味な部屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:「新春」の読みをひらがなで入力してください
答え:

題名:餅ピザ  名前:雪虫♪ 2014/01/07(火) 09:47 No.1845  操作


1845の画像を原寸大表示します ここ数年、お正月の定番になっている餅ピザ。
今年も登場しました。

暮れには餅つきをするほどの気力もなく、お店で調達という手の抜きようでした。(^o^;;



題名:お寿司  名前:雪虫♪ 2014/01/03(金) 08:25 No.1841  操作


1841の画像を原寸大表示します 今年もまた多く作り過ぎてしまいました。

それでも完食してしまう食欲が怖い (^o^;;

  
 

題名:Re: お寿司  名前:BB 2014/01/03(金) 19:50 No.1842  操作

これかぁ〜〜
寿司ネタ間違えてないよ
美味しそう、余ったら送ってください^^
ってか、完食かいな、、、

  
 

題名:Re: お寿司  名前:雪虫♪ 2014/01/03(金) 20:22 No.1843  操作

1843の画像を原寸大表示します BBさん いらっしゃ〜い(^-^)/

実は今年のとんでもないお寿司は写しませんでした。(^o^;;
不格好でとても…(涙)

これって、賞味期限の切れた昨年末のお寿司でぇ〜す。(≡^∇^≡)ニャハ
たくさんあるけど、何の保証も出来ませんので悪しからず♪



題名:イブに間に合ったw  名前:ゆめ 2013/12/24(火) 20:59 No.1824  操作


1824の画像を原寸大表示します 雪さぁん  メリークリスマス〜♪

ご無沙汰しておりましたぁ・・お元気ですか?
私は体調を崩してしまい・・ダラダラ生活をしておりました・・

今日はイブなので頑張ってケーキを作りましたよ♪
ちょい手抜き風味なクリスマスケーキです♪

  
 

題名:Re: イブに間に合ったw  名前:雪虫♪ 2014/01/02(木) 06:47 No.1840  操作

ゆめさん こんばんは
早いもので今年もあと3時間余りとなってしまいましたね。

新しい年も、適当に遊べたら嬉しいですね。
綺麗な美味しいクリスマスケーキをどうも御馳走様。

良いお年をお迎えくださいね。



題名:暑気払いに・・  名前:ゆめ 2010/09/01(水) 17:57 No.1255  操作


1255の画像を原寸大表示します 雪さぁん  こんにちわ♪

味な部屋・・見せていただきましたぁ
雪さんも めぐさんも めっちゃ元気そう・・
バテてるのはσ(゜-^*)アタシだけ・・? (´△`)

お知り合いに誘われて滋賀のほうまで川魚料理を食べに行って来ましたよん♪
暑いときに川魚を食べると身体に良いそうです

画像だけのお土産だけど味わってくださいね 
鯉の甘露煮・・これは めちゃくちゃ美味しいです (^^v

  
 

題名:Re: 暑気払いに・・  名前:ゆめ 2010/09/01(水) 18:00 No.1256  操作

1256の画像を原寸大表示します これは竹墨ソウメンだとお店の方が言うてはりましたぁ

ちゅるちゅると美味しかったですぅ

これで元気も体重もアップ↑↑することでしょう (*´▽`*) プッ

  
 

題名:Re: 暑気払いに・・  名前:めぐ 2010/09/01(水) 21:00 No.1257  操作

ゆめしゃんバテ気味ですか
一体何時まで続くこの残暑・・ですよね
最近のアタシって食べると寝るだけが楽しみで(爆) でもね、今年はしかと思いしりました。これまでは夏になると食が落ちて夏バテ夏やせ、貧血だったのに何故だか今年は酷暑にも負けず元気なのだわ^^ やはり食べるが一番ですね
このまま行くと秋にはどうなるんだろって思うと少しは涼しくなるかも( ^^) ぶぶ

