味な部屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:「新春」の読みをひらがなで入力してください
答え:

題名:富山湾のシロエビ  名前:シュン 2009/05/17(日) 00:23 No.838  操作


838の画像を原寸大表示します 今度は写真を撮るのを忘れなかった(@ ̄w ̄@)ぷ

5.6センチくらいのシロエビです。
玉ねぎとかき揚げにしました。
さくさく美味しかったヮ
ロバは揚げ物を食べないので 春の山菜の時期にしか てんぷらはしないのですが・・。
私とロダンで 遠慮がちにバクバク食べます(@ ̄w ̄@)ぷ

  
 

題名:そらまめ  名前:シュン 2009/05/17(日) 07:11 No.839  操作

839の画像を原寸大表示します 家のは まだ花も咲いていません。
待ちきれなくて買って来ました。
少し食べたけど、気がついて写真を・・・/(^o^)\
すぐ忘れてしまうのよね。
食べてから気がつく (@ ̄w ̄@)ぷ
今朝は もうありません。^^

  
 

題名:Re: 富山湾のシロエビ  名前:めぐ 2009/05/21(木) 20:55 No.841  操作

841の画像を原寸大表示します シュンちゃ(^−^)
白エビとは初めて〜 食べたあい ! ソラマメは「きぃちゃん」がおばあさんになったので貰えなくなったわあ・・・
たべたあい ! お高いよね^^大きなサヤから出すとほんの少しになるし

雪しゃん(^−^)
お昼にすきやき丼でした 豚肉と春野菜のオイチカッタ
ブロックが何個も転がってるのに、取りに来るかぇ ? ぶぶ
大風でもビクともしないよお^^



題名:山菜寿司  名前:めぐ 2009/05/04(月) 13:46 No.821  操作


821の画像を原寸大表示します またお寿司ですが(^^ゞ それに消費期限もとっくに過ぎているので胃腸関係者は無理に食べないように☆(≧∀≦*)ノ

雪しゃんはもう筍をたべましたか
ネマカリダケ ? だったかしらね 今年は良くカミカミしないとダメだね
この時期の筍ごはんとか、こんな風なお寿司には山椒の葉をトントンと包丁で刻んで混ぜ込みます(生のまま
筍に良く合うし、初夏の香りが楽しめます(^−^)
筍とワラビと山椒だけの素朴な味わいでありました

  
 

題名:Re: 山菜寿司  名前:天売 2009/05/06(水) 12:58 No.824  操作

824の画像を原寸大表示します ここはいつも美味しそうなご馳走が沢山ですねぇ。
今日はアサリのフライを持って参りました。
食べきれないときはボイルしフライにして冷凍保存しておきます
結構いけますよ。

  
 

題名:Re: 山菜寿司  名前:めぐ 2009/05/06(水) 20:58 No.826  操作

826の画像を原寸大表示します 天売さん お久しぶりです(*^^)
アサリのフライはワタシも初めて ! 珍しいです
美味しそう〜〜〜 雪しゃんのカツ巻きも食べたあい
今度トンカツの予定なので余分に揚げておいて作ろうかな
トンカツにはソースで味付けするの ? マヨネーズも合うねん

雪しゃん それはそうと薬はセンセのお許しが出るまではキッチンと飲まないとダメだよ( ^^)b
経験者の妻は語る・・ テレビの見過ぎかも^^ぶぶ 

先日 義弟たちが帰省の際、京都の一口餃子を差しいれてくれました
元々は舞妓さんが一口で食べられるよう考えられた餃子だそうよ




  
 

題名:Re: 山菜寿司  名前:シュン 2009/05/09(土) 08:43 No.828  操作

どれもこれも美味しそうで
ここから離れられない( -_-)フッ
食材はなじみのものばかりだけど こんな風に活用するなんて、
硬い頭には思いつきませんでした。
よーーーし!  ヤルゾーー!!(*⌒ー⌒)v


  
 

題名:Re: 山菜寿司  名前:ゆめ 2009/05/10(日) 21:05 No.830  操作

830の画像を原寸大表示します 久しぶりに お邪魔したら ご馳走がたぁ〜くさん♪
お寿司あり 餃子あり フライあり こんにゃくキンピラがあり
これだけあれば パーティーができますね〜♪
(*∩∩*)ニコニコ

