味な部屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:「新春」の読みをひらがなで入力してください
答え:

題名:美味しいもんを  名前:めぐ 2011/03/28(月) 20:08 No.1376  操作


1376の画像を原寸大表示します お待たせでした♪ 白ご飯の用意はできたかしら^^それと炊飯器とお米さえあれば完璧なんだけど

温泉とお昼を頂いたホテルの売店で買った「ふりかけ」と、バスの中で注文したタコ飯の素です
もう一つ「鯛めしの素」も買っていたけど翌日に食べてしまったので、それと3温糖のプリンと塩大福も食べちゃったのでこれだけだよ(笑)

どれも美味しくて当たり外れがなかったです
ふりかけは市販のものより美味しくて如何にも自然食って味だった
私はふりかけは余り好みじゃなかったけど、これは美味しかったので2個買えば良かったと思いました
海のものは良いダシが出るから美味しいよね !

  
 

題名:Re: 美味しいもんを  名前:めぐ 2011/03/28(月) 20:18 No.1377  操作

1377の画像を原寸大表示します ホテルの昼食を撮り忘れたので先日の花回廊での豪華お昼を貼るね
レストランがリニューアルしたのでオープン記念で会員限定二割引ってので頂いてきました
通常は1600円で限定20色なんだとさ
フラワーパークでお昼に食べるのにはちょっと勿体無い感じがするけどこの時ぞとばかりに注文しましたわさ^^

被災地の様子を見るにつけ・・ こんな風に平凡な暮らしができる事が一番幸せなことなんだと近頃しみじみ思うですよ・・・
行ける時に行かなきゃ、だねぇ
次回はお泊りの許可を申請する予定だよお〜 留守番組みにアハハ 

  
 

題名:Re: 美味しいもんを  名前:めぐ 2011/03/30(水) 20:39 No.1379  操作

1379の画像を原寸大表示します 梅塩ってのは見たことも食したことも無しなのでそれこそ興味津々のアタシ
こちらでは抹茶塩か或いは天つゆが定番みたいだよ

定期健診は確か去年の8月は札幌も酷い暑さで大変だったとか・・・ そうだそうだ ! 同じ行くなら気候の良いときに行って楽しんで来なきゃ 楽しい事ばかり思って行かなきゃね〜

ところで私の頭痛の種は無理やり解消させました(笑) 後は雨の日に一年がかりでぼちぼちと打ち込んで修正をする予定です (^^ゞ  雪しゃんちも札幌に行くころには庭や畑が忙しいころですね 

水木しげるロードで売られている「みたらし団子」でも貼っておきます 硬くなってるかもしれないので100回カミカミしてよね



題名:ご心配ですね  名前:めぐ 2011/03/14(月) 20:04 No.1368  操作


表の方で見ましたが・・・ 宮城にはご親戚があるんですね
雪しゃんも心配で落ち着かない日々だとお察しします

確か此処でそっち方面からの贈り物とかご馳走になった記憶があるので、なんとなくワタシも気になっていて・・ 玄関先から覗き見はしていたんだけどね^^

どうかご無事でいらっしゃるよう陰ながらお祈りしています

  
 

題名:Re: ご心配ですね  名前:めぐ 2011/03/15(火) 20:12 No.1370  操作

今日のニュースでは90数時間ぶりに二人救助されましたね
その前には流されながらも屋根につかまって助かった人も・・・
雪しゃん ! 希望を捨てないでね
心に強く「大丈夫」と思ってあげてください 泣いてばかりいると幸運が逃げるからね

そうは言ってもワタシもね・・映像を見る度に涙がこぼれて辛いです
でもしっかりと見て、見届けて一刻も早く救助される事を願わなければと思っています
雪しゃんも姪御さんたちと笑顔で再会した時の為に差し入れの「芋もち」^^ などをたくさん作って待っていなきゃ

