味な部屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:「新春」の読みをひらがなで入力してください
答え:

題名:ご無沙汰してます  名前:nabitaki 2011/06/14(火) 23:48 No.1422  操作


1422の画像を原寸大表示します 本日のトウチャンの弁当
シイラのムニエル、豚のこま切れとチンゲンサイの
柚子ポン炒めです^^



題名:夏のデザート♪  名前:ゆめ 2011/06/13(月) 15:40 No.1419  操作


1419の画像を原寸大表示します 雪さぁん  こんにちわ♪

雨が止むと蒸し暑い京都になっております (ーー)

先日 お友達から天草を頂いたので寒天を作りました。
夏のデザートらしくフルーツ蜜豆と、ところてんを作りましたよ♪

蒸し暑いときにはアッサリデザートが美味しいですぅ♪
(*∩∩*)ニコニコ
(天草を寒天にしたのは、ダーさんですぅ 私は盛り付けだけ・・
(;^_^A アセアセ

  
 

題名:Re: 夏のデザート♪  名前:ゆめ 2011/06/13(月) 15:42 No.1420  操作

1420の画像を原寸大表示します ところてんには黒蜜をかけて頂きましたぁ
(*∩∩*)ニコ

三杯酢を好まれる方もいるみたいだけど
酸っぱいのは食べられないです (^^;



題名:赤いソラマメ  名前:めぐ 2011/06/06(月) 19:27 No.1414  操作


1414の画像を原寸大表示します お茶碗を持って待っててくれたかしら(笑)
雪しゃんは赤いソラマメを食したことはあるかな
先日の花回廊の売店、此処は外にあるテントの中で地元の食材や花などが売られていますが何気なく見ていたら赤いマメがパックに入って250円で売られていました
値段と色に釣られて近づいたら「ご飯にしたら美味しいですよ」と言われ早速ご飯にしたら美味しかった !
普通のソラマメも小さいうちに採ってご飯にすると美味しいのだけど大きくしてから売ってあるもんね

  
 

題名:Re: 赤いソラマメ  名前:めぐ 2011/06/06(月) 19:30 No.1415  操作

1415の画像を原寸大表示します この赤い色が出て小豆ご飯のような色になったよ
炊き上がった時の匂いは青いのと同じ、懐かしい気持ちがふあ 〜♪としたきたんだわ

  
 

題名:Re: 赤いソラマメ  名前:ゆめ 2011/06/10(金) 09:54 No.1417  操作

1417の画像を原寸大表示します 雪さぁん  めぐさぁん  おはようです♪

お豆さんに誘われてお邪魔しましたぁ (*∩∩*)ニコニコ

どれも美味しそうだしぃ〜〜♪ (*∩∩*)ニコニコ
我が家の今年はじめての豆ご飯を食べましたよ♪
ダーが一生懸命 育てたえんどう豆の豆ご飯です♪
キヌサヤも蕪も菜園で収穫したものです。

茶碗蒸しはキャセロールのお鉢で作ってみました (1人分でないですよん (*^m^*) ムフッ
お鉢の底にいた海老を掘りこしたらタマゴが崩れちまいましたぁ・・
(;^_^A アセアセ



題名:処女作ですぅ♪  名前:ゆめ 2011/05/28(土) 09:42 No.1409  操作


1409の画像を原寸大表示します 雪さぁん  おはようございます♪

葉わさびの画像見せていただきましたぁ
もしかしたら食べたことあるかもです。
はじめてダーの田舎へ行ったときダーが山奥へ入っていって
私には、ここで待っているようにと言われて・・山の中で1人ぼっち・・
ちと怖かったですぅ  (;^_^A アセアセ
で・・持って帰ってきたのがワサビの葉っぱでした
空き瓶の中へ葉を入れて熱湯をかけて何度も振ったら
ワサビの香りがツーーンっとして食べたら、めちゃくちゃ辛かったのです
練りワサビを食べたとの同じ味でした。 それかなぁ〜? 
辛かったけど癖になるお味でした♪

今回・・はじめてトヨ型のパンを焼きましたよ
とっても簡単に丸い食パンが焼きあがりましたです。
ちょいと焦げ気味やけどねん・・(;^_^A アセアセ
外はパリパリ中はふんわぁ〜り♪ 
簡単で焼けるので、楽しみが増えた感じですぅ〜♪

  
 

題名:Re: 処女作ですぅ♪  名前:めぐ 2011/06/04(土) 20:46 No.1411  操作

ゆめさんのパン珍しいわあ
トヨ型ってこんな形のあるのね、初めて見ます
近所のパン屋さんに筒型の食パンが売ってあって人気なんですよ
焦げ具合もよくて香ばしく美味しかったでしょうね

雪しゃん
私も最近はパンは殆ど食パンになっちゃいました ただの角型のやつね^^
ゆめさんは常に色々と工夫されててご家族もおやつの時間が楽しみでしょうねぇ♪
でね、今日はチト珍しい(たぶん)豆ご飯をしたのでもう少し待っていてねん
アタシとしちゃマメに作ったよ(笑)・・ と落ちをつけてカハハ ひとまずさいなら


