味な部屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:「新春」の読みをひらがなで入力してください
答え:

題名:螺 (つぶ)  名前:雪虫 2014/10/07(火) 18:34 No.1995  操作


1995の画像を原寸大表示します 先日、頂き物の栗をご近所におすそ分けしたら今日はツブに変身して戻ってきました。

殻からはずして甘醤油で煮つけました。
((美´~`味))モグモグ でした♪

  
 

題名:Re: 螺 (つぶ)  名前:めぐ 2014/10/07(火) 20:21 No.1996  操作

そそそそっと・・・ 忍び足(笑)キッチンの床に響いたかしら^^
何時も美味しそうなのがどっさりですね。
つぶ貝てこんなのなんだ。寿司ネタでしか見たことないので珍しいです。 うちらの方ではバイ貝てのが有って煮付けるととても美味しいです

栗もどっさりだし(笑) スイートマロンってどんなん ? ご馳走になれるのかと期待しつつ寄ってみたですよ。手ぶらで(^^ゞ  マロンクリームで作るお菓子 ? 

  
 

題名:Re: 螺 (つぶ)  名前:雪虫 2014/10/08(水) 08:29 No.1997  操作

1997の画像を原寸大表示します おっはようさ〜ん (^-^)/
ミシッミシッミシミシ・・・なんてね。(*^m^*) ぷっ!
めぐしゃんのしなやかな足音なんて可愛らしいもんです♪

ここでは、ツブ とか イソツブ と呼んでいて一番身近なツブかなって^^
お刺身やお寿司には向かない身が締まって固いし大きさも鶏卵程度からそれ以上かな。
正式な名前はエゾバイガイというらしいですよ。

お正月のオードブルに使われていたバイ貝、こちらでも売られていました。
あまりなじみがないので目にも止まらなかったのかもね。(笑)

スイートマロンって栗で作った餡子って感じですよ。
練りが足りなくてちょっと失敗かなって^^;
ホットケーキやバウンドケーキに錬りこんだり、アルミカップに入れて焼いたりしてただいま消化中です。
くちなしの実を買い忘れて色がイマイチお見せできないような無様な…(´;ω;`)ウッ
そんなわけで画像はなしね。^^;

栗剥きの鋏も検索しました。
来年にそなえて買っておこうと思っているけど、もし栗をもらえなかったら何に使おうか…(≡^∇^≡)ニャハ

マロンクリーム検索してみてね。 な〜んだ!って言われそう。www

礼文島の親せき宅でご馳走になった昼食ですが食べきれないのでお持ち帰りしたいな…w
と、思っていたところあとで送られてきました♪\(^o^)/



題名:美味しんぼ祭り  名前:雪虫 2014/10/05(日) 16:25 No.1984  操作


1984の画像を原寸大表示します http://plaza.rakuten.co.jp/machi01hokkaido/diary/201308290004/

今年も行ってきました。
広場にジャガイモと玉ねぎをばらまき、ヨーイドンで競って拾うのです。

これがなかなか笑えるけど怖いものがある。
被害の少なそうな端っこにいたら戦果は小さなみかん程度のジャガイモ3個とこれまた小さな玉ねぎが7個

今夜はこのジャガイモと玉ねぎを使ってクリームシチューにします。

  
 

題名:Re: 美味しんぼ祭り  名前:雪虫 2014/10/05(日) 16:26 No.1985  操作

1985の画像を原寸大表示します 牛タンと豚バラベーコンも買ってきました。
これがまた美味しい♪

  
 

題名:Re: 美味しんぼ祭り  名前:雪虫 2014/10/05(日) 16:28 No.1986  操作

1986の画像を原寸大表示します 試食の量がすごい!
毎年大盛況の人気がここにもあります。

  
 

題名:Re: 美味しんぼ祭り  名前:雪虫 2014/10/05(日) 16:31 No.1987  操作

1987の画像を原寸大表示します 普段は見ることのない、工場の中の見学もできて試食もここで行われています。
燻煙のいい香りがしていました。

  
 

