味な部屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:「新春」の読みをひらがなで入力してください
答え:

題名:白菜と豚バラの重ね鍋  名前:雪虫 2015/10/29(木) 18:42 No.2063  操作


2063の画像を原寸大表示します http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/705346

いつもと違う白菜蒸しを作りたかったので ↑ を参考にしてみました。

家族に大好評…ご馳走様でした。

  
 

題名:Re: 白菜と豚バラの重ね鍋  名前:雪虫 2015/10/30(金) 08:54 No.2064  操作

今朝はレシピ通り、残ったスープでお約束の「雑炊」をいただきました。

根昆布粉末と塩少々 キノコをプラスして…大満足♪

こんどは豚ばら肉ではなく、貝類で作ってみようかな。



題名:半々丼  名前:雪虫 2015/10/26(月) 16:35 No.2061  操作


2061の画像を原寸大表示します ご飯もいいな・・・麺も捨てがたいし・・・

あるのですね。こんなのが♪

野菜餡の下は、ご飯と麺が半々に隠れています。

  
 

題名:Re: 塩野菜ラーメン  名前:雪虫 2015/10/26(月) 16:37 No.2062  操作

2062の画像を原寸大表示します ワタシ、やっぱり塩ラーメンがいいなぁ〜♪

美味しかった (^-^) ご馳走様でした。



題名:茄子のトビっこ和え  名前:雪虫 2015/08/21(金) 17:33 No.2059  操作


2059の画像を原寸大表示します 菜園の茄子が順調に食べられるようになりました。

採りたての茄子の薄切りを、さっと塩でもみ水分を捨てて水にさらした千切り生姜トビっこで和えるだけ。
大好きな一品です。



題名:キュウリとシラスの胡麻醤油和え  名前:雪虫 2015/08/05(水) 19:35 No.2058  操作


2058の画像を原寸大表示します http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190008133/

たった2本のキュウリが食べきれないほど収穫できるようになりました。
手を変え品を変え・・・w
お砂糖を使わない酢の物もイケてます。



題名:鶏ささみ梅しそ和え  名前:雪虫 2015/07/27(月) 15:32 No.2057  操作


2057の画像を原寸大表示します http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1760004461/

サッパリしてて夏向きの一品
分量はでたらめでも美味しくいただけます♪



題名:半年保存しても青々パリパリ  名前:雪虫 2015/07/26(日) 15:58 No.2056  操作


2056の画像を原寸大表示します http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1460004293/

一昼夜塩漬けしたものに、ザラメと酢を加えて1週間後が楽しみです。



題名:土用の丑の日  名前:ウミネコ 2015/07/24(金) 17:49 No.2053  操作


2053の画像を原寸大表示します 今日はうなぎ蒲焼重 買いました
コンビニで 値段の高いのにびっくり
でも うなぎびっしり(^_-)-☆
3000円 3000円の弁当はたべたときないww
美味しかった!!

  
 

題名:Re: 土用の丑の日  名前:雪虫 2015/07/24(金) 19:00 No.2054  操作

2054の画像を原寸大表示します ウミネコさん こんばんは

な、なんと!
3千円のお弁当・・・(◎o◎;)ビックリ!
今日は土用の丑の日ですもんね。
さぞかし美味しかったことでしょう。
そそ!
今年はもう1回、土用二の丑というのがあって8月5日だそうですよ。
また3千円のうなぎ蒲焼重ですね♪

我が家は残念なことに鰻が好きなのは離れて暮らしている娘だけなんですよ。
←それでも世間様の真似をしてこんなのを買ってきました。
脂ノリの良い美味しい蒲焼でしたよ♪

多分、一生食べることがないと思われる高級お弁当をどうもご馳走様ぁ〜♪



題名:かにかま  名前:雪虫 2015/07/24(金) 06:34 No.2052  操作


2052の画像を原寸大表示します 見た目と、ほぐした感じが本物そっくり。w

「子供にゃわかんね〜だろうな!」と、書かれていました。w




題名:鶏ささみ酒蒸し  名前:雪虫 2015/07/23(木) 15:48 No.2049  操作


2049の画像を原寸大表示します いつもレンジでチンして、その出来栄えに満足できていませんでした。

今回のは、しっとりとして柔らかくて美味しい酒蒸しになりました。

日本酒と水同量と塩適量を煮たてる。
筋を取ったささみ肉を入れて火を止め、冷めるまで放置。
冷めたら適当な大きさに裂いて冷蔵庫で3日ほど日持ちする。
使い方色々。

日本酒全量でも、水と半々でも十分美味しくいただけます。



題名:トマト  名前:ウミネコ 2015/07/08(水) 08:10 No.2047  操作


2047の画像を原寸大表示します 苺ときたら トマトです

甘くて美味しいトマト取り立て握りこぶし2個分ほどの
大きさです

  
 

題名:Re: トマト  名前:雪虫 2015/07/08(水) 21:49 No.2048  操作

2048の画像を原寸大表示します 苺ときたらトマト・・・なんと、立派なトマトでしょ!(◎o◎;)ビックリ!

私のモミジのような?お手々の握りこぶしからは想像もできないような・・・w
冗談は抜きにして毎朝菜園を覗くのが楽しみなことでしょうね。

我が家も猫の額のような菜園に何種類かの野菜がひしめき合ってますよ〜w
トマトや苺の初物は毎度、カラスのいけにえになってます。( ̄‥ ̄)=3

丹精込めた美味しいトマトをどうもご馳走様でしたぁ〜♪

今年はまだ作っていませんが『デコキュー』での型で育てたキュウリですよ♪
ハートと☆型があって、ご近所の子供にあげるときに…
お星さまとハートの種を蒔いて育てたと教えてあげました (。◝‿◜。)ニヒヒ


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/18 (金) 1
08/17 (木) 1
08/15 (火) 1
08/14 (月) 1
08/08 (火) 2
08/03 (木) 1
08/02 (水) 1
合計: 9772

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web