昨日の情報みたいですが、塩釜市のことが載っているので貼っておきますね
たぶん雪しゃんもチェック済みだと思いますけど・・ 連絡が繋がらないというのは双方ともにほんとに不安ですよね

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210314086.html?r=rss2&n=20110314193950



題名:シフォンケーキ  名前:めぐ 2011/02/23(水) 21:00 No.1352  操作


1352の画像を原寸大表示します 冷凍庫に残ったままの抹茶が気になって気になって・・・シフォンケーキを焼いたです
うまうまでしたあ♪ それがね、今度はハンドミキサーが壊れてしまって、と言うのもずっと前に一度落としたことがあるんだけど、その時は中がガラガラと音がしていたのだけど使えるのでそのまま使い続けていました
でも今回は馬力が落ちてしまったので買うことにしました
云わば最後の頑張りシフォンです^^ 心して召し上がるように((爆)

パソコンは未だしなければいけない事も残っていますよ
取りあえずは確定申告が終わらないと気持ちも落ち着かないので来年度に向けて一年がかりでボチボチとやっていきます
ややこしいのは後回しで遊びほうけているんでさあ・・ へっへっへ
雪しゃんも楽しみながらガンバね


  
 

題名:Re: シフォンケーキ  名前:めぐ 2011/02/27(日) 19:37 No.1354  操作

古いソフトが使えなくなったの ? 雪しゃんの場合はHPで色々とされているからソフトもそれなりに必要なのでしょうね・・ ワタシの場合は結構古いソフトも未だに役に立ってはいるのだけどね
Excelだけは課題を残しているのだわ^^ ワタシもチンタラとやっていきます 家事の合間にすることなので大概知れてるでさ。重責なんて負わないことにしてるですキッパリ(笑)重いもーーーん
何か雪しゃんのお役に立てるのがあればいいのだけど・・・

  
 

題名:Re: シフォンケーキ  名前:ゆめ 2011/03/10(木) 21:28 No.1366  操作

1366の画像を原寸大表示します 雪さぁん めぐさぁん  こんばんわ♪

プチご無沙汰しておりましたぁ
美味しそうな画像は見てるだけで楽しくなるわぁ (*∩∩*)ニコ

私も抹茶のロールケーキを焼いたので・・ハリコしますぅ
シフォンケーキも焼いてみたいのだけど・・型が行方不明で・・
2階の物置で見たような気もするけど・・探すのメンドイ・・(^^;
携帯で撮ったので画像が細長・・・(・。・;)



題名:ハリハリ漬け  名前:めぐ 2011/03/04(金) 20:55 No.1360  操作


1360の画像を原寸大表示します 先日の矧さんのレシピで作ったのが食べごろになったので今夜から食卓デビューしたのよ^^ とっても美味しかったのでお勧めです
切干大根はもっちろん買ったものだけどね(^^ゞ

レモンバター煮なんて言うとハイカラっぽいでしょ(笑) バターと塩で芋さ煮ただけさ・・・そこへレモンを一切れ入れただけさぁ
次回ゴマ餅の流れるような手さばきを期待するです

  
 

題名:Re: ハリハリ漬け  名前:めぐ 2011/03/05(土) 20:04 No.1362  操作

ピンポンパン 〜♪お知らせいたします
切り干し大根は細くても丸くても大丈夫 ! 前に知り合いのおばあちゃんから頂いたのは細切りの物に干し椎茸、人参、昆布も細切りにして作られていて、うちでも習って作ったけどそれは分量を読み違えて作ったのでとても食べれんかった^^ 

ゴマ餅はゴマをまぶした黄な粉餅のようなイメージを抱いていたけど、お汁粉っぽくてほんとにおいしそ
甘く作るの ? バター焼きのは作ったけどコネコネ不足だったみたいなんだわ





