味な部屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:「新春」の読みをひらがなで入力してください
答え:

題名:フリカケが出来ました。  名前:らんたな 2009/08/05(水) 23:22 No.914  操作


914の画像を原寸大表示します (*^-^)σ〔〕 ピンポーン♪ 
 椎茸 ゴボウ 人参 ツナ缶詰で作りました。
 これも中々美味しいですよ。 (*^^)v
 
 処でこのHPからのでこぼこフレンドさんをクリック
 してもメールが3度帰って来ました。 (^_^;)
 どうして送信できないのかな?

  
 

題名:Re: フリカケが出来ました。  名前:らんたな 2009/08/06(木) 20:26 No.922  操作

雪さんの方が美味しそうな色してるね。
何か買ったあの有名な高級フリカケみたいね。(*^^)v
牛肉を細かくして牛蒡とのフリカケを買った事あったけど
少ししか入ってなくて凄く高いしぃ。自分で今度は又
牛肉でも作りたいです。食べ過ぎにはほんと要注意の
フリカケとなってますよ〜〜〜ぅ。(=゜ω゜)ノ

  
 

題名:Re: フリカケが出来ました。  名前:らんたな 2009/08/07(金) 08:38 No.925  操作

おはよう御座います。皆さんに紹介して皆で美味しい
フリカケと食べて、食欲の無い夏をのり切りましょう。
かの有名なフリカケを潰す勢いでね。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪



題名:ヒラメのアラ  名前:つくし 2009/08/06(木) 18:25 No.917  操作


昨日、デパ地下で「ヒラメのアラ、190円」と、あったので買いました。家で片栗粉をつけて、低温の油でじっくり揚げました。
昔、「骨まで〜♪、骨まで愛して欲しいのよ〜♪」
そんな歌がありましたけれども、ヒラメの骨まで愛してあげましたよ。

  
 

題名:Re: ヒラメのアラ  名前:つくし 2009/08/06(木) 18:29 No.919  操作

919の画像を原寸大表示します ヒラメ忘れた


題名:ハッピバースデイ  名前:めぐ 2009/07/23(木) 09:18 No.901  操作


901の画像を原寸大表示します 雪虫♪さん(たまには正式名で)
本日はン回目のお誕生日おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
これからも益々お元気でご活躍してくださいね
でも若さにかまけて危険な事は自重するように^^

しかしウにがどっさりと・・・前夜祭だね(*^^)
ゆめさんちも大ご馳走だし ワタシは此処で養ってもらう事にしたので、これからも末長く仲良くしてやってくださいな

  
 

題名:Re: ハッピバースデイ  名前:めぐ 2009/07/23(木) 19:56 No.903  操作

まあ♪ 素敵なお話しにワタシもホロリです
それにお花とケーキの「誰かさん」だなんて ! っもう・・・雪しゃんは幸せだこと(^−^)

名前で呼ばれるのって嬉しいよね
何となくワタシもそういうのが好きです 雪しゃんの優しい気遣いに応えられる、そのおねぇさんの気持ちが伝わってくるような良いお話し・・ グッスンうるうるうるぅ

で、6時集合ってアタシ達の事 ? 出遅れてしまったわ
大体待ち合わせには遅れた事ないのよね^^
もう一度「おめでとう〜」良い日になりましたね



題名:クリームみつ豆♪  名前:ゆめ 2009/07/19(日) 21:30 No.890  操作


890の画像を原寸大表示します 雪さぁん  こんばんわ♪

このお部屋は情報が満載だわぁ〜♪

なぬなぬ・・・キュウリもタマゴも安すぎだしぃ〜
私もキュウリを買ってきましたよ
8本で198円だったので 喜んで2袋買ってきました
タマゴも生まれてから この歳まで そんなに安いの買ったことないですぅ
(;^_^A アセアセ

辛し漬け 私も作ってみますねぇ (*∩∩*)ニコニコ

今日は クリームあん蜜を持ってきました
うちはお酒を飲まないので 甘いものが欠かせません
珍しくないけど ハリコさせてね  (*∩∩*)ニコニコ

私がお取り寄せしてるサイトです
調べてみたら 乾燥よもぎ・・売ってました (^^;
http://shop.tomizawa.co.jp/category/data.php?fCategory=20&sCategory=03

☆  めぐさぁん
クオカのサイト 教えてくださって ありがとうです♪



  
 

題名:Re: クリームみつ豆♪  名前:めぐ 2009/07/21(火) 20:52 No.892  操作

892の画像を原寸大表示します ゆめさんのキューちゃん漬け出来上がりました
雪しゃん ゆめさんありがとうね お味見をしてねん

ゆめさんは薄口醤油でされるのですか ワタシの色黒だけど(^^ゞレシピ通りにしたんだけど^^ とっても美味しくて家族にも好評でした
それに作る途中ずっと良い香りがして待ちきれなくて、未だ熱い内に味見をしてしまったのだわ
これから毎年作るね(*^^)v
それで残った漬け汁は少し煮詰めて煮魚などに入れて使おうと思うのよ きっと美味しいよね

