味な部屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:「新春」の読みをひらがなで入力してください
答え:

題名:抹茶白玉♪  名前:ゆめ 2012/03/06(火) 21:29 No.1595  操作


1595の画像を原寸大表示します 雪さぁん  こんばんわ♪

いつも素敵な画像を、ありがとうございます♪
先日、お友達とランチに行ってきましたよ。
地元のお店へ・・(^^;

帰りにネットの口コミで有名になった『中村藤吉』さんの
カフェに寄って甘いもんを頂いてきました♪ (^-^ ) ニコッ♪
抹茶味が濃くて、とっても美味しかったです♪

追伸
私のHPが荒らされていて投稿していただいても
お返事が書けない状態になっています。(ノ_・。)
なので暫くお休みをしようと思います。
また 再開できるようになったらご挨拶に伺いますね。



題名:リンゴジャム  名前:めぐ 2012/03/01(木) 20:48 No.1590  操作


1590の画像を原寸大表示します 今年は青森のリンゴが不作だそうで此方では殆ど見られず諦めていたら先日やっと見つけたんだわ。高級品はたまに出ていたんだけどジャムにする前に食べてしまって(^^ゞ と言うほどには買っていなかったんだけどね^^なにしろお高くて。
稚内ではどうでしたか。うちより青森に近いから変わりなく出ていたのかな^^毎年こちらでは長野産とか青森産が主流ですよ。と言っても「サンフジ」に関してなんだけど・・ 

でね、先日スーパーの特売で巨大なサンフジが一個130円だったので多めに買ってジャムやアップルパイにしました。毎年これだけは我が家の定番なので、これでお役目を果たしたような気分なのだわ(笑) アップルパイはもう食べちゃったのでジャムでお許しを 〜 活力なべで作ってみたよ、今までのより濃厚な美味しさになったと思う♪

スルメの麹漬けの参考にしたサイトを紹介しようと思ったのに閉鎖されたみたいです(^^ゞ また機会があったら載せるからぜひ作ってみてね(*^・^)v 



題名:続け 〜♪私も(^^ゞ   名前:めぐ 2012/02/14(火) 19:58 No.1582  操作


1582の画像を原寸大表示します 皆さん張り切ってますね^^ ここにお邪魔しては刺激を受けて帰りますよ(ニコッ

らんたなさんもゆめさんもバレンタインケーキ美味しいのを焼かれたんですね♪ 私は少し早めに焼いたチョコシフォンケーキを持ってきましたわ
あまり綺麗に出来なかったけど中にチョコチップを入れて美味しかったよ

雪しゃん・・・ますます丸くなる(爆) 私もご馳走になってコロコロ横に転がっちゃうかも(^^ゞ


  
 

題名:Re: 続け 〜♪私も(^^ゞ   名前:めぐ 2012/02/14(火) 20:07 No.1583  操作

1583の画像を原寸大表示します それでね、先日は干した棒鱈を始めて煮てみました。
雪しゃんのお得意とするところでしょうけど、こういうのってお高いでしょ(^^ゞ それで失敗したら嫌だなあって思って買ったことが無かったんだけど年明けに3割引だったので試してみることにしたって訳なの^^
中サイズのが3匹、米のとぎ汁に浸したらかなり膨らんだので大型の圧力鍋にかけました。その夜には味が薄過ぎて誰も美味しいって言わないので翌日味を足して一時間煮込んだら美味しく出来ました♪
棒鱈に気疲れしちゃって(笑) 来年は作らないと思うので半分は冷凍しておきました



題名:バレンタインデ〜♪  名前:らんたな 2012/02/14(火) 17:09 No.1580  操作


1580の画像を原寸大表示します 雪虫さん 又お邪魔です。
今日は朝から二つもケーキを作りました。
私ばかり食べると太るので御裾分けです。♪((`∀´))ノ
☆型の金粉もピカピカしてるんです。
それとチョコモンブラン風も出来ました。
でもこれとても小さいんです。栗も3つだけ
なのです。作るのだけが楽しくて、昨日も
作ってます。プレゼントすると、とても喜ぶ方が
居るので張り合いがあります。(  ̄ノ∇ ̄)
でももうあげる人がいないヨ^^;

