味な部屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:「新春」の読みをひらがなで入力してください
答え:

題名:牛筋煮込み  名前:雪虫 2015/04/10(金) 16:43 No.2037  操作


2037の画像を原寸大表示します 牛筋料理はこれで2回目、前回はカレーを作りました。

今日は大根と一緒に味噌味で仕上げました。

美味しくできたのに、私は食べられそうにない(^-^;

下ゆでしてあく抜きと脂を取ったつもりが、まだまだ・・・

味は良いので大根だけ食べることにしましょう。w



題名:牛蒡  名前:雪虫 2015/04/07(火) 11:18 No.2036  操作


2036の画像を原寸大表示します http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1410000212/

越冬用に買った牛蒡が少し残っていました。

検索したら、美味しそうなのが♪
今朝早速作ってみました。
我が家の定番に加えましょう。



題名:ロールキャベツ  名前:雪虫 2015/03/23(月) 06:50 No.2035  操作


2035の画像を原寸大表示します 久々にロールキャベツを作りました。
活力鍋使用で1時間ほどで完成。

春キャベツが店頭に並ぶこの季節1度は食べたい。
しばらく春キャベツを使った料理が楽しめます。



題名:芋餅完成  名前:セラ 2015/02/20(金) 16:41 No.2031  操作


2031の画像を原寸大表示します 雪さんに 教えて頂いた 芋餅完成!

そじて 完食♪

次回は バターも合うかも〜〜(*゚▽゚*)

  
 

題名:Re: 芋餅完成  名前:雪虫 2015/02/20(金) 18:25 No.2032  操作

わー! \(^o^)/  美味しそう〜♪

カリッと、もっちもち感が伝わってきますよ♪

バターを入れると風味が良くてまた一味違ってきます♪

早速作ってみるセラちゃん、素敵よ〜(o^−')b グッ!

どうもご馳走様〜♪

  
 

題名:Re: 芋餅完成  名前:雪虫 2015/02/23(月) 11:34 No.2033  操作

http://nanapi.jp/53456


☆芋餅
私の作り方とよく似たサイトをご紹介します。
色々とアレンジする楽しみもあるので是非お試しくださいな。



題名:ボディージュエリーですよー  名前:セラ 2015/02/19(木) 10:45 No.2029  操作


2029の画像を原寸大表示します 先日 バレンタインで ハートの変形をやってみました。

お友達自身が デザインしたものを 挑戦しましたー

こんな感じですよ^^

  
 

題名:Re: ボディージュエリーですよー  名前:雪虫 2015/02/19(木) 14:05 No.2030  操作

おおー! (^-^) 綺麗ですこと〜♪

色もですけど、流れるような曲線が素敵ですよ〜(*^ー^*)

なるほど、なるほど・・・^^

1番いいのはお客様自身の希望、デザインされたものが最高と言うことになりますね♪

目の保養をさせていただきました。ありがとうございます^^

次の作品も待ってまーす。



題名:芋餅レシピ  名前:セラ 2015/02/15(日) 22:41 No.2023  操作


いつも 楽しい話題を ありがとうございます。
是非是非 これからも 拝見させて 頂きますねー

教えて頂いた 芋餅を近日中に作ってみますので
又 お知らせしますねー(*゚▽゚*)

  
 

題名:Re: 芋餅レシピ  名前:雪虫 2015/02/16(月) 06:46 No.2024  操作

2024の画像を原寸大表示します セラちゃん いらっしゃいませ。
久々の訪問客に舞い上がっております。(笑)

芋餅はお勧めですよ。
アツアツはつい食べ過ぎに要注意ですよ〜☆

弱火でじっくり焼き上げます♪

  
 

題名:Re: 芋餅レシピ  名前:雪虫 2015/02/16(月) 06:48 No.2025  操作

2025の画像を原寸大表示します ヨモギを混ぜた、草餅風です。
  
 

題名:Re: 芋餅レシピ  名前:雪虫 2015/02/16(月) 06:49 No.2026  操作

2026の画像を原寸大表示します 一口大にまとめて汁物に。

こちらでは「だんご汁」と呼んでます。

  
 

題名:Re: 芋餅レシピ  名前:雪虫 2015/02/16(月) 06:52 No.2027  操作

2027の画像を原寸大表示します ごま団子

黒ゴマをすり鉢でゴリゴリ・・・
味付けは白砂糖とお醤油で。
茹で立ての団子に絡ませていただきます。

  
 

題名:Re: 芋餅レシピ  名前:雪虫 2015/02/16(月) 06:56 No.2028  操作

2028の画像を原寸大表示します 初冬の休日は、お昼にこんなのも♪

イカの塩辛と、鮭と白菜のはさみ漬け。
我が家では時々登場します。



題名:焼酎  名前:雪虫 2014/12/08(月) 08:14 No.2011  操作


2011の画像を原寸大表示します ネーミングが面白いなと…♪


  
 

