味な部屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:「新春」の読みをひらがなで入力してください
答え:

題名:いも餅  名前:雪虫♪ 2008/11/09(日) 10:51 No.660 


660の画像を原寸大表示します 家族のリクエストでいも餅を焼きました。
この秋、初めて作りましたが美味しかったですよ。

白菜と鮭の重ね漬けも味良く漬かりました。
雪虫♪特製甘口イカの塩辛もやめられません♪
寒くなるこの季節限定の組み合わせと言えるかもしれないです。
簡単に手に入るものも手をかけると私にとっては昔懐かしい御馳走になります。

  
 

題名:Re: いも餅  名前:めぐ 2008/11/12(水) 20:38 No.661 

わあ〜 雪しゃんお得意のメニュー 何時もとても美味しく頂いています(*^^)v ワタシも北海道じゃがを先日も買ったのでそろそろイモ餅を作りたいと思っていたとこです
白菜と鮭の重ね漬けはデパートの北海道フェアで出てました
麹を入れて漬けるのでしょう ? 

天売さん 
「ののこめし」の事をちょいと此処で説明しておきますね
味は炊き込みご飯と似て非なる味とでも言いましょうか^^ 出汁の味とお米と具と油揚げの味がしみ込んでいて・・・あ〜〜〜食べさせてあげたい !
たぶん検索したらレシピが出ていると思いますのでぜひ挑戦してみてくださいな
ワタシも後で検索してみますね
小さな油揚げから作ってみた方がいいかも・・・

雪しゃん
お米はうるち米です( ^^)b イカ飯はもち米ですよね確か
う、、、うん、、作るのは天売さんにお任せ〜♪ うぷぷ  
 



  
 

題名:Re: いも餅  名前:雪虫♪ 2008/11/13(木) 21:30 No.662 

返事が遅くなりました。m(__)m
ここを覗いてみたのに気力がわかなくて〓■●ポテッ っと寝てしまいました。

今年もレッドムーン、メークイン、キタアカリと3種類のじゃがいもが揃いました。
あれこれ使い分けながら楽しんでますよ。
いも餅は日曜日の昼食になったりおやつになったりでいいですよね。

白菜と鮭のはさみ漬けは麹を使います。
旨味を出すのと発酵させるために使うのでしょうね。
北海道の冬の漬物は糠漬けや粕漬けを除いてほとんど麹が使われますよ。
最近では手がかかる上に鮭が不漁だったりで漬ける人も少なくなったそうです。
我が家ではダーさんの好物なので毎年漬けることになりますよ。

そそ。
イカ飯はもち米だけどののこちゃんはうるち米なんですね。
天売さんにぜ〜〜んぶお任せしちゃいます♪

  
 

題名:Re: いも餅  名前:天売 2008/11/15(土) 11:38 No.663 

あらま〜。
うるち米だったのですか もち米かと思っていました。
早速レシピ検索してみます。

  
 

題名:Re: いも餅  名前:雪虫♪ 2008/11/16(日) 19:51 No.664 

「いただき」は、姿が防寒用の綿入れ(ぬのこ)に似ているので、少しなまって「ののこめし」とも呼ばれています。かつては、漁師や農家の人達がお弁当に持って行ったと言われています。
ですって^^

http://www.tv-asahi.co.jp/imagohan/hyakkei/40/index.html
私も作ってみたくなりました。^^

  
 

題名:作ってみました  名前:天売 2008/11/22(土) 09:52 No.665 

665の画像を原寸大表示します 「ののこめし」つくってみました。
これで良いのかわかりませんが娘も「美味しよ」と言ってくれました。しかし下の方は均等に味が付きましたが上の方はむらができてしまいました。
お釜が小さかったようです。少々小太りの「ののこちゃん」ですが持って参りました。次回はもう少し上手に」出来そうです(^^ゞ



題名:浜のいただき  名前:めぐ 2008/11/06(木) 19:52 No.656 


656の画像を原寸大表示します えっと2日は町内で公民館際がありました
写真や手芸や書道などの作品展とか即席喫茶とか出ます
それにつき立てのお餅のぜんざい、トン汁がふるまわれます(*^^)
ぜんざいはほんの一口ネ でもお上品な雪しゃんなら三口くらいはあるかな(スリスリスリーーーーっと

