  名前:みー 2009/10/12(月) 20:11 No.1146 

>TOP・ガ〜ンさん、無事に着いてるみたいで・・・
 お疲れ様でした。
 そうそう、バイクにマジックで、なんか書いてあったぞっ〜
 なんだ!なんだっ???
 聞くのを忘れた!
>BOSSさん、体調回復して良かったです。
 一安心です。
 


  
 

題名:Re: 10/11日キャンプ  名前:ユキ 2009/10/12(月) 20:27 No.1147 

帰着掲示板がなんかすごい事になってるのでこっちに報告しておきます(; ̄ー ̄A
途中ディーラーに寄ってただいま帰着しました♪
ABSの警告ランプが付きっぱなしだったので見てもらうために置いて来ました!
今回は日帰りの予定だったのがいつの間にかテント泊・・・ジョニーさんテントありがとうございました♪
きぬさん、みーさん、毛布ありがとうございました♪
そして、みなさんお疲れ様でした(o^-')b
テント欲しいな・・・(; ̄O ̄)

  
 

題名:Re: 10/11日キャンプ  名前:じょにぃ〜 2009/10/12(月) 20:46 No.1148 

こん○○は、ツーリング行きたかったけど所用の為、参加出来ず残念!!

参加された皆さん、久しぶりのキャンプ楽しかったです
ありがとうございました。
ワタナベさん幹事おつかれさまでした。

(お願い)私もYTCアルバム見たいです〜

>ユキさん
カビる寸前のテントですのでお気になさらずに、、、

  
 

題名:Re: 10/11日キャンプ  名前:みー 2009/10/12(月) 21:31 No.1149 

>ユキさん、バイク置いてきたんですね・・・
 代車って、やっぱりBMなんですか?
 テント?
 買っちゃう???



題名:10/11日キャンプ用スレッド2  名前:ワタナベ 2009/10/06(火) 18:27 No.1127 


返信欄がワタシの書き込みのせいで長くなってしまったので
再度立ち上げ(^^;)

ツーリングbbsの企画
「10/11日キャンプやりま〜す。」
http://bbx.whocares.jp/ytc/thread/60/
の打ち合わせ用スレッド作りました。

今回のキャンプの待ち合わせ・打ち合わせ・持ち物等々質問、
疑問なんでも結構です。。ここで話合いましょう〜

>Re1.
・イマムラさん
>キャンプへ参加される方々へ

現地、水は出るのですが、「飲んじゃダメ」って書いて
いますので、僕は車で行くつもりですので、
水は持っていきますので、持ってこなくて大丈夫ですよ〜

東屋の下に炊事場があり、火も炭を買えば、BBQとか
やろうと思えば出来ますので、一応網や鉄板類やトング等は
持っていきます。


  
 

題名:Re: 10/11日キャンプ用スレッド2  名前:ワタナベ 2009/10/06(火) 23:49 No.1129 

>フジタさん
スレッド乱立を防ぐためこちらにて返信しますね。
無料のキャンプ場なんでシャワーとかの設備はアリマセン。
日帰り温泉施設は富士か清水まで行かないと無いっす。。

  
 

題名:Re: 10/11日キャンプ用スレッド2  名前:イマムラ 2009/10/06(火) 23:51 No.1131 

しくじった。。。乱立させてしまいましたので、
あげます。。。

  
 

題名:Re: 10/11日キャンプ用スレッド2  名前:みー 2009/10/07(水) 00:12 No.1132 

イマムラさん、お久しぶりです。
今回も宜しくお願いします。
 BBQ? 鉄板? やるなら・・・
 富士宮やきそばは、まかせて下さい!!!
初キャンプなので、勝手が分からないのですが、
宜しくお願いします。

ワタナベさん、色々と心配してくれてありがとうございます。
当日の手段は、のち程メールします。

  
 

題名:Re: 10/11日キャンプ用スレッド2  名前:フジタ 2009/10/07(水) 11:23 No.1133 

>ワタナベさん

了解いたしました。マックスバリューへ行く前にどこかで

済ませますね(^^)

そういえば2人ともキャンプツー経験有りなので一式持ってます


  
 

題名:Re: 10/11日キャンプ用スレッド2  名前:ワタナベ 2009/10/07(水) 16:35 No.1134 

>イマムラさん
ふふ〜、、面白くなって来ましたね〜
今度もたこ焼き作るの〜???(笑)

>みーさん
おぉぉ〜富士宮やきそば楽しみですねぇ〜
道具は何人か持って来るので大丈夫だと思います
後、寝袋以外にサンダルと折り畳み椅子・懐中電灯を持って来るとなにかと便利デスヨ。

>フジタさん
浜松からですと国一パイパス沿いの健康ランド(清水区)が一番近いと思います。
ワタシもバーナー・ランタンは持って行きますが、
持っている人が他に何人かいるとありがたいですヨ。(^o^)

野田山は丁度公園のような場所だと考えて貰えればいいです。
ちょっとした山頂にあるので周りに何にもないですが天気が良ければ昼は富士山、夜は夜景が素晴らしい場所です。



  
 

題名:Re: 10/11日キャンプ用スレッド2  名前:イマムラ 2009/10/07(水) 18:36 No.1135 

1135の画像を原寸大表示します お〜〜。みーさんっ!
こちらこそ、嫁共々、お願いします
富士宮ヤキソバ!ぜひ、食べたい!

