味な部屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:「新春」の読みをひらがなで入力してください
答え:

題名:今年初ですぅ  名前:ゆめ 2010/01/20(水) 21:08 No.1121  操作


1121の画像を原寸大表示します 雪さぁん  こんばんわ〜♪

久しぶりに味な部屋へお邪魔しましたですぅ
(*∩∩*)ニコニコ
相変わらずご馳走が、いっぱい並んでて美味しそうだわぁ
めぐさんの朝鮮人参の天婦羅・・食べてみたいですぅ
(*∩∩*)ニコニコ

先日 町内の「どんど焼き」がありました
役員をやってるので どんど焼きの後にブタ汁を約100人分作りましたですぅ
私ひとりで作ったわけじゃないですけど・・ (^^;
この大鍋ふたつが全部食べつくされました

そちらでも どんど焼きされるのかしらん・・

  
 

題名:Re: 今年初ですぅ  名前:ゆめ 2010/01/20(水) 21:10 No.1122  操作

1122の画像を原寸大表示します
今年はじめてのイチゴ大福も作りました
大きなイチゴが売っていたのでジャンボイチゴ大福になりました

大きなイチゴのほうが美味しいかもですぅ
(*∩∩*)ニコニコ



題名:朝鮮ニンジン  名前:めぐ 2010/01/12(火) 20:46 No.1118  操作


1118の画像を原寸大表示します てな訳で、その珍しいもんを
大根島は牡丹と朝鮮ニンジンの島なんですよ
それでメニューには朝鮮ニンジンとか牡丹の花びらを使ったものがあるみたいです

天麩羅の中央辺りにわざとらしく見え見えに置いて撮ったんだよぉぉ^^わっかるかな
朝鮮ニンジンの焼酎漬けは凄い匂いと聞いていたので恐る恐る食べてみたらほのかにニンジンの香りがしてとても食べ易くて驚きだした 

  
 

題名:Re: 朝鮮ニンジン  名前:めぐ 2010/01/12(火) 20:53 No.1119  操作

1119の画像を原寸大表示します アップで見てねん
鉄の胃袋の雪っつぁんには物足りないようなご馳走でしょうけど・・・うふふ
慰労会だね、、、 うん、、 などと言いながら食べました
オイチカッタ・・・うぅふっふっふ

ところで雪しゃんの方の身近な方もご不幸があったのですか
この年になるとアチコチでそんな話しを聞きますね・・
雪の中を大変だったことでしょう やっぱり散歩を続けてお互い元気を目標にしなければ、ですね(^−^) 無理のないようにして頑張ろうね



題名:メリー・クリスマス  名前:らんたな 2009/12/24(木) 15:07 No.1105  操作


1105の画像を原寸大表示します 雪虫さん (*^▽^*)ノMerry Xmas
今夜は、我が家もちょっぴりお祝いです。
先程ケーキが出来上がりました。
どう美味しそうでしょう?(*'ー'*)ふふ
雪さんの所は買って来るのかな〜〜?
それとも作った? 去年はいつも買ってるケーキ屋
さんで買ったら、冷凍のだったの (><)
普段は、そんな事ないのに、ちとがっかりでした。
そんな訳で今年は、作りました〜〜^^

  
 

題名:Re: メリー・クリスマス  名前:めぐ 2009/12/24(木) 20:14 No.1107  操作

1107の画像を原寸大表示します Merry Christmas ランタナさん 雪しゃん
ランタナさんのケーキとても素敵で美味しそう〜〜〜
ワタシは変わり映えしないけど一緒に食べてね
デコレーションなど参考にさせてくださいな

雪しゃん
今年のはデコレーションが大雑把でエエ加減なのよ
それで材料屋さんの飾りもんで賑やかにしておきました(^^ゞ

「ばくりっこ」とは面白い言葉だこと 良いなあ〜 ご近所でばくりっこ( ^^) ワタシには珍しいご馳走ばかりでどれもこれも味見させてもらいましたわ ありがとっ

  
 

題名:Re: メリー・クリスマス  名前:らんたな 2009/12/24(木) 23:21 No.1109  操作

めぐさん。 (*^▽^*)ノMerry Xmas
めぐさんのケーキ果物がたくさんで美味しそうだわ!!
買ったみたいに綺麗に飾ってるねぇ〜〜
いつも思うけど、とってもセンスが良いわぁ〜(*^▽^*)

雪さん。勿論しってます。「ばくる」(*^^)v
「はんかくさい」も知ってます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ



題名:赤カブで・・  名前:ゆめ 2009/12/02(水) 16:21 No.1089  操作


1089の画像を原寸大表示します 雪さぁん  こんにちわ♪

体調が良くなったのですねぇ よかったわ♪
↓ にご馳走がずらぁ〜り並んでて・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

下に続けばよかったけど 私のはお漬物なので・・
(;^_^A アセアセ

今年も赤カブが収穫できました
赤カブの甘酢漬けが大好きなので 今年も作りましたよ
美味しくできました〜♪

今から千枚漬けも作ります
只今・我が家は漬物屋敷になっておりまふ (^^;


