味な部屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:「新春」の読みをひらがなで入力してください
答え:

題名:あわび  名前:雪虫 2016/12/21(水) 21:22 No.2110  操作


2110の画像を原寸大表示します 今年も送られてきました。

今迄のより大振りで、申し訳ないような…大事にいただきます。

  
 

題名:Re: 新巻鮭  名前:雪虫 2016/12/21(水) 21:26 No.2111  操作

2111の画像を原寸大表示します ことし9匹目・・・漬物にも使うので大助かりです。

生の時は、ずいぶんチャンチャン焼きもいただきました。



題名:ロール白菜  名前:雪虫 2016/12/02(金) 18:47 No.2108  操作


2108の画像を原寸大表示します ロールキャベツの白菜版を作ってみました。

キャベツも美味しいけど、白菜も美味しかったです♪



題名:坊ちゃんカボチャグラタン  名前:雪虫 2016/11/03(木) 19:00 No.2102  操作


2102の画像を原寸大表示します 坊ちゃんカボチャを6個いただきました。

坊ちゃんカボチャグラタン初挑戦♪

甘くておいしかったです。



題名:しそ巻き  名前:雪虫 2016/09/21(水) 13:05 No.2101  操作


2101の画像を原寸大表示します http://sirabee.com/2016/02/18/86060/

好きなので毎年つくるけど、これってちょっと違う(-_-;)
毎年そう思い続けてきました。

今年は検索に頼ってフムフム・・・目からうろこ
会心の出来栄えです♪
おやつにもなりそうな美味しさに完成しました。


紫蘇も実が付きスズメが喜んで種をついばんでいる。
ちょっと待ってよー!
オバサンの分も残しといてね。www

実は少し塩漬け、そして赤紫蘇を使って大根の甘酢
青シソ赤シソ混ぜて 紫蘇巻と相成りました。
毎年作っていた「佃煮」はやめて友達にあげちゃった。

今朝は紫蘇が、カボチャ団子とイモ団子に生まれ変わって届けられました。 (^-^)
マメな人っているものですね。



題名:美味しかった 〜♪  名前:めぐ 2016/05/17(火) 20:58 No.2099  HomePage 操作


2099の画像を原寸大表示します 確かここで教えて貰ったレシピ・・・ ? と思っていたけど違うところだったかしら(^^ゞ
この頃こんな事ばかり(笑) いやですわね^^

スパゲティサラダを作ってみましたよ
写真は不味そうに見えるけど(^^ゞ すっごく美味しかった。サラダの隠し味に酢と砂糖を入れるってのは時々作っていたんだけど、牛乳とは知らなかった。
朝の内にスバゲティを茹でて下味をつけ冷蔵庫にいれて夕方野菜を入れしっかりと味付けもしました。

夕飯を5時10分に食べるのがいるので大急ぎで撮ったです(笑)そのまんまでごめんなさい^^ 
家族にも好評だったので定番になりそうです。

そうだ、私も柚子味噌で豚肩ロースを焼いて見たら、何時もよりお肉も柔らかく美味しくできました。
此処へお邪魔すると、いろいろと参考になってマンネリ献立には大助かりなんです 〜♪ありがとうね。

その後も快調ですか。そろそろ桜も咲きパークゴルフも間もなくではないでしょうか
お大事にして、しっかり楽しめますようにね。

  
 

題名:Re: 美味しかった 〜♪  名前:雪虫 2016/05/19(木) 16:42 No.2100  操作

2100の画像を原寸大表示します めぐしゃん こんにちは〜☆
ここ数日、天気も良くて絶好のパークゴルフ日和ですよ♪
長時間は無理でも、2時間程度ならあまり負担にもならず遊べてますよ♪

はい^^
そのスパゲティサラダは、確かここで紹介したかもですよ。
牛乳を入れるなんて考え付かないことですよね。
ナポリタンにも牛乳を使うと喫茶店の味に仕上がると言うので入れてますよ。

ついでに、パスタは茹でる1時間以上前に水に浸しておくと茹で時間が短縮されます。
そして冷蔵庫で数日間は大丈夫なんだって。
急に献立が変わって使わなくなっても大丈夫と言う訳です。

ここでもお知恵を一ついただき〜♪
時間に余裕のあるとき下ごしらえして、食べる前にマゼマゼ。(o^−')b グッ!