でね、ウチらの班では毎年「浜のいただき」の販売をします
業者から仕入れるのですが此処のが一番美味しいのよ
薄い油揚げの中に、丁度イカ飯の様にしてお米を詰めて炊きます
「ののこめし」とも言います
雪しゃんはこんなの見たことあるかなあ〜
ワタシは以前作ってみたのだけど失敗でした 以来買うことにしています(^^ゞ あきらめが早過ぎってとこが問題ですが・・カハハ
イカ焼きは半身で100円なり〜♪ どうぞ召し上がれ うまいよ !☆
こういうお祭りって雪しゃんはお仕事で何時も頑張るのよね(^−^) 

  
 

題名:Re: 浜のいただき  名前:雪虫♪ 2008/11/06(木) 22:29 No.657 

わわぁ〜〜〜♪ いただき〜 \(^o^)/
って、初めての御馳走です。

こちらの秋祭りは10月中にほとんど終わってしまいました。
めぐしゃんの所は今が秋祭りシーズンなんでしょうね。
お祭りと言えばやっぱり美味しいものが付き物ですけどこれは本当に美味しそう〜ヾ(=^▽^=)ノ

つき立てのお餅のぜんざい・・ふむふむ で、トン汁♪
上品な雪しゃんって・・・(。-_-。)ポッ これこれ。ぷぷっ!

「浜のいただき」はおいなりさんとはまた違ってイカ飯のようなんですね。
なんかね、お味が想像できてすごく食べてみたいです♪
「浜のいただき」と言う名前もいいけど「ののこめし」も可愛い名前ですねぇ〜^^
普通の御飯を炊くのと違ってこう言うのは難しいですよね。
私もいつも出来栄えが違う「イカ飯」で手を焼いていますよ。(笑)
美味しいのを買って食べるのも悪くないですよね^^

イカ焼き半身100円も安いねぇ〜♪
私、これも好きなんです。(早い話、好き嫌いが少ない)
そそ。どちらかと言えば裏方が好きです。^^
めぐしゃんは いらっしゃい〜いらっしゃ〜い!美味しいよ〜♪
なんて看板娘の売り子さんだったのかしら?

美味しいイカ焼きと浜のいただきを いっただきまぁ〜す♪
どうも御馳走様ぁ〜ヾ(=^▽^=)ノ

  
 

題名:Re: 浜のいただき  名前:天売 2008/11/08(土) 09:28 No.658 

「ののこめし」ってどの様な味なのでしょうかねー。
イカ飯と同じ炊き方なら挑戦してみようかなぁ・・・

私に炊けるかな?? 成功の確率1%くらいかな(^^ゞ

  
 

題名:Re: 浜のいただき  名前:雪虫♪ 2008/11/08(土) 18:45 No.659 

ねぇ〜 ^^ 美味しそうですよね。
ところでお米はもち米なんでしょうか?(疑問)

成功の確率1%にかけて頑張ってみましょう〜♪
私は無理っぽいのでここでいただくだけでパス。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



題名:お待たせ〜♪  名前:めぐ 2008/10/28(火) 20:26 No.652 


652の画像を原寸大表示します 雪しゃん〜〜 待っててくれたかしらあ^^
一晩おいてしっとりしたのでどうぞ召し上がれ<(_ _)>
少しお洒落さしてきたのよ・・ふふ

レオリオンさん
ワタシはレオリオンさんのを頂きますね(^−^)自分で作っていても他所様から頂く手作りのは又別の美味しさで嬉しいものですよね
ご馳走様です〜☆ それからこれも冷凍可なのですね 嬉しい情報いつもありがとうございます
毎日おやつに出すと飽きられるので少し冷凍しておけば急なお客様の時にも良いですね^^

そうだ 雪しゃん
あのあの。。。マリーゴールドの種はどうやって取ればいいのですか 教えてくださいませ<(_ _)>

  
 

題名:Re: お待たせ〜♪  名前:雪虫♪ 2008/10/28(火) 21:23 No.653 

(^・O・^)ノは〜ぃ お待ち申しあげておりました〜♪

しっとりとしたガトーショコラに初雪のおしゃれをして美味しそう〜(o^−^o)
型に入っていた時とは別人のようなしっとりさがお口の中で溶けて・・
んん〜堪りませんね。
早速 いただきましょう〜^^ ((美´〜`味))モグモグ
2日続けて楽しませていただきました。
どうも御馳走様ぁ〜♪

マリーゴールドの種の採り方は超簡単です。
説明するまでもありませんがお持ちしますね。



  
 

題名:Re: お待たせ〜♪  名前:天売 2008/11/02(日) 11:31 No.654 

美味しそう〜。だ〜い好きです!
私も一口いただきま〜す・・((美´〜`味))モグモグ
              ↑
   雪さんちょっとお借り・・レンタル代金は年金払いでね。

  
 

題名:Re: お待たせ〜♪  名前:雪虫♪ 2008/11/02(日) 19:16 No.655 

は〜い♪
天売さんの分もちゃんと残しておいて良かった〜ヾ(=^▽^=)ノ
一口と言わず一切れ食べてってくださいな。

((美´〜`味))モグモグ ← レンタル料高いですよぉ〜!(笑)
年金って・・・いったい何年待たされるんでしょう.........(^-。-^) ボソッ
ぷぷっ!

