味な部屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:「新春」の読みをひらがなで入力してください
答え:

題名:白花豆  名前:めぐ 2012/11/15(木) 20:06 No.1701  操作


1701の画像を原寸大表示します ご無沙汰でありんした
以前ここで確か白花豆をご馳走になったと思うけど、それ以来白い豆を捜してみたら白いのは有ったけど、どうも花豆とは書いてなくて白インゲンだったような(^^ゞ それがこの度たまたま手に入ったので「0活」で煮てみたのね^^ まあ何て美味しいお豆さんなんざんしょ♪ほんとに美味しくて息子と二人して瞬く間に平らげましたわ(笑)
皮が硬いので甘納豆などにも使われるとかってレシピに書いてあったよ。
ああ 〜〜 オイチカッタ〜〜〜♪

  
 

題名:Re: 白花豆  名前:めぐ 2012/11/21(水) 21:00 No.1703  操作

っとね、皮は他の豆に比べたらしっかりしていて煮崩れしないって出ていましたのよオホホ
皮も実もホクホクです 〜♪ 雪しゃんのところでもとても貴重なお豆さんの様ですね。

ところで福神漬けまで作っちゃうのね 私も頑張ってみようかなあ 美味しそう♪簡単 ?

掲示板のとこ、写真を待っていてね・・・何時になることやら(^^ゞ





題名:お土産です 〜♪  名前:めぐ 2012/10/11(木) 20:01 No.1699  操作


1699の画像を原寸大表示します 早くお持ちしないと又週末になってしまいそうなので焦っていましたあ^^
今回は「岡山 秋の大収穫際」ってのにバスツアーで行ってきました。

まずはお昼は松茸ごはん食べ放題、と言っても松茸はほんのパラッと入っていて、どうも松茸ご飯の素で作られたご飯のようだった。
でも親指より少し大きめの松茸を二本のプレゼントです。たぶん韓国産だと思うけどご飯にしたら美味しかった。
それに栗拾いに山へ行って、取った栗に足して500グラムにしたのをいただきました。

あとは写真の葡萄なのよん♪ 見て ! マスカット、ピオーネ、桃太郎ブドウでした。
桃太郎ブドウは桃の形にそっくりで皮ごと食べれて種無しです。パリパリ感が有って我が家の一番人気だったのね^^桃太郎の絵が分かるかしらね。
この葡萄は岡山限定だそうです。 岡山は山陰とは違い温暖な気候で朝晩の温度差があるので果物にはとても良いそうです。

最後に帰り道に寄った林檎園も食べ放題って言うんだけど・・・ 丸ごと一個は食べられないので食べかけは持ち帰って煮ておきました。未だ余り熟れていなくて美味しくなかったので(^^ゞ

凄くお得なツアーで人気だそうです
でも殆ど女性達で夫婦での参加は3組くらいだった。てな訳なので二人分貰ったので栗ご飯を二回したら肩がパンパンになってしまった(笑)
来年も行こうと心に誓った^^ 元気でいなきゃね
特に今回は近場なので8時40分出発で米子駅着が7時頃だったから疲れることもなく楽しんできました♪こんな日が訪れようとは・・ って
しみじみ思ったですよ^^ いろんな意味で感謝の気持ちが湧いてきたのね 

この最近は友人からの頂き物も有りで、なんだか日本中の人達に養ってもらったような幸せな一週間でした(笑)



題名:夏のお助けマン  名前:めぐ 2012/09/26(水) 20:37 No.1692  操作


1692の画像を原寸大表示します この夏の余りの暑さに私はとうとうご飯を炊くのも嫌になって(^^ゞ と言うよりも前から気になっていたレンジでご飯が炊けるってのを買いました^^
普段は良いんだけど、ガスで圧力鍋を使っていて順番が悪い時などに便利よく使えて美味しいご飯に満足ですよん♪
3合までOKで2合では14分くらいで炊きあがります。
見ての通りシンプルなデザインで手入れもし易いので我が家の男子もこれなら使えそう(笑)
あとおかずも作れるし・・・未だ作ったことは無いけど^^ 便利よく使えて気にいってます。 雪しゃんのところはクーラーを使う必要が無い環境だったのに今年は台所も大変だったことと思います。
これからは美味しいもんが楽しみですね^^ 私も涼しくなったら何かご馳走するねっ♪