みなさん其々にお気に入りのサイトがあるんですね
両方とも参考にします ありがと♪

ゆめさんのクリーム蜜豆も美味しそう ワタシも食べたくなりました 作るぞ
雪しゃんのヨモギは売り物になるわよ 販売予定日が決まったらぜひご一報を (・-・*)ヌフフ

あ、そうだ・・・ キューちゃんの横にあるのは昨日行った花回廊のお土産ですだ^^ なんでも某人気テレビで紹介されたってふれこみが書いて有って、ミーハー気分で飛び着きました
お写真に収めてからでないと食卓にはのぼりまっしぇん
後日、感想を述べるです

  
 

題名:Re: クリームみつ豆♪  名前:めぐ 2009/07/21(火) 20:54 No.893  操作

あ、分かりづらいね 雲丹めかぶって言うもんです

  
 

題名:Re: クリームみつ豆♪  名前:めぐ 2009/07/21(火) 23:01 No.896  操作

瓶に入った液体が、そのキューちゃんの漬け汁ですたい
高級醤油みたいっしょ(^^ゞ 
説明してなかったね 気ぃもませて今夜はウシシで寝ようと思ったけど・・ 見てしまったのでコメントして、じゃおやすみなさい
さっきから大雨だ やんだぁぁ まだ降るつもりなんだ
寝よっ

  
 

題名:Re: クリームみつ豆♪  名前:ゆめ 2009/07/22(水) 14:57 No.898  操作

898の画像を原寸大表示します 雪さぁん  めぐさぁん こんにちわ♪

めぐさんのキューちゃん美味しそうにできてるしぃ〜♪
(*∩∩*)ニコニコ
なんか人の作ったのが美味しそうに見えるのは
σ(゜-^*)アタシだけ・・?

私も今夜・・・2度目のキューちゃんを作りはじめます
お醤油は濃い口で作りますよん
薄口は甘味が少ないように思うのです

乾燥よもぎ・・販売予定が決まったら おせぇ〜てね
(*∩∩*)ニコニコ

大雨が降って あちこちで被害が出てますけど
お互い危ないと思ったら 逃げるが勝ちですぞ!
貴重品と キューちゃんは持って逃げましょう〜♪

画像は先日 ホテルで食べた前菜です♪ (^^v



題名:お礼のボワボワケーキ  名前:めぐ 2009/07/16(木) 20:09 No.882  操作


882の画像を原寸大表示します レシピをありがとね<(_ _)> 30円が待てない感じよ^^

抹茶が有ったので抹茶ロールを作ってみました
だけどこれ、巻き寿司の失敗作みたいになってしまった
生地が柔らかすぎたのかも(^^ゞ だけどオイチカッタ
キウイが有ったので刻んで入れました

めぐおばちゃんの所で生まれたかったのかぇぇ・・・ヨチヨチ☆(≧∀≦*)ノ たんとおあがり〜♪ぺちゃんこロールケーキだよおん

  
 

題名:Re: お礼のボワボワケーキ  名前:ゆめ 2009/07/17(金) 12:25 No.884  操作

雪さん  めぐさん  こんにちわ〜♪

パンもロールケーキも美味しいそうだし〜♪
(*∩∩*)ニコニコ

私もポンデケージョを焼きたいのだけど
なんせ暑い・・・(;^_^A アセアセ
ムシムシしてるから 蒸しパンができそうだわぁ
(;^_^A アセアセ

抹茶・・大好きなので私も作ってみたいな (^^v

クックパッド σ(゜-^*)アタシもよく見ています



題名:キュウリのQちゃん  名前:ゆめ 2009/07/08(水) 12:04 No.872  操作


872の画像を原寸大表示します 雪さぁん  めぐさぁん  こんにちわ〜♪

美味しそうな草団子を見て よだれが・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

私も作ってみたいけど 乾燥よもぎが無いもんねぇ
お散歩に行ったときに よもぎは生ってるんだけど
ワンコが行き来してるので・・食べれない (^^;

菜園のキュウリが20本溜まったので
今年、はじめてのキュウリのQちゃんを作りましたよ
美味しくできましたぁ〜♪  (*∩∩*)ニコニコ


☆ めぐさんへ

電子レンジで簡単に作れますけど
ほんとうは蒸し器で作られるのが 1番良いと思います
レンジだと早くに硬くなってしまうような気がします

でも・・私は手早い方法を選んでしまって・・(;^_^A アセアセ
レンジでも様子を見ながら蒸らしています

  
 