そそ。
今日の日曜日は朝から雨でした。
♪〜北海〜めぇ〜ぶつ ハァどうした どした
ではないですけど「二シン漬け」を作ってましたよ。
1ヶ月後くらいには美味しくなっているはずです。



題名:ご迷惑おかけしました。m(__)m  名前:雪虫♪ 2008/10/25(土) 14:22 No.644 


644の画像を原寸大表示します やっと「味な部屋」が正常に戻れました。

原因はセキュリティのバージョンアップにあったようです。
昨夜、遅くまでかかって完了することができました。

ご迷惑をおかけしましたが今まで通り遊ぶことができるようになりました。

まだイカが安く買えるので酢イカを作りました。

  
 

題名:Re: ご迷惑おかけしました。m(__)m  名前:ピーマン 2008/10/27(月) 10:04 No.645 

酢イカ 美味しそう  柔らかそう
作ってみたい。
茹でて 合わせ酢に浸ければいいの?

  
 

題名:Re: ご迷惑おかけしました。m(__)m  名前:雪虫♪ 2008/10/27(月) 11:31 No.646 

646の画像を原寸大表示します この酢イカは母が昔から作っていた方法なんですよ。
日持ちもするしお弁当にも使えるし保存食には最適です。

友達に作り方を教えてほしいと言われて今回初めて真面目に分量を量りました。
いつもは適当にこんなもんかなって・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

レシピの文字が見えるかな?

  
 

題名:Re: ご迷惑おかけしました。m(__)m  名前:ピーマン 2008/10/27(月) 13:20 No.647 

わ! ありがと〜♪
プリントしました。
小さ目のイカネ
作ってみるヮ  ルン〜♪

  
 

題名:Re: ご迷惑おかけしました。m(__)m  名前:めぐ 2008/10/27(月) 19:58 No.648 

648の画像を原寸大表示します わあ〜〜い(*^^)良かったね ! 雪しゃん やっと落ち着いたのですね
気持ちもスッキリ心機一転ですね よかったよかったオチカレシャン
又遊ばせてくださいね

酢イカは偶然にもその昔 友人に頂いたことが有るんですよ^^
とても珍しい味で大好評だったの♪ 雪しゃんはレシピ頑張ったのね ワタシも頂いて帰りますね〜

復活記念て事で今日はガトーショコラを今朝焼いたので持ってきてみました
でも未だ食べれないのよメッ 見るだけだよお
今夜一晩冷蔵庫で寝かせて(パッチワークのお布団ね) 明日カットしてお持ちしますね(*^^)v

レオリオンさんへ
チーズケーキが冷凍でも美味しいのって初耳です
良いことを聞きました〜 ありがとうさんです♪

  
 

題名:冷凍  名前:レオリオン 2008/10/27(月) 22:28 No.650 

650の画像を原寸大表示します めぐさんへ
 ガトーショコラも冷凍出来ますよ。
食べきる時は、冷凍する必要は無いですけど!


しかし、酢イカのレシピの氷酢酸とサッカリンと食紅は、
醸造酢と砂糖で無着色の方が良いと思いますよ。

  
 

題名:Re: ご迷惑おかけしました。m(__)m  名前:雪虫♪ 2008/10/28(火) 07:12 No.651 

ピーちゃん
「イカ小」わかってくれましたね。^^
書き方が悪くてちょっと気になっていました。
大きめだと身が固くなるので小さめがお勧めです。

めぐしゃん
いつ直るのかとやきもきしてましたけどホッとしました。
こう言うトラブルにはまったく知識がないので四苦八苦でした。

酢イカを友達にあげたら昔懐かしい味なので是非レシピを教えてほしいと言われ初めて計量しながら作ってみました。

ガトーショコラ美味しそう〜〜〜♪
思わず手が伸びちゃった。\(^o^)/
良い子してパッチワークのお布団にくるまって冷蔵庫でおネンネ・・
今日はしっとりとしたガトーショコラに変身してるかな?
楽しみですぅ〜♪