題名:Re: 美味しんぼ祭り  名前:雪虫 2014/10/05(日) 16:33 No.1988  操作

1988の画像を原寸大表示します ここで燻製が作られています。
  
 

題名:Re: 美味しんぼ祭り  名前:雪虫 2014/10/05(日) 16:35 No.1989  操作

1989の画像を原寸大表示します 外ではこんなのや・・・
  
 

題名:Re: 美味しんぼ祭り  名前:雪虫 2014/10/05(日) 16:40 No.1991  操作

1991の画像を原寸大表示します あんなのが焼かれて楽しんでいました。
  
 

題名:Re: 美味しんぼ祭り  名前:雪虫 2014/10/05(日) 16:43 No.1992  操作

1992の画像を原寸大表示します 昨日は雨、今日は天気も良かったので結構な賑わいでした。
  
 

題名:Re: 美味しんぼ祭り  名前:雪虫 2014/10/05(日) 16:45 No.1993  操作

1993の画像を原寸大表示します ジャガイモと玉ねぎがばらまかれ、スタートの合図を待つ兵士たち。w


題名:3回目の栗  名前:雪虫 2014/10/03(金) 14:58 No.1983  操作


1983の画像を原寸大表示します 参りました。

今度は5.4キロの山栗とおまけにカボチャが送られてきました。

丹波栗よりは小ぶりだけど甘いということなので楽しみ♪

それにしても誰が剥くんでしょ?

茹でて誰かに押し付けることにしましょ。



題名:丹波栗  名前:雪虫 2014/10/03(金) 08:30 No.1979  操作


1979の画像を原寸大表示します 一昨日、北海道の南から丹波栗が送られてきました。

5キロも…o( _ _ )o〜† パタッ

一度に食べきれる量でもないし、保存するほど買ったこともないので検索検索っと…

半分ほど、ご近所に押し付けて残りは定番の栗ごはんと、皮をむいて冷凍。

実はまだ川のついたのが冷蔵庫に…(〃´o`)=3 フゥ

  
 

題名:Re: 鮭  名前:雪虫 2014/10/03(金) 08:37 No.1980  操作

1980の画像を原寸大表示します 栗の始末もまだできていないのに、昨夕は生の♂鮭一匹いただきました。

何はともあれ、生物の始末は素早く…

アラ汁用、フライ用、焼き用、チャンチャン焼き用と4種類の下準備完了。

冷凍保存できるものは助かります♪



題名:温泉1泊旅行のお楽しみ  名前:雪虫 2014/10/01(水) 11:40 No.1972  操作


1972の画像を原寸大表示します ホタテ生春巻き

さすがはホタテの産地、新鮮なホタテがふんだんに使われていました。
ソースが辛すぎてしばらく、口角がひりひりしていました。(´;ω;`)ウッ

  
 

題名:Re: 温泉1泊旅行のお楽しみ  名前:雪虫 2014/10/01(水) 11:42 No.1973  操作

1973の画像を原寸大表示します 合鴨のスモーク

香りも良かったしソースも美味しかったです。

  
 

題名:Re: 温泉1泊旅行のお楽しみ  名前:雪虫 2014/10/01(水) 11:43 No.1974  操作

1974の画像を原寸大表示します 巻物2種類
  
 

題名:Re: 温泉1泊旅行のお楽しみ  名前:雪虫 2014/10/01(水) 11:46 No.1975  操作

1975の画像を原寸大表示します ぶりの照り焼き

カレイのから揚げ野菜の甘酢ソース

右はタコのナンタラカンタラ らしい。

ぐるりと回って私の手前に来たときは空っぽでした。

  
 

題名:Re: 温泉1泊旅行のお楽しみ  名前:雪虫 2014/10/01(水) 11:49 No.1976  操作

1976の画像を原寸大表示します 洋ナシのタルト

これは女子好みの美味しいスイーツでした。

他にもお刺身と何かあったはずですが写しそびれました。

  
 