  
 

題名:Re: 赤カブで・・  名前:めぐ 2009/12/02(水) 20:47 No.1090  操作

1090の画像を原寸大表示します お久しぶりですね〜♪ ゆめさん
恒例の赤かぶ漬けをまた此処でご馳走になれるなんて嬉しいですね(^−^)京のお漬物は酢が入るのが特徴ですよね
とても美味しそうだあ〜〜 お先に頂きます
ワタシは少し小さめの白かぶ漬けを最近作りましたよ、でも浅漬けしかしないの^^

雪しゃん お先でしたね
体調も今一すっきりされてない様でお辛いことですね・・・
レスも大変でしょうから、ごゆっくりとね
掲示板投稿もどうしようかと思っているのだけど、今日は景気付けに来たよ(*^^)
スーパーの抽選で当たったんだよ〜〜 ! こんなにたくさんの福留ハムが
北海道では馴染みが無いかもしれないけど、ワタシは此処のハムの味が好きなのでとても嬉しかった

ほぃじゃ、しっかり休養してくださいよ
食と睡眠はとれてますか ? どうかお大事にね

 

  
 

題名:Re: 赤カブで・・  名前:ゆめ 2009/12/03(木) 10:22 No.1091  操作

めぐさぁん  おはよう♪

ご無沙汰しておりました (^^;
福引に当られたんだぁ  すごいプレゼントですよねぇ
一足早くサンタさんがやってきたみたいな・・(*∩∩*)ニコニコ
食べ切れなかったら お手伝いしますよん (*^m^*) ムフッ




題名:外れたのだわ  名前:めぐ 2009/11/16(月) 20:17 No.1077  操作


1077の画像を原寸大表示します 先週の話しですが(^^ゞ公民館際のクジを引いたら外れがでました
外れは缶コーヒとかティッシュとか紐の中から一つだけ選べるので紐を貰ってきたのよん〜♪丁度庭で必要だったので良かったよ。
後は買ったものばかり・・ これだけ当たったら凄いのだけど^^
前にも見て貰った浜の「ののこめし」と焼きそばとイカ焼きは美味しいので毎年欠かさず買います

ゆめさんや雪しゃんのかぼちゃのお菓子はほんとに美味しそうだこと
ワタシは食べたいのだけど、カボチャと聞いただけで絶対食べないのがいるのよ 里芋は食べるけど( ^^)
なんか家族の嫌いな食材は使いにくいよね・・ぶぶ

  
 

題名:Re: 外れたのだわ  名前:めぐ 2009/11/16(月) 20:27 No.1078  操作

1078の画像を原寸大表示します 博物館のレストランで食べた和風ハンバーグがとても美味しかったので途中から撮りました
サンマの唐揚げもとても美味しかった、けど食べていたのでひっくり返して^^ ちとお見苦しい画像で悪いわね
雪しゃんも和風ハンバーグは作りますか
ワタシはレシピは知っていたけど作ったことが無かったです
でも次回は絶対和風にするわっ♪

これでコーヒーも付いてて600円はお安いでしょう
たぶん県営だからかな
で、帰り道に寄った地元では噂の、美味しいケーキとコーヒーの喫茶店に寄りました
とても美味しくて、この日は大当たりでした(*^^)v この喫茶店は我が家から一時間も掛かる所だけどハマナスの自生地の近くなので何時かまた行たいと思っています

  
 

題名:Re: 外れたのだわ  名前:めぐ 2009/11/18(水) 13:57 No.1081  操作

1081の画像を原寸大表示します お弁当がほんとに美味しそう〜♪ この手のお弁当は好きなのだわ
それとか幕の内とか好きよ( ^^)

ソースのレシピをありがとうね
我が家も煮込み風のが好きなのでこんな風なソースを作るのよん。
でもナツメグとおろしタマネギを入れたらグレードアップだね
早速持ち帰って雪レシピに保管です<(_ _)>良いことを教えてもらって嬉しいわ♪

昨夜は早速に和風ハンバーグを作ってみたよ
美味しかったけどタレの味が今一でしたぁ レストランの味は良かったなあ・・・ぼそ

このまえ朝市でもち米を買ってみたので草餅を少し作ってあとは延べておきました
あの、下に積もっているのは雪ではありませぬ☆(≧∀≦*)ノちと粉が多過ぎたみたいだ((^^ゞ



題名:しめ鯖  名前:つくし 2009/11/12(木) 21:22 No.1072  操作


1072の画像を原寸大表示します 私の手料理として、しめ鯖に挑戦に挑戦してみました。
魚屋で三枚に下ろしてもらい、家で腹と背に塩をふり数時間、冷蔵庫においたあと、日本酒で塩を洗い落とし、コンブと酢に漬けて更に数時間。
食べてみたら美味かった。