  
 

題名:Re: 夏のお助けマン  名前:めぐ 2012/09/26(水) 20:41 No.1693  操作

1693の画像を原寸大表示します でね、蓋を開けるとこんな感じ
商品のご紹介は以上を持ちまして終了と致します(^^ゞ

  
 

題名:Re: 夏のお助けマン  名前:めぐ 2012/09/29(土) 20:02 No.1695  操作

1695の画像を原寸大表示します んだんだ、私もオールパンで枝豆がびっくりした程オイチカッタ。
この頃なんとなく野菜不足と感じた時には、たっぷりの根野菜など冷蔵庫の整理も兼ねて茹でます。
増毛はドラマにも登場するし何かとテレビで紹介されてるので私も知ってましたわエッヘン(笑)
景品付きのクイズにしてくれたら大当たり間違いなしだったのに・・・ボソ(^^ゞ

ところでBBSでパートレットやブドウが並んだお店の写真が貼られていたでしょ。
この4個入りの値段が見えなくて知らず知らずの内に身体が傾斜して画面を覗き込んでたみたいでハッと気付いた時に自分が可笑しくて苦笑でした。

でね、長年使い続けたコンベックがとうとう壊れたのでスチームオーブンにしてから4ヶ月近くになり慣れてきたのでピザを焼いてみました。
我が家はクリスピータイプよりこっちの方が好きなのでボリュームあるのね^^
写りは良くないけど2年振りに焼いた割には美味しかったよん 

  
 

題名:Re: 夏のお助けマン  名前:めぐ 2012/10/05(金) 20:58 No.1697  操作

おおお朝から大ごちそうだこと
楽しい旅行になって良かったね 〜♪携帯も中々捨てたもんじゃなかと^^そりゃ残念だったでしょうけど、よかよか又行けば良し(笑)
またお土産話しやら楽しみにしてますね

私も明日は良いところに行くんだ♪ルンルン 友のドジを教訓に今さっきまでカメラを取り出しちゃ指差し確認をして(笑)それでちゃんと他の物を忘れてりゃ世話ないか・・ボソ、なんて独り言を言ったりなんかしてね(^^ゞ 帰ったらゆっくりお邪魔します 



題名:バジルパスタ  名前:るなっち♪ 2015/03/15(日) 23:45 No.1687  操作


1687の画像を原寸大表示します ね。^m^

「いつもアホレス大法螺中卒バチ」、「本当にゴメン、これが最後です。」と宣言したにもかかわらず、またまた厚顔無恥無知なアホ面さげてまたわけの分からない書き込みしと〜〜るで^^

 それもまたそのほとんどを「盛岡の発狂野菜=レタス」に書いてもらって^^「いつもアホレス大法螺中卒バチ」が書いたのは「号外もええけど・・・」だけみたいだなぁ^^ 大笑い で、ひとつ特別にレクしてやると、形容詞ってどんな品詞か分かってる???? (笑) 下の「盛岡の発狂野菜=レタス」と「いつもアホレス大法螺中卒バチ」の合作の短い書き込みの中で言ってる「形容詞」が指してるのは形容詞じゃなくって、あげてるアホどもの属性を表す言葉だってこと、理解できないだろうなぁ^^  (笑)

 それにしても、コイツらって同類だから助け合ってるんだろうけど、それなら「盛岡の発狂野菜=レタス!」 もっとしっかり指導したらなあかんよ!! (笑) でも、その前に入り浸ってるTEAでのレスの「@」の使い方から教えたらんと^^  (笑) 幾度教えてやっても理解できない完全に池田のダサ臭い低脳火消し「媚助=わびすけ」と変わらんというか、それ以下やで^^ 爆
 先ず、英語の「S(主語) + V(動詞) + O(目的語)」で言えば、「@」は通常は「O(目的語)」を示す場合に使うねん!!  (笑)
 で、「盛岡の発狂野菜=レタス」って最近ぜんぜんわいてこないけど、必死でRomしてるんだろうなぁ^^ (笑) でも、それって「盛岡の発狂野菜=レタス」が病んでる精神にはさらに悪いことだと思うよ^^ 前に断言してやってようにきっとなるはず!! まあ気ぃ〜〜tけやぁ^^ (笑)