題名:ニコニコ  名前:めぐ 2011/02/18(金) 20:18 No.1348  操作


1348の画像を原寸大表示します やっほ雪しゃん
皆様の豪華なお食事風景とゆめしゃんのキュートなバレンタインロールの後に気が引けますが・・・

この前いつものようにタマゴをボールに割り落としたら黄身が二個入りのが有ったので大急ぎでカメラを取りに走りました、と言うとどんだけ広い家かって言ってるみたいだしょ^^アハハ どもども大袈裟ですが走ったのは確かです。なんせ時間が迫っていたもんで

昔はよく黄身が二個入りのってあったでしょう ? それがほんとにン十年ぶりに見たので嬉しかったのだわあ






  
 

題名:Re: ニコニコ  名前:めぐ 2011/02/19(土) 19:51 No.1350  操作

タマゴの値段発表に参加するわよん^^ 定価自体そっちの方が少しお安いと思うよ。
こっちでは定価は普通ので198円くらいかなあ・・・ちょっと上等になると298円とかってのもあります。
これは流石に味も色も良いのでケーキを焼く時は必ず買っていたのに、最近は近場のスーパーに土日月限定で98円のを買います。
これが産地直送で新鮮で美味しいの ! ケーキの時も他では買わないようにしてるんだわ^^
78円ってのは日本一の大特価じゃないのかぇぇ♪ 

ねね、カタログギフトのお皿は雪しゃんの押し花のような図柄で素敵だねっ
あれを貰うと迷ってしまって中々決まらないの・・ 次回はこのお皿で美味しいのがご馳走になれることでしょ〜 楽しみにしてよっと



題名:中華料理  名前:つくし 2011/02/06(日) 18:45 No.1342  操作


1342の画像を原寸大表示します 雪虫さんはロシア料理ですか?

私は先日、横浜で結婚式の前夜、中華街に繰り出し、中華料理を食べてきました。紹興酒を兄と二人で2本飲みました。


帰って来て、「よし俺も中華料理を作る」
と、有り合わせの食材を中華風にしてみました。

材料は豚肉、ウド、エリンギ、これらを中華鍋で炒めて、味付けをして、片栗粉でとろみをつけて終わり。

美味かった。家族もそう云ってくれました。
全部、食べてしまいましたよ。

  
 

題名:Re: 中華料理  名前:ゆめ 2011/02/09(水) 11:58 No.1344  操作

1344の画像を原寸大表示します 雪さぁん  つくしさぁん  こんにちわ♪

つくしさんの手料理・・美味しそうだわぁ
お料理のできるご主人は助かるよねぇ・・ね? 雪さん♪

私も家ではお酒は頂かないのだけど旅先では ほんの少しだけ頂きます
旅の夕飯の時に、お銚子1本だけ飲みました 美味しかったですぅ〜♪
(*∩∩*)ニコニコ



題名:お駄賃に^^  名前:めぐ 2011/02/02(水) 20:44 No.1332  操作


1332の画像を原寸大表示します 雪しゃん
たびたびにお手数かけちゃったのでお駄賃ですだ
この時期の我が家は薄暗くてボンヤリしたのしか撮れないけど見た目よか美味しいよ

タマネギのレシピを見てちっとびっくり !
この頃は作らなくなっていたけど昔は新タマネギが出ると必ず作っていました
でも鍋でコトコトしてたのでミンチが飛び出してギョロ目のようになるので「ミン玉」って言ってましたあ^^
雪しゃんのお陰で思い出したのでぜひチンで作ってみるね
いつもヒントを貰って助かっています ありがとうね

ゆめさんへ
とっても美味しそうなイチゴロールケーキ 〜♪ 綺麗に仕上がっててお店のみたい♪ ワタシも作りたくなりました
いつも何でも手軽に手作りされてて凄いなあ
実はワタシもロールケーキは失敗続きです こんな風に綺麗に作れるようがんばってみるね 