白滝とたらの子を煮たの懐かしいです。
母が作ってくれていました。私も鱈の子が
あると作りますが、何しろあまりそう言うのが
売ってないです。年に一度見るか見ない時も
あります。美味しそうに煮えてるね。
食べたくなります。

  
 

題名:Re: バレンタインデ〜♪  名前:らんたな 2012/02/14(火) 17:10 No.1581  操作

1581の画像を原寸大表示します アップにしないと折角の金粉が見えないんです。
アップにしたので見てね〜〜♪



題名:バレンタイン♪  名前:ゆめ 2012/02/14(火) 12:49 No.1579  操作


1579の画像を原寸大表示します 雪さぁん  こんにちわ♪

ご無沙汰しておりました。お元気ですか?
こちらは雨降りで暖かな日になっております♪

バレンタインデーなのでチョコケーキを焼いてみました。
はじめてなので不安だったけど、ちゃんと焼けました♪
友チョコってことで。。(^-^ ) ニコッ♪

寒いけど風邪をひかないようにしてくださいね。



題名:白いロールケーキ  名前:らんたな 2012/02/09(木) 14:16 No.1577  操作


1577の画像を原寸大表示します 雪虫さんお邪魔します〜〜♪
最近は、寒くて出掛けない日が多くて
お菓子作りをしています。ロールケーキを
良く焼くようになりました。白いのは今日初めて
作りました。紫芋パウダーを使って2色のクリーム
を入れて巻いてみましたョ〜〜。
クイジナートのスマートパワーハンドミキサーを買って
からすっごく早くて手が疲れないので楽しいわ〜
クレジナートは色々な調理器具が
あるので検索してみてね。テレビ番組で料理の先生が
使ったりする優れものです。\(゜∀゜)/



題名:ほんの気持ち  名前:めぐ 2012/01/21(土) 20:39 No.1571  操作


1571の画像を原寸大表示します てな訳で仕切り直しに来ました(^^ゞ
美味しい調味料を教えてもらったんでウェイパーは翌日に行ったスーパーで見つけて早速その日の夕飯に中華スープにしたらほんとに美味しかった♪
それと「カンタンいろいろ使えま酢」は見つからなかったけど今朝は近所のスーパーで見つけた♪ これは未だ使っていないけど日頃からポン酢は味が濃くてあまり好みじゃなかったので楽しみにしているとこなんだわ^^

電気鍋の事を聞いて少しびっくり・・・25年前って言うと電磁調理器が出だした頃でしょう。我が家はその調理器を買ったら専用の鍋が一つ付いていたんだけど未だにそれを使ってますよ。一度故障したら修理費が1万円もしたので高いなあ、と思っていたけど今では修理しておいて良かったと思っています。
雪しゃんのとは違うみたいだけど鍋物の時には重宝しています。

いろんな情報をほんとにありがとうね。
お礼にお団子を食べてね^^ 故郷の老舗和菓子店の美味しいお団子だよ。先日デパートに行ったら「山陰の美味しいもん」みたいのをやっていて偶然にも同級生のお店も出店していたのでお互い久しぶりの再会となったです(^-^)v 女将さんになってお店を切り盛りしてた。お互いに発した最初の一言は「変わらないねえ」だった(笑)
「こしひかり」の米粉で作っているそうで、モチモチ柔らかくてクセになりそうだった。近ければ何時でも買いに行けるのにねぇ



題名:寒鱈  名前:らんたな 2012/01/16(月) 23:22 No.1567  操作


1567の画像を原寸大表示します 雪虫さん。遅れながら明けましておめでとう御座います。
某ゆめさんのBBSでは、素敵な写真をいつも拝見してます。
今日、田舎の兄から鱈が送ってきました。
しかも たちの大きな物がどっさり入って、たちだけでも
1Kgあったよ。( ゜0゜;)大きな肝も入ってる。
今日は、あらの部分とたちと肝を鍋にしたけど
身は明日食べます。

