味な部屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:「新春」の読みをひらがなで入力してください
答え:

題名:オムライス  名前:またちから 2010/10/07(木) 21:15 No.1292  HomePage 操作


1292の画像を原寸大表示します あ〜めちゃめちゃ美味しかった有松駅前の
マック○・バリューのあんかけパスタ専門店で食べました^^

  
 

題名:Re: オムライス  名前:またちから 2010/10/07(木) 21:19 No.1293  HomePage 操作

1293の画像を原寸大表示します トウチャンは唐揚げあんかけスパの大盛りを
あっちゆうまにたいらげました。
ちなみに総合計は2480円也



題名:シシトウの炒めもの  名前:またちから 2010/10/02(土) 16:19 No.1280  HomePage 操作


1280の画像を原寸大表示します 我が家の猫の額ほどの庭で収穫したシシトウをエノキダケと
あらびきウィンナーで炒めてみました^^↓めぐさんひさしぶりです^^いま花より昆虫にはまってます〜(芋虫飼育中)

  
 

題名:Re: シシトウの炒めもの  名前:またちから 2010/10/02(土) 16:26 No.1281  HomePage 操作

1281の画像を原寸大表示します とりツクネの磯辺揚げです。鳥のひき肉に葱を刻んで
おろしショウガを入れて練り焼きノリに包んで油で揚げる
鳥ひき肉が安い時に大量に作って冷凍庫にいれておけば
お弁当、酒のつまみに便利^^

  
 

題名:Re: シシトウの炒めもの  名前:めぐ 2010/10/03(日) 21:40 No.1282  操作

1282の画像を原寸大表示します わあ〜♪ご馳走(*^^) よそ様のご馳走は献立に困った時のお助けまんです
特に気になるのが鳥つくね・・・ レシピの定番にもなっているのにワタシは未だ作ったことが無いのですよ
冷凍しておいたら大助かりですね
実は我が家にもまたちからさんと同じく食事療法中のが一人いるので、これはぜひ作ってみますね
ワタシの一品はカロリー高めかも(^^ゞ 白いかをさっと茹でてチーズをパラパラしたのをオープンで焼くと言う、超手抜きです

雪しゃん お先でした
おかえんなさい♪ 今夜はご馳走がたくさん有るからラッキーでしたね^^
今こちらの各スーパーでは北海道フェアが大流行りでワタシは3キロ398円のメークを買いましたよ
普段は500グラムで198円です それがね、たまにニセ北海道じゃがが出ているみたいだよ
主婦の口はごまかせん ! 一口食べればお見通し^^ 3キロのは未だ食べていませんです・・・心配よ・・ぼそ






題名:ワイルドに  名前:めぐ 2010/09/25(土) 20:17 No.1277  操作


1277の画像を原寸大表示します なんか賑やかになって嬉しいわん♪
ご馳走が一杯あるだけで幸せなアタシ^^ 

この頃急に涼しくなったのでオープンもやっと使いたい気持ちになりましたよ
でね、此方では地元の大山産の鶏肉が美味しいのだわ
骨付きのもも肉はクリスマスの頃しか出ていないのに先日は珍しくスーパーで見つけたのでローストチキンにしました
塩コショウをもみ込んでローズマリーの乾燥のも一緒に・・・オイチカッタ(*^^) 出来たてのをそのまんま撮りました
雪しゃんはもしかして骨付きとか苦手だったりして・・てな事は無いと思うけどネ なんせ熊出没もなんのそのって人だから^^

☆またちからさんへ
またちからさん此処では初めましてです
もう何年前になるでしょうか・・某所でご一緒しましたよね
お花の名前に詳しくて教えて頂いたのが懐かしく思い出されます
雪しゃんの画像掲示板では時々お見かけしていましたが、お声も掛けず<(_ _)> ここのお部屋でまたちからさんのご馳走が頂けるとは嬉しいです
仲良くしてやってくださいね〜♪




