味な部屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:「新春」の読みをひらがなで入力してください
答え:

題名:良いお年を♪  名前:ゆめ 2011/12/30(金) 23:48 No.1546  操作


1546の画像を原寸大表示します 雪さぁん  こんばんわ〜♪

いよいよ今年も後1日になりましたねぇ。
昨日、姉たちと恒例のお餅つきをしましたよ。
準備は大変やけど楽しい1日を過ごしました♪ (*∩∩*)ニコ

搗きたての白餅とヨモギ餅を持って今年最後のご挨拶です♪
(ヨモギは春に摘んで灰汁抜きをして冷凍しておきました。)
どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪


☆ めぐさぁん 今年も仲良くしてくださって、ありがとうございました♪
良いお年をお迎えください♪
来年も雪さん繋がりで仲良くしてくださいねん♪



題名:メリークリスマス  名前:めぐ 2011/12/24(土) 14:12 No.1541  操作


1541の画像を原寸大表示します ☆merry X'mas☆雪しゃん
昨日は午前中にケーキを焼いて午後は一時間ほど昼寝しましたわぁ(^^ゞ 雪掻きを頑張ってる雪しゃんに笑われちゃいそうだね^^

毎年ケーキに使う苺を買いに行くと、この時期には大き過ぎるのしか売られていなくて仕方なく買っていたんだけどね、それが今年は何故だか豪華な苺は売り切れで小粒のが数パック残っていただけでした。 てな訳で小さいのをたくさんトッピングして数でこいってことにしました(笑)

雪しゃんも活力鍋のチラシを見ては悩んでいたのかな^^ 私も見る度に迷っていたけどサイトの動画なんかも見て良さそうなので買うことにしたんだわ いろいろとセットも有ってお安くなっていたので・・
使い心地をまたお知らせするね でも年内には届かないかもですよ


  
 

題名:Re: メリークリスマス  名前:ゆめ 2011/12/24(土) 23:17 No.1542  操作

1542の画像を原寸大表示します 雪さぁん  めぐさぁん  メリークリスマス〜♪

私もシフォンケーキを焼いてフルーツでクリスマスケーキ風味にしてみました♪

今日は朝から拭き掃除をしてお昼からケーキを焼いたのだけど
焼きあがったら少し、しんどくなってダウンしてしまいましたぁ
(;^_^A アセアセ

めぐさんほど綺麗に仕上がらなかったけど画像だけのクリスマスプレゼントです♪
(*∩∩*)ニコニコ

  
 

題名:Re: メリークリスマス  名前:めぐ 2011/12/25(日) 20:45 No.1543  操作

メリークリスマス 〜♪ゆめしゃん
ゆめしゃんらしいフルーツ一杯の夢一杯のケーキですね !
サンタさんが持ってる星型が欲しかったんだけど既に売り切れてましたよ パンやケーキを作り始めた頃によく行った街中の材料屋さんですけどね

ゆめしゃんもダウンでしたかぁ・・・ この頃の私は集中力、持久力がガタ落ちで嫌になっちゃいます(^^ゞ みんなでボチボチのんびりでやっていきましょうね (*^・^)

雪しゃん 大丈夫だよ、ちゃんと残してあるからネッ 



題名:千枚漬け♪  名前:ゆめ 2011/11/27(日) 21:24 No.1521  操作


1521の画像を原寸大表示します 雪さぁん  めぐさぁん  こんばんわ♪

いろいろお料理・・見せていただいて なんか楽しいですよねぇ
(*∩∩*)ニコニコ
今年も聖護院蕪が収穫できたので千枚漬けを作りましたよ♪
今は、白菜の塩漬け、小松菜の塩漬け、蕪の塩漬けを作っております・・
只今、我が家は漬物屋敷と化しておりまふww

  
 

題名:Re: 千枚漬け♪  名前:めぐ 2011/11/28(月) 20:32 No.1522  操作

1522の画像を原寸大表示します わ♪ゆめしゃんのは流石に漬物本舗だけあって本格的ですね^^
私もあれから刺激されて千枚漬けの真似事をしてみましたよ
普通の白カブですけどね(^^ゞ 甘酢漬けにすると何時もの浅漬けとはまた一味違って家族にも好評でした

雪しゃん
お先に頂いちゃいましたわよ オイチカッタので全部食べてしまいそうになった(笑)

 



題名:うつぼ  名前:つくし 2011/11/13(日) 22:47 No.1512  操作


1512の画像を原寸大表示します 先日、四国巡礼で徳島の南部の薬王寺の門前で買った、ウツボの珍味。美味かった。油で揚げているので、身はカリカリ、皮の部分が脂がのっていて、しっとり柔らかかったです。

