window
 
トップページ > 記事閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加
* GRJ クラン・ユニフォーム・パック v3.0

日時: 2007/10/15 00:45 メンテ
名前: Hana

 B.FOXサーバのtukaさんにはいつもお世話になっております。いつもサーバをたててくださってありがとうございます。

 今でも多数の方がGR1マルチで遊んでいるのを受けて、新しいMODを作ろうと考えています。

 数年前にGRJ大戦のために作った総合MOD『GRJ Clan Uniform Pack』をリメイクして、クランB.FOX、Revenant、雑賀、そしてフリー(無所属)の人たちのためのユニフォーム(スキン)を入れ、その他いろいろな要素も入れようと思っています。

 スキンは1クランにつき4つ。森林用スキンの普通&スナイパーと砂漠用スキンの普通&スナイパーです。

 おふざけ用スキンなんてのも別のキット制限にして追加してもおもしろいかもしれません。
 
Page: [1] [2] [3] [4]
* Re: イベント用総合MOD企画中(メインはスキン) ( No.46 )
日時: 2007/09/27 00:20 メンテ
名前: Hana

 一部のピストルの弾数が多くなるバグを修正しました。
 同じファイル名でアップしたので、再導入をお願いします。上書きしてもらえば大丈夫です。

http://tombeckett.hp.infoseek.co.jp/grjcup30b.zip

 これで敵の名前が表示されるバグも直るかな?
* Re: イベント用総合MOD企画中(メインはスキン) ( No.47 )
日時: 2007/09/27 22:09 メンテ
名前: Hana

 アタッチメントのリストが完成しましたのでご覧ください。

http://beckett.fc2web.com/img_grj_cup2_skin/grj_cup30_skin_att01.html

http://beckett.fc2web.com/img_grj_cup2_skin/grj_cup30_skin_att02.html

と言っても、もう各クランのスキンがほとんど完成している状態なので需要は無いかもしれませんけど・・・(^^;

 擬装アタッチメントは結構いいですよ。
* Re: イベント用総合MOD企画中(メインはスキン) ( No.48 )
日時: 2007/09/29 11:32 メンテ
名前: littlejohn[Q/m]

Hanaさん、遅かったかもしれませんがQ/mマークが決まりました。
よろしくお願いします。
* Re: イベント用総合MOD企画中(メインはスキン) ( No.49 )
日時: 2007/09/29 14:10 メンテ
名前: Hana

 あ、すいません、お返事遅れました。
 マークを貼り付けたので、後ほどまたご連絡いたします。
* Re: イベント用総合MOD企画中(メインはスキン) ( No.50 )
日時: 2007/10/02 17:56 メンテ
名前: Hana

 キット制限はほぼ完成していますが、いかんせんキットが多すぎで、武器を選ぶときはマウスボタン連打になってしまいます。
(実はクリックしすぎでマウスが壊れましたwww)

 ライフルマンのピストルって、使う人いますかね?ライフル持ってたらピストルってほとんど使わないと思いますけど…。

 減らせば、少なくともライフルマンだけはキットが減ります。

 賛成意見がある場合は、ライフルマンのキットからピストルを含んだキットを削除するかもしれません。
 賛成意見が無い場合はそのままにします。
* Re: イベント用総合MOD企画中(メインはスキン) ( No.51 )
日時: 2007/10/03 01:10 メンテ
名前: P

>ライフルマンのピストルって、使う人いますかね?
オイラはいりません(´・ω・`)
* Re: イベント用総合MOD企画中(メインはスキン) ( No.52 )
日時: 2007/10/03 12:19 メンテ
名前: tuka83

ピストル自体あまり使わないしねぇ・・・
スナイポーが持ってればよいかと・・・
* Re: イベント用総合MOD企画中(メインはスキン) ( No.53 )
日時: 2007/10/03 23:13 メンテ
名前: Hana

 みんな嫌がるかもしれないけど…。

 ECM(電波妨害)が実現できるかどうか考え中。

 具体的には…、

 人体にダメージの無い、一発限りのグレネード弾。

 時限信管で空中で炸裂。センサーが爆発地点(高度)から半径Xメートルの範囲内にあり、間に遮蔽物がない場合に限り対象目標を無効化(破壊)。

※Xメートルは未定
※破壊されるセンサーは敵味方関係なし

 メインウェポンは未定だがゲームバランスを考慮して弱い武器にするかも。

 しかし、本当に実現できるかどうかは不明。要実験。
* Re: イベント用総合MOD企画中(メインはスキン) ( No.54 )
日時: 2007/10/04 01:04 メンテ
名前: P

>ジャマー
ミノフスキー粒子?w

そういえばなんかのキットにホログラムがありましたね。あれも面白いですねー。
* Re: イベント用総合MOD企画中(メインはスキン) ( No.55 )
日時: 2007/10/04 23:14 メンテ
名前: Hana

 ライフルマンのピストルについて。

 実はイベント用のキット制限のためにキットを全て作りなおしまして、ファイル名もわかりやすく変更して整理してあります。

 今から変更すると大変な作業になることがわかったので、とりあえずはこのままでいきたいと思います。

 お騒がせしました。


 ゲームタイプPOW用にピストルの無いキット制限を作ろうかと思いましたが、そうなると同じ威力であるサブマシンガンの大半も削除しなければならなくなるため、断念しました。
 ゲームタイプPOWで捕虜の脚を撃つのは自主規制でお願いします。
* Re: イベント用総合MOD企画中(メインはスキン) ( No.56 )
日時: 2007/10/05 12:50 メンテ
名前: Hana