私も手作りカレーパンなんぞを。。ハリコします
( 息子の手作りでつ )  (;^_^A アセアセ


  
 

題名:Re: 山菜寿司  名前:ゆめ 2009/05/12(火) 08:40 No.835  操作

雪さぁん  おはよう〜♪

こんにゃくでなくて 大根て書いてあった (^^;
ちゃんとログも読まないで・・見た目で書いちゃった
m( _ _ )m ゴメンネ

うちの息子ちゃんカレーハウスで店長をしてたことがあって
息子オリジナルで販売してたんです (;^_^A アセアセ
ちなみに・・このカレーはパパさんの手作りです
翌日 息子がアレンジしました
私は食べただけ・・・(*´σー`)エヘヘ



題名:チョコシフォンケーキ  名前:めぐ 2009/05/10(日) 21:32 No.831  操作


831の画像を原寸大表示します ほんとに此処はパーティが出来る程のご馳走を皆さんで持ち寄って楽しいね〜 雪しゃん

↓の餃子の後のデザートに姪っ子達にシフォンケーキを出したら喜んでくれました(*^^)v 
で、出来上がるまでを・・

  
 

題名:Re: チョコシフォンケーキ  名前:めぐ 2009/05/10(日) 21:34 No.832  操作

832の画像を原寸大表示します 型から抜いたら、ほんとは平らに均一に膨らむはずが(^^ゞ・・・なじぇ
  
 

題名:Re: チョコシフォンケーキ  名前:めぐ 2009/05/10(日) 21:38 No.833  操作

833の画像を原寸大表示します こんなにしたらバレないと思います^^
チョコチップを入れて結構オイチカッタ

それよか、ゆめさんのカレーパンは息子さんの手作りだなんて〜♪ お先に頂いてしまったです
油で揚げたりと、面倒なのに凄いですね (*゜▽゜*)



題名:食べる桜〜♪  名前:ゆめ 2009/04/10(金) 21:57 No.792  操作


792の画像を原寸大表示します 雪さぁん  こんばんわ♪

ちとご無沙汰してたら ご馳走の画像がたっぷり載ってるしぃ
( ̄¬ ̄) ジュル・・・

あのネコちゃんもおいしそ・・・って (こらっ!ww

今日はお友達のお家へ御呼ばれしたので
お土産に桜餅を作りました

久々に作ったので ちと食紅を入れすぎちゃって
桜色より 桃色になっちゃいました (;^_^A アセアセ

葉の塩漬けと道明寺粉・・
それに餡子の甘さがバッチグー(^^b
ふんわり美味しくできました


  
 

題名:Re: 食べる桜〜♪  名前:めぐ 2009/04/13(月) 19:46 No.793  操作

ゆめさんの美味しそうな桜餅を毎晩見ては一個づつ、こそぉと頂いて帰ってましたです^^
和菓子もお得意なんですね〜♪ あちこちで苺大福もゴチになっているんですよ(*^^) 

この桜餅は道明寺粉で作るんですね・・ワタシは作った事が無いけど食べるのは大好き ! てっきり餅米をつぶして、おはぎのように作ると思っていました(^^ゞ 米子方面では「道明寺」でお店に出てるんですよ でね、桜餅とは呼び名を別にして売ってあるの
これで名前の由来も納得です

こんな美味しいお土産を頂けるお友達が羨ましいわあ♪
ところでゆめさんは猫ちゃんも・・・・? うわっ
雪しゃんもそろそろお出ましになるでしょうから、それまでに平らげなくちゃ・・へへへ



  
 

題名:Re: 食べる桜〜♪  名前:ゆめ 2009/04/14(火) 08:37 No.794  操作

794の画像を原寸大表示します めぐさぁん  おはよう〜♪

桜餅も簡単に作れるんです
私は難しいのは作れないのですぅ (^^;

米子では「道明寺」って名前で売ってあるのね
はじめて知りました
手作りは なるべく早く食べないと硬くなっちゃうのだけど
この桜餅は冷蔵庫に入れておいても 柔らかかったです