社会人になった息子がビールの肴にして、ほとんど食べてましたよ。



題名:お肉  名前:翔広 2011/11/03(木) 20:42 No.1500  操作


1500の画像を原寸大表示します  転職して二か月経過しました
得意分野の精肉部門で頑張ってます〜
画像は和牛すき焼き肉 和牛でこの価格はお買い得ですよ
本日のお勧め品は
和牛肩肉すき焼き100g328円
国産牛バラ肉スライス100g148円
国産豚バラスライス100g98円
国産若鶏もも肉88円
その他お買い得品いっぱいありました
今日の精肉部門の売り上げ56万円でした

  
 

題名:Re: お肉  名前:翔広 2011/11/03(木) 20:47 No.1501  操作

1501の画像を原寸大表示します


題名:栗三昧〜♪  名前:ゆめ 2011/10/30(日) 15:09 No.1497  操作


1497の画像を原寸大表示します 雪さぁん  こんにちわ〜♪

レシピの女王・・一般の主婦さんの家庭料理のコンテストでしたよね。
我が家も家族で料理番組を観るのが好きなので観てましたよん♪
みなさん アイデアたっぷりで素晴らしかったですよね。(*∩∩*)ニコ

私は先日、ちっちゃな道の駅みたいなお店があって
そこで大きな栗を1キロ買ってきましたよ。
おばさんが オマケをしてくれたので たくさんありましたぁ♪
そこで頑張って栗の甘露煮をはじめて作りました。
それを栗大福にしてみました。
秋の香りがお口いっぱいになりました。(*∩∩*)ニコ

  
 

題名:Re: 栗三昧〜♪  名前:ゆめ 2011/10/30(日) 15:16 No.1498  操作

1498の画像を原寸大表示します 栗を調理するは、とっても手間がかかりますぅ (^^;
甘露煮を作るのに2晩もかかりましたぁ (^^;

半分ほどは栗ご飯にしましたよ。
大きな栗がゴロゴロ入ってるのは食べ応えがありましたぁ
とっても美味しかったです♪ (*∩∩*)ニコ



題名:お土産の続き  名前:めぐ 2011/10/22(土) 20:33 No.1489  操作


1489の画像を原寸大表示します すっかり遅くなっちゃって(^^ゞ こんな時、写真に撮っておくと何時でも宅配できて便利だね(笑)日持ちもするし^^

「京ばあむ」と「どらサァヤ」ですが、今一番の売れっこだそうなので買ってみました。
京ばあむは抹茶と豆乳入りの生地を交互にして作ってあって、食べた時に豆乳の良い香りと優しい味でオイチカッタ
どらサァヤは生八ツ橋がドラ焼きの中に入ったって感じのドラ焼きで今までに食した事が無いような味わいでしたよ
どれもそれぞれに美味しかったけど私はやっぱり「くずもち」が一番好きだよ♪

そうそう、この前ね
鮭の白子ってのを始めて買って煮てみたの 私は白子はちょっと苦手だったけど鮭の白子はプリプリで歯ごたえがあるので食べやすかった みんなにも好評だった 
雪しゃんはどんな風にして食べるんですか 簡単なのがあったら教えてちょ

  
 

題名:Re: お土産の続き  名前:めぐ 2011/10/22(土) 20:38 No.1490  操作

1490の画像を原寸大表示します あへ・・・くずもちは既にご馳走してたような気がしてましたぁ(^^ゞ
たんとお上がり 〜♪

  
 

題名:Re: お土産の続き  名前:めぐ 2011/10/24(月) 19:59 No.1493  操作

ありがとう♪ なるほどね、焼くって発想が無かったです
鍋物にも良さそうだね でも私もやっぱり苦手なので酒の肴に買うくらいかなあ 今度は焼いてポン酢をかけて出してみようっと(^-^)

私が行くスーパーの特設に時々でるのが鹿児島の「ゲタンバ」ってお菓子なんだけど黒蜜の濃厚な甘さながら、あっさりしていて美味しいのよ 写真がないので調べてみてね(^^ゞ 三角の固めの黒砂糖パンのような・・・って食感かな^^ 日持ちがするので何時も2パック買うです。








題名:お土産  名前:めぐ 2011/10/12(水) 20:38 No.1484  操作


1484の画像を原寸大表示します 10日に京都へと日帰りバスツアーに参加してきましたよん♪
例のスーパーのね^^ やっぱり応募すると全員に当たるみたいだよ それはともかく二人で一人分の旅費なので行かねば ! だよね。 留守番組は京の漬物が大好きなのでたくさん買い込んできました
あとはお菓子とかね、お土産を買いに行ったようなもんだわね (´▽`) 今は何処の名物でもお取り寄せが出来る時代だけど、ご当地で買って買えるのはやはり楽しいもんですねぇ 〜♪