題名:今日の朝食  名前:またちから 2010/09/23(木) 01:16 No.1273  HomePage 操作


1273の画像を原寸大表示します サンドウィッチを作って食べました
美味しかった〜手前味噌(^-^;)

  
 

題名:Re: 今日の朝食  名前:またちから 2010/09/23(木) 14:35 No.1274  HomePage 操作

1274の画像を原寸大表示します お昼はカレーうどん葱をたっぷりいれます
ただし気をつけて食べないと服が汚れる^^;

  
 

題名:Re: 今日の朝食  名前:またちから 2010/09/23(木) 14:39 No.1275  HomePage 操作

1275の画像を原寸大表示します 18日同窓会に行き数年ぶりに昔の友と会った
色とりどりのご馳走がテーブル狭しと並べられましたが
ずいぶん残してもったいなかった^^;



題名:ゴーヤの味噌漬け  名前:またちから 2010/09/17(金) 10:46 No.1271  操作


1271の画像を原寸大表示します 今年の猛暑のおかげで庭にゴーヤが鈴なりに
いろいろ調理にくふうしましたチャンプルーも具や味付けを
変えてみたり味噌漬けはゴーヤの苦みが苦手でもいけるかも
ゴーヤの種を取り塩を振って半日干し赤みそ、みりん、
酒粕を練った味噌床にしっかり漬けます
よく漬からないとゴーヤの苦みが強いです



題名:茄子の煮たん  名前:めぐ 2010/09/04(土) 20:12 No.1259  操作


1259の画像を原寸大表示します 煮たんシリーズで今度は茄子です
油で揚げたのを唐辛子で煮たんが好きなんだわ(*^^)
今回は少し濃いめの甘辛に煮たのだけど薄味のも良いよ
特に唐辛子が入っているので薄味でも刺激的^^

札幌場外市場はテレビにも度々登場する例のところなのかなあ
お寿司がほんとに美味しそうだけど、これってハウマッチ ?
主婦としちゃお値段も気になるところなんだわ
ネタが良いからさぞかし美味しいのでしょうねゴックン
回るので良いから急に食べたくなった 近い内にお持ち帰りしましょ(^−^)



題名:早速に  名前:めぐ 2010/08/19(木) 19:36 No.1245  操作


1245の画像を原寸大表示します あれから早速作ってみたよ(*^^)
冷蔵庫にはオクラ、ナス、キュウリが有ったけど薬味になるようなシソや茗荷は無かったのね、でも待てなくて取りあえず生姜のチューブを足してまぜまぜ(^^ゞ
さっぱり美味しくネバってお野菜もたくさん取れるし来年のお盆のメニューにします♪
うちも同じく息子とワタシはガッポガッポと食べたけど、ある人はオクラが苦手なので仕方なく食べてた(笑)

少し残ったので長芋もさいの目にして入れたら良かったよ
それで麺つゆは希釈用のでも良いの ? ワタシのさいの目は少し大きいかもね^^



題名:甘くないスイカ・・  名前:ゆめ 2010/08/11(水) 10:00 No.1234  操作


1234の画像を原寸大表示します 雪さぁん めぐさぁん おはようさんですぅ♪ (*∩∩*)ニコニコ

美味しそうなトウモロコシ・・家庭菜園のお野菜
それに大好きな散らし寿司やぁん 豪華やわぁ〜♪ (*∩∩*)ニコニコ
私の誕生日には豪華散らしを作りましょっと (*^m^*) ムフッ

先日 ダーが買ってきたスイカ1個がまったく甘くなくて・
(;^_^A アセアセ
なんとかしなくちゃと思ってスイカゼリーに変身させましたぁ
色も綺麗で美味しそうに見えるでそ?
・・・んでも・・イマイチ美味しくなかったですぅ (´△`)
でも・・画像だけ持ってきました 食べないでねぇ
(;^_^A アセアセ

  
 