題名:Re: 焼酎  名前:しん 2014/12/23(火) 20:48 No.2014  操作

2014の画像を原寸大表示します できごころで
一本だけ注文してみました
が・・・まだ届いていません

「だっさい」

早く飲んでみたいなと
悲願に・・・なってます

  
 

題名:Re: 焼酎  名前:雪虫 2014/12/24(水) 07:16 No.2015  操作

暇なときにお酒コーナーを覗くことがあります。
名前が面白くて、つい見入ってしまいますね。

「だっさい」
もちろん初めて聞く名前ですよ。
酒粕から焼酎が生まれることも初めて知りました。
まろやかで美味しい口当たりを想像中*:.。..。.。o○*:.。..。.。

最近、寝る前に焼酎のお湯割りを飲むことがあります。
寒い夜におちょこいっぱいほどの芋焼酎のお湯割り♪
体が温まります。

お正月用にまた面白い名前のを探してみましょう。
別に、したごころはありませんが…(笑)

  
 

題名:Re: 焼酎  名前:しん 2015/01/31(土) 19:10 No.2020  操作

2020の画像を原寸大表示します 獺祭「だっさい」(泣)

実は・・・まだ飲んでませんっていうか
品切れで買えてないんです。
増産すればいいのにぃ〜・・・と思うのは
私だけなのか、厚い製造者のこだわりの壁が
あるようです。

でも、この気持ちを汲んだ沖縄の娘の親様から
琉球泡盛古酒「瑞泉」なるものを頂きました^^

43度って貼ってます。
この容器の甕(かめ)は空にせずに減った分を
つぎ足して保存すると甕の効果で美味しく熟成
されるそうです。

堅い固いゴム栓を必死にやっと抜いて、早速
一口頂いてみました。口の中にジワ〜〜と泡盛が
広がります。飲み込もうとすると濃い古酒が喉を
熱く焼いてホッペをポッカポッカにしてくれます。

こりゃ〜旨いと言っても養命酒のキャップ一杯
程度ですが。
残りは大事に心の中で熟成さます。

  
 

題名:Re: 焼酎  名前:雪虫 2015/02/01(日) 13:01 No.2021  操作

しんさん こんにちは

獺祭「だっさい」まだ手に入っていないようですね。
ラベルによると酒粕から生まれたと書かれてますね。
きっと季節限定なんでしょうか?
ならば今年の完成品を待つしかないのでしょうか?
気長に・・・(笑)

獺祭に寄せる思いが南のお方の心を動かしたようですね。
何やら魔法の甕と言った感じの容器なんですね。
まさか水を入れるわけじゃないですよね?(笑)

それにしても43度とは…(◎o◎;)ビックリ!
そりゃぁ〜もうホッペはカッカ心もカッカ。www

いつものことながら、しんさん語録に追加の言葉が増えました。
どうぞじっくりと「心の中で熟成させてくださいな。」(^-^)



題名:毎年恒例の・・・  名前:雪虫 2014/12/31(水) 20:43 No.2017  操作


2017の画像を原寸大表示します 今年も大みそか恒例の、お寿司を握りました。
  
 

題名:Re: 毎年恒例の・・・  名前:雪虫 2014/12/31(水) 20:45 No.2018  操作

2018の画像を原寸大表示します 忙しいとか何とか言いながら、こんなことして遊美ながら・・・

さっさと済ませればいいものを・・・(笑)

どうぞ皆様良いお年をお迎えくださいな。



題名:みつば  名前:雪虫 2014/12/17(水) 17:48 No.2013  操作


2013の画像を原寸大表示します お正月には欠かせない「みつば」

暮れは高くなるので三つ葉を一鉢買ってきました。450円也

目にも優しく窓辺の緑が嬉しい♪



題名:黒牛稚内シチュー  名前:雪虫 2014/12/08(月) 08:04 No.2008  操作


2008の画像を原寸大表示します ちょっと話題にはなっていたけど買ってみようとは思わなかった。
いただいたので食べてみることにしましょう。

棒鱈の甘露煮は美味しそう♪

  
 

題名:Re: 黒牛稚内シチュー  名前:雪虫 2014/12/08(月) 08:08 No.2009  操作

2009の画像を原寸大表示します ことしも送られてきました。 感謝♪

  
 

題名:Re: 黒牛稚内シチュー  名前:雪虫 2014/12/08(月) 08:11 No.2010  操作

2010の画像を原寸大表示します ニシン漬け 開封

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/13 (月) 2
11/08 (水) 1
11/07 (火) 2
11/06 (月) 1
11/05 () 2
11/03 (金) 1
11/02 (木) 1
合計: 9819

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web