ネコちゃん事件・・お調子者なので私・・(;^_^A アセアセ

昨日は、お料理で使った出汁昆布を冷凍保存で溜めておいて
冷凍してあった山椒の実とで煮昆布を作りました
携帯で撮ったので画像が綺麗でないかも・・(^^;

  
 

題名:Re: 食べる桜〜♪  名前:めぐ 2009/04/15(水) 23:02 No.796  操作

雪しゃん
おかえんなさい(^−^)お勤め大変ご苦労様でした
何日も家を空けると主婦は気が気じゃないし、帰ったら帰ったでほんとに大変だったことでしょう
もう普通食を食べてもいいの ? 病院食まで撮ってるとこなんて雪しゃんらしいわあ♪ なんだかやけに豪勢と思ったら皿数だけが豪華なのねん^^ 絶食の後でさぞかし美味しかったことでしょう
3日目にやっと固形物らしきものにありつけたみたいですね
でも良かった良かった 
体調と生活が落ち着くまでレスなど気にしてはダメですよ・・・
そうそう、潰瘍にはキャベツが良いって先生から聞かれたかもしれないけど・・ 昔から言われてるから既にご存知かなぁ
キャベツの成分に潰瘍に効くのが含まれてるそうですよ
一時「胃腸薬キャベジン」が流行りましたよね^^

ゆめさん〜♪
ゆめさんも昆布のリサイクルされているんですね(*^^)v 未だ未だ美味しいものね
それにこんな風に角切りにして美味しそう〜 ワタシも今度はこうして作ってみますね ありがと♪

雪しゃんも真面目に出汁昆布してるのねん 良い子だね〜 !ぶぶ


  
 

題名:Re: 食べる桜〜♪  名前:ゆめ 2009/04/17(金) 21:24 No.801  操作

801の画像を原寸大表示します 雪さぁん  こんばんわ♪

・・・って入院されてたの? 大変やったのねぇ
なんも知らなくて・・・まさか食べすぎ? って(こらっ!ww

お腹の中を綺麗にしてこられたのね
無事に退院されて よかったですぅ〜♪

快気祝いとして・・娑婆の夕飯です
お家で のんびりしてくださいね

☆ めぐさぁん
またお邪魔しますので・・いろいろアドバイス 宜しくねん♪
コメ・・・ありがとう〜♪  (*∩∩*)ニコニコ



題名:葉緑素  名前:めぐ 2009/03/25(水) 20:13 No.781  操作


781の画像を原寸大表示します えっとっと・・・本日はチト風変りなご馳走をね^^
新鮮な緑の葉は目に良し身体にも良し心にも良し
癒されてねん雪しゃん

ってか、此処で言っていいのか分からないけど
我が夫は胃潰瘍の先輩なんだよぉ
今はとても良い薬が出てて回復も早いみたいですね
暫く服用したら良くなったのでこの最近はタダ(有料だけど・・ボソ)の胃薬で快適に過ごしていますよ
でも飲み忘れるとその晩は「もたれ感」があるみたいです

実はあたしゃ、御神籤繋がりで検査の事を聞いていたもんだから心配で今日は聞いて見ようと思いやってきましたのよ
そしたら・・・ 
お互いストレスを上手くかわして行こうね(^−^)

我が屋の椿の唯一元気な木です
他は全滅でしたあ(^^ゞバサバサ切っちゃいました

  
 

題名:Re: 葉緑素  名前:めぐ 2009/03/27(金) 20:30 No.783  操作

783の画像を原寸大表示します ウウッ!・・・カニカニカニっと先日は見るだけでジュルジュルしながら家路についたのよ^^ 今夜は正式にゴチになりまする( ^^)
毛蟹ともう一つのは松葉ガニにも似てるけど顔がチト違うような気もするし^^

病院はやっぱり新しい方が気持ちいいよね、うんうん雪しゃんは頑張り過ぎるからこの度は休みなさいって事なんだと思いますよ
ワタシも時を同じくして胃カメラをしようかと思った事があったのです
でも風邪薬の所為だったみたいだ(^^ゞ今は何ともないけど今年の検診から胃カメラを受けようと思っているだよ