 で、「TEACUP三大セコ卑アホ面トリオ!」だけど、まあヴィジュアルが生んでしまった親のせいにもできないししゃ〜〜ないわなぁ^^ (笑) でも、この三馬鹿が醜いのはそのヴィジュアル以上にその性格というか根性やなぁ^^

 「いつもアホレス大法螺中卒バチ」はまだ”どうしようもない論外の間抜け!”だからほんの少しは不っ細工なアホ面ながら”可愛げ”があるけど^^爆 特に「裏荒らしの農閑期に滋賀積水で臨時工してた小作のかい」は、どうしたらあそこまでセコ卑しく、腹黒く、狡猾・・・・なれるんだろう???? って本当に痛感してしまう^^ よほど劣悪な環境で生まれ育ったんだろうなぁっていう想像に難くない。「電車内で女子中学生のローアングルから盗撮を繰り返したロリ犯罪者のアホ影=赤影」は実際そうなんだけど、もう精神が相当病んでいるとしか言いようが無い。まあ、どいつも哀れと言えば哀れなんだろうけど。まあ、四馬鹿アホ面として追加であげると潰れかけの福岡のひとくちの「狡猾かいに利用されるだけのどうしようもない低脳間抜け52」だろうけど^^  爆



題名:チヌめし  名前:めぐ 2012/08/17(金) 20:52 No.1681  操作


1681の画像を原寸大表示します みなさあ 〜ん♪超ご無沙汰しておりましたです
其々にマメに作られた手作りのご馳走やデザートの数々をこっそり頂いては忍び足で帰る日々でありました(^^ゞ

雪しゃんの所ではチヌ鯛が獲れますか 黒鯛とも言うと思いますけど、ちょっと時が流れてしまって申し訳ないですが梅雨時分が旬の魚です
高級魚らしいんだけど此方では25センチくらいのが500円もしない時があるので煮付けやお刺身に塩焼きと堪能しました。
で、先月末には最後に鯛めしにしたですよ オイチカッタ♪ 見るだけね(笑)
鍋のまんまで色気も何もなくすぃません(^^ゞ 撮るより先にお口の中へ・・・でした



題名:おはぎです♪  名前:ゆめ 2012/08/15(水) 14:36 No.1676  操作


1676の画像を原寸大表示します 雪さぁん  こんにちわ♪

蒸し暑い蒸し暑い日が続いてる京都です。(−−;
そちらの涼しい風を宅急便で送ってほしいくらいですww

お盆なので、おはぎを作りましたよ〜♪・・(姉が・・ww
甘くて美味しいので画像だけのお裾分けに持ってまいりました♪

おはぎを食べて暑い夏を乗り切れたらいいのだけど・・暑いぃ〜w



題名:西瓜で作りました。  名前:らんたな 2012/08/08(水) 08:56 No.1668  操作


1668の画像を原寸大表示します 西瓜を沢山いただきまして、こんなのを作って
みました。超おすすめです。こんどは、アイスにも
挑戦したいです。北国では、西瓜を食べない寒い夏も
あるでしょうね。息子達が、先日北海道へ行ったら
寒くて暖房が欲しいくらいだと言ってました。
知床は、寒かったそうです。ゆきさんの所はどうですか?

  
 

題名:Re: 西瓜で作りました。  名前:らんたな 2012/08/08(水) 08:58 No.1669  操作

1669の画像を原寸大表示します これが、西瓜ゼリーです。
美味しくていくらでも行けます。
ちと体重の増加と相談しないとね。^^;

  
 

題名:Re: 西瓜で作りました。  名前:らんたな 2012/08/08(水) 09:04 No.1670  操作

1670の画像を原寸大表示します これが、西瓜のジャムだよ〜〜♪
↓に見える胡瓜とても面白いですね。余程葉が好きなのね^^
胡瓜を塩でもんでしっかり絞って、昨日は胡麻和えにしました。
それと、同じようにした後、シーチキンで和えるのも
お奨めです。どちらも友人に教えて
もらった食べ方です。毎週胡瓜を30〜40本も頂き
その消費に困ってます。キュウちゃん漬けも何度も
作りました。



