味な部屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:「新春」の読みをひらがなで入力してください
答え:

題名:甘くないスイカ・・  名前:ゆめ 2010/08/11(水) 10:00 No.1234  操作


1234の画像を原寸大表示します 雪さぁん めぐさぁん おはようさんですぅ♪ (*∩∩*)ニコニコ

美味しそうなトウモロコシ・・家庭菜園のお野菜
それに大好きな散らし寿司やぁん 豪華やわぁ〜♪ (*∩∩*)ニコニコ
私の誕生日には豪華散らしを作りましょっと (*^m^*) ムフッ

先日 ダーが買ってきたスイカ1個がまったく甘くなくて・
(;^_^A アセアセ
なんとかしなくちゃと思ってスイカゼリーに変身させましたぁ
色も綺麗で美味しそうに見えるでそ?
・・・んでも・・イマイチ美味しくなかったですぅ (´△`)
でも・・画像だけ持ってきました 食べないでねぇ
(;^_^A アセアセ

  
 

題名:Re: 甘くないスイカ・・  名前:めぐ 2010/08/12(木) 20:35 No.1236  操作

1236の画像を原寸大表示します ゆめしゃん〜♪此方ではお久しぶり( ^^)
スイカも当たり外れがあるけど我が家は水分補給を兼ねて食べちゃいます^^スイカはみんなの大好物なの 雪しゃんちは娘さんの好物なんですね♪ あ、でも其方ではスイカをたくさん食べたい程の気温にはならないからかなあ・・ スイカって暑い時じゃないと食べる気がしないものね

前置きが長くなったけど、ゆめしゃんの手作りのスイカゼリーがとっても美味しそう 色も綺麗で、食べないでって言われれば言われる程食べたい !
暑いのにちゃんと作っててエライエライ(*^^)v ワタシの怠慢ぶりを見てちょ(^^ゞ 何か一皿は惣菜を買って帰るこの頃・・ この日は「鶏肉の唐揚げあんかけ」を買ったの
衣がサクサクでオイチカッタ だけど薄味好みのアタシにはちと辛かった^^ 涼しくなったら真面目に作るです宣言しておくです

雪しゃんの金魚のゼリー ? わお !! 金魚食べれるのかあ(爆

  
 

題名:ありがとう♪  名前:ゆめ 2010/08/13(金) 21:01 No.1238  操作

1238の画像を原寸大表示します 雪さぁん  めぐさぁん こんばんわ♪

お惣菜屋さんの、おかずも好きですぅ
特にチキン南蛮とか少々味が濃くても美味しいもんねぇ
(*∩∩*)ニコニコ

雪さんのサッパリ惣菜も美味しそうだわぁ 真似してみよっと・・
金魚のゼリー・・珍しいなぁ
明日 コーナンで金魚・・買ってこよっと・・(違ww



題名:おひさ ! 差し入れだよ  名前:めぐ 2010/08/02(月) 20:33 No.1228  操作


1228の画像を原寸大表示します 余りの暑さにスーパーの惣菜につい頼りがちの今日この頃・・
昨日は一念発起してクーラーを早めに付けてチラシ寿司など作ってみたよ
と言っても冷蔵庫の中に人参、舞茸2P、薄揚げ2枚があったのでササッと煮て酢飯にまぜまぜで、後はお刺身を4P買って載せるだけの超簡単寿司ですけど(^^ゞ 暑い時のお寿司はオイチカッタよ

雪しゃんも今は超忙しいでしょうけど、時が経てば何時もの日常に戻るのだからその時は又写真を楽しみにしてるね
ワタシは初盆なので倒れないよう頑張るしかないのだよ^^


  
 

題名:Re: おひさ ! 差し入れだよ  名前:めぐ 2010/08/02(月) 20:35 No.1229  操作

あ、そうだ この上に海苔をパラパラして召し上がってねん^^


題名:お土産その@  名前:めぐ 2010/05/22(土) 20:49 No.1208  操作


1208の画像を原寸大表示します 妖怪見物したってんで一人盛り上がっているこの頃のアタシ・・・^^ お土産も勿論買ってきたのよん
境港市出身の水木しげるさんですが、近隣の市や町も便乗して、この前なんか米子空港の愛称が決定されたんですよ。確か「米子鬼太郎空港」だったような
まあ何にせよ、地域が元気になれるのはアタクシにとっても嬉しい事であります

