味な部屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:「新春」の読みをひらがなで入力してください
答え:

題名:焼き鯖そうめん♪  名前:ゆめ 2014/03/07(金) 23:21 No.1955  操作


1955の画像を原寸大表示します 雪さぁん  こんばんわ♪

夜更けにお邪魔致します♪ (^-^ ) ニコッ♪
盆梅展に行った帰り道に郷土料理も頂いてきましたよ♪

3日間煮込んだ鯖がそうめんの上にのっていたのと
焼きサバ寿司が3切れ・・とても美味しかったです〜♪

やっぱり私は花より団子ちゃんでした・・(*^m^*) ムフッ

お雛様のちらし寿司も、めちゃくちゃ美味しそうです♪ (^-^ ) ニコッ♪

  
 

題名:Re: 焼き鯖そうめん♪  名前:雪虫♪ 2014/03/08(土) 15:49 No.1956  操作

1956の画像を原寸大表示します ゆめさん こんにちは

あら、お肌に悪いわよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんな時間に珍しいですね。

盆梅展 も、お楽しみだけど、帰りのこれがまたいいですよねぇ〜♪
京のお料理は時間と手間を惜しまず、いつも感心しちゃいます。

3日間も煮込むなんて、注文してから3日も待ってたの?(爆笑)m(__)m
冗談はさておいて・・・
ここではお目にかかれない、焼き鯖寿司なんてあるんですね。
お吸い物にはなされた、魚の形の生麩と、
昆布で結ばれているのかな…湯葉?ゆずかな

どれも上品でいかにも、ゆめさんが選んだお食事って感じがしました。^^
どうも御馳走様でした♪

下の散らし寿司がいかにも「ズボラ料理」に見えちゃいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このお塩、結構 活躍してくれてます♪





題名:あんかけおこげ  名前:雪虫♪ 2014/03/07(金) 14:13 No.1954  操作


1954の画像を原寸大表示します 揚げたての「おこげ」に野菜餡をかけていただきます。

ジュー!と、音が出るのも楽しみです♪

餡のかけ方が、へたっぴー! (^o^;;



題名:お雛様  名前:雪虫♪ 2014/03/02(日) 19:04 No.1953  操作


1953の画像を原寸大表示します 1日早いお雛様を祝った

もちろん主役はσ(o^へ^o)ワダシ・・・(笑)




題名:キャベツと鶏肉のトマト煮  名前:雪虫♪ 2014/02/28(金) 17:49 No.1952  操作


1952の画像を原寸大表示します 今夜の一品。

我が家は若干1名を除いて、トマト煮込み料理が大好きです。

これは初めて作りましたが(o^-')b グッ!でした♪

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1330008600/



題名:モチピザ  名前:るなっち♪ 2014/02/04(火) 20:37 No.1928  操作


1928の画像を原寸大表示します こんばんは〜

私もモチピザをお持ちしましたよぉ!
モチピザも色々な作り方がありますけど、
今回作ったのは娘に聞いて作ったの。
レシピはTVからだそうです。
生地が餅ですんで、醤油を少し掛けた。
とっても美味しかったよん♪

  
 

題名:Re: モチピザ  名前:るなっち♪ 2014/02/04(火) 20:46 No.1929  操作

1929の画像を原寸大表示します ←かのように丸くするのです。

市販の餅(4個)を二つに切って薄くして油を引いたフライパンに並べ、ターナーで餅を押し付けながら丸くなるように焼いて生地にする。
後は普通のピザを作る要領でピザソースを塗り、好みの具をトッピングして
チーズを乗せて焼くだけ。フライパンひとつでできるのがgood!
※餅の厚さにムラができてしまったけど、ご愛嬌^_^;

  
 

題名:Re: モチピザ  名前:雪虫♪ 2014/02/05(水) 08:43 No.1936  操作

1936の画像を原寸大表示します るなっち♪ おはようさ〜ん (^-^)/

あらら…
私の作った不細工な餅ピザと比べたらなんとピザらしい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
醤油を少し?それ、いただきです♪
ワタシ、応用が利きません。^^;
ピザと言ったらピザソースでしょ!←これだもんね。(笑)

ターナーで成形するあたりは、いかにもるなっち♪らしいですね。
私はと言えば後始末も楽に…なんて横着なことを考えてクッキングシート使用。(;^‥^)汗

私のはちょっと厚めのお菓子屋さん制作のお餅でした。
なので家庭の餅つき機で作るのと変わらない不細工なのでしたよ。(笑)
そういえば…お正月のお餅がまだ何切れか残っていたような。
今日のお昼はこれにしようか。^^

先日、道の駅で見ましたけど食べてみたいとは思えなかったですね…(笑)