 



題名:超手抜き  名前:めぐ 2011/05/19(木) 20:44 No.1403  操作


1403の画像を原寸大表示します わあ温泉タマゴで留まったままだし(´▽`)
本日は不良主婦直伝のメニューをお持ちしましたので心して参考にするように(^^ゞ

新しいコンビニができたので珍しくて散歩の時に立ち寄って店内をウロウロしてたら良いものがあったよ
消費期限は長いしお皿に盛るだけ ! 遊び疲れて帰宅した時にはもってこいと思い買ったみたのしゃ・・
ほんとになんて便利なんでしょ^^ でもまあ度々食する程のお味じゃないんだけどね 冷蔵庫にあれが有るって思うだけでお出かけしてても何となく安心だしダハハ
雪しゃんはお料理をキチンと段取りしてから遊ぶんだろなあぁぁ



題名:こんなの作りました♪  名前:ゆめ 2011/04/22(金) 10:53 No.1398  操作


1398の画像を原寸大表示します 雪さぁん  おはようですぅ〜♪

久しぶりに覗かせて貰ったら美味しそうな物が、ずらぁ〜り並んでるわぁ
(*∩∩*)ニコニコ

私も最近 作ったものを載せさせていただきまぁ〜す♪
吉野へ行ったときに買ってきた桜の塩漬けで水羊羹を作りました♪
見た目はイマイチだけど ほんのり甘くて桜がちとしょっぱくて美味しくできましたです♪

  
 

題名:Re: こんなの作りました♪  名前:ゆめ 2011/04/22(金) 10:55 No.1399  操作

1399の画像を原寸大表示します これは・・はじめて作ったレアチーズキーキです♪

レアチーズケーキは焼かなくていいから簡単にできました。
(*∩∩*)ニコニコ
こんなのばっか食べて・・体重 ↑↑アップしておりますぅ
(;^_^A アセアセ



題名:五目寿司  名前:めぐ 2011/04/04(月) 19:49 No.1384  操作


1384の画像を原寸大表示します 昨日が桃の節句だったのに配達できなくて今夜になっちゃいました
まあいいよね^^ 嫁入りの予定もないし・・・(笑)
今年は新聞のレシピに習って作ったら、何時ものより美味しいと好評でした
何でも習ってみるもんだわね

つくしさんのシメサバはほんとに美味しそうだこと
以前は境港であがったピチピチの鯖でよく作ったもんです
今はとれなくなってしまったので同じく買ったのばかり(^^ゞ
稚内でも獲れるのであればぜひ作ってみてね

ところで一つ安心できて良かったね(^-^)vその調子でテルテル坊主を作らなきゃ
体調が良くなったとばかり思っていたけどずっと調子悪いのを引きずっているんですか ? 今はいいのかな・・ レスはのんびり亀に限りますってば^^ほんとだよ 無理しないで細く長く遊ぼっ♪

  
 

題名:Re: 五目寿司  名前:めぐ 2011/04/04(月) 19:52 No.1385  操作

あ ! 自慢するの忘れた
お寿司のトッピングの緑は菜の花だよ
アタクシが、このアタクシが育てた我が家初の食べられるハッパなんだわアハハ

  
 

題名:Re: 五目寿司  名前:めぐ 2011/04/08(金) 20:29 No.1387  操作

1387の画像を原寸大表示します 伝授するじょよ^^ 
と言う割にはいい加減なんだけどね 切り抜きを夫にスキャンしてもらったので貼ってみるね
なんだか小さくて読めないと思うので画像ソフトなどで拡大してみると大丈夫とおもうけど・・・ 私のプリンタは超古いのでスキャンは無いのでこれで我慢おし!(笑)

要するに五目の材料(干し椎茸、人参、ごぼう、油揚げ、コンニャク)などをマッチ棒くらいに切り揃えて油で炒めてから味付けするのでコクが出て良かったよ
酢飯の味付けは我が家はこの頃砂糖を使わなくてシュガーカットなので、それなりに作りました

ほんとは写真の様に可愛くお雛さんらしく飾りたかったけど、なんやかやとトッピングしたくなってしまって^^ダハハ
酢レンコンは冷凍にしていたので・・ それから今回は甘酢生姜漬けの美味しいのを見つけたので、ピンクのでよかったよ 〜ルン♪



  
 

題名:Re: 五目寿司  名前:めぐ 2011/04/09(土) 20:57 No.1389  操作

ガクッ・・・ドタッ・・ っもう、ぐれてやる^^
さすが雪っつぁんは優れもんだこと
私も全てまとめて冷凍しよっと♪ 昔はこの手のお寿司は余り好きじゃなかったけど、作るようになったら家族は結構喜んでるみたいなので困った時の寿司頼みにしています(笑)

