味な部屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:「新春」の読みをひらがなで入力してください
答え:

題名:おこぜ  名前:つくし 2009/09/24(木) 19:15 No.1007  操作


1007の画像を原寸大表示します ある人が「肉は値段が高いほうが美味いが魚はそうではない。」と云うのを聞いて、名言だなと思ったことがあります。

それに追加すると、
「グロテスクな魚は美味い」です。
オコゼ、エイリアンみたいな魚ですけれども、非常に美味ですよ。つくしの手料理。



題名:菜園野菜  名前:山ちゃん 2009/09/14(月) 19:28 No.999  HomePage 操作


999の画像を原寸大表示します こんばんは。

私の菜園で採れた野菜です。

これで美味しいご飯を食べさせてください。

今日は、キューリ、ピーマン、シシトウ、サツマが沢山採れました。

前の投稿の削除をお願いします。



題名:栗ご飯  名前:めぐ 2009/09/12(土) 20:49 No.990  操作


990の画像を原寸大表示します 初物ですよ( ^^) _旦~~ 
茄子とピーマンの煮たんが好きなのよん
今日は雨で夕方の台所は何となく暗くて・・・肝心な栗ご飯がまじそうだな(^^ゞ
見た目は悪いけど熊本産の栗は甘くてとても美味しかった
でもね・・一キロの中に20個近くも虫食いのが有ってそれは食べれないくらい重症だったのだわ
3合のお米に500gの栗のつもりだったのに全部使ってしまった
悲しい・・・うっ 明日の楽しみを返しておくれ〜〜〜



題名:野菜の苗を^^  名前:めぐ 2009/09/06(日) 21:13 No.975  操作


975の画像を原寸大表示します ↓のご馳走、ワタシもこういうの大好きよ
すべて丼ばっちのサイズかと思ったわ〜〜 アハハ(^^ゞ
箸置きのとこの紙に書いてあるのが又良いですね
とても暖かそうな旅の疲れが取れそうなお店だったのね・・

でね、サラダ菜とチマサンシュ ? だったかな
苗が売ってあったので面白そうで植えてみました
でも青虫が付き易いって書いて有ったのでどうしようかと思い、防虫ネットと思ったの
だけどたった二株だし^^たぶん野菜は作らないと思ったので不織布ってのを買って、家に有ったリング状のをして被せてみたよ
空気、太陽、水も通すので被せたまま葉が育つのを待つこと一週間くらいだったかなぁ
表座敷に貼るのは気が引けるのでここで貼るね 食べれるし^^
もう収穫して食べちゃいました それなりに気分だけでもオイチカッタ


  
 

題名:Re: 野菜の苗を^^  名前:めぐ 2009/09/06(日) 21:17 No.976  操作

976の画像を原寸大表示します 笑っちゃったかしらあぁ・・ 雪しゃんから見たらおままごとみたいでしょ(^^ゞ 
帽子を取ったところも貼るですよ もっと大きくなるもんじゃろか
もうめんどくなって根元からチョッキンして食卓へ
超フレッシュな野菜の大収穫の顛末でありました

  
 

題名:Re: 野菜の苗を^^  名前:めぐ 2009/09/06(日) 21:19 No.977  操作

あ、サラダ菜じゃなくてサニーレタスだった、確か


題名:ポークピカタ  名前:めぐ 2009/09/04(金) 20:26 No.970  操作


970の画像を原寸大表示します 遊んだ後の大わらわかな( ^^) 雪しゃん
ご馳走を持ってきたよ
札幌でご馳走を一杯食べたでしょうけど^^ 

これはトンカツにする予定だったのが仕度にかかる直前にパン粉を切らしていた事に気付いて急遽こんなんにしました
小鉢のは小松菜と薄揚げや竹輪で煮びたしにしたものです

↓のピーちゃまの腹巻き美味しそう〜〜〜 !
ワタシも作りたくなった
暮れの前に練習してみなくちゃ 此方ではお節料理に作るくらいで普段は余り作らない、かなあぁ
中に入れるのはゴズ(ハゼ)と言う魚の干したのが鳥取の名物です
体調10センチくらいのを丸ごと入れて巻きます
でもアタシっち・・・嫌いなんだわ(^^ゞ
鮭とかイワシとかなら好きだけど