題名:おぼろ豆腐  名前:めぐ 2011/01/16(日) 09:36 No.1321  操作


1321の画像を原寸大表示します おはようさん〜♪雪しゃん
昨日の内に買い物しておいて良かったあ
そちらも大変な荒れ模様でしょうね

最近JAの販売所を見つけたので、其処で珍しいお豆腐を買ったみました
青大豆のおぼろ豆腐です。 そちらにもおぼろ豆腐はあるかもしれないけど・・
成型する前の豆腐なので大豆の旨みが残っていてとっても濃厚な美味しさです
おまけにオカラが付いて250円、未だ暖かくてとっても美味しかったよ

オカラを煮たらご馳走するねっ♪


  
 

題名:Re: おぼろ豆腐  名前:めぐ 2011/01/18(火) 20:38 No.1324  操作

1324の画像を原寸大表示します ゆっきしゃあ〜ん(^−^)レスが無事終了しました
後でみておいてね

ちょっとちょっとぉぉ・・・ベッドで丹前だなんて素敵じゃないの
しかもお姉さんが縫われたなんて、温かさも半端じゃないと思うよ
大切にしなきゃ・・ 良いお話でした

オクラの胡麻和えって、あたしゃずっと前から食べてるよお〜っと^^とっても美味しいよね
て、自慢げに(^^ゞ 
豆もやしのビビンバのレシピは頂いて帰るです
いつもありがとうね

興味津々の販売所を貼っておくね
次回はもう少しわかるようなのを撮ってきます





題名:メリークリスマス  名前:めぐ 2010/12/24(金) 13:27 No.1312  操作


1312の画像を原寸大表示します 雪しゃん〜♪ v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ 

恒例のクリスマスケーキを今年も焼きました
今頃そちらは雪に埋もれて厳しい毎日のことでしょうね
しっかり養生して春を待ちましょうね
季節はどんな事が有っても確実に巡って来るように・・・ 雪しゃんもきっと元気になれますからね

今年も楽しく遊ばせてもらいました
心よりありがとうです
レスなど気にしないでケーキをたくさん食べてね〜♪


  
 

題名:Re: メリークリスマス  名前:めぐ 2011/01/03(月) 19:41 No.1316  操作

律義にレスを、掲示板の方もたくさんあって大変でしたね。
雪しゃんファンの何と多いこと(*^^)v 日頃のゆきっつぁんを見ていれば納得ですよ〜〜 スリスリスリ^^マジだよ〜♪

ところでケーキのくるっとは白桃缶です。 お花に見立てようと巻いてみたけど上手くいかなかった(^^ゞ 白桃と生クリームは相性抜群なのでよく使います。 それにバニラアイスとも合うのでデザートに添えると美味しいよ

娘さんの優しさにホロリです・・・ 落雁は此方でもお茶うけに人気菓子ですよ 特に抹茶に
あまり眺めてばかりいると融けてしまうから、はようお食べ^^ ぶぶ





題名:おみやげだよ(*^^)  名前:めぐ 2010/10/30(土) 19:37 No.1306  操作


1306の画像を原寸大表示します お互い写真が溜まってしまいましたね^^ 16日に島根県出雲市(いずも市)にある出雲大社に行った帰り道に島根ワイナリーに寄りました。
丁度お祭りをしててテントには島根産の特産品のあれこれが並べてあり、買い物したら福引きが出来るってんでお土産に色々と買っただよ。

柚子味噌せんべいと蒲鉾は絶品でした〜♪ 蒲鉾屋さんはワタシが行くデハートに出店していると言われたので暮れに買う予定です

  
 

題名:Re: おみやげだよ(*^^)  名前:めぐ 2010/10/30(土) 19:52 No.1307  操作

1307の画像を原寸大表示します ほんでね、4等が出て鐘が鳴ったよ(*^^)v 袋の隙間から覗いたらブドウ色の液体が見えたので「ワインだっ」と思い今夜のおかずは蒲鉾とワインで乾杯と・・・ でも冷やす時間が足りないから明日にしようか、等と楽しみにしながら帰って袋を開けて見たらあ〜〜 タダのブドウジュースだった、ドテッとしたよ。
でもワイナリー特製だけあって市販のものとは一味違いオイチカッタ(^−^)夫のお手柄でありました^^

