味な部屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:「新春」の読みをひらがなで入力してください
答え:

題名:夏野菜  名前:めぐ 2011/08/23(火) 13:52 No.1458  操作


1458の画像を原寸大表示します ゆっきしゃん♪には珍しくないんだけど(^^ゞタラタラ
日曜に夫が奥出雲の友人宅へ出かけたときにお土産に頂いて帰った採りたて野菜たちです
トマトはペースト専用ので皮が厚くそのままでは食べないとメモ書きも入っていて・・・頂いた時に一言の手書きは何だかあったかくて良いもんだなあって思いました
早速に湯剥きして煮て冷凍しておきました 使い道が色々あって重宝するよね♪
ピーマンは昨夜の天ぷらの一品に加えて美味しく有りがたく頂いたんだわよ

でね・・・夫からはルドベキアの一種でとても綺麗な道端の花がお土産でありましたとさ。しかも一株抜き取って(苦笑)山道の両脇に群生していたって言うので外来種と思います・・罪になりませんようアーメン




題名:茄子とピーマンの煮たん  名前:めぐ 2011/08/10(水) 12:58 No.1455  操作


1455の画像を原寸大表示します ゆめさんの柴漬けがとても美味しそう♪売り物になると思うわあ^^ 
雪しゃん、確か去年はピーマンの煮たのは作ったことが無いって言ってなかったかしらね
我が家の夏の定番煮物ですが貼ったことがあるかもしれないね。茄子がしんなりした頃にピーマンを入れて歯ざわりを残すくらいに仕上げるのが好きだよ
こうするとピーマンもたくさん食べれるし飽きないですよ。

BBSの方は大変なことですね・・未だ続いているのですか
毎日覗いているんだけどその時には何事も無い様子なので気が付かなかったです
解消してゆっくり出来たらまた遊ぼうね(*^・^)ガンバ

そうそう、↓で「とあること」って書いていたのはギャラリーの準備のことですよん♪ 始まるまでが大変でバタバタしていたけど今は落ち着きました。




題名:柴漬け♪  名前:ゆめ 2011/08/09(火) 09:46 No.1454  操作


1454の画像を原寸大表示します 雪さぁん  おはようです〜♪

今日はうだるような・・倒れそうな暑さです (´△`)
暑い中・・お漬物作りに励んでおります。

はじめて柴漬けを作ってみましたよ。
雪さんは作られたことあるかも・・
お店で売ってるような綺麗な色は付かないけど美味しくできました♪

白菜サラダ・・お野菜がたくさん食べれていいですね♪
うちはキュウリが豊作で、キュウリ顔になりそうです (^^;



題名:みるく食パン  名前:めぐ 2011/07/14(木) 20:34 No.1444  操作


1444の画像を原寸大表示します 美味しそうな匂いがしてたんで此方にも飛んできちゃいました
皆さん凄いご馳走を頂いてんのね
私のは二斤400円の食パンですだ・・・このところ食材のみだね(^^ゞ 大山に行ったので留守番組にお土産と思ったら保冷バッグを持ってきていなくて「みるく食パン」にしたんだわ
美味しそうな生クリーム大福とかアイスとか有ったんだけど保冷剤は有料だったので、あほらしいから次回に買うことにしたんだわさ
ふんわりした菓子パンタイプの食パンだったです

  
 

題名:Re: みるく食パン  名前:めぐ 2011/07/19(火) 08:54 No.1446  操作

おは♪ごゆっくりね
大変そうだけど負けないでね
アタシも・・・負けないわん(笑)・・とあることに^^

  
 

題名:Re: みるく食パン  名前:ゆめ 2011/07/19(火) 18:10 No.1449  操作

1449の画像を原寸大表示します 雪さぁん  めぐさぁん  こんばんわ♪

台風が日本列島を縦断するみたいですぅ
早く どっかに行ってほすぃ・・(^^;