ゆめしゃんは豪華な暑気払いを召し上がったのですね〜♪元気になったでしょ。体重もアップしないとこの酷暑には勝てないからいいのいいの^^
鯉の甘露煮だなんて美味しそう ご飯が進んで元気もりもりですね あと鮎とヤマメの塩焼きも好きだよ
竹墨そうめんも珍しいわあ 一度も食べたことないです
雪しゃん ! 早く帰っておいでえ〜〜〜 冷蔵庫に入れておくからね(^−^)




題名:今夜のおかず  名前:めぐ 2010/06/16(水) 22:50 No.1222  操作


1222の画像を原寸大表示します 今日は買い物に行ったら、今が旬のイサキの良いのが出ていたので煮付けにしました 卵が入ってるし油のりのりでオイチカッタ
稚内の海でも獲れますか そうだ、ホッキ貝ってのは此処で見せてもらったけど・・ 此方では見たことが無いと思うのよ
貝はなんでも美味しいよね♪ 白バイなんかどうよ^^あのシロバイじゃなかとよ(笑) 



題名:  名前:天売 2009/10/14(水) 17:13 No.1025  操作


1025の画像を原寸大表示します 雪さん家の玄関で泳いでいた鮭を捕まえましたよ。(^v^)

一切れずつラップに包んで冷凍してます。これもせっせと食べています。^_^;



題名:暑いです〜  名前:nabitaki 2011/07/11(月) 22:09 No.1437  操作


近所の森の桃畑になってたが取られぬよう
フェンスが張ってありました^^;

  
 

題名:Re: 暑いです〜  名前:nabitaki 2011/07/11(月) 22:10 No.1438  操作

1438の画像を原寸大表示します 画像張り忘れてしまった(暑さでボケた^^;)
  
 

題名:Re: 暑いです〜  名前:nabitaki 2011/07/11(月) 22:14 No.1439  操作

1439の画像を原寸大表示します 玉葱に梅干しをちぎり三つ葉をいれて
かき揚げにしました冷やして食べてもGOOD!!



題名:トマトいろいろ  名前:めぐ 2013/07/06(土) 20:41 No.1748  操作


1748の画像を原寸大表示します 超おひさ 〜♪ 
特にご馳走は作ってないので先日JAで買ったトマトをお持ちしました(^^ゞ
トマト好きの雪しゃんなら、ちーーーっとも珍しくないと思うけど写真の中に葡萄のようなのがあるでしょ。。 私は初めてなので一番に食べてみたらほんとに葡萄のような食感で少しガッカリしたのね(笑)
でもスーパーで買うと一袋に一種でしょ それにお値段の割には新鮮じゃない時があって中々美味しいトマトにはありつけません。これで150円なので安い上に凄く美味しいトマトでした。
此処で買うと夏場でも新聞紙にくるんで冷蔵庫に入れておけば葉物野菜など5日間は新鮮です。 雪しゃんはひょいと庭に出れば何時でも採れ立て野菜でご家族も幸せですね〜♪

私の方は例の展覧会に向けて準備していたのがやっとほぼ終わり、気分的にすごく楽になったのでボチボチと気になっている家事などをしようかと思っているところです(^^ゞ この頃一つ終わっちゃヒィィ 二つ終わっちゃフゥゥゥ・・・なんて調子なのでこの分だと掃除もろくにしないまま大晦日になるかも(笑)



題名:おはぎ♪  名前:ゆめ 2011/09/25(日) 14:51 No.1472  操作


1472の画像を原寸大表示します 雪さぁん  こんにちわ♪

めぐさんのご馳走・・つい見入っちゃいましたぁ (*∩∩*)ニコ
やっぱり美味しい物を頂けるのって幸せですよねぇ (*∩∩*)ニコニコ

いつもは姉がおはぎを作ってくれてたのだけど
今年は自分で、おはぎを作りましたよ♪
もち米2合・・あずき250グラムで大きなのが5個
黄な粉餅が6個作れました。

いつも貰ってる姉にあげるには足りないので・・
おねえちゃんには内緒ってことで、家族だけで食べまふww(*^m^*) ムフッ

  
 