題名:鯖寿司ですぅ  名前:ゆめ 2009/11/04(水) 22:29 No.1051  操作


1051の画像を原寸大表示します 雪さぁん こんばんわ〜♪

めちゃお久でございますぅ (^^;
↓ の当りましたぁぁ〜〜♪  読ませてもらいました

懸賞ハガキって やったことなぁ〜い 楽しそうですねぇ
でも 面倒がりやなので私には無理かも・・(;^_^A アセアセ

昨日 実家のお祭りで姉たちと鯖寿司を14本作ってきました
毎年 鯖寿司のお届けをしてるかもだけど・・(^^;
まぁ・・季節のものだから・・


  
 

題名:Re: 鯖寿司ですぅ  名前:ゆめ 2009/11/04(水) 22:32 No.1052  操作

1052の画像を原寸大表示します はじめて カボチャのケーキも焼きましたよん

思ってたよりも簡単に出来て美味しかったですぅ
(*∩∩*)ニコニコ
雪さんの かぼちゃ料理も教えてくらさい

  
 

題名:Re: 鯖寿司ですぅ  名前:ゆめ 2009/11/06(金) 18:11 No.1058  操作

雪さぁん  レシピありがとう〜♪

ちゃんと φ(・_・") メモメモしましたぁ

うちには無い材料があるけど 買ってきたら作ってみますね

どうも ありがとう♪ (*∩∩*)ニコニコ



題名:梨ジャム  名前:めぐ 2009/10/19(月) 20:53 No.1033  操作


1033の画像を原寸大表示します 二十世紀で作った超豪華な?と言うか超特価な梨ジャムです
通常3Lサイズの二十世紀梨は進物用でなくても一個二百円近くします
それがコンテナ一杯で15個580円だったの ! 
もう旬も終わったつい先日のこと・・たまたま寄ったスーパーに有ったので買わずにいられようか^^雪しゃんのイカを思い出したよ
美味しいのだけ食べて後はジャムにしました
梨はペクチンが無いのでレモンを一個絞って、甘いのでお砂糖はほんの少し入れて、おしかったよ

雪しゃんのお得意なイカ料理、参考になりました
天売さんのイカ飯美味しそう〜〜〜ワタシも作ってみようかな
イカの天ぷらは一昨日したけど、雪しゃんの下処理のとこ読んでみたら大体合格だったわん(*^^)vでも少しははねるでしょ
あれが怖くて滅多に作りましぇん 

  
 

題名:Re: 梨ジャム  名前:めぐ 2009/10/19(月) 20:56 No.1034  操作

ウッ「おしかったよ」改め「おいしかったよ」
こういう場合、通常ほっときますが味なお部屋だけに・・・ダハハ
ほんとにほんとに美味しいんだからあ(^^ゞ

  
 

題名:Re: 梨ジャム  名前:めぐ 2009/10/20(火) 20:20 No.1036  操作

あ、あのあの、、、、それでほんとにはねない ?
雪しゃんはチョチョイのチョイで作られてるみたいだけど^^
味付けのイカの場合は片栗粉ね・・これも怖そう(^^ゞ
イカの唐揚げっぽいのかな 美味しそうなので挑戦してみるわね
それにしても一匹30円だなんて ! しかも30匹も料理してしまうなんて !! もう絶句レシピやわ
そうだ、サンマが78円だった これでも高いっちゅうの ? 6匹買ったよ

それから「ここだけの話し」はたまにありますよね
ワタシはとても親しい人からの頂きものの場合は言うようにしています 
明らかに売り手の責任である事が分かっている場合だけなんだけどネ
そうでないと相手の方がお気の毒な気がして・・でもこれも、考えるところだよね(^^ゞほんと難しいわぁ



題名:イカの下処理  名前:天売 2009/10/18(日) 15:59 No.1031  操作


勉強になりました、ありがとうございます。

好きなのですがいつも油がはねて大変なので
最近は作っていませんでした。
\(^o^)/イカフライが食べられる〜。



題名:野菜チップス  名前:めぐ 2009/10/15(木) 20:59 No.1027  操作


1027の画像を原寸大表示します ふわあ〜〜なんだか久しぶりに来て見れば(覗き見はしとったとばってん(^^ゞ・・いつもながら皆さんの情報満載で主婦必見ですね( ^^)

以前ここで話しだけで終わったレンコンやジャガなどの唐揚げにしたのが家族にも好評だったので時々作っては付け合わせなどにもしています

ニンジンは水分が多いらしくてパリッとは揚がらなかったんだよぉぉ
でもジットリも美味しかった(*^^)v 
ムニョ・・・少し前に作ったものだけど、、、まさか貼ってはいないよね
最近物忘れがひどくて(^^ゞ滝汗 名前が付いてないからたぶん大丈夫だと思うよダハハ

  
 

題名:Re: 野菜チップス  名前:天売 2009/10/17(土) 18:30 No.1029  操作

1029の画像を原寸大表示します 美味しそう! 食べたいよ〜。
私は北海道からのイカが送って来たので
久振りにイカ飯を作ってみましたが調味料も適当で・・・
見た目は良くないが味は子供もからOKもらえました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/15 () 1
10/14 () 1
10/13 (金) 1
10/10 (火) 2
10/08 () 1
10/07 () 1
09/23 () 3
合計: 9803

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web