クルミパンとピクピクホタテ・・美味しそうですぅ〜♪
(*∩∩*)ニコニコ どちらも大好き・・♪

菜園でキュウリが採れすぎて、キュウリのお漬物を
あれこれ作っております。

キュウリの浅漬けに・・暑中見舞いを書くなんて・・
m( _ _ )m ゴメンネ



題名:川床料理・・  名前:ゆめ 2011/07/12(火) 12:39 No.1440  操作


1440の画像を原寸大表示します 味な部屋にもお邪魔しまぁ〜す♪

川床のお料理の紹介です・・って 決してお料理屋さんの回し者ではありませぬww

お料理は中高年向きで美味しいものばかりでした。

  
 

題名:Re: 川床料理・・  名前:ゆめ 2011/07/12(火) 12:40 No.1441  操作

1441の画像を原寸大表示します
鮎も大変 おいしゅうございましたぁ♪(*∩∩*)ニコ



題名:イサキ  名前:めぐ 2011/07/06(水) 20:39 No.1435  操作


1435の画像を原寸大表示します イサキは以前見てもらったことがあるかしらね
初夏から夏が旬の赤身の魚なんだけど、たぶん其方では獲れないと思うので食べてね^^ 生でも美味しいのだけどこのままって言うよりお刺身でね・・・(笑) 
私はイサキの煮付けが大好きで毎年この季節になると楽しみにしてます
昔は高級魚だったけど今は写真のようなのが二匹で498円、25センチくらいだよ お手頃でしょ
卵が入っていそうだったけど開けてみたら白子だったわ でも一緒に煮るとコクが出て美味しいよね
ああオイチカッタ !






題名:さっぱり寿司を  名前:めぐ 2011/06/24(金) 20:59 No.1433  操作


1433の画像を原寸大表示します なんか何時もこっそりご馳走になってササッと帰っちゃうのね(^^ゞ その上お持ち帰りまでしてしまい・・・皆さん何時も勝手にごちそうさまです^^
ほんとに美味しそうなものばかりですね

こちらは急な猛暑につき具材の冷凍してたのを使って今夜は五目寿司にしてみました
何だかピンク系でピリッと来ないでしょ 今エダマメが旬なので
それを茹でて散らしてみたって訳なのさぁ
前に雪しゃんがエダマメを入れていたのを思い出したんだわよ♪




題名:枇杷ゼリー  名前:nabitaki 2011/06/22(水) 21:09 No.1430  操作


1430の画像を原寸大表示します 甘みが押さえてあり冷蔵庫でギンギンに冷やして食べました^^
  
 

題名:Re: 枇杷ゼリー  名前:nabitaki 2011/06/22(水) 21:10 No.1431  操作

1431の画像を原寸大表示します 中身はこんなんです^^


題名:あざみ・・  名前:ゆめ 2011/06/21(火) 16:52 No.1427  操作


1427の画像を原寸大表示します 雪さぁん  こんにちわ〜♪

高速の割引が終わるので、ギリギリセーフで広島の田舎まで帰ってきました。

義姉さんにお土産にとアザミと蕗・・実山椒・金時豆を貰ってきました♪
雪さんはアザミの葉を食べたことあります〜?
私は食べたことなかったのだけど・・なんか素朴な味がして美味しかったです♪

  
 

題名:Re: あざみ・・  名前:ゆめ 2011/06/21(火) 16:53 No.1428  操作

1428の画像を原寸大表示します 濃い口醤油で煮たら ちと黒っぽくなったですぅ (^^;

蕗も鷹の爪と煮たら美味しくできましたよ (*∩∩*)ニコ



題名:おやつ・・・・・  名前:nabitaki 2011/06/19(日) 07:01 No.1424  操作


1424の画像を原寸大表示します カルピス蒸しパン、小腹がすいたときに・・・・
カルピスそのものの味です冷やして食べるととってもGOOです。

  
 

題名:具だくさんのサラダ  名前:nabitaki 2011/06/19(日) 07:08 No.1425  操作

1425の画像を原寸大表示します レタスにオニオンスライスとトマトを乗っけて
スモークサーモンを、さらに野菜チップスを
てんこ盛りに^^


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/19 (木) 1
10/15 () 1
10/14 () 1
10/13 (金) 1
10/10 (火) 2
10/08 () 1
10/07 () 1
合計: 9804

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web