ワタナベさん、たこ焼き職人一人
手配しときますね〜

僕も野田山で泊まった事はありませんが、
写真の大きい東屋の下に炊事場と、ちょっと
離れた所(1分ぐらい)にトイレがあるだけです。
無料なので、その分、いろいろ食事にお金を
回せるので嬉しいです。



  
 

題名:Re: 10/11日キャンプ用スレッド2  名前:げんた 2009/10/07(水) 21:00 No.1136 

この公園の水道は確か少しだけ何かの成分が飲料の基準を超えてるだけで、毎日飲み続けるわけじゃなければ平気だったと思いますよ。15年くらい前にそんな話を聞きました。
それと、興津の駿河健康ランドは高いので(2000円弱?)、富士のスーパー銭湯(500円位?)のほうが良いと思いますよ。
5km位現地を通りすぎると思いますけど…

  
 

題名:Re: 10/11日キャンプ用スレッド2  名前:イマムラ 2009/10/07(水) 22:42 No.1137 

マンガンですよね?地下水や井戸水に多く含まれてる成分なので、
常用しなければ大丈夫でしょうし、この間、外人さんも飲んで
いましたけど。僕は気が弱いんで「飲用不可」の看板見ただけで
お腹をこわしそうです

さすが、げんたさんは、この辺、詳しいですね〜

げんたさんも行きましょうよ〜?

げんたさんも行きましょうよ〜??


  
 

題名:Re: 10/11日キャンプ用スレッド2  名前:みー 2009/10/07(水) 23:43 No.1138 

 車で行くので、私も水を持っていきますね。
20Lくらいあれば、足りますか?
 他に、紙おしぼり、沢山もっていきますね。
イマムラさん、ビール冷やすクーラーボックスありますか?
(飲む気、満々です!!)

  
 

題名:Re: 10/11日キャンプ用スレッド2  名前:フジタ 2009/10/08(木) 07:25 No.1139 

おはようございます>皆さん

最強クラス台風がうるさく早めの起床です。

>ワタナベさん

1人追加参加になりました。

オオツカ氏の友達で ZRX400 青 サカシタ氏

結果3人でバリュー入りしますね(^^)/

それからランタン持って行ったほうがよさそうですね

電気ランタンなのでちょっと暗いかもです(^^;)


  
 

題名:Re: 10/11日キャンプ用スレッド2  名前:ワタナベ 2009/10/08(木) 09:32 No.1140 

>げんたさん
健康ランドそ〜んなに高いんデスカ?
富士なら600円なんで富士の方がいいっすね〜
>水
うむむ、、人身御供になるしかないか・・・(笑)
実際飲んだ人もいるみたいですね。

>イマムラさん・みーさん
クーラーBOX欲しいっす、お願いします。。(^o^)

>ふじたさん
灯りは最終手段でドラムコード2本繋げてトイレから
52321100V引っ張るって手もありますんで。。(笑)
自分のはガスランタンなんですが
古いヤツなんでちょっと暗いっす。。
>人数追加了解っす。。


  
 

題名:Re: 10/11日キャンプ用スレッド2  名前:イマムラ 2009/10/08(木) 18:51 No.1141 

>みーさん

げんたさんが教えてくれた通り、常用しなければ大丈夫ですので、
その辺で売ってる、ありがたいお水より、よっぽどいいかも(笑)
20Lも重いし、か弱い方に申し訳ないですし、ある程度は持って
行くので持ってこなくて大丈夫ですよ〜
紙おしぼりは嬉しいですね〜

クーラーBOXは持ってるのですが、小さいし、釣りで使ってる
やつなので臭いんですよね〜
500が6本ぐらいかな?(釣りの腕がバレル。。)

  
 

題名:Re: 10/11日キャンプ用スレッド2  名前:みー 2009/10/08(木) 21:03 No.1142 

>ワタナベさん、持ち物ありがとうございます。
 
>イマムラさん、水は容器に詰めて持って行くので心配しなくて大丈夫ですよ。(説明不足でした。。。) こちらの水は、買った水より美味しいですよ! 
   ●10L×3個=30L持って行きますね。
!!!か弱いだなんて・・・自分のバイクを軽々と取り回し出来るように、毎日鍛えてるので(笑) ←これほんと