美味しそうな餅ピザをどうも御馳走様〜♪



題名:白菜漬け  名前:めぐ 2011/01/26(水) 09:23 No.1326  操作


1326の画像を原寸大表示します おはよう♪雪っつぁん
今朝はちとご機嫌なアタシ・・・少しづつ整ってあとは画像処理関連と少々のソフトってところで躓いていたけど何とか画像がクリアできたようです
でも色々とやってる内に最近の写真は無くしてしまって、今は白菜漬しかないのよ
オカラも撮っていたのにね^^
これからぼちぼち撮ったらBBSにもご訪問しますね

この白菜漬けは超簡単の我が家では冬の定番です
唐辛子と昆布と塩だけなのですが、昆布の旨みで美味しいの !!♪

  
 

題名:イチゴロールケーキ♪  名前:ゆめ 2011/01/26(水) 20:47 No.1327  操作

1327の画像を原寸大表示します 雪さぁん  めぐさぁん  こんばんわ♪

お久しぶりですぅ  (*∩∩*)ニコニコ
白菜のお漬物 大好きです♪
冬のお漬物って美味しいですよねぇ
これ美味しそうだわぁ (*∩∩*)ニコニコ

今日は、はじめてイチゴロールケーキに挑戦しました
抹茶ロールと他にも3回失敗してるのですぅ (;^_^A アセアセ
今日は、ちゃんとできました・・(*∩∩*)ニコニコ

今年も宜しくお願い致します。 m( _ _ )m

  
 

題名:Re: 白菜漬け  名前:ゆめ 2011/01/29(土) 23:59 No.1330  操作

雪さぁん  こんばんわ♪

この前・・テレビで白菜と鮭のお漬物が放送されていて
雪さんに教えてもらって鮭がないからしめ鯖で作ったのを思い出していました
生の鮭は売ってないのねぇ お酢で〆ればいいんだぁなるほどですぅ 
今、白菜のお漬物は2樽あります 作ってみようかなぁ
なんか自信がないなぁ (;^_^A アセアセ

お正月のお餅ねぇ あと少しになってます・・食べすぎ (^^;
ごま葱でお餅を食べよう・・レシピの文字が、ちっちゃくて読めませぬ・・
(;^_^A アセアセ
クックパッドで検索してみますね 新しい情報ありがとうでした♪



題名:五目寿司  名前:めぐ 2010/09/15(水) 20:56 No.1268  操作


1268の画像を原寸大表示します 献立が思いつかなくて五目寿司を作ってみました
夫が海鮮丼 ? て言ったので、そんな上等ではありゃんせん(^^ゞと言っておいたよ(笑)

冷蔵庫にはゴボウ、ニンジン、薄揚げ、レンコン、しめじ
冷凍庫には茹でホタテ、干しシイタケの煮たん、木の芽、エビ
こうして書き出してみると結構なんやかやとあるもんですね
これらを一緒に煮て酢飯に混ぜただけのものですが中々にオイチカッタよ^^
雪しゃんもお食べ〜♪

↓のシリコンのおかず入れはワタシも買うかも
お弁当カーサンではないけど、お節とかオードブル風に盛り合わせる時に良さげだこと。
アルミカップは頼りなくて汁が流れ出たりもするでしょう
そ言えば同じ様なのを朝のNHKで紹介してたよ。
ケースと同色のおかずを入れる事によって栄養のバランスが取れるってやつ、成程と思いました。
お弁当カーサンは毎朝大変ですね・・ でも、これが無くなったら寂しくなるでしょうよ
こんな綺麗なケースならおかずを詰めるのも楽しみですね〜♪ 開ける人も思わず笑顔がこぼれるかもよ(*^^)v



  
 

題名:Re: 五目寿司  名前:めぐ 2010/09/15(水) 21:00 No.1269  操作

あ、肝心な事を聞き忘れるとこだった
海鮮丼をワタシは未だ食べたことがなくて・・
あれは酢飯に海鮮を載せるの ? 白飯 ? 魚とかにはワサビなどをつけるの ? ぶぶ質問攻めにしちゃった
レシピ検索してみるね でも雪しゃん流があったらおしえてくださいね



題名:若草  名前:めぐ 2010/04/02(金) 09:41 No.1182  操作


1182の画像を原寸大表示します おっはようさぁ〜ん雪しゃん
ちょいちょいお邪魔しては、どれもこれも美味しそうな珍しいお料理を楽しませて貰っていました

特にカレースープは我が家にも大受け間違いなしと思うけど、スープ状のカレーをご飯に掛けながら食べるの ? じつは先日、カレースープっぽいのを作ったのだけど・・・ これを見るとラー油を連想するような色にも見えるのよねぇ カレー粉の色だよね
こうやって野菜の大切りの方がいいなあ〜♪それっぽいのを作ってみよかな(^−^)