題名:Re: キュウリのQちゃん  名前:ゆめ 2009/07/09(木) 15:07 No.874  操作

雪さぁん  こんにちわ♪

雪さんもQちゃん作ってはったのねぇ
美味しいよねぇ〜♪
暑いときには ちと酸っぱいQちゃんがご飯のお供には丁度いいです
(*∩∩*)ニコニコ

キュウリを絞る時は布巾を使っています
私も はじめは手で絞ってたけど20本の水分を取るのは大変で・・
布巾なら よく水分が取れますよん (^^v
うちは1週間で食べきってしまいました
(;^_^A アセアセ

  
 

題名:Re: キュウリのQちゃん  名前:めぐ 2009/07/11(土) 19:51 No.876  操作

コンチャ雪しゃん ゆめさん
キューちゃん漬けがお二人とも美味しそうに漬かりましたね
ナスもキュウリも一本30円てこと ? うっそお ! 安過ぎ^^
意外と最北の方が物価が安そうね( ^^)

絞る時って塩漬けの後に絞る時のことでしょう
もっちろんアタシも布巾だよお〜 なんて・・・エラソウに^^
チマキのおばさんは元気な頃にはキュウリの粕漬けを作って売られていて、とても美味しかったのを思い出しました
コツを聞いたら、キュウリを二度漬けにして水分をよっく切る事だって言われてた
それからワタシも習って布巾で・・

ゆめさん
レンジの事教えて下さってありがとうさん(*^^)使い慣れたら便利ですよね
上手く利用されてて感じ入っています〜♪

キューちゃん漬け、ワタシも作りたくなったわ 安い時にね(^^ゞ



題名:草団子  名前:めぐ 2009/07/03(金) 20:23 No.866  操作


866の画像を原寸大表示します 主婦のご馳走は何は無くとも「上げ膳据え膳」と言うけれど、やっぱご馳走の方がいいよね(^−^)礼文島は流石に海の幸の大ご馳走なんですね〜〜 

ワタシは今朝、大切に保存していた乾燥よもぎを使って草団子を初挑戦してみました
ものすっごく美味しかったんだよお ぜひお試しあれ

@上新粉 200g  熱湯 300cc
 
A白玉粉 20g   水 50cc

よもぎ 50g(これは生の葉の量

1 @とAを其々別の器でこねる

2 こねたら両方合わせて、耳たぶくらいの柔らかさになるまで更によくこねる

3 固く絞ったぬれ布巾を蒸し器に敷いて、沸騰したら団子を一握りくらいにして並べる

4 30分くらい蒸す

5 取り出して熱い内にヨモギを加え丸めて、餡を乗せる

ワタシは乾燥よもぎを使ったので30gにしてみました(ちょと多目だったかも^^
こねるのが最初は大変だったので「パンこね器」を使ったら簡単でした
蒸す時にはぬれ布巾の代わりにリードクッキングペーパーですると取扱いが楽でした
それとヨモギは間違えてパンこね器に一緒に入れてしまったけど
綺麗な緑に仕上がったので、その方が混ぜ易くて良いかもです〜♪
餡は缶詰を使ったので楽ちんでした(*^^)v

ゆめさんへ
確か苺大福はレンジで作られるとか・・? ワタシも今回のお団子をレンジでしてみようかと思いましたが、慣れないので蒸し器でしてみました
レンジも慣れたら簡単に出来るのでしょうか


  
 

題名:Re: 草団子  名前:めぐ 2009/07/03(金) 20:30 No.867  操作

あ、そうそう
お団子を丸める時には水に砂糖を少し入れて手水をつけながら丸めるとくっつかなくて良いです
アンコロ餅名人の雪しゃんは知っているよね(^^ゞ
本には「棒状に延べて絹糸で切る」って書いてあったのよ
そんなのめんどいよね でも流石に綺麗に仕上げてありました
昔買ったお菓子の本です^^ふふ

  
 

題名:Re: 草団子  名前:めぐ 2009/07/07(火) 20:10 No.870  操作

そちらも結構ムシムシの日もあるのですね
そんな日に作るなんて・・・アタシゃよう作らんと思うわ^^

白玉粉はこね易いけど、上新粉は大変だったでしょう
熱いし、でもすりこぎとは思いつかなかったなあ・・その手があったんだ
パンこね器は小さいのでこんな時には助かりますが餅つき器は出すのが大変よね
うちは小屋にしまってあるので尚更です