レオリオンさん
きめ細かで美味しそうなガトーショコラ♪
美味しいケーキが2つ続いて嬉しいです。^^

レオリオンさんのおっしゃる通りです。
1時、問題視された調味料を使っています。
砂糖と醸造酢で作ったこともありましたけどやっぱり昔懐かしいこの味に戻ってしまいました。





題名:北海道の坊ちゃんカボチャ  名前:レオリオン 2008/10/11(土) 21:25 No.620 


620の画像を原寸大表示します ネットを廻っていて見たのが、まるごとカボチャのプリン…通販で人気だとか?
でも、コメントでは冷凍で送られてきて解凍して食べる?
で、あんまり美味しくないとか!?
普通にカボチャのプリンって美味しいですよね♪

スーパーに行ったら、小振りの坊ちゃんカボチャがあったので
買ってみました!
もちろん、まるごとカボチャプリンを作る為。

  
 

題名:出来上がり  名前:レオリオン 2008/10/11(土) 21:27 No.621 

621の画像を原寸大表示します カボチャは、まるごと電子レンジで火を入れて、上を蓋状に切って中身をくり貫きます。
あとは、分量は?適当にプリンのベースを作って中に戻してオーブンです。
もちろん、中に入りきらないので、余った分は普通にココットで作ります。

少し緩かったですけど、美味しかったですよ♪

  
 

題名:Re: 北海道の坊ちゃんカボチャ  名前:雪虫♪ 2008/10/12(日) 07:22 No.622 

わぁ〜〜〜♪ 美味しそう〜 人´∀`).☆.。.:*

カボチャプリンは良く聞きますけど食べたことはないですよ。
冷凍でも売られているんですね。
もちろん自分で作った方が美味しいに決まってますよね。^^
さすがはレオリオンさん、手間暇惜しまず素敵な一品ですね。

レンジとオーブンを使っておしゃれな可愛らしいカボチャプリン。
やっぱり小ぶりの坊ちゃんカボチャがぴったりですよね。
数年前からスーパーでも見かけるようになりましたけど、チラッと見るだけで素通りしていました。
こういうのを見せていただくと心が動きますね。^^

今年は北海道のカボチャもジャガイモもとても美味しい出来だと言ってました。
近いうちにカボチャの蒸しパンを作る予定です。

可愛らしくて美味しい坊ちゃんカボチャプリンをどうも御馳走様ぁ〜♪

  
 

題名:Re: 北海道の坊ちゃんカボチャ  名前:雪虫♪ 2008/10/13(月) 21:00 No.623 

623の画像を原寸大表示します 今日、仕事前にカボチャの蒸しパンを作りました。
小春日和と言うには暑すぎるような快晴なのに蒸気をムンムンさせて熱かった〜^^; 
(笑)
これはお友達の所に持っていくために箱に入れました。
出かける前に大急ぎで( -_[◎]oパチリ

かぼちゃ蒸しパンの分量を書いておきますね。

かぼちゃマッシュ・・100グラム
砂糖・・50グラム
レーズン・・30グラム
ベーキングパウダー・・小さじ2杯
小麦粉・・100グラム
スキムミルク・・15グラム
サラダ油・・大さじ2杯
卵と水で70CC
蒸し時間12〜13分

ちなみにこの分量で9号のアルミカップに6個作れました。
いつもはカボチャの皮を剥いていましたが今回は全部使いました。
カボチャは多めに蒸して裏ごしして200グラムづつ分けて冷凍保存しました。
蒸しパンを作ったりパンプキンポタージュに使います。

  
 

題名:Re: 北海道の坊ちゃんカボチャ  名前:めぐ 2008/10/14(火) 20:36 No.624 

624の画像を原寸大表示します わあ〜〜カボチャプリンにかぼちゃ蒸しパン 美味しそう〜!
坊ちゃんカボチャ愛好家としては思わずお邪魔してしまいました
雪しゃん 坊ちゃんはとても美味しいのよ(*^^)v

レオリオンさんは何時も本格派のお料理をされてて凄いですね
あ、、、雪っつあんもネ(マジ
我が家にはカボチャ嫌いがいるのでつい敬遠しがちですけど
大きなカボチャをもらった時にはそうやって冷凍しておけばいいのね
先日なども食べきれなくて生のまま冷凍したら解凍した時には水っぽくて今一でした
カボチャのポタージュなら大丈夫なので次回は試してみるね!(^^)!