今日は故郷の銘菓「若草」をご紹介するですよ
まぶしてあるのは落雁の粉を緑にして春の若草が萌える感じを出しているそうです 中にはとろけるような求肥が入っているんだよ
若い頃には甘過ぎて、目の前にあっても手を出さなかったけれど、最近好きになったの^^ 濃いめのお茶で食べると美味しいですよ
その昔、松江藩主の松平(マツダイラ)のお殿様は風流茶人として名声が高く号を「松平不昧公」と書いてマツダイラフマイコウです
その当時から伝わる和菓子なので雪しゃんもこれを食べたら、ぶっとび元気がでるわよ ! まあ日頃から元気印の雪しゃんではあるけれど^^



題名:4等賞〜♪  名前:めぐ 2009/12/11(金) 20:38 No.1096  操作


1096の画像を原寸大表示します 実はもう一個・・・と言っても先月半ばのガス屋さんの展示会でのくじ引きが4等賞だったんだよぉぉ(^^ゞ
そんでね、左奥に見えまするのが輪投げをしてゲットしたコーヒーです。それからその奥のがサラダ油で^^うひょっ♪念願のガステープルを買ったらこんなに貰っちゃいました
自慢げに全部撮っただに

コンベックも買い替えの予定だったけど我が家の手狭なキッチンには置き場が無かった・・これは非常に残念でありました。今のヨボヨボを大切に使わなきゃね。ドアを閉める時は刺激を与えないよう、そそそーーっと閉めるのだわよ 


  
 

題名:Re: 4等賞〜♪  名前:めぐ 2009/12/15(火) 20:41 No.1101  操作

ま ! もう大掃除も早々と初めているの ? ブラインドはどうやってすれば簡単で綺麗になるのですか
ワタシは過去に外して洗ったらエライ目にあったのだわ
物の本によれば、軍手をして一枚づつ滑るように拭けば綺麗になるとか・・・
雪しゃん流のグッドアイディアがあったらおっせておくれ
尤も今年は埃にまみれて年を越すかも(^^ゞ

自慢げなアワビ・・・・ぬっふうーーーーーっ羨まし
やはり雪しゃんちもお正月用にとっておいたりするのね^^みんな同じことするのね〜♪



題名:煮物  名前:めぐ 2009/09/20(日) 21:04 No.1001  操作


1001の画像を原寸大表示します 煮物が恋しい頃となりました
今は岡山の新レンコンだよ 雪しゃんの好物でしたよね
こっちでは安い時でグラム68円、お店によっては新物は158円とかするので高級野菜だね

先日はレンコンや舞茸、オクラ、ジャガイモをスライスして素揚げにしたらとても美味しかった
写真に撮ればよかったなぁ^^ 夕飯のおかずは中々撮るタイミングが無いのだわ
そのAがすぐに食べに来るので撮る間がない(^^ゞぶぶ

  
 

題名:Re: 煮物  名前:めぐ 2009/09/20(日) 21:10 No.1002  操作

1002の画像を原寸大表示します でね、由志園の庭園を眺めながらお茶してきました
コーヒ一杯が500円だと ! たかあ
景観料込みってところですね
良い気持ちだった(*^^)v もっけのさいわい ? もうけたっ ! みたいな事なのかな「やった」みたいの ?
所変われば品変わり、言葉も変わればお店も変わり、ラーメン共和国とはね・・ 此方には大山王国ってのがあるけど(^−^)
楽しいですね〜〜 色んな情報交換ができて♪

  
 

題名:Re: 煮物  名前:めぐ 2009/09/20(日) 21:16 No.1003  操作

は・・・・お留守かぁぁ・・チマラン(笑)
帰ったらレンコンの煮物が待ってるじょ

  
 

題名:Re: 煮物  名前:ピーマン 2009/09/21(月) 20:53 No.1004  操作

1004の画像を原寸大表示します 煮物だぁ〜〜 とっても美味しそう(*^-^*)
レンコン 蒟蒻だぁ〜いすき!

うちは ローB家族だから 毎日煮物をつくります。
今夜の煮物はおでんでした。
今 残り物を撮ってきました。
写真撮るのをすぐ忘れてしまうのよね ( -_-)フッ

その場所で500円コーヒーは ぜーったいもうけもの!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/13 (月) 2
11/08 (水) 1
11/07 (火) 2
11/06 (月) 1
11/05 () 2
11/03 (金) 1
11/02 (木) 1
合計: 9819

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web