 ECMが可能かどうか実験してみましたが、ダメでした。どうしても人体にダメージを及ぼしてしまいます。
 援護兵は胴体にピストルの弾をくらってもダメージを受けないことがあるので、威力が小さければダメージを受けないと思っていたのですが、違いました。

 ダメージを受けないのは胴体だけで、頭と四肢は必ずダメージを受けてしまいます。

 人体にダメージを及ぼす威力じゃないとセンサーも破壊されないようなので、実現しないという結論に達しました。
* Re: イベント用総合MOD企画中(メインはスキン) ( No.57 )
日時: 2007/10/10 21:19 メンテ
名前: Hana

 GRJ クラン・ユニフォーム・パック v3.0(略:GRJ CUPv30)が完成しました。

 まだReadmeや説明書などがしっかりと完成していませんが、MOD自体は完成しているため、皆様にいち早く遊んでもらうべく公開させてもらいます。

http://www.geocities.jp/grhq01/grjcup30/

 上記のアドレスからダウンロードしてください。

 zipファイルで圧縮してありますが、さらに7zipで圧縮されているので、7zipを導入して解凍してください。

 zipファイルは4.5MBですが、解凍すると150MB程度まで膨らむので注意してください。

 バグなど発見されましたらご報告ください。
 雑賀のスキンは仮スキンとなっております。

 将来的にバグ修正や雑賀のスキン導入でバージョンアップしてリリースする予定でいます。

 よろしくお願い致します。
* Re: イベント用総合MOD企画中(メインはスキン) ( No.58 )
日時: 2007/10/10 22:23 メンテ
名前: Hana

 普通のzipで圧縮したものも緊急に仮アップロードしました。

 7zipがうまくいかない場合やよくわからない場合は、普通のzip版で試してみてください。

http://www.geocities.jp/grhq01/grjcup30/
* Re: イベント用総合MOD企画中(メインはスキン) ( No.59 )
日時: 2007/10/11 07:44 メンテ
名前: P

鳥肌実とぴちょんくんがステキですw

ナイフって実際には射程短いんですね。投げてるんじゃないのかw
* Re: イベント用総合MOD企画中(メインはスキン) ( No.60 )
日時: 2007/10/13 00:10 メンテ
名前: Hana

 ナイフはHX5のナイフの性能を参考にしましたが、有効距離はHX5よりも少し広くて2メートルです。
* Re: イベント用総合MOD企画中(メインはスキン) ( No.61 )
日時: 2007/10/13 16:58 メンテ
名前: Hana

 GRJ-CUP v3.0には「=GRHQ= GL Reticules v3.0」の長距離砲撃用レティクルが同封されており、これらを使用できるようになっています。

 初期状態ではオリジナルのレティクルですが、
 Mods\grj_cup_v30\Shell\Art
 この中にある「reticle_gl40.rsb」というファイルを別のファイルに置き換えることで変更できます。

 レティクルファイルは上記の場所にある「reticule type a」フォルダの中に入っています。ファイル名が解像度になっていますので、GRで遊ぶときの解像度の、横の解像度と同じものを選択してコピーしてください。

 これを先ほどの「reticle_gl40.rsb」があった場所に貼り付けます。「reticle_gl40.rsb」を削除し、貼り付けたファイルの名前を「reticle_gl40.rsb」にしてください。

 GRで40mm砲弾を使用するグレネードランチャーを装備したときにレティクルが変わるはずです。

 ゲーム中でも上記の操作でレティクルの変更が可能です。武器を切り替えるとファイルの変更が反映されます。

 なお、このレティクルは専用サーバで遊ぶときのみ正常に動作(着弾)します。
* Re: GRJ クラン・ユニフォーム・パック v3.0 ( No.62 )
日時: 2007/10/15 00:47 メンテ
名前: Hana

 GRJ CUP v3完成版を正式にリリースしました。

http://grhq2007.hp.infoseek.co.jp/grjcupv3/Readme.html

 MOD自体は仮リリースのものと同じですが、readmeなどが含まれています。すでにダウンロードされた方も、もしよければ一度目を通してみてください。
* Re: GRJ クラン・ユニフォーム・パック v3.0 ( No.63 )
日時: 2007/10/17 00:55 メンテ
名前: Hana

 COOP用キット制限に対戦車ロケットを入れるのを忘れておりました。次のバージョンアップで入れます。
* Re: GRJ クラン・ユニフォーム・パック v3.0 ( No.64 )
日時: 2009/01/10 14:03 メンテ
名前: Hana_JP

 プチバージョンアップを予定しています。

 現在製作中です。公開は今年度中を予定していますが、詳しくは未定です。

 現在、COOPキットにイベント爆発物と対戦車ロケットを入れる作業を完了させました。
* Re: GRJ クラン・ユニフォーム・パック v3.0 ( No.65 )
日時: 2009/03/07 18:55 メンテ
名前: Hana_JP

 『GRJ MOD v4.0』と改名して仮リリースしました。

http://grhq2007.hp.infoseek.co.jp/GRJ_MOD_v40.zip

 zipと7zipで二重圧縮してあります。解凍には7zipというソフトが必要です。

http://www.geocities.jp/grhq01/modworks/44zip.html


 仮リリースではMOD自体は完成していますが、まだReadmeファイルなどの説明書が完成していません。

 解凍したものをModsフォルダに放り込めば動くと思いますが、「フォルダinフォルダ問題」にはお気をつけください。
Page: [1] [2] [3] [4]
 
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
添付FILE 文章合計600Kbyteまで
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

※必須
画像認証
     (画像の数字を入力)

   クッキー保存