ワタシはパン焼きが成功したのでお持ちしましたあ
バターとお砂糖たっぷりの甘めのパンです

  
 

題名:Re: 北海道の坊ちゃんカボチャ  名前:めぐ 2008/10/14(火) 20:38 No.625 

625の画像を原寸大表示します こんな風にちぎって食べます
朝トーストするのも美味しいんだよ〜〜

昨日は遊んできました
写真が落ち着いたらまた貼るね☆

  
 

題名:Re: 北海道の坊ちゃんカボチャ  名前:雪虫♪ 2008/10/16(木) 08:19 No.631 

めぐしゃん やっと香りと味をGetすることができました。(T_T)ウルウル・・
でもまだサーバーが安定していないのか私のパソコンと相性が悪いのか落ち着いていません。
ここだけは無料で使わせていただいているところなのでぜいたくは言えないですけどね。^^

ふっくらとキツネ色に焼けたバターとお砂糖たっぷり♪
待ていた甲斐がありました。^^
四角い型に丸めたパン生地を詰めて焼くんですよね。
これは作ったことがないですけど山形の食パンにはまっていた時期もありました。

んん・・・堪りませんね。
オーブンを開けた時のホワァ〜〜〜ンと広がるあの香り♪
今朝はしっかりといただきましょう。ヾ(=^▽^=)ノ
どうも御馳走様でした〜♪

めぐしゃんちではカボチャ嫌いが約1名?
でもポタージュが好きなら大きなカボチャも無駄にしなくてもいいですね。
本当に大きなカボチャを切るときはあれとこれとと、計画を立ててからでないと手が付けられないですよね。
裏ごしよりマッシュの方が楽だし皮の緑も家庭で食べる分には気になりませんよね。

本当にレオリオンさんには頭が下がります。
いつも本格的で創作料理もお手の物ですもんね。^^
お待たせしましたがやっと返事が書けました。
ありがとうございます。

  
 

題名:マコモタケ  名前:ピーマン 2008/10/16(木) 08:34 No.632 

632の画像を原寸大表示します 甘い香りが漂っていて ここから離れられない (笑)

ヮダスのはぁ あまりにも地味なので 下へ繋がらせてね^^
昨日隣県で見つけて買ってきた「マコモタケ」です。
少し前にテレビで見たのですが 本物は初めてです。
ふっくらした部分の 皮を剥いて 生でも加熱しても好いらしい。
ピーマンとソーセージがあったので 炒めてみました。
ぼーっとしてたら 少しこげ色がついちゃって・・・
塩コショウ味です。


  
 

題名:Re: 北海道の坊ちゃんカボチャ  名前:めぐ 2008/10/16(木) 13:33 No.633 

良かったね〜〜〜雪しゃん ほんとウルウルですよねぇ
昨日はまた北海道産の野菜をしてたのよん カボチャを買ってきたの
茹でるより蒸した方が美味しいでしょうね、やっぱし
ワタシもそうやって保存もしてみるわね
裏ごしは大変だからマッシュでいいや(^^ゞ

ピーちゃまのマコモタケは見るのも初めてです 西日本には無いと思うわ
とても美味しそう〜〜 こういうの大好きです ご馳走様 !

  
 

題名:創作?  名前:レオリオン 2008/10/18(土) 01:20 No.635 

普通に?作りませんか?カボチャのプリンは…。
普通に書き込み出来そうですよ。
カボチャなんかは、もしかしたら茹でたり蒸したりするよりも、
電子レンジが一番良いかも?時間的にも、味的にも。
料理によるでしょうけどね…。

  
 

題名:めぐさんは!  名前:レオリオン 2008/10/23(木) 20:12 No.640 

640の画像を原寸大表示します 坊ちゃんカボチャ愛好家ですか?
カボチャプリンを試しに冷凍してみましたけど、やはり美味しくないですね。。。
水っぽくなるし、プリンがプリンじゃなくなるし。。。

で、今回はチーズケーキです♪
チーズケーキは、冷凍しても大丈夫です!