題名:Re: 甘くないスイカ・・  名前:めぐ 2010/08/12(木) 20:35 No.1236  操作

1236の画像を原寸大表示します ゆめしゃん〜♪此方ではお久しぶり( ^^)
スイカも当たり外れがあるけど我が家は水分補給を兼ねて食べちゃいます^^スイカはみんなの大好物なの 雪しゃんちは娘さんの好物なんですね♪ あ、でも其方ではスイカをたくさん食べたい程の気温にはならないからかなあ・・ スイカって暑い時じゃないと食べる気がしないものね

前置きが長くなったけど、ゆめしゃんの手作りのスイカゼリーがとっても美味しそう 色も綺麗で、食べないでって言われれば言われる程食べたい !
暑いのにちゃんと作っててエライエライ(*^^)v ワタシの怠慢ぶりを見てちょ(^^ゞ 何か一皿は惣菜を買って帰るこの頃・・ この日は「鶏肉の唐揚げあんかけ」を買ったの
衣がサクサクでオイチカッタ だけど薄味好みのアタシにはちと辛かった^^ 涼しくなったら真面目に作るです宣言しておくです

雪しゃんの金魚のゼリー ? わお !! 金魚食べれるのかあ(爆

  
 

題名:ありがとう♪  名前:ゆめ 2010/08/13(金) 21:01 No.1238  操作

1238の画像を原寸大表示します 雪さぁん  めぐさぁん こんばんわ♪

お惣菜屋さんの、おかずも好きですぅ
特にチキン南蛮とか少々味が濃くても美味しいもんねぇ
(*∩∩*)ニコニコ

雪さんのサッパリ惣菜も美味しそうだわぁ 真似してみよっと・・
金魚のゼリー・・珍しいなぁ
明日 コーナンで金魚・・買ってこよっと・・(違ww



題名:おひさ ! 差し入れだよ  名前:めぐ 2010/08/02(月) 20:33 No.1228  操作


1228の画像を原寸大表示します 余りの暑さにスーパーの惣菜につい頼りがちの今日この頃・・
昨日は一念発起してクーラーを早めに付けてチラシ寿司など作ってみたよ
と言っても冷蔵庫の中に人参、舞茸2P、薄揚げ2枚があったのでササッと煮て酢飯にまぜまぜで、後はお刺身を4P買って載せるだけの超簡単寿司ですけど(^^ゞ 暑い時のお寿司はオイチカッタよ

雪しゃんも今は超忙しいでしょうけど、時が経てば何時もの日常に戻るのだからその時は又写真を楽しみにしてるね
ワタシは初盆なので倒れないよう頑張るしかないのだよ^^


  
 

題名:Re: おひさ ! 差し入れだよ  名前:めぐ 2010/08/02(月) 20:35 No.1229  操作

あ、そうだ この上に海苔をパラパラして召し上がってねん^^


題名:お土産その@  名前:めぐ 2010/05/22(土) 20:49 No.1208  操作


1208の画像を原寸大表示します 妖怪見物したってんで一人盛り上がっているこの頃のアタシ・・・^^ お土産も勿論買ってきたのよん
境港市出身の水木しげるさんですが、近隣の市や町も便乗して、この前なんか米子空港の愛称が決定されたんですよ。確か「米子鬼太郎空港」だったような
まあ何にせよ、地域が元気になれるのはアタクシにとっても嬉しい事であります

水木しげるロードでも色んなお菓子やグッズが売られていたけど、お味の方はどうかなぁと思いつつ歩いていたらどのお店のよりも小さな焼き饅頭があったので買ってみることに・・・
大きさはですね、えっとお・・一口饅頭っての知ってる ? ちょうどあれくらい(笑) このサイズで4個入りが315円だから美味しくなければゆるしゃん ! と思いませんか^^ 生地がもっちりで合格でした(*^^)v チョコとさらし餡とクリームの3種類が売られていましたよ


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/18 (金) 1
08/17 (木) 1
08/15 (火) 1
08/14 (月) 1
08/08 (火) 2
08/03 (木) 1
08/02 (水) 1
合計: 9772

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web