雪しゃん、今夜は蒲鉾で手抜きにしようね
ボチボチと遊ばせてもらうから、雪しゃんもレスは気の向くままに・・・ それにHP歴も長いのですから、ご訪問なさるお友達もきっと皆さん応援なさっていますよ
誰だって生身の人間・・ 都合もあるものね

あ、ジュースは待ちきれなくて少し飲んでしまっただに(^^ゞ



  
 

題名:鯖寿司ですぅ〜♪  名前:ゆめ 2010/11/03(水) 16:03 No.1308  操作

1308の画像を原寸大表示します 雪さぁん  めぐさぁん  こんにちわ〜♪

たぁ〜くさんのお土産ありがとう〜♪・・って 
雪さんより先にお礼言っちゃったわ・・(*^m^*) ムフッ

めぐさんのご主人様 くじ運が良いのですねぇ
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
なんでもいいから抽選に当ると無条件に嬉しいですよねぇ〜♪
(*∩∩*)ニコニコ

私は実家の秋祭りだったので鯖寿司を作りました
はじめて酢昆布なんぞも乗せてみました 美味しかったですぅ〜♪



  
 

題名:Re: おみやげだよ(*^^)  名前:めぐ 2010/11/03(水) 20:33 No.1309  操作

1309の画像を原寸大表示します ゆめさん〜♪ 此処ではお久しぶりでした( ^^)
いいのいいの早いもの勝ちだから(笑) って、良い子はみんなで仲良く分けて食べましょう^^
何でも当たると嬉しいですよね 外れの缶コーヒだけでも嬉しいもんね〜♪

ゆめさんはほんとにマメに色々と作られるんですね
鯖寿司は我が家も大好物で一度「焼き鯖寿司」を作ったことがあります。でもこんな風に綺麗にはいかなかった。
ゆめしゃんはお上手だこと ! 
これは「しめ鯖」もお手製なんですか 昔は境港で鯖が大漁だったのでシメサバはよく作りました。
ワタシも作ってみたくなりましたよ 何かコツがあればぜひ教えてくださいね
押し寿司の要領で固めに蒔くのでしょうか
雪しゃん♪ お先に頂いちゃいますね^^ お礼に出雲蕎麦をね・・・

  
 

題名:Re: おみやげだよ(*^^)  名前:ゆめ 2010/11/04(木) 19:43 No.1310  操作

めぐさぁん こんばんわ♪

出雲蕎麦って美味しそう〜♪ こういうお膳は大好きですぅ
(*∩∩*)ニコニコ
しめ鯖も美味しいですよねぇ でも作ったことがないのです

鯖寿司の寿司飯は普通でいいと思います
それと型の中で あまり押し付けないほうが いいと思います
一晩寝かせたほうが美味しいので寝かせてる間にご飯が締まってきます

私もしめ鯖に挑戦してみますねぇ (^^v 

  
 

題名:Re: おみやげだよ(*^^)  名前:めぐ 2010/11/05(金) 20:08 No.1311  操作

ゆめさん〜♪ 早速にありがとうです
やはり押し寿司にするんですね。どうもワタシは気が強くて力持ち ? この性格の所為かムギューーッと押し過ぎるみたいなの(^^ゞ
ゆめさんみたいに優しくほんわりとね・・・ 分かりましたあ
ぜひ作ってみますね。 鯖はこれからが美味しい季節ですよね
自家製のシメサバは味もシメ具合も好みに出来るので美味しいと思います。ゆめさんも作ってみてね


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/12 (火) 1
11/13 (月) 2
11/08 (水) 1
11/07 (火) 2
11/06 (月) 1
11/05 () 2
11/03 (金) 1
合計: 9820

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web