  
 

題名:Re: 北海道の坊ちゃんカボチャ  名前:雪虫♪ 2008/10/25(土) 14:17 No.643 

しっとりとした感じが美味しそうなチーズケーキですね♪
冷凍保存のきくものはまた後で楽しめて嬉しいです。

カボチャプリンの冷凍はダメでしたか。
レオリオンさんは色々と試されてすごいですね。

返事が遅れましたがやっとRESが出来るようになりました。



題名:かぼちゃぜんざい  名前:山ちゃん 2008/10/18(土) 19:02 No.637 


637の画像を原寸大表示します こんばんは。

北海道の実家からかぼちゃが送られて来ました。
それを使ってかぼちゃぜんざいを作りました。
いい味で家族も褒めてくれました。(お世辞半分か?)

  
 

題名:Re: かぼちゃぜんざい  名前:雪虫♪ 2008/10/18(土) 19:43 No.638 

山ちゃん こんばんは

カボチャ料理が続いてますけど今度はぜんざいですね。
山ちゃんが作られたんですね。
美味しそうですぅ〜^^
これならご家族にも喜ばれたことでしょう。

私もカボチャぜんざいと言えばこんな風に作ります。
義母はカボチャと小豆で汁を作りカボチャを角切りにしたものをお団子代わりにしていました。
実家のとは違っていてそれもまた美味しいものでしたよ。
義母の懐かしい味を思い出しています。^^

美味しいかぼちゃぜんざいをどうも御馳走様ぁ〜♪
画像認証の数字が出たので投稿できるかな?



題名:レオリオンさんへ  名前:雪虫♪ 2008/10/18(土) 07:19 No.636 


おはようございます
普通に書き込みができないのは私だけのようなんですよ。
きっとパソコンに何か不都合が起きたのかもしれないです。
職場ではきちんと見られますけど、これもまたこのページには投稿できなくて不便です。

カボチャプリンは普通なんでしょうけど私は作ったことがないです。
もう少しレンジを活用しないといけないですね^^;
台所に置かれたただの箱じゃつまらないですもんね。(笑)

またRES画面が出てこないのでこちらに投稿しました。



題名:RESが出来ないので・・^^;  名前:雪虫♪ 2008/10/16(木) 19:24 No.634 


ピーちゃん
掲示板の調子が悪く(私だけらしい)RESが出来ないのでこちらにね。^^

マコモタケは職場のパソコンでしっかりと見てきました。
見た目はトウモロコシの毛のないような感じでしたね。(笑)
初めて見る野菜?でしたよ。
マコモタケと言うのでキノコの仲間かと思ったら全く他人のようですね。
食感はシャキシャキしているのかな?
もう・・気になって・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
機嫌を直してくれると画像が見られるのに今のところは無理みたいです。
ごめんね^^;
気になるマコモダケをどうも御馳走様ぁ〜♪


めぐしゃん
やっぱりダメみたいです。(´;ω;`)ウッ
長い時間かかってRESの画面が出てきても画像認証の数字が出てこないので投稿できないのです。
今のところ見られる画像はカボチャの蒸しパンまでなんですよ。
そのうち何とかなるだろう〜♪

またカボチャを買ってきたんですね^^
マッシュや裏ごしのときは蒸した方がいいみたいですよ。
味を付けるときはやっぱり煮ますよね。
我が家もいただきものと200円で買ったのと2個あるので何にしようか思案中です。

ご心配おかけしてごめんね。
もしこの掲示板が使えなくてもこのページは無くしたくないなって思ってるんですよ。
さて・・・無事に投稿できるかな?



題名:今朝も変^^;  名前:雪虫♪ 2008/10/15(水) 07:39 No.627 


写真も見られない・・RESも出来ない (´;ω;`)ウッ

新規投稿は出来るかな?

  
 

題名:Re: 今朝も変^^;  名前:めぐ 2008/10/15(水) 09:02 No.628 

気を落ち着けてお待ち〜〜〜( ^^)
パンの賞味期限は大丈夫でっす・・・こっはレス出来るのにね

  
 

題名:Re: 今朝も変^^;  名前:雪虫♪ 2008/10/15(水) 20:44 No.630 

見られた〜〜〜〜 \(^o^)/

ちょっと用事を済ませて返事を書きます♪

ルン〜♪



題名:めぐしゃんへ  名前:雪虫♪ 2008/10/14(火) 22:12 No.626 


サーバーのご機嫌が麗しくないのかRESができません^^;
美味しいパンも食べたいのに写真も表示されなくて (´;ω;`)ウッ

明日の朝にまた挑戦してみますね。
ぐれてやるーーー!!  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/19 (木) 1
10/15 () 1
10/14 () 1
10/13 (金) 1
10/10 (火) 2
10/08 () 1
10/07 () 1
合計: 9804

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web