お酒を軽くふって、片栗粉をつけて、沸騰して落ち着いた湯にさっと通しそれを薄だしにとろみを付けてかけ、最後に柚子を
1かけのせると美味しいらしい。 雪さんはこんな鱈簡単に
手に入るのかな・・・(・・*) こっちでは、競りをする
ような、市場の場外市場でないと見えません。
雪さんはどうやって食べるか教えて下さい。


  
 

題名:Re: 寒鱈  名前:らんたな 2012/01/16(月) 23:29 No.1568  操作

1568の画像を原寸大表示します ↑画像認証で失敗しまして、超久し振りって挨拶を
最初書いたんだけど、2度目の時に忘れました。^^;
たちと肝です。(関東では白子と言わないと通じません)
こんなに食べきれないヨ〜〜( ゜0゜;)
お水に入れて冷凍すると何とかなるって・・・
雪さんは、冷凍した事ありますか?



題名:初善哉♪  名前:ゆめ 2012/01/13(金) 21:28 No.1560  操作


1560の画像を原寸大表示します 雪さぁん  こんばんわ♪

今年も「味な部屋」にはご馳走が、いっぱい並んでて思わず
よだれが・・( ̄¬ ̄) ・・(*^m^*) ムフッ
雪さんも、めぐさんもお料理上手なので良い刺激を貰っております♪
(*∩∩*)ニコニコ

今年はじめてのお善哉を作ったので持ってきました。
あまり代わり映えしないけど・・(^^;
今年も甘いものは止められない私ですぅ・・・(^m^)

前に教えてもらった「もちあみ」買ってきましたよ〜♪
こんなのしか売ってなかったけど・・これ便利です♪ (^^v
教えていただいて、ありがとうでしたぁ♪

それと・・にぎり寿司・・綺麗やねぇ
私も作ってみたい・・できるかな・・息子には無理でしょって言われた(−−)w

  
 

題名:Re: 初善哉♪  名前:ゆめ 2012/01/13(金) 21:30 No.1561  操作

1561の画像を原寸大表示します 黒いもちあみ・・
  
 

題名:Re: 初善哉♪  名前:ゆめ 2012/01/15(日) 09:51 No.1565  操作

1565の画像を原寸大表示します 雪さぁん おはようございます♪

にぎり寿司・・型を使ったら寿司飯が上手にまとまりますよねぇ
また、ひとつ賢くなったです♪・・(*∩∩*)ニコ

ウェイパーは、うちも使ってますよん♪
これ便利なんですよねぇ 中華にも和食の隠し味にも使っています。(*∩∩*)ニコ
・・・(息子から、これ便利だから使ってみたら?って言われたのです(^^;

私のランチ餅・・磯部焼き あまし綺麗に焼けてない。(−−)w



題名:井戸端会議に^^  名前:めぐ 2012/01/12(木) 20:50 No.1558  操作


1558の画像を原寸大表示します お皿は無くてもよいけどお箸の準備はできてるかな^^ 小さめの圧力鍋は毎日のご飯炊きに重宝していますよ。同じお米とは思えないほど美味しくて今まで使っていた炊飯器はしまっちゃいました。
冷めてもチンしても美味しいんだけど、一長一短が有って「保温」はできないのね。
我が家の場合は保温は必要なくて炊飯器のときも使ったことないから良いんだけど、各家庭の事情で向き不向きがあると思いましたよ。
でも小さめの圧力鍋は一つ有るととても重宝します♪ 

写真のはオールパン(フライパン)で蒸し焼きにした鶏肉と野菜だす 
旨みを逃さずとってもオイチカッタので雪しゃんもお味見してよね(^-^)ポン酢で食べたよ。
そうそう、その「電気鍋」については私も一時期ユーラユラしたですが、雪しゃんは便利良く使ってるみたいだから情報お願いネ。今のところ予算も置き場所も無いんだけど・・・(笑) ガス代が浮きそうだから(^^ゞ ぶぶ


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/13 (月) 2
11/08 (水) 1
11/07 (火) 2
11/06 (月) 1
11/05 () 2
11/03 (金) 1
11/02 (木) 1
合計: 9819

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web