あり、認証コードに線が引いてありますね・・・このまま投稿してみるかな



題名:ラッキョ漬け♪  名前:ゆめ 2009/06/27(土) 10:40 No.859  操作


859の画像を原寸大表示します 雪さぁん  こんにちわ〜♪

いつもお世話になりまくりで・・ありがとうです♪
(*∩∩*)ニコニコ
味な部屋にもご無沙汰しておりました

おいしそうな画像が いっぱぁ〜い載せてあるし・・(*∩∩*)ニコニコ

先日 お隣の奥さんが実家からラッキョウが送ってきたのでと
お裾分けに頂きました

今まで3回ラッキョウを漬けたけど失敗ばっかりで
(;^_^A アセアセ
今回は上手くできたでしょうか・・ちと疑問です (^^;

アチチの塩ラーメンで お口の中・・火傷したの?
大変やったのねぇ   お大事にね

  
 

題名:Re: ラッキョ漬け♪  名前:めぐ 2009/06/28(日) 21:12 No.861  操作

861の画像を原寸大表示します おかえんなさあ〜〜〜い(*^^)雪っつぁん
主婦がお出かけするのは、前後が大変ですよね^^ お土産話しを楽しみにしつつ・・・ゆっくり回復してから遊んでやってくださいね
たのしみたのしみ〜♪

ワタシはお留守の間に一念発起したんだよ(*^^)v此処のお部屋で雪しゃんや皆さんに刺激されて、眠りこけていた圧力鍋を使う事を決心したです ! 只今 修行中であります
砂肝も煮たし、カレーピラフも作ったの、それにラタトゥユなども^^
美味しかったので鍋ごと置いていくね 何かと大忙しでしょうから夕飯の足しにして頂戴な(チトお見苦しいですが(^^ゞ

ゆめさん
お久しぶりです 呼ばれたようでスイスイお邪魔しちゃいました^^
ワタシは今月初めに漬けて、この間から食べ始めています
ゆめさんの、とっても美味しそうに漬かりましたね
昔は根付きのしか売られていなかったですけど、今は綺麗に洗ってあるので漬けるだけ、簡単に出来て良いですよね

  
 

題名:Re: ラッキョ漬け♪  名前:ゆめ 2009/06/29(月) 18:13 No.863  操作

めぐさぁん  おひさしぶりです♪

カレーピラフ・・綺麗な色だし美味しそうだわぁ
圧力鍋は使いこなせない わたし・・(;^_^A アセアセ
パパさんが煮込み料理に使っています
中が見れないのは ちょう不安なのですぅ (^^;

雪さんはご馳走たぁ〜っぷり食べてこられたんやねぇ
美味しそうなお料理ばっかりだわぁ (*∩∩*)ニコニコ

また みなさんのお料理楽しみにしていまぁ〜す♪



題名:高野豆腐  名前:つくし 2009/06/14(日) 22:18 No.856  操作


856の画像を原寸大表示します 高野山で高野豆腐を買いました。
私の男の手料理。
ゴマ豆腐も買いました。
ゴマの皮を剥いてあるので、ねっとりと美味いとか。
確かに美味い。



題名:富山湾のシロエビ  名前:シュン 2009/05/17(日) 00:23 No.838  操作


838の画像を原寸大表示します 今度は写真を撮るのを忘れなかった(@ ̄w ̄@)ぷ

5.6センチくらいのシロエビです。
玉ねぎとかき揚げにしました。
さくさく美味しかったヮ
ロバは揚げ物を食べないので 春の山菜の時期にしか てんぷらはしないのですが・・。
私とロダンで 遠慮がちにバクバク食べます(@ ̄w ̄@)ぷ

  
 

題名:そらまめ  名前:シュン 2009/05/17(日) 07:11 No.839  操作

839の画像を原寸大表示します 家のは まだ花も咲いていません。
待ちきれなくて買って来ました。
少し食べたけど、気がついて写真を・・・/(^o^)\
すぐ忘れてしまうのよね。
食べてから気がつく (@ ̄w ̄@)ぷ
今朝は もうありません。^^

  
 

題名:Re: 富山湾のシロエビ  名前:めぐ 2009/05/21(木) 20:55 No.841  操作

841の画像を原寸大表示します シュンちゃ(^−^)
白エビとは初めて〜 食べたあい ! ソラマメは「きぃちゃん」がおばあさんになったので貰えなくなったわあ・・・
たべたあい ! お高いよね^^大きなサヤから出すとほんの少しになるし

雪しゃん(^−^)
お昼にすきやき丼でした 豚肉と春野菜のオイチカッタ
ブロックが何個も転がってるのに、取りに来るかぇ ? ぶぶ
大風でもビクともしないよお^^


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/18 (金) 1
08/17 (木) 1
08/15 (火) 1
08/14 (月) 1
08/08 (火) 2
08/03 (木) 1
08/02 (水) 1
合計: 9772

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web