題名:Re: 温泉1泊旅行のお楽しみ  名前:雪虫 2014/10/01(水) 11:51 No.1977  操作

1977の画像を原寸大表示します これって・・・見るだけで結構という感じかな。w
  
 

題名:Re: 温泉1泊旅行のお楽しみ  名前:雪虫 2014/10/01(水) 11:53 No.1978  操作

1978の画像を原寸大表示します バニラソフトクリーム [s:328]

帰りの道の駅で食べましたが濃厚でとっても美味しかったです♪



題名:枝豆  名前:雪虫 2014/09/15(月) 18:00 No.1971  操作


1971の画像を原寸大表示します 我が家の菜園で今日収穫した枝豆で〜す♪

10本ほど育てた苗からこの2倍ほど採れました。

すごいでしょう〜♪

んん・・・ビールがない(´ヘ`;)とほほ・・w



題名:ホワイトピュア  名前:雪虫 2014/09/01(月) 15:49 No.1970  操作


1970の画像を原寸大表示します 今日は生でも食べられるとうもろこし「ピュアホワイト」が送られてきました。

もちろん私はゆでて食べますが、毎年楽しみにしています。

そのお返しと言いますか…「イカの甘酢漬け」を作りました。
年中行事の一つになってますが、60匹のイカの処理は、ほぼ1日がかり。
今日もたっぷりと疲れました。w



題名:チャンチャン焼き  名前:雪虫 2014/08/16(土) 17:23 No.1966  操作


1966の画像を原寸大表示します 先日、鱒のチャンチャン焼きをしました。
美味しく焼けたのにホイルを取って中身が食べられる状態を写し忘れ〜〜〜!
凹○コテッ
私のすることは大体こんなもんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  
 

題名:Re: チャンチャン焼き  名前:そら 2014/08/25(月) 20:47 No.1967  操作

写真で写すよりも、 食い気なんですよね^^

天然だね〜〜〜

  
 

題名:Re: チャンチャン焼き  名前:雪虫 2014/08/26(火) 08:06 No.1968  操作

カメラはそばにあったんですけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんなこと普通です。^^

  
 

題名:Re: チャンチャン焼き  名前:雪虫 2014/08/31(日) 20:01 No.1969  操作

1969の画像を原寸大表示します チャンチャン焼きが焼けるまで2週間ほどかかりました。。(*^m^*) ぷっ!

それも食べ始めて数分して、写真のことを思いだしました。w
旬のマスは脂がのって美味しかったです。



題名:おいなりさん  名前:雪虫♪ 2014/03/24(月) 20:38 No.1958  操作


1958の画像を原寸大表示します 先日、味付きおいなりさんの「かわ」?を買ってきた。
30枚入りだけどお米の分量がわからないので大目に酢飯を作った。

ついでにマグロも買って、鉄火巻も追加。
さらに残った酢飯は、どうしようか…
冷蔵庫チェック! なにもない^^;;;

仕方ない、キムチでも巻いてみよう♪
これが少々臭かったが美味しかった((美´〜`味))モグモグ



題名:かにそぼろ  名前:雪虫♪ 2014/03/21(金) 19:05 No.1957  操作


1957の画像を原寸大表示します 流氷も去ったオホーツクの海に活気が戻って来ました。
海明け後、早速始まったホタテとカニ漁も解禁です。
今年の初物がいただけました。♪

茹でた毛蟹をそのまま食べるのも美味しいですが、
今回は身を外し「かにそぼろ」にしてみました。
バターで炒めて砂糖と醤油だけの味付けですが美味しいです♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/13 (月) 2
11/08 (水) 1
11/07 (火) 2
11/06 (月) 1
11/05 () 2
11/03 (金) 1
11/02 (木) 1
合計: 9819

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web