お疲れが出ないと良いけど、レスなどごゆっくりね




題名:昆布巻き  名前:ピーマン 2009/08/30(日) 23:29 No.968  操作


968の画像を原寸大表示します これ 美味しいのです。
大きなニシンに腹巻みたいにこぶを巻いて、
見た目より味が濃くないのです。
サイズは17・8cm
柔らかく 塩分が薄い分甘めに感じます。
2本で252円\(^o^)/ 



題名:炒め物に  名前:ピーマン 2009/08/20(木) 22:21 No.954  操作


954の画像を原寸大表示します 卵 無臭にんにく にんじん 四角豆 シメジ(冷凍)で、
炒め物にしてみました。
四角豆が いい感じの歯ごたえです。
沢山とれるようになったら 茹でて胡麻和えやマヨネーズで食べたいなぁ

  
 

題名:Re: 炒め物に  名前:ピーマン 2009/08/21(金) 22:41 No.956  操作

こんばんは

なた豆よりやさしい歯ごたえでした。
四角豆の 鞘のひらひらしたフリル状がデリケートなの(@ ̄w ̄@)ぷ
食感はインゲンに近いかも・・・
インゲンのしょうが醤油 試してみよう〜〜っと(*⌒ー⌒)v ニマッ♪



題名:四角豆でーす  名前:ピーマン 2009/08/18(火) 11:00 No.948  操作


948の画像を原寸大表示します 植えました。
中々芽が出なくて 豆を蒔きなおししたりして・・
そしたらいっせいにでて来て 凄いことになっていました。
もじゃもじゃでジャングル状態( -_-)フッ
花は青くて綺麗です。
みどりの鞘も出来ていました。
もうすぐ食べごろかなぁ?
初めてのことで わかりませんが、若いうちがいいよね

以前 ゆめちゃんの四角豆をみて どうしても作りたかったのでした。
摘んだら また持ってきますね。



題名:トマトジャム♪  名前:ゆめ 2009/08/14(金) 16:10 No.942  操作


942の画像を原寸大表示します 雪さぁん  こんにちわ♪

先日は どんくさいことをしちゃって ごめんね
(;^_^A アセアセ

今日はトマトで作ったジャムを持ってきました
どんなのが出来るのか不安だったけど
イチゴジャムと同じような味に出来上がりましたよ
(*∩∩*)ニコニコ
朝 食パンに付けて頂きました
美味しかったですぅ〜〜♪  (^^v

トマト2個分です  朝 食べちゃったので減っています (^^;

追伸
( パパさんの手作りでございますぅ  (^^; )

  
 

題名:Re: トマトジャム♪  名前:めぐ 2009/08/17(月) 21:01 No.945  操作

945の画像を原寸大表示します わ ! トマトジャムって苺のような味がするのですか( ^^)
それならワタシも作りたくなったわ
美味しいと聞いてはいたけど今一どうかなあ・・・って思い作る勇気が無かったのよ

ゆめさんも雪しゃんもありがとう
ほんとに美味しそうだね
ゆめさんちはご家族みんなでお料理やお菓子を作られるのね
凄いわあ〜〜 良いなあ(*^^)v

ワタシはお盆用にコッテコテのチョコケーキを作ったのですよ
スポンジもチョコ入りで更にチョコ掛けして・・トッピングにもチョコの削ったのを
濃厚なチョコケーキだった うふっ♪

  
 

題名:Re: トマトジャム♪  名前:ピーマン 2009/08/18(火) 10:45 No.947  操作

947の画像を原寸大表示します 毎日見てるので 道には迷いませんでした^^
お久しぶりです。

イチゴジャムを作りました  ウソ!(@ ̄w ̄@)
丸いミニトマトと細長い形のトマトで作ってみました。
100個以上 へた部分と皮をむくだけで精一杯^^
半分に切って 種を取ればよかったかも・・・
お砂糖を着せて そんな深夜仕事。

案の定 出来上がりは種だらけ( -_-)フッ
丸いトマトは煮とけたけど 長い方は 実がしっかりしていてそのままでした。   でも美味しい(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
美味しい食べ方 ありがとう〜♪




題名:梅干  名前:かい 2009/08/13(木) 22:25 No.940  操作


940の画像を原寸大表示します 従量比塩10%氷砂糖10%の梅干を漬けてみました。
初めての挑戦ですが、結構美味しそうに、仕上がりましたよ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/18 (金) 1
08/17 (木) 1
08/15 (火) 1
08/14 (月) 1
08/08 (火) 2
08/03 (木) 1
08/02 (水) 1
合計: 9772

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web