 クーラーボックスですが、発泡スチロール容器を持って行きます。で、マックスバリューで氷をもらいましょう。
あと、保冷バック持って行きますね。
 (夜は、きっと寒いんだろうな・・・)

>ワタナベさん、持ち物ありがとうございます。
 全部準備しました。

その他、持ち物あったらリクエスト下さい。
初キャンプで道具がない分、荷物持ちで働きます。

  
 

題名:Re: 10/11日キャンプ用スレッド2  名前:ワタナベ 2009/10/08(木) 22:36 No.1143 

>みーさん
富士山の湧き水(雪解け水?)ですね。。
荷物は人数いるのでみんなで運びますよ。

持ち物は思いつくものを書いただけなんですが
思い出したら書き込みますね。
ってかもうそんなに必要ないとは思いますが・・・




題名:こんばんわ  名前:フジタ 2009/10/06(火) 23:36 No.1128 


ワタナベさんへ質問なんですが

キャンプ場にはシャワーとかってあるんですか?

>イマムラさん皆で楽しくやりましょー(^^)/~

  
 

題名:Re: こんばんわ  名前:イマムラ 2009/10/06(火) 23:49 No.1130 

そうですね〜

人も増えてきましたし、嬉しくなってきちゃいました。

楽しみです♪



題名:行っちゃいました!  名前:サト 2009/10/05(月) 22:30 No.1126 


先月は自転車でノ○ピーの御ピンクハウスに行き、昨日は今が旬の八ッ場ダム建設予定地に行き温泉に浸かり榛名湖でマッタリ、富岡製糸で見学と実に充実した休日を過ごしてしまいました。
帰りの関越で火災渋滞と出ていて嫌だなぁ〜と思いつつ現場に行くとベンツがボォォ〜〜ボォォ〜燃えていました。
皆さんも是非!! ちなみに紅葉はまだまだと言った感じでしたよ。



題名:はじめまして  名前:フジタ 2009/10/02(金) 23:36 No.1113 


ワタナベさん、先日はメールの返事有難う御座いました。

皆さん はじめまして、今度のキャンプに参加希望のフジタと申します。

宜しくお願い致します。

キャンプへの参加は僕が隼の黒です。

もう一台がたぶんCB400の黒で行くと思います。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ワタナベ 2009/10/03(土) 17:22 No.1114 

フジタさんもBBS初ですね〜
よろしくです〜

11日のキャンプミーテングフジタさんの参加表明にて
決行となりました。(雨天の場合は除く)
ちなみにもうお一人の方のハンドルネームを教えて頂ければ
ありがたいです。




  
 

題名:Re: はじめまして  名前:イマムラ 2009/10/04(日) 08:34 No.1116 

はじめましてフジタさん

私もキャンプに参加しますので、よろしくお願いします。
お酒とか飲まれる方ですか?

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:フジタ 2009/10/05(月) 08:22 No.1123 

返事遅くなりました。

イマムラさんワタナベさんこんにちは

イマムラさん<こちらこそ宜しくお願い致します。

僕は最近はあまり飲んでいないので弱いですよ(:;)

ちなみにオオツカさんは結構飲めるかもです。

もう一人はオオツカ氏です。

この方CB400とオフ車を乗ってるんですがまだどちらで行くか

考えてないそうです。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ワタナベ 2009/10/05(月) 17:50 No.1124 

フジタさん
もうお一人の方のハンドルとバイク了解っす。
オフ車なら近くにダートあるんでダート走りに行くかな?(笑)
それはともかく、、
今回は荷物が多いんで原付二種で行きます(原付は原則ダメなんですけどネ、キャンプが目的ですから・・笑)
リヤボックスとキャリア付いているバイクそれしか無いんで(#+_+)

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:イマムラ 2009/10/05(月) 20:26 No.1125 

>フジタさん

僕もそんなに、飲めないですよ〜お酒を飲む雰囲気は大好きですが。
「私はいっさい、お酒は口にしません!酒は百害あって一利なし!」
なぁ〜んて、言われちゃったら、どうしようかな?って
思っただけです。僕は夫婦でこのツーリングクラブに参加させて
もらっていまして、今回も嫁と二人で行きますので、よろしくお願いします。イチャイチャとかしませんから、大丈夫ですよ〜




[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
04/26 (水) 3
04/25 (火) 3
04/24 (月) 6
04/23 () 4
04/22 () 5
04/21 (金) 5
04/20 (木) 5
合計: 63065

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web