柚子味噌って優れものですね。
柚子の蜂蜜漬けは冬中、飲んでいたせいか、病院のお世話になるような風邪は引きませんでしたよ。

参考になるなんて言ってもらえたら、すぐその気になるワタシです。(笑)
お互い情報交換の場になったらいいですよね。


たまに手のかけない、お客様になるって嬉しいですよね。
ミニ海鮮丼美味しかったです♪

美味しいスパサラを どうもごちそうさま〜♪



題名:鶏肉 柚子味噌漬け焼き  名前:雪虫 2016/05/09(月) 12:49 No.2098  操作


2098の画像を原寸大表示します 柚子味噌がもったいないかな・・・と、思いつつ鶏肉を漬け込みました。

画像はピンボケですが、柚子のお蔭かお肉もやわらかくとても美味しく焼きあがりました。



題名:生ウニ  名前:雪虫 2016/04/30(土) 06:59 No.2097  操作


2097の画像を原寸大表示します 今日は嬉しい、生ウニが飛びこんできました♪

ありあわせですが、とびっことウニで2種の軍艦巻きでいただきました♪



題名:水っぽくならない!簡単ごぼうサラダ レシピ・作り方 
名前:雪虫 2016/04/23(土) 09:56 No.2096  操作


http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1690000020/

写真に写す前に食べちゃいました。(;^‥^)汗

とても美味しくてお勧めの一品です。



題名:北海道限定ですか?甘納豆入りお赤飯  名前:雪虫 2016/03/22(火) 10:22 No.2088  操作


2088の画像を原寸大表示します 仏さんにお供え用のお赤飯を作りました。

以前、ケンミンショーだったか…?
北海道では食紅で色を付けたお赤飯に甘納豆入りと紹介されていました。
変ですか?www

甘くておいしいけど、殿方には不服を申し立てる人もチラホラ・・・

暑さ寒さも彼岸まで・・・青空と白い雲が気持ちいいです

  
 

題名:Re: 北海道限定ですか?甘納豆入りお赤飯 
名前:めぐ 2016/03/23(水) 20:32 No.2089  操作


2089の画像を原寸大表示します お久しぶりでーーーっす(^^ゞ
綺麗な色合いのお赤飯に思わず足を止めました^^ おいしそうだこと
甘納豆入りのお赤飯は私もケンミンショーでも見たし、それ以前に雪しゃんから教えて貰っていたのでケンミンショーで見た時には、そんなのとっくに知ってるもんね、びっくりしないもんね、なんて思いながら見ましたよ(笑)

此方では茹で小豆だけで作るのが一般的なんですよ。
それで食べる時に黒ゴマに塩を混ぜたのをパラパラッと振りかけます。

だけど我が家はもち米を蒸す前に、茹で小豆に塩も混ぜて蒸すので、ほんのり塩味がしてて、知り合いに上げると喜ばれます。

雪しゃんちの甘いお赤飯も食べてみたいですよ^^ おはぎの事を考えれば全く変じゃないよね。それに善哉ってのもあるし・・あはあ 〜食べたくなったし
取り合えずここでご馳走になって帰ります 〜♪ごちそうさま !

何時もご馳走になるばかりなので何かないかと探してきました(^^ゞ  賞味期限無しの簡単アップルパイです(笑)
いま冷凍庫に冷凍パイシートが有るので久しぶりに作ってみようと思います

  
 

題名:Re: 北海道限定ですか?甘納豆入りお赤飯 
名前:雪虫 2016/03/24(木) 17:11 No.2090  操作


2090の画像を原寸大表示します めぐしゃ〜ん☆ いらっしゃいましぃ〜♪
朝は雪だったけど、午後から暖かくなって今の時間もストーブを消したまま。(^−^)

なんかね今は、こう言った色を付けるのも ナンタラカンタラ言われるけどやっぱり昔から馴染んだものが良いですよね。
今は亡き、秋田の叔母が遊びに来た時、小豆を炊いた正統派の?お赤飯も美味しいと思えて真似して作ったことがありましたよ。

ごま塩パラパラは一緒ですね♪
同じお赤飯でもそれぞれの工夫次第で美味しくなるもんなんですね。
そそ。
おはぎだって甘いのが当たり前で、そんなことを考えたら変じゃないですよね。

ああ〜^^ 美味しそうだこと♪
りんごが ごろっごろと言った感じで堪りませんね。
相変わらずマメに作っているんですね。
私はパイはあまり得意ではなく、作ってみようかと思っても気が重いです。^^;;
今度と、バケモノには出会ったことがない・・・と、あの世の母に嫌味を言われそうですね。(笑)

今日は朝から「イモ団子」作りをしていました。
正座が辛くなった今、座卓の高さに合わせた小さな腰掛?を作ってもらいました。
大工さんをしている友人に作ってもらったのですが、お金を受け取ってくれないのでビールとイモ団子でお礼をしました。(笑)
小さいので移動も苦にならず、私の強い味方になってくれると思います♪