水木しげるロードでも色んなお菓子やグッズが売られていたけど、お味の方はどうかなぁと思いつつ歩いていたらどのお店のよりも小さな焼き饅頭があったので買ってみることに・・・
大きさはですね、えっとお・・一口饅頭っての知ってる ? ちょうどあれくらい(笑) このサイズで4個入りが315円だから美味しくなければゆるしゃん ! と思いませんか^^ 生地がもっちりで合格でした(*^^)v チョコとさらし餡とクリームの3種類が売られていましたよ



題名:モーニング  名前:めぐ 2010/05/08(土) 20:56 No.1201  操作


1201の画像を原寸大表示します 美味しそうでしょう〜♪ 連休3日に県中部の倉吉市に行ってみました
その道中にある喫茶店なんだけど、去年行ったときにコーヒーとケーキがとても美味しかったので今回はモーニングを注文しました
お店の敷地内にはパン工房があって確か天然酵母と書いてあったような・・・ とにかくパンも美味しいのでお土産にどっさり買いこんで、それは撮る間もなく胃袋へ納まってしまいました(^^ゞ

この茹で卵は熱々で手に持っていられないくらいなの
これはちょっと初のモーニング体験でした


  
 

題名:Re: モーニング  名前:めぐ 2010/05/10(月) 20:27 No.1203  操作

葉わさびが美味しそうだこと♪ 大山のおばさんから何時も貰っていたので、懐かしいです 
我が家の山菜採りはせいぜいワラビなんだけどね、やはり今年は時期が遅れてましたよ
一度目はヒョロッとしたのがレジ袋の底のほうに少しだけ、二度目は5月1日で、ぶっといのがはみ出しそうな程の収穫でした(*^^)v
山菜は採った後が大変だよね^^

稚内の喫茶店でもモーニングサービスってのが有るのかしらね
たぶん有るとしても冬季はお休みかなあ、なんて想像しています
此方では朝8時から11時までの限定でモーニングセットのメニューがあるんだよ
これは400円なんだよ〜♪ コーヒーだけでも350円なのに、このご馳走で、、、安いよね^^
だけど昔は何処の喫茶店でも定番だったのに、最近はモーニングサーピスをしている所は殆ど無くなってしまって、ちと残念です



題名:桜もち  名前:めぐ 2010/04/19(月) 20:44 No.1189  操作


1189の画像を原寸大表示します 桜餅は好き ? だよねぇぇ
これね、ホウレンソウの桜餅ってのが有ったので物珍しさも有り買って帰りました
ホウレンソウの味も香りもしないから食べ易かったけど、桜餅は桜色の皮の方が良いと思ったわ
それで餡は粒餡なので、ワタシは粒餡の方が好きだけど桜餅にはどうかなあって感想でした
半月前の桜餅・・・・お医者さんに聞いてから食べてね^^



題名:上手くできた♪  名前:ゆめ 2010/04/03(土) 22:06 No.1184  操作


1184の画像を原寸大表示します 雪さぁん こんばんわ〜♪

久々にお邪魔したらご馳走がずらぁ〜〜り並べてあるしぃ
どれも美味しそうだけど・・ごまもちに めぐさんの若草・・
美味しそうだわぁ  (*∩∩*)ニコニコ

私は珍しくも無い黒豆の煮物ですぅ (^^;
新しく買った圧力鍋で煮てみました  過去に3回だけ黒豆を煮たのだけど
いつもシワシワになってしまって・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
でも今回はふっくらと美味しくできましたですぅ (^^v

  
 

題名:Re: 上手くできた♪  名前:めぐ 2010/04/05(月) 20:52 No.1185  操作

1185の画像を原寸大表示します ゆめさあ〜ん♪ お久しぶりですね
とっても美味しそうな黒目につられて雪しゃんよりお先に頂いちゃいます
オニューの圧力鍋を使われたんですね ! ほんと、シワもシミも無くとても綺麗なお豆さんだこと
我が家はワタシくらいしか食べないのでこの最近は煮たことが無かったですけど、圧力鍋と聞いたらワタシも煮てみたくなったわ♪