  
 

題名:Re: お土産  名前:めぐ 2011/10/12(水) 20:41 No.1485  操作

1485の画像を原寸大表示します 甘栗は1000円のを一個買うと小さな500円の袋のが2個オマケって言うので買わずいられないでしょ(笑)朝だったのでもう一個オマケしてくれたのよ どんな仕組みなんだろって考えちゃいました
  
 

題名:Re: お土産  名前:めぐ 2011/10/14(金) 20:38 No.1487  操作

すっごい !! 玉葱がこんなに出来たなんて、自慢しまくっても許すじょ(笑) なんか年々本格的な菜園になるみたいね、頑張ってんのね
私も実は紫陽花を抜いたんだけど、以外に根が張っていて大変だったです
裏庭が道路から丸見えなので移植しておきました。 シュウメイギクは始めは萎れるけどたぶん元気が出ると思うのよ・・アタシ移植専科なので・・・ダハハ 枯れても根は強いと思うので早まって抜かないように^^ じゃ、未だお土産があるので又来るね



題名:ごちそうさま 〜♪  名前:めぐ 2011/09/28(水) 20:26 No.1477  操作


1477の画像を原寸大表示します 何時もここに来ちゃあ摘み食いしてこっそり帰るアタシ(^^ゞオハギも美味しくいただきました
今日は日頃のお礼にデザートを置いていくね
イチジクのシロップ漬けのようなのと梨の冷凍したのが出ました

↓のお漬物のとこ見てきたよ
ほんとに美味しそうだこと♪ 今は工場を作って頑張っておられるんですね 長い歴史があったのだわね
我が家も漬物は欠かせないけど、ゆめしゃんや雪しゃんのようにマメじゃないので今夏は超簡単なキュウリ漬けをしました。

キュウリを丸ごと板ずりして塩を多めにまぶし、タッパウエア(密閉度の高いものならOK)に入れて冷蔵庫に3時間程寝かすだけと言う手抜き浅漬けだけど、これを辛子醤油を付けて食べると美味しいのよ
サラダ感覚で幾らでも食べてしまいます
たぶんお二人とも知ってると思うけど・・・ ぼそ

  
 

題名:Re: ごちそうさま 〜♪  名前:めぐ 2011/09/28(水) 20:27 No.1478  操作

1478の画像を原寸大表示します で、梨ね
これは今一だったわあ イチジクはオイチカッタ

  
 

題名:Re: ごちそうさま 〜♪  名前:めぐ 2011/09/28(水) 20:37 No.1479  操作

1479の画像を原寸大表示します そんでもって、これがまた限定20食の、故郷に行くと和食なら此処で食べます
前にも貼ったので覚えていると思うけど、毎回メニューが変わるので飽きないのだわ
1000円の(笑) やめられまっしぇん(^^ゞ て言うか余り外食の美味しいとこ知らないのね・・

イチジクはお料理に付いてて、梨はデザートにコーヒーと共に出ました アイスだったりお団子だったり、その都度色々と工夫されているのも良いでひょん(*∩∩*)




題名:ご馳走でした  名前:めぐ 2011/09/18(日) 21:47 No.1469  操作


1469の画像を原寸大表示します たぶんブログで見て既に摘み食いしてると思うのでササッと運んでまいりましたです(笑) ごゆっくり召し上がれ 〜♪

此処のレストランは春にリニューアルオープンしてメニューも豊富、お味もいいですよ
フライは地元では「アゴ」、飛び魚です。水は花回廊の地下水だそうなので大山の伏流水ってことなのでしょうね。
早めに入ったので限定10食に間に合いました^^1050円でオイチカツタ
因みにこの時期にお弁当持参で行くと、蚊の猛攻撃に合うのでレストランで奮発した次第であります(^^ゞ 主婦のアタシとしちゃ、大歓迎ですがお財布の紐がユルユルとほどけちゃいました



  
 

題名:Re: ご馳走でした  名前:めぐ 2011/09/18(日) 21:52 No.1470  操作

1470の画像を原寸大表示します でね、煮物の中の「マツタケ仕立ての里芋」に感激してアップで撮ったんだわ・・・マツタケの味も香りもしなかったんだけどねヘナヘナ 
でも見て食べるとも言うし、流石プロの技有りでした


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/13 (月) 2
11/08 (水) 1
11/07 (火) 2
11/06 (月) 1
11/05 () 2
11/03 (金) 1
11/02 (木) 1
合計: 9819

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web