題名:Re: おはぎ♪  名前:ゆめ 2011/09/27(火) 17:14 No.1475  操作


私も食べてみたいなぁ  いろんなお野菜が入っていて美味しそう♪

たかがお漬物 されどお漬物・・うちは何よりもお漬物大好き家族なのです。

雪さんが作ってみて・・レシピを教えてくださいねん♪ (*∩∩*)ニコ



題名:変な鍋で((^^ゞ   名前:めぐ 2013/05/13(月) 20:01 No.1743  操作


1743の画像を原寸大表示します 先日の蕁麻疹はなんだったのかと思う程オール電化の便利良さに満足 ? (まあまあだけど)しております(^^ゞ
ガス屋さんとは友達付き合いをしていたのでそこんとこが蕁麻疹の一番の理由だったと思うの・・ それに愛着ある大切な物を随分と捨てる事になってしまったのね。で、山菜が有る内に山菜おこわをしようと思うものの、ステンレスの三段の蒸し器を未だ買っていないので取り合えず無い知恵を絞って下にホーローの鍋をしてみたらぴったり合うのでこれで作ってみたって訳なのね(アセアセ) 
年に数回しか使わないのでゆっくり捜そうと思うの。。。餅つき機でも作れるので試してみるのもいいかもしれないし^^

でね、あのあの、、、発芽器 ?ってどんなのか教えてくらはい(ぺこり)

  
 

題名:Re: 変な鍋で((^^ゞ   名前:めぐ 2013/05/13(月) 20:07 No.1744  操作

1744の画像を原寸大表示します ちと色目が悪いけど実際にはもう少し醤油色してて美味しかったよん♪
最近のIHのは対流式なので煮物も美味しく出来るのは良いんだけどガスの様に微妙なとろ火は無理みたいなのね。でもこれに合わせて料理してる内にそんなもんかと思えるようになると思うよ(笑)使うしかないもんね^^ぶぶ

  
 

題名:Re: 変な鍋で((^^ゞ   名前:めぐ 2013/05/15(水) 20:40 No.1746  操作

雪しゃん 写真まで撮ってもらってほんとにありがとう 〜♪ 感謝(ぺこり)
これね、種蒔き用のポットですよね ? これなら母が遺した庭道具の中に有ったので今は私が使っています(^^ゞ でもポイントはもう一つ、発砲スチロールですよね。以前にもマリーゴールドの仮植えの様子を見せて貰った時に成る程と思ってましたよ。
私も洗って使ってるよ^^ 私のはもう少し小さめのような気がするんだけど、去年は種蒔き用土の少し上等のを使ってみたら仮植えなしでも良い苗に育ちました。でも今年は花苗を買った時のポットに仮植えなる真似事をしているところなのね。今年は此方も発芽率が悪くて・・・それでもマリーゴールドが5本出ました、やっとね(^^ゞ
雪しゃんは土も自分で工夫しているのでしょうね。なんだか良さそうな土だこと^^
色々と教えてもらうお陰で少しだけコツが分かったような ? 気がしているんだけど(笑) 私も来年には発砲スチロールを使ってみよっと♪

それとガスはお風呂にも使っていたので冬場のガスファンヒーターも入れると20000円近くだったのね。てな訳なのでぐだくだしてたけど今月の電気代が楽しみだす 〜♪それで鍋の上等を買うって算段をしています(^^ゞ

これから気温が上がれば一気に発芽するのでしょうから楽しみに待ちましょうね。でもそんなに低くてはヤキモキするよね。。ああこればっかりはどうにもならん、ですね。
いろいろとお知恵拝借させて貰ってほんとにありがとうです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/18 (金) 1
08/17 (木) 1
08/15 (火) 1
08/14 (月) 1
08/08 (火) 2
08/03 (木) 1
08/02 (水) 1
合計: 9772

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web