バックンの気持ち・・・分かるよお 遠き米子の地よりお祈りしてるからねっ
早めの検査が一番なんだから、ねっ
雪しゃん大好物のレンコンだよお〜 よくカミカミして食べるのですよ(*^^)



題名:松葉蟹  名前:めぐ 2009/03/11(水) 20:35 No.776  操作


776の画像を原寸大表示します 鯛も蟹も珍しくないでしょうけどお土産だよお〜( ^^)
北海道は毛蟹かタラバでしょう
此方では蟹と言えば松葉か夏のアオデガニくらいかな

ところで玄関先で古いお酒がふるまわれていたのが気になって^^
あれ、どうしたの ? 使いましたか 誰かに試飲させたのかな・・ぶぶ
ワタシは料理酒よか普通のパック入りの安いお酒を使っているので雪しゃんもこの際だからたっぷりと使ったら良いのにと思ったのよ
それに高級酒なんだからもったいないしネ
でね、松前漬けの分量を書いておくね

刻みコンブ(40g)  刻みスルメ(2、3枚) 塩抜き数の子適当に
これらを漬け汁に漬けて時々混ぜながら一月程おきます

漬け汁
砂糖(大3)  酒(大6) みりん(2C) 醤油(1、5C)
これは基本の分量なので、かき混ぜる時に味をみながら好みの味にしてくらはい

  



  
 

題名:Re: 松葉蟹  名前:めぐ 2009/03/14(土) 20:44 No.778  操作

778の画像を原寸大表示します 北あかりの濃厚な色と味が伝わってきました
オイチソだね〜♪ もうジュルリと・・・
その茹で方いっただきマンモス(ちと古かったかな^^

ま、それはそうと
雪しゃんの退職と再就職のお祝いをしなければ、ですね
今時にそんな都合の良い働き場があるなんて最高だねぇ
それもこれも雪しゃんの努力の賜物ですよ(^−^)無理が無い程にボチボチと頑張ってね
陰ながら応援してるよお〜〜 !
その後ドン殿はお酒、どうだったのかしら 感想を聞かせてよね( ^^)うぷぷ

先日レスに書いていたサバを味噌煮っぽくしました
柚子みそが残っていたので使いきってアハァーすっきりした



題名:お疲れさんどした  名前:めぐ 2009/03/02(月) 20:19 No.769  操作


769の画像を原寸大表示します 各お部屋をウロウロしている内に雪虫♪家の一大事を・・・家政婦は見た・・とかなんとか冗談言ってる場合では無かったのでしたね
まずは大変お疲れ様でした
差し入れって程のものではないのじゃけんど(^^ゞまあ食べたおくれ〜
残りご飯をバター炒めして塩コショウをパラパラして卵を落として蓋をして蒸らすだけの超簡単の超うまうまです(*^^)v
雪しゃんちの方は美味しいバターがあるでしょうからもっと美味しいと思うよ





  
 

題名:Re: お疲れさんどした  名前:めぐ 2009/03/04(水) 20:33 No.771  操作

そうそう、その一粒種ってとこに微妙に反応しためぐでありました
甥子さんは近くに応援して下さる叔母夫婦がいらしてどんなにか心強かったことでしょう
ワタシっちは最近 そっち関係の準備って程でも無いけれど、色々と話しだけは聞いておきました
此方ではご近所総出でお手伝いされていたのが最近は殆どの家庭で会館でされるようになりましたよ
こういうのってその土地で色々な風習があるみたいですね
どちらにしてもこまごました事をする人が一番大変ですよね・・・よくして上げられて雪しゃんらしいわあ

ところで「ふっくりんこ」ってネーミングが気に入りました(*^^)時々道産米がこちらでも売られているのよ
コシヒカリを止めたくらいだから余程美味しいのだろニャァ
お米ばっかりは送料が大変そうりょ ? アヘ



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/19 (木) 1
10/15 () 1
10/14 () 1
10/13 (金) 1
10/10 (火) 2
10/08 () 1
10/07 () 1
合計: 9804

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web