美味しいパイをどうもご馳走様〜♪

  
 

題名:Re: 北海道限定ですか?甘納豆入りお赤飯 
名前:めぐ 2016/03/24(木) 20:45 No.2091  HomePage 操作


まあ何て素敵な可愛らしい椅子なんだろ♪ 良い友人がいらっしゃって幸せね、雪しゃん(にこっ)

正座ができない辛さは私にも身に凍みてわかりますから、こういうのってほんとに有り難いことですよね
食器棚の下の方の食器の出し入れとか、床を拭く時なんか片足を伸ばしてするもんだから辛かったのを思い出しますよ・・^^

あのね、私はここ2年前くらいからパンもケーキも焼かんようになったけん(^^ゞ 型のほとんどを処分して、それでもバースデーケーキだけは作っていたけど、次回からは色んなケーキを奮発して買おうかなあ、なんて思っているところなんです。

てな訳でこのアップルパイはかれこれ10年前に焼いたのを倉庫から引っ張り出してお持ちしましたのさ(^^ゞ

アップルパイは家族も好物なので、最近は市販の冷凍パイシートを使っています。とても便利で味も良いので雪しゃんも好物であればぜひお試しあれ。 
リンゴは砂糖をまぶしかけてバターでしんなりする程度に炒め、冷めてからパイシートに乗せて焼くだけの超簡単で美味しいよ
スーパーで明治とか日粉などのが有ります

リンゴの煮汁は少し煮詰めて 焼きあがった時に上からかけると、美味しすぎてホッペが落ちるかもしれんけん・・・ それだけは気をつけてね(笑)




  
 

題名:Re: 北海道限定ですか?甘納豆入りお赤飯 
名前:めぐ 2016/03/24(木) 20:51 No.2092  HomePage 操作


あ なんかホームが出てるし・・・なんだろ
まあいっか(笑) 世の中いろんなことがあるしね^^
おやすみなさい 〜♪

  
 

題名:Re: 北海道限定ですか?甘納豆入りお赤飯 
名前:雪虫 2016/03/24(木) 21:39 No.2093  操作


2093の画像を原寸大表示します ねぇ〜^^  可愛いでしょう?
大きさと高さを指定して、形はおまかせとお願いしてこんなのが完成しました♪

お彼岸にお寺参りをした時に見かけた小さな椅子が気に入っちゃってね。
あれば楽だし是非と思って頼んだと言う訳なんですよ・
踏み台にもなるし中々の優れものだと思います。

床拭き掃除は柄の長い先に雑巾のついた、くるくるワイパーのようなのを使ってます。
それは足首を手術した友達にプレゼントしてとても喜ばれたので私も買ったんですよ。

なんだかんだと、治ったのではと思える快調な日と、痛くて辛い日 色々ですね。
パークゴルフも間近に迫ってると言うのに焦ります。(笑)

実は冷凍庫にいつ買ったのか忘れてるパイシートが一袋・・・
出番もなく、あっちこっちに移動され邪魔者扱いに・・・(笑)
いつか日の目を見せようと保存すること数年、たぶん賞味期限はとっくに切れてるはず。。(*^m^*) ぷっ!

作ること、食べることだけは辛くなくできるようになったのでやってみようかと。
ほっぺが落ちてダイエットの足しになったらうれしいなぁ〜♪ w

ホームはきっとURLの所に、何か書きこまれているかもしれないね?
そそ。世の中不思議なことがいっぱい。(≡^∇^≡)ニャハ

今年は凍った川に穴をあけて「チカ釣り&ワカサギ釣り」を見に行けませんでした。
ご近所さんからのいただき物の「チカ」15センチほどの淡泊な魚です。
フライにしましたが、お味の方は・・・?でした。

今日は可愛い椅子を誰かに自慢したくて見てもらいました。^^
おやすみなさ〜い♪




題名:イカメンチ  名前:雪虫 2016/03/13(日) 19:35 No.2087  操作


2087の画像を原寸大表示します http://cookpad.com/recipe/3363886

ケンミンショーで見た一品を作ってみました。
青森鰺ヶ沢では有名らしい「イガメンチ」だそうです。w
検索でヒットした中の気に入った方法で作ってみました。

コーンとホタテもプラス、色黒ですが美味しかったです♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/18 (金) 1
08/17 (木) 1
08/15 (火) 1
08/14 (月) 1
08/08 (火) 2
08/03 (木) 1
08/02 (水) 1
合計: 9772

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web