お礼にお花見の時に頂いた「ぜんざい」を貼るね
200円で・・・久しぶりってことも有ってとても美味しかったよ
地元の自治会で餅つきとか蕎麦打ちとか色々とされていました
お菓子はサービスで( ^^) _旦~~

  
 

題名:Re: 上手くできた♪  名前:めぐ 2010/04/05(月) 20:57 No.1186  操作

まあ ! どうしましょ・・・ 黒目だなんて(^^ゞ
美人さんの黒豆さんだから、黒目がちのつぶらな瞳に見えたの、かな^^
て事にしておいてねん

  
 

題名:Re: 上手くできた♪  名前:ゆめ 2010/04/05(月) 22:37 No.1187  操作

o(〃^▽^〃)oあははっ  めぐさぁん

訂正文がなかったら 気がつかなかったですぅ (*´▽`*) プッ

黒目も黒豆も似たようなものですもん  

最近 お豆ちゃんにはまってしまって 今日は白花豆を煮ましたですぅ
画像はないけど・・ぷっくらと美味しく煮えました (^^v

めぐさんのお善哉も・・おいしそ・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・



題名:雛祭り  名前:らんたな 2010/03/03(水) 17:19 No.1156  操作


1156の画像を原寸大表示します 灯りをつけましょぼんぼりに〜♪
今日は、楽しい雛祭り〜〜♪

今日は女の子の節句の日、我が家には娘は居ませんが
時間に余裕があったので、ケーキを作って遊んで
いました。(*^▽^*)ノ まりさんや、めぐさんは
娘さんが居るのかしら?私も娘が欲しいです。

  
 

題名:Re: 雛祭り  名前:めぐ 2010/03/03(水) 20:25 No.1157  操作

1157の画像を原寸大表示します らんたなさん( ^^) お久しぶりです
お雛様のケーキを作られたんですね〜♪ なんて可愛らしい
お雛様は、こんなの売ってるのですか ? クリームもチョコとバニラで、ピンクもあるの ? とっても女の子だわあ 美味しそうで可愛くて食べてみたい^^

うちも女の子はいないですよ。 だから端午の節句しかした事がないのです。でも掲示板で遊ぶようになってから桃の節句にはちらし寿司を作るようになりました

雪しゃん
きっと雪しゃんちも今夜はちらし寿司だね(*^^)v あとでご馳走してよね
ワタシは今朝は調子が良いので片づけものやらお寿司の具を準備したりして朝から張り切っちゃいました
そしたら後が続かない(^^ゞ もうダメだあよ
オレンジ色のつぶつぶは「えびっこ」です 最近のマイブームなの


  
 

題名:Re: 雛祭り  名前:めぐ 2010/03/03(水) 20:31 No.1158  操作

1158の画像を原寸大表示します それでね・・・100均のヒット作を自慢しなきゃ^^
「push」の文字が見えますか
ここを押さえるとパコンと蓋が開くのです
雪しゃんは既に使っているかしらぁ・・ それで蓋を閉めると密閉されてとても良いのです
もう一つ大きなサイズも買って砂糖入れにしました

こっちにはセイコーマートは無いだよ、でもヤマザキパンは広島なので、ずぅぅぅぅっと昔から有るだよ^^ 今度見つけて食べてみるね。あ、でもコンビニ限定かもだね ちと捜してみよっと

  
 

題名:Re: 雛祭り  名前:らんたな 2010/03/03(水) 22:48 No.1159  操作

めぐさん コメント&美味しそうなお寿司を
有難う御座います。豪華なちらしですね。
とっても美味しそうですね。たべた〜〜い!
私もタコを入れて真似して作りたいです。(*^^)v
へぇ〜〜押すと蓋が開くのね。便利そうだわ。
私も探してみようかな? (*'ー'*)

ゆきさんって書いたつもりが、今見たら
まりさんになってる。 ( ゚0゚;) 自分で読んで
ビックリしました。すいませんが直して下さい。(><)

  
 