題名:紫陽花大福♪  名前:ゆめ 2012/06/14(木) 13:20 No.1664  操作


1664の画像を原寸大表示します 雪さぁん  こんにちわ〜♪

今日は、よく晴れて気持ちの良いお天気になっております♪
(^-^ ) ニコッ♪
昨日・・ゆめの創作大福を作ってみましたよ・・
って 大げさな・・(*^m^*) ムフッ
白餡に色とりどりの砂糖菓子でトッピングをして
白玉粉で包んで大福にしてみました。

想像では、もっと鮮やかな紫陽花を表現したかったのに
あまり透けて見えなくて・・ちょっとショック・・(−−;)

でも、お味はほんのり甘い紫陽花大福になっております♪ (^-^ ) ニコッ♪

旅のお疲れが出ませんように・・



題名:お土産だよ♪  名前:めぐ 2012/06/08(金) 20:44 No.1660  操作


1660の画像を原寸大表示します 大変お待たせいたしまた(^-^)/  2日に日帰りバスツアーで大阪で開催中のツタンカーメン展を見てきました。
手前右の方にある商標マークのオッサンは見たことがあると思うけど(笑)「くいだおれ饅頭」だったかな確か・・ 1050円で10個入りなんだけどとても小さなドラ焼き風のお饅頭でした 開けてびっくり、これで1050円は無いだろって^^でも味は良かったんだけどね。
後は牛すじの煮込みもほんの少しだけ(^^ゞ これもおいちかったので許すじょ。
それと写真には無いけど牛タンの燻製が良い味でした。阪神のサービスエリアだったので神戸のものが多かったです。

それでね、なんたって良かったのは毎月2日は全国のSAで2割引の日だそうです
てな訳ですっごく嬉しかった(*^・^)v
後でまた写真など投稿しますね

☆ランタナさん
我が家は海まで徒歩7分の弓ヶ浜半島の近くなんですよ
鳥取の境港が近いので魚介類は美味しいです 〜♪ でね、野菜は作ってないです^^作りたいけど日当たりがあまり良くないのでお花の種蒔きしながら楽しんでいますポリポリ


  
 

題名:Re: お土産だよ♪  名前:らんたな 2012/06/09(土) 19:01 No.1661  操作

ゆきさんよりお先に失礼します。
バスツアーで大阪のツタンカーメン展を見てきたんですね。

何だか大阪って怖い所って言うイメージなのは
私だけかしら?^^; おばさんの威勢の良いのには
圧倒されます。;・・*)  あははは〜
でも美味しい物が沢山ありそうですね。安くて美味しい。
色々なお土産買ってきたんですね。
しかも毎月2日は全国のSAで2割引の日で運が良いですね。
σ(・・*)も覚えておきますって関東もそうなのかな?
初耳です。

海が近いと美味しいお魚が手に入って良いな〜〜♪
この辺は海まで近くないし、車で行って朝市とか
見ても全然良い魚が無いです。スパーの方が余程
良い魚が有ります。何でだろうって考えたら
要するに、処分に困るような、あまり売れないって
言うか、どうでも良いような魚しか売ってない
そんな感じです。鯖とか鯵とかイワシくらいしか
無いです。良い魚は全部他の市場へ行く感じです。
めぐさんの所は良いですね。






題名:ジャンボキス  名前:らんたな 2012/05/21(月) 15:34 No.1654  操作


1654の画像を原寸大表示します こんにちは〜〜^^
今日は、息子が大きなキスを釣ってきました。
このサイズを釣ると、8000円の乗船代が
半額になる券が貰えます〜〜♪
このサイズのキスをフライや天婦羅にすると
大き過ぎて別な魚のように見えます。でもタンパクで
上品な白身でとても美味しいです。北海道には
売ってないのかな?σ(・・*)が田舎に住んでた時は
食べた事が無かったです。関東の天婦羅屋さんへ
行くと必ず揚げてくれる魚です。
美味しいから、めぐさんや、雪虫さんにも食べさせて
あげたいな〜〜^^ ゆめさんは、きっと食べた事が
あるはず・・・どうだったかな?めぐさんの所はきっと
あるよね?
傍に置いてるスマートフォンが13センチなのですが
このジャンボキスは26pありました。

  
 