レンコンの冷凍は少し歯触りが悪くなるけど飾りなのでいいかもしれないよ



題名:シメサバ  名前:つくし 2011/04/03(日) 09:43 No.1381  操作


シメサバをつくりました。

新鮮で大きな鯖、一匹500円。
魚屋で三枚に下ろしてもらい、家で魚の身全体に塩をふり、冷蔵庫に一時間。
酢で塩を洗い落としたあと、酢、昆布、生姜、七味少々につけて一時間。

食べる前に骨抜きして薄皮を剥いで、お好みにカット。
昆布は放射能対策として、しっかり食べる。
大根はアニサキス対策によいとか。

すべて美味い。鮭の肴にいいよ。

  
 

題名:Re: シメサバ  名前:つくし 2011/04/03(日) 09:45 No.1382  操作

1382の画像を原寸大表示します 写真忘れたよ。


題名:美味しいもんを  名前:めぐ 2011/03/28(月) 20:08 No.1376  操作


1376の画像を原寸大表示します お待たせでした♪ 白ご飯の用意はできたかしら^^それと炊飯器とお米さえあれば完璧なんだけど

温泉とお昼を頂いたホテルの売店で買った「ふりかけ」と、バスの中で注文したタコ飯の素です
もう一つ「鯛めしの素」も買っていたけど翌日に食べてしまったので、それと3温糖のプリンと塩大福も食べちゃったのでこれだけだよ(笑)

どれも美味しくて当たり外れがなかったです
ふりかけは市販のものより美味しくて如何にも自然食って味だった
私はふりかけは余り好みじゃなかったけど、これは美味しかったので2個買えば良かったと思いました
海のものは良いダシが出るから美味しいよね !

  
 

題名:Re: 美味しいもんを  名前:めぐ 2011/03/28(月) 20:18 No.1377  操作

1377の画像を原寸大表示します ホテルの昼食を撮り忘れたので先日の花回廊での豪華お昼を貼るね
レストランがリニューアルしたのでオープン記念で会員限定二割引ってので頂いてきました
通常は1600円で限定20色なんだとさ
フラワーパークでお昼に食べるのにはちょっと勿体無い感じがするけどこの時ぞとばかりに注文しましたわさ^^

被災地の様子を見るにつけ・・ こんな風に平凡な暮らしができる事が一番幸せなことなんだと近頃しみじみ思うですよ・・・
行ける時に行かなきゃ、だねぇ
次回はお泊りの許可を申請する予定だよお〜 留守番組みにアハハ 

  
 

題名:Re: 美味しいもんを  名前:めぐ 2011/03/30(水) 20:39 No.1379  操作

1379の画像を原寸大表示します 梅塩ってのは見たことも食したことも無しなのでそれこそ興味津々のアタシ
こちらでは抹茶塩か或いは天つゆが定番みたいだよ

定期健診は確か去年の8月は札幌も酷い暑さで大変だったとか・・・ そうだそうだ ! 同じ行くなら気候の良いときに行って楽しんで来なきゃ 楽しい事ばかり思って行かなきゃね〜

ところで私の頭痛の種は無理やり解消させました(笑) 後は雨の日に一年がかりでぼちぼちと打ち込んで修正をする予定です (^^ゞ  雪しゃんちも札幌に行くころには庭や畑が忙しいころですね 

水木しげるロードで売られている「みたらし団子」でも貼っておきます 硬くなってるかもしれないので100回カミカミしてよね



題名:ご心配ですね  名前:めぐ 2011/03/14(月) 20:04 No.1368  操作


表の方で見ましたが・・・ 宮城にはご親戚があるんですね
雪しゃんも心配で落ち着かない日々だとお察しします

確か此処でそっち方面からの贈り物とかご馳走になった記憶があるので、なんとなくワタシも気になっていて・・ 玄関先から覗き見はしていたんだけどね^^

どうかご無事でいらっしゃるよう陰ながらお祈りしています

  
 

題名:Re: ご心配ですね  名前:めぐ 2011/03/15(火) 20:12 No.1370  操作

今日のニュースでは90数時間ぶりに二人救助されましたね
その前には流されながらも屋根につかまって助かった人も・・・
雪しゃん ! 希望を捨てないでね
心に強く「大丈夫」と思ってあげてください 泣いてばかりいると幸運が逃げるからね

そうは言ってもワタシもね・・映像を見る度に涙がこぼれて辛いです
でもしっかりと見て、見届けて一刻も早く救助される事を願わなければと思っています
雪しゃんも姪御さんたちと笑顔で再会した時の為に差し入れの「芋もち」^^ などをたくさん作って待っていなきゃ

昨日の情報みたいですが、塩釜市のことが載っているので貼っておきますね
たぶん雪しゃんもチェック済みだと思いますけど・・ 連絡が繋がらないというのは双方ともにほんとに不安ですよね

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210314086.html?r=rss2&n=20110314193950


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/19 (木) 1
10/15 () 1
10/14 () 1
10/13 (金) 1
10/10 (火) 2
10/08 () 1
10/07 () 1
合計: 9804

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web