題名:Re: 雛祭り  名前:めぐ 2010/03/04(木) 23:07 No.1162  操作

わあ〜〜〜 ! やっぱりそうだ(*^^)
雪しゃんのちらし寿司はとっても女の子っぽくて優しそうよ
やはり本物の女の子と暮らしているとこうなるのねん^^
ワタシはほんとに掲示板のお陰で、この最近になって作るようになったのですよ
えびっ子は魚コーナーで最近見つけたの、醤油漬けになっててそのまま使える優れもんなのでイクラが苦手なアタシとしては大歓迎です その上超安いのよ、298円でたっぷり4合くらいの酢飯に使えるの
それにタコはミズダコのお刺身用の足をさっと茹でたら美味しかった お勧めです♪

無理はですね・・・ちょっと調子が良いと頑張るので後でくたばってしまうと言う悪循環ですが、これはもう年の所為なので仕方ないのよぉぉ 雪しゃんもあと数十年 ? すれば分かるわよぉぉぉん ヒヒ ささ寝ましょ おやすみなさい



題名:ターナー  名前:めぐ 2010/02/25(木) 20:43 No.1153  操作


1153の画像を原寸大表示します なあんだか忙しそうだけど、来たわよぉぉ
雪しゃんの小道具に感化されてターナーを買ったのでご報告をば^^
煮魚を取りわける時にグジャとなることがあってね、前から欲しいと思いながら・・
今夜は早速使ってみて満足でありました(*^^)v

最近は特に考えて買うようになったけど、100均に行くとつい買ってしまうのよ(^^ゞ妥協がダメなのね、うん分かった
そうだ ! 昨日買ったのは大ヒットだった
撮って自慢しなくちゃ♪ぶぶ

慣れないことで疲れてませんか 時には適当な「ご都合」で言い訳してやりくりしてね^^



題名:イカメシ  名前:めぐ 2010/02/13(土) 22:53 No.1143  操作


1143の画像を原寸大表示します ジャジャアーーーンッ いか飯を作ったですよ
ちょっとお米を詰め過ぎたかも(^^ゞ
圧鍋のレシピ通りにしたんだけど烏賊を煮過ぎたのか、取り出す時に割れてしまって・・ 年季のいった木へらとステンレスのとでこわごわと挟んで取り出しましたぁ
味もワタシには丁度良かったけど残り二名には薄かったみたいだ
又作って上手になってお客さんの時にも出せるようにするわねっ♪
冬季オリンピックのオープン記念イカ飯だじょ^^

そうそう、此方で「しまめいか」って言ってるのが「するめいか」みたいだよ
魚類は地方によって呼び名が変わりますよね

http://www.pref.shimane.lg.jp/industry/suisan/shinkou/umi_sakana/sakana/6/6-03.html
こんなとこ見つけたので見てみてみ(*^^)


  
 

題名:Re: イカメシ  名前:めぐ 2010/02/13(土) 22:57 No.1144  操作

テナシイカってのがシロイカ ?
シロイカで作ると柔らかくて美味しいって出てた
此方ではシロイカは少し高級品なのでお刺身と煮付けが最高です

  
 

題名:Re: イカメシ  名前:ゆめ 2010/02/14(日) 17:21 No.1145  操作

1145の画像を原寸大表示します 雪さぁん めぐさぁん  こんにちわ〜♪

イカ飯・・めっちゃ美味しそうだしぃ〜♪
イカの香りが漂ってきそうでございますぅ (*∩∩*)ニコニコ
なんせ・・わたくし烏賊が大好きでございます

今日はバレンタインデーなのでイチゴケーキなんぞを作ってみました
ケーキ作りは慣れてないので 見た目がイマイチ・・(^^;
めぐさんのように綺麗にはできにゃい・・o( _ _ )o ショボーン

でも美味しくできたのです 我が家の男二人も美味しそうに食べてました
(*∩∩*)ニコニコ
友チョコってことで  これからも宜しくです♪
(*∩∩*)ニコニコ

  
 

題名:Re: イカメシ  名前:めぐ 2010/02/15(月) 20:41 No.1146  操作

1146の画像を原寸大表示します ゆめさん〜♪バレンタインケーキを作られたんですね !☆ 美味しそうだこと( ^^) _旦~~お茶を淹れましたからご馳走してよね
モンブランのようなクリームみたいですねぇ 
中央にはハート苺で愛情たっぷりなのねん^^ とってもキュートなケーキでワタシもこのハート苺を来年まで覚えておかなきゃ