題名:Re: ジャンボキス  名前:めぐ 2012/05/24(木) 19:51 No.1657  操作

1657の画像を原寸大表示します はあい(*゚∀゚*)ノキスは大好きですよ・・・ゲこれだけ言うと何か変 ? ぶひ(^^ゞ洒落にもならなかった。

ランタナさん
私の所は家から歩いても7分くらいで日本海に出るのでシーズンになると手頃なのが釣れるんですよ。
夫も若い頃は磯釣りで「高い魚」を釣って帰ったものです^^
でも26センチものキスは無かったですよ 息子さん凄いですね

いつも思うんだけど 雪しゃんのところも日本海繋がりなのに同じのは泳いでないのね(笑)
私は5月の初物を置いてきますね
ジャンボキスの天ぷらに豆ご飯だなんて 〜♪ お祭りのご馳走だわ(*^・^)





  
 

題名:Re: ジャンボキス  名前:らんたな 2012/05/25(金) 00:21 No.1658  操作

1658の画像を原寸大表示します めぐさんの家は海の傍なんですか^^
じゃあ 海藻たとえば、ヒジキやテングサなども
拾えたりするのかしら?だったら良いね〜〜♪
ね?やはあり雪さんの所はにはキスがいないでしょう?
北海道は寒くて水が冷たいから、居る魚も全然
違いますよね。鱈とかおひょうとか、きんきや
ほっけや、カンカイ、キュウリ、氷下魚(こまい)
きっと見た事も、聞いたことも無いさかなだったり
するでしょうね。  ↑野菜で無いよ。^^;
<・)))))))))))))<<  ←太刀魚
などは北海道には居ませんしね。最初都会に来て
これを見た時は、ギラギラ光ってキモイ魚でした^^;
でも食べるととても美味しかった〜♪
豆ご飯も豆はめぐさんの家で作ったのですか?
ホームベカリーで焼いたパウンドケーキを貼っておきます。

  
 

題名:Re: ジャンボキス  名前:雪虫♪ 2012/05/27(日) 21:58 No.1659  操作

めぐしゃん
( ̄。 ̄)ほ~~! キスが好き…メモメモ。(笑)

わっ!ぷりっぷりの豆ごはん 美味しそうだわぁ〜♪
5月の初物だなんて今がお豆ちゃんの旬なんですか?
我が家の豆はやっと芽が出ました。(笑)

その献立いいですねぇ〜^^
豆ごはんにジャンボキスの天麩羅なんてお祭りだぁ〜い♪w

本当に日本海つながりなのに同じ魚が泳いでこないね。
そう言えばね、今日は夕食後にご近所から魚をいただきました。
カジカとソウハチガレイ←塩を振って干して焼いて食べると超〜ウマなんですよ♪
明日まで放っておくと鮮度が落ちるのでカジカの味噌汁←これは北海道の北でしか食べないのかも?
ジャガイモやニンジン、大根と一緒の味噌仕立てで中々ウマウマなんですよ。
てな訳で、今日はお風呂も遅くなって睡魔に負けそうだけど頑張りました。(●^□^●)ハハ

☆ らんたなさん
毎度 返事が遅くなってごめんね。m(__)m

テングサはここでも獲れるらしいけど最近お目にかかってないです。
我が家で「ところてん」の好きなのは私しかいないので作ることもなくなってしまいました。
ひじきはとれると聞いたことがないですよ。

私の所はキスはいないみたいよ。
太刀魚は数年前からスーパーで売られているけどなんか手が出せずいまだ食べたことがないですよ。
今度、見つけたら食べてみたいけど検索してみましょうっと♪

HB←さっそく使ってみました。^^
パウンドケーキ美味しそう〜♪
みなさん、マメに色んなことをして見習わなきゃですね。

画像掲示板にも書きましたけど昨日は笹竹の子採りに行ってきました。
雨で大量にはとれなかったけど帰ってから始末が大変なんですよね。
私はあまり竹の中には入れなくて道端でチョロチョロと竹の子を採ってます。
それでも結構な量なんですよ。

豆ごはんにパウンドケーキをどうも御馳走様ぁ〜♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/13 (月) 2
11/08 (水) 1
11/07 (火) 2
11/06 (月) 1
11/05 () 2
11/03 (金) 1
11/02 (木) 1
合計: 9819

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web