我が家の男組も二人なのよ でも今年はチョコだけで済ませました(^^ゞ 来年はゆめさんに習って作りますね
喜ばれたでしょうね〜♪ で、我が家のチョコをお持ちしました
もう過ぎちゃったけど・・・ 雪しゃんと食べてね(^−^)

雪しゃん
うち、毎年二箱買うの^^ 殆どワタシが・・えへ
だってこの時しか販売されないっだも〜ん 


  
 

題名:Re: イカメシ  名前:めぐ 2010/02/17(水) 20:59 No.1151  操作

お ! 息子さんの横取りしたのねん(笑)これって手作りでしょう むふぅぅなかなかモテますね^^ヒョッ

ところでマッシャーの、これもとても良さそうなのでワタシもぜひ見つけるわね
鬼おろしもこの前デパートで見つけたのでホームセンターでも見てこよっと
流石、小道具雪しゃんは失敗も重ねて今があるんだなって感心したですよ^^
それとイカメシは確かにワタシもお米の詰め過ぎかなとおもった(^^ゞいろいろと教えてもらってありがとさんでした
それに検診も無事終わったってことで、これで又今年も美味しく食べられて、よかよか(*^^)v 賞味期限切れても良いのね ? 一応念押ししとかなきゃ・・・ぼそ



題名:中味  名前:めぐ 2010/02/06(土) 20:53 No.1137  操作


1137の画像を原寸大表示します 大風呂敷って余り良い意味では使われないよね^^ このお菓子も地元で古くから販売されています
求肥に黄粉がまぶして有って、そこへ黒蜜をかけて食べるんだよ。似たようなのが何処にでもあるけど、なんかお土産を買って帰らないとネ
でね、大風呂敷を開けると中には小風呂敷が・・更に容器に入って・・・っもう包み過ぎだっちゅうの でもオイチカッタよ
雪っつぁんもお疲れだから甘いもん食べて元気をおだしぃ〜〜

  
 

題名:Re: 中味  名前:めぐ 2010/02/06(土) 20:55 No.1138  操作

1138の画像を原寸大表示します これが「焼きネギなめたけ」です
唐辛子がピリッと効いてて、これはご飯が進むくんでした
また買うと思うわ(*^^)

  
 

題名:Re: 中味  名前:めぐ 2010/02/06(土) 20:58 No.1139  操作

あ、そうそう 雪虫♪家の便利ものをぜひ紹介してよね
楽しみにしてまあす

  
 

題名:Re: 中味  名前:めぐ 2010/02/08(月) 20:58 No.1141  操作

1141の画像を原寸大表示します ややや ! これはどれもこれも優れ物だす(*^^)v 雪しゃんはこんなん見つけるのがほんとに得意そう〜♪ トウキビの実取りなんぞは長い間ワタシが求めていたものがそのまんま、正に理想のタイプだわあ
昔は大山のおばさんとこから箱一杯のトウモロコシを貰ったもんです。それで実を取って冷凍して置くのに困ってしまって、挙句は包丁で削り取ったりしたましたよ(^^ゞ 今はそのおばさんもいないので、スーパーで食べれる分量だけ買うのだよ・・

セラミックのおろし金だけはワタシも以前使ってました(*^^)v
鬼おろしってのは話しには聞いたことはあるけれど、どんな風におろせるの ? 味噌汁に入れるって事は、荒削り ?
ワタシも食べてみたくなったわぃ 捜してみなければ
それにミニクマデも超よさそう♪ やっぱし必ず足を止めてダメ元で試してみないと駄目ってことね  まずは買ってみなければ

ワラビ餅、大好きだよ ! 美味しいよねっ
梨とバニラのミックスソフトだよ 背景にピントが合ってしまったけど、現地で食べてしまったのでこれで我慢してちょ(^^ゞ とっても美味しかった、雪しゃんにも食べさせてあげたいわよ〜〜 鬼おろしの味噌汁を目標にするわね


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/13 (月) 2
11/08 (水) 1
11/07 (火) 2
11/06 (月) 1
11/05 () 2
11/03 (金) 1
11/02 (木) 1
合計: 9819

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web